アッフェルの日記 ~東京下町の空の下で

熊谷生まれ・葛飾育ちのドイツ純血Mダックス アッフェルの日常を気ままに綴ります。

曇り空でもテンションアゲアゲ!  


こんばんは。たーさんです。

うちの姪っ子1号ちゃん、実は、うちの ままさん と にーに よりも前に
インフルA型に懸ったのですが、今度はインフルB型に懸ったとのこと (T_T)
まったくインフルにならない人もいれば、A型B型両方に好かれてしまった
人もいるとは、いやはやなんとも可哀想過ぎ…。
治ったら、またアッフェルに会いに来てね~(^^)/





2月18日 土曜日


この日は、曇り空の下
アッフェル & たーさん 2人で
とある場所へ

20170223-1.jpg 
アッフェル君も 何度か来てるよ~
(^-^)

20170223-2.jpg
ということで
『 葛西臨海公園 』に行って来ました
\(^o^)/

20170223-3.jpg
アッフェル君は
広い公園にテンションUP!

歩いて、走って、止まって、
自由な散歩を楽しんでいました
(^◇^)


20170223-4.jpg
海が見える所まで出たら
海に興味深々!

20170223-5.jpg 
船も見つけて
しばらく固まって眺めていました
(^▽^;)


20170223-6.jpg 
その後
もう終わりかけの菜の花畑で
一応、記念撮影してから


20170223-7.jpg
葛西渚橋を渡たって なぎさ へ

この橋に来るたびに
必ず、橋の欄干から遠くを確認するアッフェル君

毎回、何を見てるのかな?
( ̄▽ ̄)

20170223-8.jpg 
いやいや、キミが道草を食ってたんだろ!
(--〆)


20170223-9.jpg
海辺の砂浜まで行くと
テンションがさらにアゲアゲUP!

はしゃぎまくり の 走りまくり!
(^O^)/


と思ったら・・・
20170223-10.jpg 
それだけは勘弁してくれ~!!
(;一_一)


隙あらば
海に突っ込もうとするアッフェル君

一度、足だけちょっと入ったら
冬の海の冷たさが わかるかな?
とも思いましたが
やっぱり止めさせました
(~_~;)


この後も
海辺から公園をプラプラ散歩

その様子は次回に続きまーす
(^-^)v





最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
まいう~♪アッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m



Posted on 2017/02/23 Thu. 02:20 [edit]

category: 葛西臨海公園

tb: 0   cm: 0

いつも通りの週末公園散歩♪  


こんばんは。たーさんです。

一昨日の前書きで書いた「アロマハンドクリーム」のレシピの公開について、
ままさんが通うアロマ教室の先生が快諾して下さいました。
ありがとうございます m(__)m
ということで、僕のようなアロマ素人が書くよりも、百聞は一見に如かずと言うことで、
先生のお店のブログから、そのハンドクリームのページをご紹介します!
先生のお店の名前は『 恋香房 』さん。
僕のアカギレを1週間で治してくれたハンドクリームのページはコチラ ⇒ 💛💛💛💛💛
興味のある方は、是非、ご覧くださ~い (^^)/





2月12日 日曜日


お天気は良かったけど、風が強かったこの日

いつのも週末 水元公園へ
(^o^)/

20170219-1.jpg
アッフェル君は
いつも通り軽快な感じで 散歩スタート
(^-^)

20170219-2.jpg
これまた いつも通り
ミチクサを食ったり、ボチボチ歩いたり

20170219-3.jpg
好きな道は
自分から どんどん歩いたり
(^ω^)

20170219-4.jpg
立ち止まって
こっちを見て 僕の様子を窺ったり

20170219-5.jpg
水鳥の集団を見つけては
突進していって 蹴散らす始末・・・
(^▽^;)

20170219-6.jpg
メタセコイアの森は得意なようで
自分で いつもの方向に進んで行き

20170219-7.jpg
森を抜けた後は、お友達と挨拶しつつ

20170219-8.jpg
自分から いつものドッグランに直行!
(^◇^)


ほぼ毎週、慣れた公園、慣れた散歩ですが

こんな いつも変わらない 当たり前の散歩時間が
とても穏やかで 嬉しく感じます
(*^-^*)


いつもと同じドッグランでの様子は
次回に続きまーす
(^-^)v





最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
ニッコニコのアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m



Posted on 2017/02/19 Sun. 03:22 [edit]

category: 水元公園

tb: 0   cm: 2

ずーっと笑顔の公園散歩♪  


こんばんは。たーさんです。

先週くらいから、タンが絡んで咳が止まりません。。。
熱やダルさ、喉の痛みは全然ないのですが、咳だけが止まらず。。。
市販の風邪薬もダメ。市販の咳止め・タン切り薬も効かず。。。
明日の昼頃に、何とか時間を空けてお医者さんに行こうかと思います。
世間じゃインフルエンザが猛威をフルっているというのに、
それにはかからずに咳だけって、俺は どーなってんだ?!





1月28日 土曜日


今年に入って早くも3回目
安定の『 水元公園 』へ
(^-^)

20170203-1.jpg 
公園に着いた直後から この笑顔!
やっぱり行き慣れた場所は
安心感が違うのかな?

20170203-2.jpg
この日は なんとなく
いつもと違った方向へGO!
(^o^)/

20170203-3.jpg 
よほど楽しいのか
テンション高く、グイグイ進みます
(^◇^)

20170203-4.jpg 
川のほとりでは
向こう岸の みさと公園を眺めて
しばし たたずんでいましたが

20170203-5.jpg 
ここでもやっぱり笑顔
(^ω^)

20170203-6.jpg 
その後は いつものルートのほうへ進み・・・

20170203-7.jpg
慣れた道では
1ワンでも ドンドン進んでいくアッフェル君
(^▽^;)

20170203-8.jpg 
メタセコイアの森も抜けて
いつものドッグランへ まっしぐら!
(*^^*)

20170203-9.jpg
ドッグランに入っても
これまた笑顔でダッシュのアッフェル君


なにがそんなに楽しいのかなー?
( ̄▽ ̄)


こんな笑顔を見ちゃうと
やっぱり
水元公園は 大好きなんだろうなーと思い
ついつい 毎週のように来てしまいます
(^_^;)


この日のドッグランの様子は
次回に続きまーす!
('◇')ゞ





最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので、
おばちゃんアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m


Posted on 2017/02/03 Fri. 02:17 [edit]

category: 水元公園

tb: 0   cm: 0

笑顔で散歩@みさと公園  


こんばんは。たーさんです。

無事、出張から戻りましたが、今回の往きの飛行機で耳抜きができずに大変でした💦
こんなことは今までほとんどないのですが、水を飲んだり、飴を舐めたりしても、全然治らず。。。
飛行機を降りてから、ネットで直し方をしらべて実際にやってみたら、耳抜きは治りましたが、今度は頭痛が・・・。
ちょっとだけ風邪っぽい症状があったので、そのせいかな (^^;)





1月21日 土曜日


この日は ままさんも一緒に
久しぶりの『 みさと公園 』へ!
(^-^)

20170126-1.jpg
公園に着くなり
笑顔が炸裂したアッフェル君
(#^.^#)

20170126-2.jpg 
高いテンションのまま
公園散歩のスタートです!

20170126-3.jpg 
この日は天気は良かったのですが
とにかく風が強くて寒かった・・・
(´・_・`)

20170126-4.jpg 
寒くても テンションMAXの
アッフェル君はまったく問題なし!
(^▽^;)

20170126-5.jpg 
向こう岸のいつもの水元公園を眺めながら

20170126-6.jpg 
ずーっと笑顔が続きます!
(^◇^)

20170126-7.jpg
大きな芝生広場では
凧上げをしている方がいましたが

その凧を見つけるなり
飛びつこうと 暴れまくるアッフェル君
(~_~;)

20170126-8.jpg
そうこうして約1時間弱で公園を1周散歩

なんとなく物足りなそうなアッフェル君ですが
この後、ハシゴして
この日のもう1ヶ所の目的地に向かいましたとさ
(^O^)/




最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
まいう~♪アッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m


Posted on 2017/01/26 Thu. 02:46 [edit]

category: みさと公園

tb: 0   cm: 2

最強寒波でも水元公園に行くワケは?  


こんばんは。たーさんです。

毎日、寒い日が続きますねー。
東京地方は 雪が降っていないのでまだマシですが、
これで雪が積もっていたら、さらに冷えますよねー。
天気予報では明後日の金曜日は東京地方でも雪の予報。
最高気温3℃って、東京地方ではまぁ珍しい (*_*)
車はすでにスタッドレスで準備OKだけど、
大量には降って欲しくないなぁ・・・(-ω-)/





1月14日 土曜日


この日は 日本全国に最強寒波が襲来した日

そんな極寒な日でも
午後から いつもの水元公園へ!
(@_@;)

なぜならば・・・

アッフェル君にとってのサプライズがあったから!

20170118-1.jpg
食べ物じゃないんだけど・・・

まぁお楽しみに!!
(^O^)/

そんなこんなで水元公園に到着し
さっそくお散歩スタートしましたが・・・
20170118-2.jpg
そうなんです

昼過ぎの時間帯なのに
ほとんど誰も歩いていません・・・
(;一_一)

ましてや
ワンコの散歩をしてる人など 見かけません・・・
(+_+)

20170118-3.jpg 
そりゃそうです

駐車場に着いた時には
ハラハラと
焚火の灰が舞い上がったような雪が
降ってきておりました
(@_@;)

20170118-4.jpg 
それでも
公園散歩となると
モリモリ歩くアッフェル君
(^-^)

20170118-5.jpg 
いつもの散歩コースを楽しんで

20170118-6.jpg 
薄暗いメタセコイアの森も抜けて行き

20170118-7.jpg 
いつものドッグランに向かって行くと・・・

20170118-8.jpg 
2ワンのお友達がいて みんな大興奮!
(^ω^)


と、その時!

20170118-9.jpg 
アッフェル君にとっての
大きな大きなサプライズが やって来ました!
(^◇^)


ここから先は次回に続きまーす
( ̄▽ ̄)





最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
ニッコニコのアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m


Posted on 2017/01/18 Wed. 01:46 [edit]

category: 水元公園

tb: 0   cm: 2

ランキング参加中!!

プロフィール

アッフェルはいくつかな?

最新記事

Comments+Trackback

当ブログへのコメントは…

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

いらっしゃいませ!

現在いらっしゃる方 ~Thank You!

マイグリムス

リンク ~お気に入りブログ♪

ブロとも申請 ~絶賛受付中!

メールはこちらへ ~お気軽に!

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

このブログの記事写真です

天気予報