アッフェルの日記 ~東京下町の空の下で

熊谷生まれ・葛飾育ち ドイツ純血ミニチュアダックス「アッフェル」と弟分のドイツ純血カニンヘンダックス「キルシュ」の日常を綴ります。

楽しかったね♪ ~秋田帰省  


こんばんは。たーさんです。

お盆も終わり、8月も残すところ10日あまり。

そろそろ子供達は お尻に火がついて
宿題に追い立てられているご家庭も多いのでは?!

「先に終わらせちゃえばいいのに・・・」と親は言いますが、
そんな親が子供の頃には、同じように夏休み最終日ギリギリまで
追い込まれていた気がします・・・(^^;)

頑張れ、子供たち!





8月9日 日曜日

たーさんの夏休み最終日。

ということは、

東京下町地方への帰宅の日。

20150809-2.jpg 

ねーね と一緒に記念にパチリ!



お世話になった じーちゃん、ばーちゃん、

ありがとうございました m(__)m

また来まーす!!




ということで、

車に乗ったアッフェル君は・・・

20150809-4.jpg 

早々に眠たそう・・・ (^^)



20150809-3.jpg 

アゴをのせて スヤスヤ・・・



東北自動車道では
途中の「鶴巣PA」でちょいと休憩。

その後「安達太良SA」で給油。



20150809-5.jpg 

このBOXの大きさが ちょうど良かったのか、
アッフェル君も熟睡 (^^)

実際にはこのBOXの上からタオルをかけて
狭いお部屋のような状態にしてました。



そしてランチも含めて
休憩に立ち寄ったのが・・・

「那須高原SA」

20150809-7.jpg 

SA上りには、ドッグランは無いものの、
(ドッグランがあるのは下りの那須高原SAです)

日蔭の芝生や散歩道もあり、


20150809-8.jpg 

フードコートには テラス席も!


ワンコ連れには優しいSAで、
たくさんのワンちゃんにも会えました。

20150809-10.jpg 

アッフェル君も芝生でお散歩 (^^)



20150809-9.jpg 

テラス席でも大満足で、この笑顔 (^o^)



その後の車中では、また爆睡 (^^;)

20150809-6.jpg 


帰りは 合計約8時間で
無事に 自宅に帰りました。



今回の帰省で わかったこと。

アッフェルは車酔いしない。
むしろ、車は大好き。
トイレも何とかなる!



色々と経験もできたし、
やっぱり無理してでも
連れて行って良かった 良かった
(^^)


『可愛い子には旅をさせよ!』


これからも
たくさん お出かけしようねー
(^^)/





ランキングに参加しています (^^)v
お昼寝 アッフェルの鼻っ面を
ポチっとして頂けたら嬉しいです!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとうございました m(__)m


Posted on 2015/08/19 Wed. 23:06 [edit]

category: 秋田 帰省

tb: 0   cm: 2

お城と公園 ~秋田帰省  


こんばんは。たーさんです。

本日8月18日は、アッフェル君 5ヶ月の月誕生日 (^^)

今までの体重増加経過は・・・

・6月 2日(生後約2.5ヶ月):1.85kg
・6月20日(生後約   3ヶ月):2.25kg
・7月18日(生後約   4ヶ月):3.00kg
・8月15日(生後約   5ヶ月):3.55kg

ということで、順調に 巨大化 成長してますが、
1ヶ月間の成長度は なだらかになってきているのかな。

実感としては、ただただ 胴がながーーく伸びてる気がします(^^;)

どこまで大きくなーるかな?






8月8日 土曜日

明日はもう東京に帰るよ!というこの日。


夕方から
「横手城」と「横手公園」に
行きました。


今まで 何度も 秋田に行っていますが
たーさんは、横手城に行くのは初めて!

割と近くにあるのにねぇ・・・(^^;)


20150808-3.jpg 

ちっちゃくて 可愛らしいお城でした (^^)


20150808-4.jpg 

横手盆地を一望できて、気持ちイイ (^^)


20150808-5.jpg 

アッフェル君も
石垣に沿って、お散歩です (^^)




そしてこのお城の周辺が
「横手公園」

20150808-6.jpg 


その中の あかつち広場 には
大きな遊具もあり、
子供連れの人たちが いっぱい (^^)


20150808-8.jpg 

アッフェル君も
ひろーい広場で
全力ダッシュの繰り返し!


20150808-7.jpg 

遊びに来ていた ココ君と ご挨拶し、
ココ君のママさんから オヤツをもらい
ご満悦のアッフェルくん (^^)


20150808-9.jpg 

なんで後ろ足が伸びてるのかなー?

なんか 飛んでるみたい (^^;)


20150808-11.jpg 

横にくわえて まるで葉巻みたいだよ・・・



時間も遅くなってきたから
そろそろ帰るよー



20150808-12.jpg 

初めてきた公園だったけど
大満足のアッフェル君


後ろ髪をひかれながら帰りましたとさ~

(^^)




ランキングに参加しています (^^)v
お昼寝 アッフェルの鼻っ面を
ポチっとして頂けたら嬉しいです!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとうございました m(__)m

Posted on 2015/08/18 Tue. 23:37 [edit]

category: 秋田 帰省

tb: 0   cm: 0

エンドレスじゃね?! ~秋田帰省  

こんばんは。たーさんです。

今日の東京下町地方は 一日中 雨模様。
今週は、明日も明後日も 傘マークがついております。

そんな中、にーに は 今日から3泊4日でサッカー合宿へGo!
小学生最後の夏合宿だから、思いっきり楽しんで欲しいな (^^)

にーに が居ない家は、本当に静か。
なんだかちょびっと寂しい感じ。

たーさんも子離れしなくちゃなー (^^;)






秋田では
隣の農家さんから
新鮮な朝獲れ野菜 が届きます (^^)


20150808-1.jpg 


それぞれが
信じられないくらい美味しいですが、


20150808-2.jpg 

アッフェルも興味津々・・・(^^)



そんな中、スイカをご賞味!!


20150805-14.jpg 

最初はスプーンで食べてましたが・・・


20150805-13.jpg 

チビチビ食いが我慢できなくなり・・・


20150805-12.jpg 

志村師匠ばりに
ガブっ といきましたねー
(^^;)





さぁ

腹いっぱい食べたら、運動!
ということで・・・


20150805-4.jpg 

にーに からボールを奪う
サッカー対決!


20150805-5.jpg 

アッフェルも スピードはありますが、
そこはサッカー歴7年の にーに!

華麗にかわします (^^)



20150805-6.jpg 

ちょっとした隙をみて
アッフェルが ゲットー!!



こりゃ ご褒美あげないとなー



20150805-10.jpg 


また スイカ食べるんかいな!



食べる

遊ぶ

寝る

食べる

遊ぶ

・・・

エンドレス・・・


いっちばん 幸せだねー

(^^;)






ランキングに参加しています (^^)v
お昼寝 アッフェルの鼻っ面を
ポチっとして頂けたら嬉しいです!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとうございました m(__)m

Posted on 2015/08/17 Mon. 23:14 [edit]

category: 秋田 帰省

tb: 0   cm: 2

東京とおんなじだね ~秋田帰省  


こんばんは。たーさんです。

最近、アッフェルのカートを購入しようか、検討中です。

やっぱり お出かけの時、どんな季節でも、どこに行くにも
ご飯屋さんに入る時も、あると便利ですよねー。

メーカーもいろいろ、値段もピンキリ。
どんなのが いいのかなー。

なかなか決め手に欠けてます・・・(^^;)





8月7日 金曜日


20150807-1.jpg 

今日はね、

「イオンモール大曲」 と
「ホームセンター SUNDAY」 に
行くよ~



イオンモールはペット同伴不可。

やっぱりね・・・

東京とおんなじだね~ (T_T)




ということで、
ままさん達がイオンモールでお買い物中に

20150807-2.jpg 

アッフェルと たーさんは
イオンモール大曲の隣地にある
「SUNDAY」にて避暑ですね、避暑!



何か 買おうかなぁ・・・



20150807-3.jpg 

この笑顔に弱い たーさん は、
アッフェルの おやつ と オモチャを
ついつい購入・・・

親バカ駄目飼い主・・・トホホ




避暑の時間は そんなにもたず、
こんな日蔭があったので、
ちょいとお散歩 (^^)

20150807-4.jpg 

20150807-5.jpg 


それも 早々に飽きてしまい・・・


20150807-6.jpg 

ということで、
その辺のベンチで休憩です。



さっき買ったオモチャを渡すと・・・

20150807-8.jpg 

いらないもん!
(-_-メ)




20150807-7.jpg 

アッフェルよ

どこでも 男っちゅーもんは、
女子に待たされるもんなのだよ・・・



その後 ままさん達も戻ってきましたが、
また 耳をイタズラされてます (^^;)

20150807-11.jpg 

やられっぱなし のアッフェルですが、

『最高の笑顔』を武器に 反撃!


20150807-10.jpg 

さっきも食べたじゃろーが!!
( `ー´)ノ


といいながらも、
アッフェルに甘い たーさんは、
おやつをあげつつ
家路につきましたとさっ。

(^^;)





ランキングに参加しています (^^)v
お昼寝 アッフェルの鼻っ面を
ポチっとして頂けたら嬉しいです!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとうございました m(__)m

Posted on 2015/08/17 Mon. 00:17 [edit]

category: 秋田 帰省

tb: 0   cm: 2

七夕絵どうろう祭り ~秋田帰省  

こんばんは。たーさんです。

今日は、終戦記念日。戦後70年。

少し前に、TVで放送された昨年の映画

「永遠の0」

を、小6の息子と一緒に録画で見ました。

11歳なりの解釈で、戦争の恐ろしさや悲惨さを感じたようです。

昨日放送された「火垂るの墓」でも同様に感じますが、
戦争で生き残った人々の末裔が私たちであり、
私たちは決して歴史を繰り返してはならず、
自分たちの命ある限り精一杯生きなければならない、と
あらためて、強烈に心に響いた映画でした。







今年の秋田帰省の最大の目的

『静養』


ということで、せっかく秋田に行ったにもかかわらず
遊びに行く予定を全く考えていなかった たーさん一家。



それでも「せっかく来たから・・・」と
夕方から車に乗り込み、いざ、お出かけ。

20150806-3.jpg 
耳がぁ ( ゚Д゚)

どーこに行くのかなー。


といいつつ、車の中では・・・

20150806-4.jpg 

いつもの通り、半目でネムネム (^^;)



向かった先は、秋田県湯沢市で
約300年の歴史を誇る

『七夕絵どうろう祭り』


20150806-6.jpg

 20150806-7.jpg
 
20150806-5.jpg 

ライトアップされた 綺麗な「絵どうろう」が
道路のいたるところに飾られて、
何とも幻想的な雰囲気 (^^)



20150806-9.jpg 

地元の大きなお祭りだけあって、
テキヤさんの数もとても多く、
かなりの人混み!


20150806-8.jpg 

「クリスタルドリンク」は試しませんでしたが・・・

って、クリスタルドリンクって何??



20150806-10.jpg 

アッフェルに狙われながらも、
知る人ぞ知る 秋田のA5ランク和牛
『三梨牛(みつなしぎゅう)』
の串焼きに舌鼓!



20150806-11.jpg 

デザートは お醤油風味の
『しょうゆソフトクリーム』(^^)




東京下町 地元盆踊りでの心残りを
完全に払拭した たーさん でした (^^;)




アッフェルは、人混みの中でも
とてもイイ子で
たくさんの酔っ払いの方々に
可愛がってもらいました~

(^^)v






ランキングに参加しています (^^)v

お昼寝 アッフェルの鼻っ面を
ポチっとして頂けたら嬉しいです!
↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m




Posted on 2015/08/16 Sun. 00:07 [edit]

category: 秋田 帰省

tb: 0   cm: 0

ランキング参加中!!

プロフィール

アッフェル & キルシュ いくつかな?

最新記事

Comments+Trackback

当ブログへのコメントは…

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

いらっしゃいませ!

現在いらっしゃる方 ~Thank You!

マイグリムス

リンク ~お気に入りブログ♪

ブロとも申請 ~絶賛受付中!

メールはこちらへ ~お気軽に!

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

このブログの記事写真です

天気予報