アッフェルの日記 ~東京下町の空の下で

熊谷生まれ・葛飾育ち ドイツ純血ミニチュアダックス「アッフェル」と弟分のドイツ純血カニンヘンダックス「キルシュ」の日常を綴ります。

オイシイ ひな祭り♪  


こんばんは。たーさんです。

昨日は、ひな祭りでしたね~ (^^)
皆さんのブログやSNSでも、ひな祭りの様子が多数アップされていましたが、
今日は アッフェルの日記も、水元公園を一時中断!
ひな祭りの様子をご覧下さいませ~ (^O^)/





3月3日 金曜日 ひな祭り


20170304-1.jpg
こちらが我が家のお雛様♪
(*^-^*)

20170304-2.jpg
お花は食べちゃダメだぞ~!
(;一_一)

20170304-3.jpg 
それは美味しいモノだよ!
(^▽^;)

20170304-4.jpg
今日は特別な日だからね~

20170304-5.jpg 
至近距離で すんごいガン見だな・・・
( ̄▽ ̄)

20170304-6.jpg
こんなに真剣で熱い眼差しは
こういう時だけのもの
(^ω^)

20170304-7.jpg
1粒だけだぞ~!
(^_^;)

20170304-8.jpg 
そんなにウマいかっ!
(*^-^*)

20170304-9.jpg
う~ん、ホントはダメなんだけどなぁ・・・

と言いつつ
あまあまバカ親と~ちゃんは
この顔に負けて
あと2粒だけ あげてしまいました
(;^ω^)


生まれて初めて
甘いモノを食べたアッフェル君

思いがけず
ひな祭りは ウマウマ祭りになりましたとさ
( ̄▽ ̄)





最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
パピーの頃のアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m



Posted on 2017/03/04 Sat. 02:03 [edit]

category: 年中行事

tb: 0   cm: 0

あけまして おめでとさんです!  




皆さま

新年 明けまして おめでとうございます
m(__)m

20170101-1.jpg

昨年中は
たくさんの方々に当ブログを読んで頂き
ありがとうございました!


今年の『 アッフェルの日記 』は

<其の一>
タイムリーな出来事を優先して記事にする!

<其の二>
毎日更新には こだわらず マイペースに!

この2点に気を付けて
引き続き アッフェルの日常を綴っていきたい
と思います
(^O^)/


今年もどうぞ よろしくお願い致します
(*^-^*)





最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
パピーの頃のアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m


Posted on 2017/01/01 Sun. 03:42 [edit]

category: 年中行事

tb: 0   cm: 6

みなさん、よいお年を~!  



こんばんは。たーさんです。

本日は大晦日

泣いても 鳴いても 笑っても
2016年は今日で終わりです

誰も泣くこたぁないでしょ…
(;一_一)


今年も『 アッフェルの日記 』を
たくさんの皆さんに読んで頂き

本当にありがとうございました
m(__)m

20161231-1.jpg 

私事ですが
今年の3月に 大好きだった祖母が他界しましたが
それ以外は
大きな怪我や事故、病気もなく
とても充実した1年でした

アッフェル君も
4月初旬に
ちょっとお腹の具合が悪い時期があっただけで
それ以外は 怪我や病気もなく
健やかな思春期を過ごせたと思います


2015年7月からスタートしたこの日記

今年はブログ開設1年も過ぎ
完全毎日更新とはいかなかったものの
何とか続けてこれました

これも皆さんに
毎日『ポチっ』として頂いたり
嬉しいコメントを頂いたり

励まして頂いたおかげです

本当にありがとうございました
(*^-^*)

この場を借りて、お礼申し上げます



今年の年末年始のお休みは意外に短く
今日の大晦日も ほぼ1日、自宅の大掃除の予定
お正月も喪中につき
例年よりは ひっそりとしたお正月になりそうですが
そのぶん 穏やかに のんびり過ごしたいと思います


皆さまにとりましても
良い年末年始になりますように…

よいお年を~!!
(^O^)/




最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
パピーの頃のアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m


Posted on 2016/12/31 Sat. 03:51 [edit]

category: 年中行事

tb: 0   cm: 2

明日もクリスマス?  


こんばんは。たーさんです。

昨日の引き続き、今日もタイムリーな更新ということで
2日続けてのクリスマスネタです (^^)
クリスマスが終わると、ホントにあっという間に大晦日!
そして来年へ。
さぁ今年のラストスパート、頑張るぞ!(^^)/





12月25日 日曜日


20161226-1.jpg 
ということで
昨日25日は 自宅でのクリスマス!

20161226-2.jpg
ままさん & ねーね が、アッフェル君用に
キャンドル型ケーキを作ってくれました!
(*^▽^*)

サツマイモとヨーグルトのケーキに
イチゴとカラフル野菜のトッピング☆彡

20161226-3.jpg
ニオイだけでも興味深々なアッフェル君

20161226-4.jpg
「マテ」も そこそこ
ガマンできずに、猛烈に食べ始め・・・

20161226-5.jpg
あまりの食べっぷりで
一気に食べそうになったので
途中でストッ~プ!
(^▽^;)

20161226-6.jpg
プレゼントの前に
その鼻の頭と 耳毛のヨーグルトを
拭きましょうね~
(;一_一)


20161226-7.jpg 
プレゼントは こちらのオモチャ!

紐が好きで
ガリガリ噛む木も好きなアッフェル君には
一石二鳥の優れものかと!
(^ω^)

20161226-8.jpg
ケーキと同じく
目をキラキラさせて興味深々のアッフェル君
(^-^)

20161226-9.jpg
まずは 紐の部分を噛んだり引っ張ったり

20161226-10.jpg
続いて
硬い木の所をガッツリ噛んで遊び始め・・・

20161226-11.jpg
しまいには
ひっくり返って 手を器用に使って
振り回したりと とっても楽しそう♪
(^◇^)


20161226-12.jpg
いやいや
クリスマスは また来年だよ~
(;^ω^)


前日の みんなと一緒のパーティー&ケーキ

そして今日のケーキ&オモチャ

大満足なイヴ&クリスマスだったアッフェル君

毎日毎日
クリスマスだったらいいのにねぇ
( ̄▽ ̄)





最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
ネムネムのアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m


Posted on 2016/12/26 Mon. 01:31 [edit]

category: 年中行事

tb: 0   cm: 4

思いがけずウマウマなイヴ♪  


こんばんは。たーさんです。

メリークリスマス!(^o^)/
皆さんは、どんなクリスマスイヴをお過ごしになりましたか?
今日の記事は、珍しくタイムリーに今年のイヴの出来事です。
(#^.^#)





12月24日 土曜日


20161225-1.jpg 
メリークリスマス!!
(^O^)/


ということで
まずは今年もコスプレチャレンジ!
(^_^;)

20161225-2.jpg
なんとか
サンタの帽子とマフラーを装着したアッフェル君

すぐに暴れて 取ってしまいます・・・
(;一_一)


今年のイヴは
『 アッフェルの分のケーキも準備したよ! 』
という嬉しいお言葉を頂き
アッフェル君も一緒に 実家にGO!
(^-^)

20161225-3.jpg
用意されていたのは
普通のケーキ屋さんで
ワンコ用ケーキとして売っていたらしく
なんとも かわいらしくて
美味しそうなケーキでした
(#^.^#)

20161225-4.jpg
パンやケーキが大好きなアッフェル君は
当然ながら すかさず反応!

20161225-5.jpg 
ガツガツと一心不乱に食べ始め・・・

20161225-6.jpg
あっという間に 完食です
( ̄▽ ̄)

20161225-7.jpg
食べ終わったら
すかさず おかわりアピール
(^▽^;)

お腹壊すから
おかわりは無しだよ!

明日もクリスマスだからお楽しみにね!


ということで
思いがけず美味しいケーキにありつけた
アッフェル君でした
(^◇^)




最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
まいう~♪アッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m


Posted on 2016/12/25 Sun. 03:28 [edit]

category: 年中行事

tb: 0   cm: 0

ランキング参加中!!

プロフィール

アッフェル & キルシュ いくつかな?

最新記事

Comments+Trackback

当ブログへのコメントは…

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

いらっしゃいませ!

現在いらっしゃる方 ~Thank You!

マイグリムス

リンク ~お気に入りブログ♪

ブロとも申請 ~絶賛受付中!

メールはこちらへ ~お気軽に!

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

このブログの記事写真です

天気予報