アッフェルとキルシュの のんびり日記

熊谷生まれ・葛飾育ち ドイツ純血ミニチュアダックス「アッフェル」と弟分のドイツ純血カニンヘンダックス「キルシュ」の日常を綴ります。

チビチビ怪獣が怖いんですけど・・・  


こんばんは。たーさんです。

昨日は、たくさんの方々からのメッセージを頂き、
本当にありがとうございました m(__)m
アッフェルの弟 キルシュを迎え、初日の夜には
夜鳴き洗礼を受けました (^^;)
初めての多頭飼いになり、正直、心配なことも
多々ありますが、気長に楽しんでいこうと思います(^^)
これからも、どうぞよろしくお願い致します!





5月3日 水曜日 憲法記念日


昨日の記事の続きです(^^)


キルシュを連れて 自宅に帰りましたが・・・

20170505-1.jpg 
あらためてご対面してみると・・・

20170505-2.jpg 
この得体の知れないチビチビ怪獣に
アッフェル君がビビりまくり・・・
(^▽^;)


そんなチビ怪獣キルシュはというと・・・
20170505-3.jpg 
生後3カ月の本領発揮!

20170505-4.jpg 
人懐っこいとは聞こえがいいですが
天真爛漫 怖いもの知らず

尖った乳歯で
と~ちゃんのことを噛みまくり!
( ̄▽ ̄)

この辺は まぁ 想定内でしたが


予想の範囲を大きく超えていたのが
こちらのお方・・・
20170505-5.jpg 
とにかく チビ怪獣キルシュに怯えて
まったく落ち着かず
かなり挙動不審に陥ったアッフェル兄さん
(@_@;)

20170505-6.jpg 
遊び疲れて
キルシュがクレートの中で寝ていても

20170505-7.jpg 
怖くて怖くて
キルシュの姿を確認することすらできずに
テレビ台の下の一番奥に居て
まったく出てきません
(;一_一)


アッフェル兄さんは
その後も
ご飯もほとんど喉を通らず

常にひっそりと気配を消して

近寄って来るキルシュから
全力で逃げておりました
(一一")


こんな多頭飼い初日の様子でしたが

20170505-8.jpg
この怪獣は かなり強気のマイペース!

さぁ これからこの兄弟の関係が
いったいどうなって行くのか?!

楽しみではありますが
アッフェル兄さんが
とにかく心配になる初日でした
(´・_・`)




最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
ニッコニコのアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m



Posted on 2017/05/05 Fri. 01:59 [edit]

category: 日常生活

コメント

こんにちはー♪
キルシュ君かわいいねー(*´ω`*)アッフェル君も早く慣れてくれるといいんだけど
最初はどうしても大変だよね><早く仲良くなってくれるといいなー♪

URL | LemoNed #-
2017/05/05 03:12 | edit

LemoNedさんへ

こんにちは☀
コメントありがとうございます!

今日で2ワン同居 3日目ですが、少しづつ
アッフェルも慣れてきて、やっと
追いかけっこの運動会をするように
なってきました(^^;)
とにかくアッフェルを一番に扱って、
一緒に成長していきたいと思います (^^)v

URL | たーさん #-
2017/05/05 09:30 | edit

No title

わぁ、いいなぁ〜〜(*´꒳`*)羨ましい🎵
我が家は住宅事情から多頭は難しいと思っているので、羨ましいです。キルシュくんよろしくね。

URL | ばぶのお母しゃん #-
2017/05/05 09:59 | edit

No title

わー、アッフェルくんに弟くんができたんですねー!!
キルシュくん可愛いですねー(≧∀≦)
アッフェルくん今は戸惑ってるけど、少しずつ仲良くなってくると思いますよ!一緒に遊んだりくっ付いて寝たり、これからが楽しみですね〜(*^^*)
多頭飼い、大変な事もあるけどそれよりも楽しい事や幸せな事の方が多いですよ!!

URL | さーちゃん #-
2017/05/05 12:13 | edit

ばぶのお母しゃんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます(^O^)

色々悩みましたが、弟を迎えることにしました。
やっぱりパピーは無条件に可愛いですね(*^^*)
キルシュはケージに入れるとまだガン鳴きなので
ご近所迷惑にヒヤヒヤしています(^^;)

URL | たーさん #-
2017/05/05 13:19 | edit

さーちゃんさんへ

こんにちは(*^^*)
コメントありがとうございます!

モモソラちゃん姉弟のように仲良くなって
くれるのが、当面の目標ですが、
焦らず、今はとにかくアッフェルのフォロー
ばかりしていて、正直、キルシュには
ほとんど構ってあげてません(^^;)
それでもたまに見せる追いかけっこは
見ていてそれだけで癒されます(o^^o)♪

URL | たーさん #-
2017/05/05 13:25 | edit

こんにちは!
初コメです。
先日はコメント頂きありがとうございました。

キルシュ君可愛い~~~♡
たまりませんね~♪
アッフェル君、お兄ちゃんになったんですね~
これからふたりの絡みが楽しみです~♪
またお邪魔させて頂きますね!

URL | らん #-
2017/05/05 14:24 | edit

こんにちは~♪

アッフェルくん、お兄ちゃんになったのですね^^
もしかして妹かなーなんて思ってましたが
弟でしたか。
我が家も最初は妹迎えて大丈夫かな。。って思ってましたが
今では居ないとダメな存在になったかも^^
まだまだ始まったばかりで大変だと思いますが
楽しみですね!

URL | くるみん #-
2017/05/05 14:27 | edit

らんさんへ

こんにちは!
お初のコメントありがとうございます\(^o^)/

そうなんですよー。
うちもいよいよ多頭飼いの始まりです!
まだ2ワンになって数日ですが、のんびりでもいいから
らんちゃん&あおいちゃんのように
仲良しな兄弟になってくれたらなぁと思います(*^^*)
これからもどうぞよろしくお願いしまーす!

URL | たーさん #-
2017/05/05 15:30 | edit

くるみんさんへ

こんにちは♪
コメントありがとうございます(*^^*)

確かに妹も考えたんですけど、今まで女の子を
飼った経験がないのと、たまたまの縁で
キルシュと巡り会えたので、弟にしました!
「居ないとダメな存在」なんて憧れますが、
まぁ飼い主は焦らず、ドーンと構えて
2ワンの成長を見守りたいと思います(^^)
たかが数日ですが、既に大変ですけど、
既にとても楽しいですよー♪

URL | たーさん #-
2017/05/05 15:35 | edit

こんばんは~
キルシュくん♪はじめまして(*′艸`*)
かなりの強者くんにアッフェルくんはタジタジな
感じなのかな?(;^_^A
天真爛漫さがパピーの可愛いところですよね^^
先住犬のアッフェルくんが心配なのが
よ~くわかります。うちもそうでしたから^^;
ゆっくり焦らず・・・ですね^^
キルシュくんの成長とアッフェルくんの心の成長を
これからも楽しみにしています(⌒∇⌒)ノ

URL | みきんこ #-
2017/05/05 23:58 | edit

みきんこさんへ

おはようございます☀
コメントありがとうございます(^O^)

パピーの天真爛漫さ、可愛さは、これはもう
反則ですよねー(^^;)
アッフェルは、初日のビビり方が尋常じゃなくて
心配しましたが、文字通り日に日に関係性が
変わってきて、とりあえず大丈夫そうです(^^)
みきんこさんの言う通り、アッフェルの心の成長が
わかって、泣きそうになるくらい嬉しいですし、
めちゃくちゃ褒めてあげてます(*^^*)

URL | たーさん #-
2017/05/06 07:45 | edit

ちょっとご無沙汰してる間に・・・

ヤバいぞ、ちびっこギャングめ!
めっちゃかわゆーい(≧◇≦)

アッフェル君との関係が毎日楽しみですね。
さぞや賑やかになるだろうなー(笑)

うちのブラックデビルが来た時のことを思い出しました( *´艸`)

URL | チョコチロルの母。 #-
2017/05/10 22:03 | edit

チョコチロルの母さんへ

こんばんは!
コメントありがとうございます\(^o^)/

いや~パピーはホントに無条件に可愛いですね!
ただ、てくてく走ってるだけでも可愛い!
見ていて飽きないですよねー(^^)
朝から晩まで、賑やかというより騒々しい
状態が続いております(^^;)
ピンクレディー結成当時も、やはりバタバタと
賑やかだったんですねー!

URL | たーさん #-
2017/05/10 23:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://apfel0318.blog.fc2.com/tb.php/636-58f4fd75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング参加中!!

プロフィール

アッフェル & キルシュ いくつかな?

最新記事

Comments+Trackback

当ブログへのコメントは…

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

いらっしゃいませ!

現在いらっしゃる方 ~Thank You!

マイグリムス

リンク ~お気に入りブログ♪

ブロとも申請 ~絶賛受付中!

メールはこちらへ ~お気軽に!

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

このブログの記事写真です

天気予報