アッフェルとキルシュの のんびり日記

熊谷生まれ・葛飾育ち ドイツ純血ミニチュアダックス「アッフェル」と弟分のドイツ純血カニンヘンダックス「キルシュ」の日常を綴ります。

キルシュの入浴&風呂あがり  


こんばんは。たーさんです。

男だけ生活の初日。
仕事が終わって帰宅したら、大量の洗濯物が
日中のゲリラ豪雨でびしょ濡れ…(T_T)
朝、ままさんが干していってくれたのに、
夜には絞れる状態ってアリエナイヨー。。。
いきなり初日の夜だけで洗濯機を3回も
回すことになるとは、今後が思いやられます (^^;)





7月下旬のある日


アッフェル君は
トリミングに行ったので
キルシュ君だけ
自宅でお風呂に入れました
(^ω^)

20170810-1.jpg 
まだ コートが短いキルシュ君ですが
シャンプー&トリートメント
両方しっかりです!

20170810-2.jpg
流すのもキッチリ、シッカリ!

20170810-3.jpg
お風呂場でのキルシュ君は
暴れることも、嫌がることもなく
とってもイイ子です
(*^-^*)

20170810-4.jpg
お風呂をあがって サラッと拭いたら
お耳の掃除も忘れずに!

20170810-5.jpg
耳を掃除されても
ぜんぜん嫌がることもありません
(^O^)/

20170810-6.jpg
ドライヤーで乾かされるのは
さすがに暴れるキルシュ君

20170810-7.jpg
風が出てくるドライヤーを
興味深々で不思議そうに見ていました
( ̄▽ ̄)

20170810-8.jpg 
まだコートが短いので
ホントは ブローしなくても
ほぼ乾くのですが
ドライヤーに慣れてもらうためにも
軽くブローして完了です!
(*^^)v


20170810-9.jpg
ブログをスタートして早2年以上

今日は
初めてアッフェル君の出番が
無かったねぇ…
(^▽^;)






最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
パピーの頃のアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m



Posted on 2017/08/10 Thu. 01:42 [edit]

category: シャンプー・お預け・歯磨き等

tb: 0   cm: 0

「どよ~ん」な兄弟  


こんばんは。たーさんです。

東京下町地方の今週の天気予報は、ほとんど毎日
曇りマークと傘マーク💦
降水確率は、ほとんど毎日50%。。。
ということは、毎日、どよ~んと曇っていて
時々パラパラっと雨が降るってことかいな。
いよいよ梅雨らしい天気ってことですかね~。
散歩の妨害だけは避けて頂きたいっ!(^^;)





6月11日 日曜日


我が家のワンコ達のシャンプーは
月に1回 ペットサロンでトリミング
(きーちゃんは まだデビュー前ですが…💦)

そのトリミングから2週間で
おうちでシャンプー

ということで
月に2回 シャンプーのペースです
(^-^)


今日は きーちゃんが うちに来て
2回目のシャンプーの様子ですが・・・

20170620-1.jpg 
ぬるま湯をシャワーしている時は
ちょっと気持ち良さそうですが・・・

20170620-2.jpg 
気持ちイイというよりは
「無抵抗でされるがまま」
といった感じでして・・・

20170620-3.jpg
やっぱり
「どよ~ん」とした表情に・・・
(^▽^;)


続いて
だいぶベテランのアッフェル君ですが

20170620-4.jpg
ハッキリ言って
シャンプーは好きではありません
(+_+)

20170620-5.jpg
とりあえず
大人しく洗わせては くれるのですが・・・

20170620-6.jpg
イヤイヤなのが表情に出てまして・・・

20170620-7.jpg
やっぱり
「どよ~ん」とした表情に・・・
( ̄▽ ̄)


他のワンちゃんのブログでは
湯船に浸かって気持ち良さそうな
表情のワンちゃんを見かけますが

まったく信じられない!
(´・_・`)



うちの どよ~ん兄弟は
いつまでたっても
お風呂好きにはなれなそうです。。。
(=_=)




最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので、
おばちゃんアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとうございました m(__)m


Posted on 2017/06/20 Tue. 01:09 [edit]

category: シャンプー・お預け・歯磨き等

tb: 0   cm: 0

イヌも おだてりゃ・・・  


こんばんは。たーさんです。

一昨日の夜ご飯、色々な事情が相まって、この春JKになった娘と
ふたり焼肉に行きました。
学校のこと、部活のこと、勉強のこと、将来のこと、大学受験のこと、
恋愛のこと、友達のこと、家族のこと・・・
元々、娘とは性格も似ていて仲良し親子なのですが、一昨日の
ふたり焼肉では本当に色々なことを話しました。
着実な成長を感じてちょっと頼もしく思う反面、だんだんと
女の子から女性になってきている感じがちょっと寂しくもあり (^^;)
これからも、たまにはパパと2人でご飯行こうねー!(*^-^*)





4月の ある日


お風呂嫌いなアッフェル君ですが

20170424-1.jpg 
自宅でシャンプーです!

20170424-2.jpg
大人しくしていますが
これは
お風呂好きで気持ちイイからでなく
ビビって固まっているから。。。
( ̄▽ ̄)

20170424-3.jpg
全身ゴシゴシが始まると・・・

20170424-4.jpg
どよ~ん とした表情に。。。
(^▽^;)

20170424-5.jpg 
チラチラ と~ちゃんのほうを見て

20170424-6.jpg
早くあがりたい!のアピールです
( ̄ー ̄)

20170424-7.jpg 
お風呂から出るとホッとした表情に
(^-^)


と思いきや・・・


20170424-8.jpg
すぐに大暴れ!!


アッフェルく~ん、お風呂に入って
いつもよりカッコよくなったんじゃない?!


20170424-9.jpg
ほんとほんと!
水もしたたるイイ男ってね!!


20170424-10.jpg 
おまえはサンシャイン〇〇かっ!
(;一_一)



地球外生命体・・・

いや

落武者にしか見えないアッフェル君なのでした~
( ̄▽ ̄)




最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので、
おばちゃんアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m


Posted on 2017/04/24 Mon. 02:19 [edit]

category: シャンプー・お預け・歯磨き等

tb: 0   cm: 0

男は中身が大事だぜ!  


こんばんは。たーさんです。

すっかりインフルエンザに振り回された一週間が終わり、やっと普段の日常生活が戻ってきました。
ヒトでもワンコでも同じですが、誰かが病気になると、その家の生活が変わります。
致し方ない面は当然あるものの、やはりできることなら健康第一!
たかがインフル、たかが風邪、ではなくて、日ごろからできるケアはちゃんとしよう!とあらためて思いました (^^)v





2月10日 金曜日


20170214-1.jpg 
なにやら ひとりで意気込むアッフェル君

たーさんに連れて来られたのは・・・
20170214-2.jpg
いつもアッフェル君がお世話になっている
『 Pet Salon ちょこっと 』さん

この日はトリミングではなく
しつけの基礎トレーニングのために やって来ました
(^o^)/

「しつけの基礎トレーニング」の
大切さやその意味は
こちらの「ちょこっとさんのブログ」が
とてもわかりやすいです
↓↓↓
基礎トレーニングをする意味とはこれいかに

アッフェル君も
このトレーニングをはじめて
まだ3回目ですが
すでに散歩の様子に変化がありました!
その時の記事はこちら
↓↓↓
★★★★★


さてさてお店に入ったアッフェル君は・・・
20170214-3.jpg 
今までよりも ずいぶんと従順だこと
(^▽^;)

20170214-4.jpg
ってか
なにイチャコラしてんねん!
(--〆)

20170214-5.jpg
あ~そうですか、そうですかっ!
(;一_一)

では、今日もよろしくお願いしま~す!



数時間後・・・



お迎えに行った際に
お店の前の横断歩道の反対側に居たところ
20170214-6.jpg 
どうやら見つかった様子・・・

お店の中に入ると・・・
20170214-7.jpg 
いやいや、迎えに来たんだってば!
( ̄д ̄)

それより
今日のトレーニングはどうだった??

20170214-8.jpg 
そかそか、よく頑張ったな!
(^-^)


なにか変わったかい??

20170214-9.jpg
いやいや
見た目は まったく変わっとらんし・・・
(;一_一)


アッフェル君よ、
男は中身が大事だぜ!

少しずつマイペースでいいから
カッチョイー男になれるよう
これからも頑張ろうな!


さてさて
アッフェル君がピンポ~ンの音に
激吠えしなくなるのは
いったい いつになるのやら・・・
(^▽^;)






最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので、
おばちゃんアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m


Posted on 2017/02/14 Tue. 03:17 [edit]

category: シャンプー・お預け・歯磨き等

tb: 0   cm: 0

おうちのお風呂  


こんばんは。たーさんです。

みなさん、メリクリです!
あっ、今日はイヴだから、メリクリ挨拶はまだなのかな?(^^;)
先日ちょっと書きましたが、大掃除をいまだにスタートしていない我が家。
今年のイヴ & クリスマスは、とりあえず2日間、大掃除で決定です!
でもそれじゃぁアッフェル君が可哀想だから、毎日の散歩以外でも
公園くらいは 連れて行くかな。また水元公園かな~?(^^;)





最近のアッフェル君のお風呂事情


2週間に一度くらいのペースで
トリミングサロンと自宅シャンプーを
交互に行っています
(^-^)

20161224-1.jpg 
まだ怖がってはいますが
苦手だった入浴も
少しは大丈夫になったかな?
(^▽^;)

20161224-2.jpg 
お風呂好きになってくれたら
嬉しいんだけどな~

20161224-3.jpg
ゴシゴシ洗われている時や

20161224-4.jpg 
シャワーで流している時は
ちょっと気持ち良さそうなんだけど・・・

20161224-5.jpg 
たまに悪い顔してるってことは
やっぱり苦手なのかな?

20161224-6.jpg 
おとなしくしているけど
本当は・・・

20161224-7.jpg 
そうだよねぇ・・・

じゃぁ そろそろ上がりますかね・・・
(^_^;)

20161224-8.jpg 
いつものことでは ありますが
この後、大興奮で
家中を全力疾走して暴れていたアッフェル君
(;一_一)

お風呂自体は
キライじゃないんだろうけどなぁ


来年3月で2歳になるアッフェル君

そろそろ
お風呂に慣れてほしいんですけど。。。
(^▽^;)






最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
パピーの頃のアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m


Posted on 2016/12/24 Sat. 02:39 [edit]

category: シャンプー・お預け・歯磨き等

tb: 0   cm: 0

ランキング参加中!!

プロフィール

アッフェル & キルシュ いくつかな?

最新記事

Comments+Trackback

当ブログへのコメントは…

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

いらっしゃいませ!

現在いらっしゃる方 ~Thank You!

マイグリムス

リンク ~お気に入りブログ♪

ブロとも申請 ~絶賛受付中!

メールはこちらへ ~お気軽に!

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

このブログの記事写真です

天気予報