アッフェルの日記 ~東京下町の空の下で

熊谷生まれ・葛飾育ち ドイツ純血ミニチュアダックス「アッフェル」と弟分のドイツ純血カニンヘンダックス「キルシュ」の日常を綴ります。

みんなで成田ゆめ牧場へ♪  


こんばんは。たーさんです。

今月に入って キルシュが家族になって、危ない時も
ありましたが、なんとかブログを毎日更新してきましたが、
さすがに昨日は、暑い中ゴルフ+帰宅後の1時間半散歩で撃沈💦
これからの季節、朝の散歩時間も早める必要もあるし、
今一度、自分の生活とブログの位置づけを考えてみようか
と思います。( ˘ω˘ )





5月21日 日曜日


とってもイイ天気だったこの日は
ワン友さんにお誘い頂いて

20170530-1.jpg
『 成田ゆめ牧場 』に行きました♪

20170530-2.jpg
ゆめ牧場に到着した途端に
テンションアゲアゲで嬉しそうなアッフェル
(^◇^)

20170530-3.jpg
車の中で寝ていた きーちゃんは
スリングバッグでも まだ眠そう・・・
(^▽^;)


そうこうしているうちに
ワン友さん達も 現地に到着!

まずは・・・
20170530-5.jpg
『 ちよのすけ れんと の気まぐれブログ 』の
イケワン3兄弟!

れんと君 & ラース君は
アッフェル & キルシュと同じ犬舎の出身♪

ドッグショーにもパパさんハンドラーで挑戦し
れんと君は なんと!JKCチャンピオンなのです!
(^O^)/


続いての到着は・・・
20170530-4.jpg
『 癒しのキッチョペコポコ 』の
愛くるしい超フレンドリーな姉弟!

ペコちゃん & ポコくんと会うのは
今年のお正月のドッグラン以来!
一緒に遊ぶのは
今回で3回目でした♪
(*^-^*)

20170530-6.jpg 
会った時から みんな大興奮ですが
後姿だと
みんな同じような毛色なので
誰が誰だか、わかりませーん
(^▽^;)


この日の一番のお目当ては
成田ゆめ牧場のドッグランで遊ぶこと!

ということで
早速、入場してドッグランに一直線!

20170530-7.jpg
ドッグランは隣接して大小2つあるのですが
小型犬用といった分けもなく
どちらも どんな大きさ・犬種でも自由のよう

狂犬病やワクチン接種のチェックも無かったな…

20170530-8.jpg
実際に 大きなレトリバーに挨拶されて
さすがにビビった きーちゃんでした
(^^;)

20170530-9.jpg
この日は午前10時でもかなり暑かったので
ドッグラン内の日陰で
みんなで ワチャワチャ大騒ぎ♪

20170530-10.jpg
アッフェル君も
久しぶりの みんなとの再会で
とても楽しそうでした~♪
\(^o^)/


この日の様子は 次回以降に
まだまだ続きまーす
(^_^)v





最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
まいう~♪アッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m




Posted on 2017/05/30 Tue. 01:56 [edit]

category: 成田ゆめ牧場

tb: 0   cm: 0

お見苦しいモノをお見せしますが…  


こんばんは。たーさんです。

昨日は、暑いくらいの天気に恵まれましたが、
にーにの中学校の運動会でした。
昨日が運動会だった学校も多かったようですね!
Facebook上では 各地で運動会の写真が
踊っていました(^^)/
うちは あと何回、運動会に行けるかなー。
ひょっとして、今年が最後だったかも?!





ワンコたちの寝姿・寝顔って
とっても癒されますよね~
(#^.^#)



まずは うちの長男ですが・・・

20170528-1.jpg
真横になって寝るのが好きなようですが
ブサカワな寝顔に癒されます
(*^-^*)



つづいて うちの次男坊

うちに来て3週間が経ちますが・・・

20170528-2.jpg 
いくらなんでも
無防備すぎぢゃね?!
(@_@;)


そして その時の寝顔は・・・


20170528-3.jpg 
これじゃ癒されません!
( ̄▽ ̄)


まぁ癒されませんが
あまりの恐怖に大爆笑でしたけどね
(^▽^;)



さてさて今日は簡単更新で失礼します💦

これから数時間寝たら
お仕事のゴルフコンペに行かなくては💦

倒れないように頑張ってきまーす
(・_・;)


ワンコ達は
とーちゃんが夕方早く帰って来れたら
一緒に散歩に行こう!




最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
パピーの頃のアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m


Posted on 2017/05/28 Sun. 02:04 [edit]

category: 日常生活

tb: 0   cm: 2

ご近所散歩もスタートです!  


こんばんは。たーさんです。

昨日、女子プロゴルファーの宮里藍選手が、
今シーズン限りで引退するというニュースが流れました。
確かに最近はあまり見かけなくまっていましたが、
まだ31歳の若さだけに、ちょっと残念。
10年前、僕がゴルフにハマっていた頃は、藍ちゃん
フィーバーに湧き、2010年には世界ランク1位!
来週月曜29日の記者会見で引退の理由を
自分で話すようですが、どんな理由なんでしょうか。
宮里藍ちゃん、お疲れ様でした!





ワクチン接種が終わったキルシュは
いよいよ お散歩スタート!

最初は当然、なかなか歩かず
アッフェルとの散歩ペースも
当然、まったく違うので

基本的に当面は 2ワン別々の
散歩になりますが

それでも
2ワン同時散歩で
半分以上は キルシュはスリングバッグにイン
時々 アッフェルと一緒に
歩かせる時があります
(^ω^)


5月17日(水)& 18日(木)の朝散歩

20170527-1.jpg 
真剣な表情で歩く きーちゃん

20170527-2.jpg
なんだか 軽やかに散歩しているように
見えますが・・・

20170527-3.jpg 
そうだよね~
でも、当たり前だけど
なかなか歩かないんだよね~
(^▽^;)


きーちゃんを歩かせようとしても・・・

20170527-4.jpg
こんなふうに
アッフェル兄さんが待たされます
(´・ω・`)

20170527-5.jpg
たま~に
兄ちゃんに負けじと
短い足で一生懸命ついていく時も
あるんだけどね
(*^-^*)


また その次の日には・・・

20170527-6.jpg 
張り切って この日は土手散歩へ!

20170527-7.jpg
初対面のおばちゃんに会っても
とりあえず
アッフェル兄さんに絡む きーちゃん
(~_~;)

20170527-8.jpg
アッフェルが臭活してると
ここでも 兄ちゃんに チョッカイ出し
(^_^;)

20170527-9.jpg
しまいには
アッフェルが 草むらに顔を突っ込むと
くっついていって
同じことを真似する きーちゃん
( ̄▽ ̄)

20170527-10.jpg
この時
ワクチンを打ってから まだ数日後

十分に頑張ってると思うよ
(^O^)/

これから
少しずつでいいから慣れて行こうね♪

そして
2ワンが同じペースで
並んで歩いてくれるようになるのが
とーちゃんは
今から楽しみだよ~!
(*^-^*)





最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので、
おばちゃんアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m


Posted on 2017/05/27 Sat. 01:07 [edit]

category: 散歩

tb: 0   cm: 0

これからは毎月コレも2わんぶん  


こんばんは。たーさんです。

アッフェル君 行きつけのペットサロン『 ちょこっと 』さん。
一昨日の「ちょこっと」さんのブログに、
4月末頃にシャンプーに行った時のアッフェル君が
掲載されました (*^-^*)
ヨソ行きの顔をしたアッフェル君はコチラです⇒ ★★★
よかったら見てやってくださ~い (^^)/





キルシュが うちに来たのが5月3日


ということで

今月からは 毎月のお薬も 2わんぶん
(^▽^;)

20170526-1.jpg 
まずは ノミ・ダニ予防の「ネクスガード」ですが
これは体重によって 1個の容量が違います

20170526-2.jpg
とても神経質で敏感なアッフェルは
ネクスガードは そのままでは食べないので
粉々にしてヨーグルトに混ぜて食べさせます

2mm四方程度の大きさが残っていても
それだけ器用に残すので
粉々にすり潰すのも ひと苦労です
(;一_一)

20170526-3.jpg 
それでも
大好きなヨーグルトと一緒なら
あっという間に キレイに たいらげるので
これで安心♪
(^-^)

20170526-4.jpg
初めてネクスガードを食べたキルシュは
食いしん坊を発揮して2秒で完食
( ̄▽ ̄)

アッフェルも
パピーの頃は 数秒で完食してたんだけどなぁ
(´・ω・`)


20170526-5.jpg
続いて 日にちを変えて
フィラリア対策の「イベルメック」ですが
こちらは
アッフェルとキルシュの体重だと
実は まったく同じ容量になります

なんだか ちょっと
キルシュが心配になりますが・・・
(・_・;)

20170526-6.jpg
イベルメックは
アッフェルも大好きなので
嬉しそうに そのまま完食♪
(^O^)/

20170526-7.jpg 
イベルメックも キルシュは 初めてでしたが
こちらも あっという間に完食!
(^o^)v


20170526-8.jpg 
どちらの薬も
食べ終わって最終的には
ふたりとも もっと欲しくて

指示してもいないのに
勝手にオスワリして 見つめてきます
(^▽^;)


散歩も公園もドッグランも
草むらに入ったりすることも多い
うちの子たち

これからも
毎月のお薬を
忘れないようにしなくてはね!
(^ω^)




最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
ニッコニコのアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m



Posted on 2017/05/26 Fri. 02:22 [edit]

category: お薬

tb: 0   cm: 0

一番のチビに怒られた…  





20170525-1.jpg 













20170525-2.jpg 

すいません また寝てました
m(__)m



こんばんは。たーさんです。

夜散歩からの
歯磨き & グリニーズの後から
記憶がありません
(;一_一)


20170525-3.jpg

あ~ どうしよう・・・
記事ネタが 溜まってるぅ・・・
(◎_◎;)





最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
ネムネムのアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m


Posted on 2017/05/25 Thu. 02:23 [edit]

category: 日常生活

tb: 0   cm: 0

ランキング参加中!!

プロフィール

アッフェル & キルシュ いくつかな?

最新記事

Comments+Trackback

当ブログへのコメントは…

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

いらっしゃいませ!

現在いらっしゃる方 ~Thank You!

マイグリムス

リンク ~お気に入りブログ♪

ブロとも申請 ~絶賛受付中!

メールはこちらへ ~お気軽に!

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

このブログの記事写真です

天気予報