アッフェルとキルシュの のんびり日記

熊谷生まれ・葛飾育ち ドイツ純血ミニチュアダックス「アッフェル」と弟分のドイツ純血カニンヘンダックス「キルシュ」の日常を綴ります。

買い物の時の正しい姿勢  


こんばんは。たーさんです。

唐突ですが、台風18号が来ています。
明日からの3連休、日本列島を西から東、
そして北へと抜けて行くルートのようです。
すでに沖縄地方は台風が直撃しており、
また北海道では台風ではないですが、
大雨で被害が出てしまっています。
全国各地、これ以上の大きな被害や犠牲者が
出ませんように…( ˘ω˘ )





9月10日 日曜日


昨日の記事の続きですが…


20170915-1.jpg
『 三井アウトレットパーク幕張 』でのお買い物

20170915-2.jpg
キルシュ君は初めて来ましたが
だんだんと その雰囲気に慣れてきました
(^-^)


20170915-3.jpg
うちの食いしん坊兄弟
タコ焼き屋さんの前で固まったり・・・

20170915-4.jpg 
買い物中も 絡んできたり・・・と
だいぶ自由な感じでした
(^▽^;)



そもそも
買い物中に待っている時の
正しい姿勢とは・・・


20170915-5.jpg
うん、これは正しい姿勢だね!
(^O^)/

20170915-6.jpg
うーん、これは
寝ているキルシュ君はOKとしても
ハコ乗りのアッフェル君は
ちょっと問題ありかなー
( ̄▽ ̄)


とーちゃん的にはね

20170915-7.jpg 
この姿勢が ナンバー1だと思います!
(*^▽^*)


この日の様子は、もう1回だけ 引っ張りまーす
(^^;)







最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
パピーの頃のアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m




Posted on 2017/09/15 Fri. 00:21 [edit]

category: 三井アウトレットパーク幕張

tb: 0   cm: 2

お買い物は つまらない?!  


こんばんは。たーさんです。

さて、昨日の記事の正解ですが・・・
上の写真がアッフェル
下の写真がキルシュ です。
モジャモジャ毛の量や、マズルの長さで
わかる人には すぐわかりますよねー(^^;)
シャワーで濡らすと、どちらも宇宙人!
どよ~んとした表情までソックリなのです…(^^;)





9月10日 日曜日


この日は 朝から・・・

20170914-1.jpg 
久しぶりに『 三井アウトレットパーク幕張 』へ
(^O^)/

20170914-2.jpg
キルシュ君にとっては初めての場所です
(^-^)

20170914-3.jpg
アッフェル君は 何度も来ているので
ちょっと慣れた様子でした
(^ω^)

20170914-4.jpg
アッフェル君は
買い物同伴は いつも楽しそうなのですが

20170914-5.jpg
キルシュ君は 慣れていないので
ちょっと不安気な表情

20170914-6.jpg
キルシュ君が ちょっとは安心するかと
2ワンで カートに乗せましたが

20170914-7.jpg
それはそれで 2ワンとも
何だか つまらなそうな表情です
(;一_一)


それでも
ままさんが買い物中の店内に入って行くと・・・


20170914-8.jpg
完全に 前のめりになって
とっても楽しそうな2ワンになりました
(^▽^;)


体重の差は 約1.5kgもあるのに
キルシュ君が大きくなってきたので
こうやって見ると
2ワンが とっても似てる気がします


それにしても この後姿! 

カワイイなぁ・・・
(#^.^#)


久しぶりの親バカ爆弾が炸裂したところで
まだまだ次回に続きまーす
( ̄▽ ̄)





最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
パピーの頃のアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m



Posted on 2017/09/14 Thu. 02:07 [edit]

category: 三井アウトレットパーク幕張

tb: 0   cm: 0

美味し楽し充実の1日♪  


こんばんは。たーさんです。

今日で2月も おしまいです。
毎月月末になると思いますが、今月もあっという間だったなぁ (^^;)
明日から3月ですよ!
もう雛祭りですよ!
もう春ですよ!
もうちょっと時間がゆっくり過ぎてくれればいいのに、
働き盛りの40代に それはムリかなぁ…(^^;)





2月25日 土曜日


幕張海浜公園にて
アッフェル君の出身犬舎の方々と
楽しんだ後は・・・

20170228-1.jpg
すぐ近くの
『 三井アウトレットパーク幕張 』へ
ヽ(^。^)ノ


お昼の時間もだいぶ過ぎ お腹がすいたので
まずは腹ごしらえ!
20170228-2.jpg 
久しぶりに
『 The Meat Locker STEAK & CAFE 』さんへ

20170228-3.jpg
ワンちゃん連れはテラス席ならOKです!
(^-^)

20170228-4.jpg 
アッフェル君は
ドレッシングのかかっていないサラダを食べたり
オヤツをもらったり
美味しい嬉しい時間でした
(^O^)/


20170228-5.jpg
その後は 一緒にお買い物
(^ω^)

20170228-6.jpg
散歩がてらウロウロしたり
一緒に ままさん を待ってたり

20170228-7.jpg
スリングバッグにインして
一緒にお店に入ったり
(*^-^*)

20170228-8.jpg
そんなこんなで買い物しましたが
アッフェル君は ちょっとお疲れの様子
( ˘ω˘ )


朝からお友達と会って
散歩したり ワンワン吠えてみたり
飼い主の買い物に付き合ったり

アッフェル君にとっては
なんだか慌ただしく、でも刺激も多くて
楽しい1日になりました
(^◇^)





最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
ネムネムのアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m


Posted on 2017/02/28 Tue. 01:40 [edit]

category: 三井アウトレットパーク幕張

tb: 0   cm: 0

買い物の後はちょっと休憩  


こんばんは。たーさんです。

昨日は週の始め。。。ん?
3連休だったから火曜日だ!
と言うことは今日は水曜日!!
年末年始休暇明けで、連休まであったので、イマイチ曜日の感覚がオカシクなってます (^^;)
とはいえ、今週の平日は4日間。
忙しくバタバタと、またあっという間に過ぎるんだろうなー。
あー時間が欲しい。月並みだけど、1日40時間くらいあったらいいのになぁ (-ω-)





1月4日 水曜日


この日から仕事始めの方も多かったようですが
たーさん一家は
珍しく全員お休みだったので
みんなでお買い物へ
(^-^)

20170111-1.jpg 
『 三井アウトレットパーク幕張 』に行きました
(^O^)/

20170111-2.jpg 
相変わらず
なぜか アウトレットに行くと
とっても嬉しそうなアッフェル君

20170111-3.jpg 
三井アウトレットパーク幕張は
抱っこもしくはバッグインの状態であれば
ワンコも入れる店が多いです
(*^▽^*)

20170111-4.jpg
みんなの買い物を待ってる時は
日向ぼっこしながら おとなしく待ってるアッフェル君

いつもこんなにイイ子だったら
いいのになぁ・・・
(~_~;)


たーさん以外のみんなで買い物の時は
20170111-5.jpg 
タリーズのテラス席で ちょいと休憩
(^ω^)

20170111-6.jpg 
そんな顔で見上げても
なーんにも あげないよ~
( ̄▽ ̄)

20170111-7.jpg 

うそ、うそ、ゴメン!
ちゃんと オヤツを あげるよ~
(^▽^;)

20170111-8.jpg
そんなこんなで
買い物も 休憩も楽しんだアッフェル君

寒くなる前に おうちに帰りました
(*^^*)


アウトレットでは
買うモノは そんな多くないけれど

アッフェル君も一緒に楽しめるので
ついつい行ってしまいます

春が来て暖かくなったら
買い物だけじゃなく
色々な所に行きたいねー!
\(^o^)/




最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
ネムネムのアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m


Posted on 2017/01/11 Wed. 02:01 [edit]

category: 三井アウトレットパーク幕張

tb: 0   cm: 0

帰りたくなっちゃった  


こんばんは。たーさんです。

最近は、夕方は17:00を過ぎたら薄暗くなり、
日が暮れるのが早くなりました。
段々と秋めいてきましたね (^^)/
朝晩も涼しくなって過ごしやすい季節になりますが、
そうなると 夜は早く眠くなり、朝は全然起きられ
なくなります (^^;)
秋は四季の中でも一番短い期間の季節。
秋を満喫したいと思います (^_^)





9月19日 月曜日 敬老の日


この日も雨が降ったりやんだりで
公園にも行けず イヤな天気

ということで・・・

20161003-1.jpg 
ままさん & にーに と一緒に
『 三井アウトレットパーク幕張 』に行きました
(^O^)

20161003-2.jpg 
ワンコOKの店舗では
基本的には スリングバッグに
イン状態ですが・・・

20161003-3.jpg 
なんにでも興味深々のアッフェル君
(^▽^;)

20161003-4.jpg 
とても楽しそうにしていました
(^-^)

20161003-5.jpg 
その後は
買い物中の散歩でも楽しそうでしたが・・・

20161003-6.jpg 
段々と 飽きてきたようで・・・

20161003-7.jpg 
表情も つまらなそうな顔が増えました
(´・ω・`)

20161003-8.jpg 
珍しく 飽きちゃったのかな??
(~_~;)

今日は
ままさん達の買い物が終わったら
急いで帰ろうね~
(*^▽^*)







最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
ネムネムのアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとうございました m(__)m


Posted on 2016/10/03 Mon. 02:16 [edit]

category: 三井アウトレットパーク幕張

tb: 0   cm: 0

ランキング参加中!!

プロフィール

アッフェル & キルシュ いくつかな?

最新記事

Comments+Trackback

当ブログへのコメントは…

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

いらっしゃいませ!

現在いらっしゃる方 ~Thank You!

マイグリムス

リンク ~お気に入りブログ♪

ブロとも申請 ~絶賛受付中!

メールはこちらへ ~お気軽に!

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

このブログの記事写真です

天気予報