アッフェルの日記 ~東京下町の空の下で

熊谷生まれ・葛飾育ちのドイツ純血Mダックス アッフェルの日常を気ままに綴ります。

挨拶、挨拶、また挨拶  


こんばんは。たーさんです。

先週金曜日に最高気温20℃を超え、春一番も吹いた東京地方。
週末の土日は、うって変わって寒くなり、またヒートテックのお世話になりました(^^;)
そして今日、月曜日は最高気温18℃の予報。。。
体調が悪くなりそうですが、これぞまさに「三寒四温」ということなんでしょうねー。
早く暖かい春にならないかなぁ~





2月12日 日曜日


いつもの「水元公園」で いつもの「ドッグラン」
(^◇^)


20170220-1.jpg 
自分から進んでドッグランに向かったアッフェル君

20170220-2.jpg
すぐさま
色々なお友達と挨拶スタート!
(^-^)

20170220-3.jpg 
時折、笑顔でダッシュもしましたが・・・

20170220-4.jpg 
この日は午後だったこともあり
お友達が ひっきりなしに やってきて
挨拶だけでも大忙し!
(^▽^;)

20170220-5.jpg 
がっつり お相撲したり 追いかけっこしたり
といった
気の合うお友達は いませんでしたが・・・


20170220-6.jpg
それでも
穏やかに 色々なお友達とご挨拶
(*^-^*)

20170220-7.jpg 
そんな平和なドッグランも好きなアッフェル君

この日も 笑顔が絶えず
ゴキゲンさんでウロウロしておりました
(^ω^)


これだから
いつも同じ場所であっても
飽きもせずに 毎週のように
水元公園に通っちゃうんだよねー
( ̄▽ ̄)







最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので、
おばちゃんアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m



Posted on 2017/02/20 Mon. 01:19 [edit]

category: 水元公園ドッグラン

tb: 0   cm: 4

戻ってみたらダックスワールドでした!  


こんばんは。たーさんです。

昨日・一昨日の週末は、「ワン友さんに会いにいく+ちょいと買い 物」というとても充実した週末になりました。
その模様はまた後日、記事でアップする予定ですが、ワンコが繋いでくれたご縁ってのはイイですねー(^^)
同じワンコ愛好家として、共感できるお話や、参考になるお話など色々聞けて、とても有意義で楽しい!
ただ、最近めっきりビビり屋になったアッフェル君にとっては、とても疲れたようで、家に帰ってからは ずーーーっと熟睡中(^^;)
初めての場所に行ったり、初対面のワンコとあってり、よく考えてみたら人間でも疲れますもんね。
今日、週末明けの月曜日、アッフェル君は1日中寝ているんだろうなぁ。
うん、そうだ、そこがヒトとワンコで一番違うところ。1日中寝ていられるなんて、なんて羨ましい!





1月28日 土曜日


『 水元公園 』のドッグランにて
昨日の記事の続きです(^^)/


20170205-8.jpg 
ひとりダッシュで遊んでいたら
いつの間にか、お友達がいなくなっていたアッフェル君

一度、ドッグランを出て
まわりの公園をちょっと散歩してみると
ドッグランには ダックスのお友達の姿が!

20170206-1.jpg 
ということで
この日2回目のドッグランとなりました
(^-^)

20170206-2.jpg 
さっそくお友達に挨拶するアッフェル君

20170206-3.jpg 
このお相手は、まだまだお子様ダックスで
とっても元気な男の子!

20170206-4.jpg
全力疾走での追いかけっこで
楽しそうに遊んでおりました
(*^-^*)

20170206-5.jpg 
こちらは 控えめな性格で
女の子らしく可愛いお顔の「あんずちゃん」

あまりにアッフェル君が グイグイ行くもんだから
ママさんの足元に避難していました
(^▽^;)

ちなみに この あんずちゃん
ブログを開設されています!
あんずのおてんばBLOG

20170206-6.jpg 
そして
このキレイなチョコタンで凛々しいお顔なのは
「まろ君」

なんと
まろ君のママさんは
「アッフェルの日記」の読者様ということで
お声がけ頂きました
(^◇^)

突然、初対面の方に
「ブログ読んでますよー!」と言われると
嬉しいような恥ずかしいような
なんだか不思議な気分です
(^▽^;)

20170206-7.jpg
まろ君は、まわりが遊んでいても
常にマイペースを貫く男

振る舞いが落ち着いていて
常に凛々しいお顔立ちで
とってもカッコ良かったです
(*^-^*)

20170206-8.jpg
なにはともあれ
ドッグランに戻ったら
珍しくダックスのお友達たちと会うことが
できたアッフェル君

この日の水元公園は
一度で二度美味しい感じで
とても充実しておりました
(^ω^)




最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
ネムネムのアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとうございました m(__)m



Posted on 2017/02/06 Mon. 01:55 [edit]

category: 水元公園ドッグラン

tb: 0   cm: 4

いつの間にか・・・@水元公園ドッグラン  


こんばんは。たーさんです。

一昨日は「節分」でしたねー。
色々な方のブログでも、鬼ちゃんに扮した可愛いワンちゃん、猫ちゃんをたくさんお見かけしました(^^)
お面だったり、頭にツノ付モジャ毛だったり、鬼のパンツだったり、みんなコスプレ上手で驚きです!
中には飼い主さんの血の滲むような努力があったりするのかもですが…。
これまた うちの破壊王アッフェル様は、とにかく被り物が苦手…(T_T)
ということで、今年の節分は特に何もせず、普通の1日を過ごしましたとさ。
年中行事を大事にする うちのままさんは若干、不満気味でしたけどね~(^^;)





1月28日 土曜日


冬晴れイイ天気のこの日は
いつもの『水元公園』へ

1日空いてしまいましたが前回の記事の続きです
(^^;)

散歩を楽しんだ後は
これまたいつもの「ドッグラン」へGO!

20170203-9.jpg
ドッグランに入ってもゴキゲンなアッフェル君
(^o^)

20170205-1.jpg
その時にいたお友達たちと
挨拶したり遊んだり

20170205-2.jpg 
こちらのチワワ君とは 微妙なキョリ感・・・
(~_~;)

20170205-3.jpg
と思った矢先に
 追いかけて来たので逃げるアッフェル君

おいおい
自分より体の小さな子でも逃げるんかいな・・・
( ̄▽ ̄)


そんなこんなで アッフェル君が遊んでいる時に
隣の大型犬OKのドッグランから出てきたのは・・・

20170205-4.jpg 
近所に住むお友達
バーニーズマウンテンの「まる子ちゃん」

まる子ちゃんは
土手の散歩で たまーに会っていたお友達
(*^-^*)

ブログも開設されています!
⇒ 「 バニの ゴロ子と!二代目は、まる子。

この日は
アッフェルとは遊ばず、柵越しにバイバイ(@^^)/~でした



さてさて その後のアッフェル君は
20170205-5.jpg 
1ワンでダッシュ!

20170205-6.jpg 
何度も何度もダッシュダッシュ!
(^O^)/

20170205-7.jpg 
そかそか、それは良かったね!

でもね、アッフェル君

まわりをよーく見てごらん・・・



20170205-8.jpg 
ひとりぼっちの貸し切り状態じゃないかっ!
( ̄▽ ̄)


とーちゃんと一緒にダッシュして遊んでたら
いつの間にか 誰もいなくなっておりましたとさ・・・
(^▽^;)

この後は
まだ遊び足りないアッフェル君だったので
また 公園内を軽く散歩して
ドッグランに戻ったところ

今度はまた違うお友達がたくさんいて
本日2度目のドッグランとなりました
(^ω^)


その2度目のドッグランの様子は
また次回に続きま~す
(;^ω^)




最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
まいう~♪アッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m


Posted on 2017/02/05 Sun. 02:51 [edit]

category: 水元公園ドッグラン

tb: 0   cm: 2

うれしたのし大好き!  


こんばんは。たーさんです。

今日は前置きもなく、さっそく本文へGO!
昨日の記事の続きです (^^)/





1月14日 土曜日


最強寒波の影響で極寒の中
いつもの水元公園へ

なぜなら アッフェル君へのサプライズがあったから!
(#^.^#)

いつものドッグランで遊んでいると
誰かが到着した様子

20170119-1.jpg
アッフェル君は見つけた瞬間から大興奮!!

やって来たのは・・・
20170119-2.jpg
アッフェル君の 1歳年上のカノジョさん
『 ロペタちゃん 』
(*^▽^*)

ロペタちゃんのママさんが帰国したため
昨年の10月15日以来
ちょうど3ヶ月ぶりに会えました!
(^◇^)

これぞ思いがけないサプライズ!!

20170119-3.jpg 
2ワンとも会った瞬間から興奮度MAX!
(^-^)

20170119-4.jpg
さっそく2ワンで走り回ったり

20170119-5.jpg
2ワン 寄り添って休憩したり

20170119-6.jpg
くっつき イチャイチャしまくったり・・・
(^▽^;)

20170119-7.jpg 
とってもラブラブな2ワン

こりゃ飼い主のほうが照れちゃうよ・・・
(;一_一)

20170119-8.jpg
アッフェル君は幸せそうな笑顔か~ら~のニヤケ顔
( ̄▽ ̄)


思春期男子の アッフェル君が かなりしつこく 追いかけて
優しいロペタちゃんが応えてくれる感じですが

極寒の中
ずーーーっと2ワンで くっつきっぱなしの1時間半
(^_^;)


20170119-9.jpg
さすがに寒くなり
ロペタちゃんが帰る時には必死にすがるアッフェル君

自転車がかなり遠くなるまで
ずーっと立ち尽くして見ていました
(^▽^;)

20170119-10.jpg 
また会えるから今日はオシマイだよ!
(^-^)

3ヶ月ぶりに
カノジョとデートができるというサプライズ

ロペタちゃんと一緒にいる時の
アッフェル君の表情で

最高のサプライズになったな!
と確信した親バカなのでした
( ̄▽ ̄)




最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので、
おばちゃんアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m


Posted on 2017/01/19 Thu. 03:26 [edit]

category: 水元公園ドッグラン

tb: 0   cm: 6

気が合うお友達と♪  


こんばんは。たーさんです。

一昨日、昨日は日本全国、天気予報の通り「最強寒波」が襲来しましたね。
広島などでも中心部でかなりの積雪があったようですが、東京地方は
とにかく寒かっただけで、降雪はほとんどありませんでした。
ちょっとだけ降ってくれて、アッフェルを雪の中で遊ばせてみたかったけど、
そんなに都合良くはいきませんよね~(^^;)
大雪地方の皆さま、くれぐれも怪我や事故にはご注意下さいm(__)m





1月7日 土曜日

1日飛ばして前回の記事の続きです~
(^^;)

2017年になって最初の水元公園

昨年同様、いつもの散歩の後は
いつものドッグランに行きました
(^-^)

この日は早目の午前中で 寒かったこともあり
あんまりたくさんのお友達はいませんでしたが

20170116-1.jpg 
なんだか最初から嬉しそうなアッフェル君

仲良しのお友達になったのは・・・
20170116-2.jpg 
生後8ヶ月 トイプードルの女の子
愛くるしいお顔の『 モモちゃん 』
(*^-^*)

そして・・・
20170116-3.jpg 
生後6ヶ月 カワイイお顔の『 ゴロ君 』
ゴロ君は とにかく元気一杯な男の子
(^O^)/

20170116-4.jpg
最初は3ワンで遊んでいましたが

20170116-5.jpg 
途中からは完全に
「ゴロくん vs アッフェル」の一騎打ちに!
(^▽^;)

20170116-6.jpg
とにかく激しく
プロレスしたり追いかけっこしたり
完全に2ワンだけの世界です
( ̄▽ ̄)

20170116-7.jpg 
たまには他の子も一緒に わちゃわちゃしたり・・・

20170116-8.jpg
アッフェル君も他のワンちゃんに挨拶しましたが・・・

20170116-9.jpg
気が付くと またゴロくんと遊びまくり!

気が合うお友達とは まさに こんな感じ!!
(^ω^)

20170116-10.jpg 
寒くて帰りたい飼い主をよそに
いつまでも遊んでいたいアッフェル君

最近は
年下のワンちゃんと遊ぶことが増えた気がします

怖がりなだけに
年下の子相手だと、ちょっと余裕があるのかな?
(^_^;)

それにしても
これだけ気が合う子は あんまりいません

今年は
また ゴロくんに会えたらいいね~
(^ω^)





最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
まいう~♪アッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとうございました m(__)m



Posted on 2017/01/16 Mon. 00:13 [edit]

category: 水元公園ドッグラン

tb: 0   cm: 2

ランキング参加中!!

プロフィール

アッフェルはいくつかな?

最新記事

Comments+Trackback

当ブログへのコメントは…

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

いらっしゃいませ!

現在いらっしゃる方 ~Thank You!

マイグリムス

リンク ~お気に入りブログ♪

ブロとも申請 ~絶賛受付中!

メールはこちらへ ~お気軽に!

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

このブログの記事写真です

天気予報