アッフェルの日記 ~東京下町の空の下で

熊谷生まれ・葛飾育ちのドイツ純血Mダックス アッフェルの日常を気ままに綴ります。

親バカですが・・・何か??  


こんばんは。たーさんです。

昨年後半にダイエットしましたが、年が明けてからというもの、
何かと自分に都合のいい理由を付けて、毎日、ガッツリ食べております。
だって、何食べても 美味しく感じるんだもん!
食欲の秋ならぬ「食欲の冬!」
今の喰いっぷり、貯えっぷりなら、数ヶ月間はそのまま冬眠できそうなくらい!
美味しく食べられるのは幸せだと思いつつ、怖くて体重計に乗れません…(^^;)





今日はサクッと簡単更新です


自宅のダイニングにて

ご飯を食べたり、テレビを観たり、ブログを書いたり




そんな時に

ふと 視線を感じ、横を見てみると・・・





20170221-1.jpg 

なんちゅー カワイイ顔!
(*^-^*)



そんな顔で こっち見んなって!

と~ちゃん、キュン死しそうだよ~

(~_~;)




40過ぎのオッサンが 萌えまくっている我が家



親バカですが・・・何か??
(;一_一)






最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
パピーの頃のアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m



Posted on 2017/02/21 Tue. 00:38 [edit]

category: 日常生活

tb: 0   cm: 2

使い方がちがーう!  


こんばんは。たーさんです。

昨日の前書きで、アロマハンドクリームのことを書いたら、思っていた以上に反響がありました。
ありがとうございます! (^^)
女性の皆さん、やっぱり手荒れ・アカギレには お困りの方が多いようですね。
痛いしなかなか治らないですもんねー💦
作り方・レシピについては、現在、当ブログに載せてもOKか、確認中ですので、
もうしばらくお待ちくださいませ m(__)m





とある日


20170218-1.jpg
大きな段ボールが届きました


当然、気になるアッフェル君

20170218-2.jpg
ニオイを嗅いだり、ホリホリしてみたり
段ボールの中までチェック!
(^_^;)


届いたものは
ニトリのシートクッションの大小2つ
20170218-3.jpg 
いつもジャンプして
ソファの上り下りをするアッフェル君

大小2つ重ねておくことで
柔らかい階段のようになり
腰への負担が軽減できる!という発想!
(^-^)

実はこの発想は
僕の大好きなブログ『 くらしのひとこま 』さんで
紹介されていたものです
(^o^)/

上の写真より とても綺麗な写真で載っていますので
是非、一度、ご覧くださいませ!


アッフェル君、使い方 わかったかい??
20170218-4.jpg 
そうそう、そうやって上るんだよ~!

20170218-5.jpg
そうそう、そのクッションに降りるんだよ~!


20170218-6.jpg 
・・・・・・って、オイ!!


使い方が ちが~う!!
( ̄ー ̄)


余計に腰に負担がかかりそうなポーズだぞ・・・
(@_@;)


そして、ひと通り遊んだアッフェル君は・・・

20170218-7.jpg 

まっ しょーがないかな・・・
(^▽^;)


この日以降、昼寝・夜寝とも
この場所が
アッフェル君のベッドになってしまいました
( ̄▽ ̄)


「親の心、子知らず」
とは、まさに このことか~
(ーー;)





最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
ネムネムのアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m



Posted on 2017/02/18 Sat. 02:31 [edit]

category: 日常生活

tb: 0   cm: 0

美味しい春、み~つけた!  


こんばんは。たーさんです。

先週の家事でアカギレが酷かった指ですが、あっという間に治りました。
実は、うちのままさんは昔からアロマを習っていて、そのアロマで作ったハンドクリームが肌荒れに効くとのこと。
試しに塗ってみたら、その翌日から痛みもなくなり、5日目の今日は、見た目もだいぶキレイになりました。
こんなに効くものなんですねー!
興味のある方は、ままさんにレシピを聞くので、コメント等でお問い合わせ下さい (^^)/





2月11日 土曜日



20170217-1.jpg 
(;一_一)


・・・。


いきなり跳んでおりますが
この日は、散歩のついでに うちの近所の
私 たーさんの実家に立ち寄りました

実家の庭で
リードを外して自由にしたら
アッフェル君は跳びまくり!
(^_^;)

20170217-2.jpg 
よっぽど嬉しかったのか
1人でダッシュの繰り返し!
(^▽^;)

20170217-3.jpg
自慢?!のロン毛をなびかせて
まるで人面犬のような顔
(@_@;)


その後・・・
20170217-4.jpg 
私の母が庭に出てくると
甘えまくるアッフェル君
(^-^)


さらには・・・
20170217-5.jpg 
庭の片隅で
なにやら怪しい動き

アッフェル君が何を見つけたか?
というと・・・


20170217-6.jpg 
『 蕗の薹 』の新芽が
たーくさん出ていました!

なぜだか、昔から
庭のこの一角だけに自生するんですよねー
(*^-^*)

20170217-7.jpg 
アッフェル君は
夢中になって蕗の薹の芽を食べておりました
( ̄▽ ̄)


20170217-8.jpg 
その後は
鉢植えチューリップの前で写真を撮ったものの
なんとも
つまらなそうなアッフェル君
(´・_・`)

20170217-9.jpg
やっぱり自由に遊べるのが一番だよね!
(^ω^)

1ワンだけだけど
リード無しで色々遊べる実家の庭

思いがけず
小さな春まで見つけられて
とても楽しそうなアッフェル君でした!
(^O^)/





最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
まいう~♪アッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m


Posted on 2017/02/17 Fri. 01:54 [edit]

category: 日常生活

tb: 0   cm: 6

だんだんだんだん ねむくな~る…  


こんばんは。たーさんです。

最近のアッフェル君、小さなクシャミのように鼻をフンフン鳴らすことが多いです。
特にヘンな色の鼻水が出ているわけでもないので病気ではないと思いますが、なんでしょうねー。
病院の先生からは、アッフェル君は元々の肺活量が多いとのことで、確かに水を飲んだ後にむせることも多いのですが、最近は寒い日が多かったり、花粉も飛び始めたり、そういうことが影響しているのかな?
まだここ数日のことなので、もう少し様子を見てみようと思います (^^)

ということで(どういうことで?!)、今日は簡単更新です (^^;)





最近、うちでよく見る光景


20170216-1.jpg
今回は にーに が お相手ですが
誰かに くっついて
寝ることが多いアッフェル君


近寄ってみると・・・

20170216-2.jpg
だんだん眠くな~る
(*^-^*)

20170216-3.jpg
そして完落ち・・・
( ̄▽ ̄)


20170216-4.jpg
そして ま~るくなって
オヤスミナサイ
(^-^)


猫のように 丸くなって寝る姿から

最近、うちでのアッフェル君は
『 アフェにゃん 』
と呼ばれておりまする
(^▽^;)


こんな寝顔を見て
家族全員、とっても癒されてま~す
(*^-^*)






最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
パピーの頃のアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m


Posted on 2017/02/16 Thu. 00:51 [edit]

category: 日常生活

tb: 0   cm: 2

今日はゴメンね  


こんばんは。たーさんです。

さぁ、いよいよ大変なことになって参りました。
何が?!って、インフルの にーに に続いて、ままさん もダウンです…。
症状と熱の上がり具合をみると、インフルじゃなく ただの風邪のような気もしますが、にーに のインフルが伝染ったと考えるのが普通でしょうね。。。
明日の朝の状態によっては、病院に連れていかなくては。
ということで、今日は簡単更新です (^^;)





さっきのアッフェル君


20170209-1.jpg 

ゴメンよ~

ままさん が寝込んじゃったから
家事をしていたら
いつもの抱っこしたり、遊んだりする時間が
無くなっちゃいました
(´・ω・`)


30分の夜散歩には行ったんだから
許しておくれよ~


20170209-2.jpg 

にーに のインフルは あと3日間かな

ままさん も 朝には元気になってないかなー

なるべく頑張るけど
ちょっとの間だから
アッフェル君もガマンしてね~
(^-^)




最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
パピーの頃のアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m


Posted on 2017/02/09 Thu. 01:38 [edit]

category: 日常生活

tb: 0   cm: 4

ランキング参加中!!

プロフィール

アッフェルはいくつかな?

最新記事

Comments+Trackback

当ブログへのコメントは…

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

いらっしゃいませ!

現在いらっしゃる方 ~Thank You!

マイグリムス

リンク ~お気に入りブログ♪

ブロとも申請 ~絶賛受付中!

メールはこちらへ ~お気軽に!

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

このブログの記事写真です

天気予報