アッフェルの日記 ~東京下町の空の下で

熊谷生まれ・葛飾育ちのドイツ純血Mダックス アッフェルの日常を気ままに綴ります。

可愛いダックスに囲まれて♪  


こんばんは。たーさんです。

昨日も前書きで書きましたが、50歳になったキングカズ。
昨日の開幕戦はスタメンでしたね!
そして、スタジアムは超満員だったとか。
自分の子供より若い選手を押しのけてスタメンを勝ち取り、
そしてスタジアムにお客さんを呼べるこのカリスマ性。
やっぱりカズはプロ中のプロですね!(^^)/





2月25日 土曜日


この日は朝から
20170227-1.jpg
『 幕張海浜公園 』へ

『 千葉西ニューオールブリード愛犬クラブ展 』
というドッグショーに
応援に向かったのですが・・・

20170227-2.jpg
途中の高速道路で事故渋滞にハマって
ドッグショー自体には間に合わず・・・
(T_T)

20170227-3.jpg
バックヤードに行くと
お友達の「れんと君」がお出迎えしてくれました
(*^-^*)

20170227-4.jpg
20170227-5.jpg
渋滞の後ということもあり
公園内をちょっと散歩したアッフェル君

やっぱり初めての公園では
ニコニコ顔でお散歩だね!
(^O^)/


その後、バックヤードに戻ってみると・・・
20170227-6.jpg 
アッフェル君の出身犬舎である
『 H.QUEEN ANGEL 』のパパさんが
たくさんのダックスを見せて下さったり

ブリーダーさんのブログはこちら⇒★★★★★

20170227-7.jpg
アッフェル君も
小さなパピーちゃんに挨拶したり
(*^-^*)

飼い主としても
立派な超良血チャンピオン犬から
生まれたばかりの赤ちゃんダックス
はたまた
オス、メス、ミニチュア、カニンヘンと
色々な可愛いダックスに触れて
とても楽しい時間を過ごせました
(^◇^)

もちろん!
いつもの同犬舎出身のお友達
20170227-8.jpg 

20170227-9.jpg 
『 ちよのすけ れんと の気まぐれブログ 』
でお馴染みの
ちよのすけ君、れんと君、ラース君の
3兄弟とも会えて嬉しかったです
\(^o^)/


そんなこんなで
飼い主達がワンコ談義に花が咲いていると・・・
20170227-10.jpg
アッフェル君は
日向ぼっこしながらお昼寝タイム
(^▽^;)

20170227-11.jpg
その後は またちょっとお散歩して

20170227-12.jpg
次の場所に向かいました
(^-^)


次の場所での様子は次回に続きまーす
(*^^)v




最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
まいう~♪アッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m



Posted on 2017/02/27 Mon. 00:58 [edit]

category: ドッグショー

tb: 0   cm: 2

イイニオイに誘われて  


こんばんは。たーさんです。

我が家のインフル事情も いよいよ大詰め。
昨日から にーに が完全復帰で、1週間ぶりにサッカーに行きました (^^)
ままさんも 今日まで外出禁止ですが、もう家の中では ほぼ復活です!
今年のインフルは、やはり感染力が強いようですので、みなさんもお気を付けくださいね。
あとは、ボクのアカギレが治るのを待つだけだな・・・(^^;)





2月5日 日曜日


1日空いてしまいましたが
前回の記事の続きです
(^_^;)


横浜みなとみらい でのドッグショーにお邪魔した後
向かった先はこちら
20170213-1.jpg
こちらもアッフェル君は初めての地
『 横浜中華街 』
\(^o^)/

20170213-2.jpg 
中国旧正月だったこの日は
中華街も凄い人出だったので
アッフェル君は スリングバッグにイン!

最近のアッフェル君は
バッグにインすると とても眠そうな顔になります
(^▽^;)

20170213-3.jpg
ランチも兼ねて中華街を散歩

アツアツ小籠包を立ち食いで食べましたが
たーさんは期待通りに
圧倒的な肉汁で舌をヤケド・・・
(~_~;)

20170213-4.jpg 
そこかしこで
豚まん、焼き栗、小籠包など売っていて
どうにもこうにもイイニオイ!

アッフェル君も
キョロキョロ落ち着かない様子でした
( ̄▽ ̄)

20170213-5.jpg 
バッグに入っていれば
余程でないと吠えないアッフェル君
とは言え
さすがにちょっと疲れた様子

20170213-6.jpg 
中華街から横道にそれて
やっとバッグから出られたと思ったら
雨が降ってきてしまいました
(´・ω・`)

その後は急いで豚まんを買いこみ
車の中でのランチとなりましたが

アッフェル君も
豚まんの皮にありつけてゴキゲンでした♪


横浜方面は
またまだ散歩できる所がいっぱいなので

今度は晴れた日に
リベンジに来ようと誓いながら
帰途につきましたとさ
(^O^)/




最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
ニッコニコのアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m


Posted on 2017/02/13 Mon. 02:30 [edit]

category: 横浜方面

tb: 0   cm: 0

2017神奈川インタードッグショー~出陳編~  


こんばんは。たーさんです。

我が家の一大事ということで、昨日は仕事の予定を調整してお休みを頂きました。
苦手な料理は、リクエストもあり「豚キムチ鍋」で何とか乗り切りましたよ~(^^;)
今年の我が家のモットーは『やってみよう』!
どっかのCMのパクリですが、家族それぞれ新しいことにどんどんチャレンジしてみよう!という解釈です。
ですんで、とりあえず やってみたら、みんな「美味しい」と言ってくれました (^^)v
それにしても、慣れない水仕事のせいで手のアカギレがヒドイ! 痛すぎます!(T_T)





2月5日 日曜日


パシフィコ横浜での
『 2017神奈川インターナショナルドッグショー 』にて

昨日の記事の続きです

20170210-8.jpg
ということで
9:30からダックスフント種のショーがスタート!

今日はショーに出た
アッフェルの家族&お友達を紹介します!
(^◇^)


まずは・・・
20170211-1.jpg 
アッフェルの実の お父さん
JKCチャンピオン 『 ファラオ父さん 』

20170211-2.jpg 
左がファラオ、右がアッフェル
見た目は とても良く似た親子ですが

ファラオ父さんは
風格があるというか、威厳があるというか、
オーラが違う気がします
(*^-^*)


続いては・・・
20170211-3.jpg 
アッフェルと同胎の実兄
JKCチャンピオン『 アルファ兄さん 』 

アルファ兄さんとアッフェルは
ファラオ父さん以上に ホントに そっくり!

パッと見では
飼い主達ですら、間違えそうになります
(^▽^;)


さらにお次は・・・
20170211-4.jpg
アッフェルと同胎の実姉
JKCチャンピオン『 アルビン姉さん 』

アルビン姉さんとアッフェルも
よく似てはいるものの
お顔はやっぱり女の子らしく優しい感じ
(#^.^#)


実父、実兄、実姉とも
みんなすでに JKCのチャンピオン犬!

みんな凄いです!
\(^o^)/


そしてお友達では・・・
20170211-5.jpg 
こちらも JKCチャンピオンの『 れんと君 』

れんと君とアッフェルは
血のつながりはありませんが
出身犬舎は同じです
(^-^)


さらには・・・
20170211-6.jpg 
こちらは まだショーに出始めたばかりの
『 ラース君 』

ラース君もみんなと同じ犬舎の出身です
(^o^)

こちらの「れんと君」と「ラース君」は
今は一緒の家族!

長兄の「ちよのすけ君」と合わせての3兄弟は
こちらのブログで楽しめます!
↓ ↓ ↓
『 ちよのすけ れんと の気まぐれブログ 』


さてさて
ドッグショーも楽しんで、みんなと会えて楽しんで
さらには
アッフェルの物も ちょっと買い物!

20170211-7.jpg 
今回の戦利品は
お決まりの「3つで1,000円!」の
オモチャも含めて こんな感じ
(^o^)/


せっかくの アッフェル初めて横浜

ちょっと行きたい所もあったので
あまり長居せずに
表に出たアッフェル君

20170211-8.jpg 
ずーっとニコニコ顔で
次の目的地まで移動しました
(^ω^)


横浜満喫の様子は次回まで続きまーす
(^O^)/





最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
ネムネムのアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m


Posted on 2017/02/11 Sat. 03:20 [edit]

category: ドッグショー

tb: 0   cm: 2

2017神奈川インタードッグショー~応援団編~  


こんばんは。たーさんです。

うちのままさん、案の定、インフルエンザA型でした(^^;)
ままさんが旅行でいない時もそうでしたが、やっぱり家事は大変な仕事ですね。
しかも今は、寝たきり主婦1名+元気でパワーを持て余すけど外に出られない中学生男子1名が家に居て、お世話もしなければならない状態。。。
みな健康な状態で ままさんがいないなら、まだマシですが、今の状態はなかなかハード(^^;)
それでも、ねーねが戦力になってくれているので助かります。
こういう時に、娘の成長って感じるものなんですねー。
さぁ、とにかく僕にも伝染らないように、気合いで乗り越えるぞー!!





2月5日 日曜日


この日は朝早くから
2日連続でアッフェル君が初めての場所へ!


到着したのは・・・
20170210-1.jpg
横浜 みなとみらい の
『 パシフィコ横浜 』

20170210-2.jpg
会場のまわりでは
何しに来たか わかっていないアッフェル君が
なぜだか ニコニコ顔でハイテンション!
(^▽^;)


この日の目的は・・・
20170210-3.jpg 
『 FCI 2017 神奈川インターナショナルドッグショー 』

今年に入って初めてのドッグショーの応援です!
(^-^)

20170210-4.jpg
会場に入っても
やけに機嫌がいいアッフェル君
(^ω^)


今日の記事では
この日の応援団を紹介しまーす!
(^^)/


20170210-5.jpg 
こちらは『 げん君 』

元気一杯でカメラ嫌いということで
正面からの写真は撮らせてもらえませんでした
(^▽^;)

20170210-6.jpg
こちらは お目目クリクリで可愛い
『 くーちゃん 』

アッフェルと同じ犬舎の出身で
げん君と一緒に暮らしています
(*^-^*)

20170210-7.jpg
こちらは 華奢だけど気の強さは なかなかのお姫様
『 ラムちゃん 』

ラムちゃんもアッフェルと同犬舎出身
しかもアッフェルと同胎の お兄犬『 アルファ君 』と
一緒に暮らしています!
(#^.^#)


20170210-8.jpg
さぁさぁ、ドッグショーが始まるよ!

って、アッフェル君はショーには出ませんからね~
( ̄▽ ̄)


ということで
次回は ショーに出たお友達を
紹介したいと思います
(^O^)/





最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
まいう~♪アッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m


Posted on 2017/02/10 Fri. 02:31 [edit]

category: ドッグショー

tb: 0   cm: 0

はじめまして!の激吠え合戦  


こんばんは。たーさんです。

にーにのインフルのおかげで、家の中でも全員マスクの我が家。
マスクすると眠くなるのは僕だけでしょうか?!
いやいや、マスクのせいではないのでしょうが、さっきから
深夜番組を見ながら寝落ちを繰り返し、ブログ更新がまったく進まず・・・(^^;)
さぁ気を取り直して、昨日の続き、行ってみよう!





2月4日 土曜日


浅草でのお参り&散策の後に向かったのは・・・

20170208-1.jpg
なんともお洒落な佇まいのお店
(*^-^*)

20170208-2.jpg
そうだよ~
ちゃんと ご挨拶できるかなぁ??

こちらは
イタリアワインのお店

そう
これだけでピンと来た方は
ダックスブログファンの方でしょう!

こちらは、イケワンダックスのブログ
『 イタリアワイン屋のアスティ 』の
アスティ君のお店です!!
\(^o^)/

突然の病気に襲われながらも
頑張って乗り切ったアスティ君

そんな元気になったアスティ君に会うために
急きょ、お邪魔しました!

20170208-3.jpg
お店の中に入ったアッフェル君は
優しいアスティパパさんに向かって
なぜか激吠え・・・
(@_@;)

20170208-4.jpg
それでも自家製オヤツを見せられると
態度がコロッと豹変!

この変わり身の速さは誰に似たんじゃ??
(;一_一)

20170208-5.jpg 
その後、店主さんもお店に来て頂き
お話していても
ずーっとオヤツが気になるアッフェル君

20170208-6.jpg
余程、自家製オヤツが気に入ったようでした
(^ω^)


・・・とそこへ 真打登場!!

20170208-7.jpg 
もう元気一杯のアスティ君が
アスティパパさんに連れられて
お店に来てくれました!

20170208-8.jpg
アスティ君は あり余るパワーのために
これまた激吠え!

僕はちょうど約1年前に
一度お邪魔してアスティ君にも
会ったことがありましたが
アッフェルと ままさん は初対面!

でも
この激吠えは、健康で元気だからこそのもの

そう考えれば
アスティ君、すっかり治って良かったね!
(^◇^)

20170208-9.jpg
そして
これまたオヤツの喰いっぷりも良く
パパさんに抱っこされて
とっても大人しいイイ子のアスティ君

20170208-10.jpg 
しかし
アスティ君とアッフェルは
最後の最後まで激吠え合戦が続きました
(^▽^;)

おそらく
ドッグランや公園なんかで会えば
仲良くできそうな感じなんだけどなぁ

なんだか
ちょっと似た者同士のような2ワンでした
( ̄▽ ̄)

20170208-11.jpg 
ワンコ話やブログ話に花が咲き
お店を後に帰る時にはすでに真っ暗

突然お電話してお邪魔したにもかかわらず
優しく親切に対応して頂いた
店主さん & パパさんに感謝です
m(__)m

そしてなにより
とっても元気に復活したアスティ君に会えて
とても嬉しく、安心しました
(^-^)


ということで
この日の アッフェル君は 緊張と吠え疲れのため
ソッコー撃沈爆睡でしたが

満足感で一杯な
とっても充実した1日になりました
(*^-^*)




最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので、
おばちゃんアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m


Posted on 2017/02/08 Wed. 03:00 [edit]

category: おでかけ

tb: 0   cm: 2

ランキング参加中!!

プロフィール

アッフェルはいくつかな?

最新記事

Comments+Trackback

当ブログへのコメントは…

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

いらっしゃいませ!

現在いらっしゃる方 ~Thank You!

マイグリムス

リンク ~お気に入りブログ♪

ブロとも申請 ~絶賛受付中!

メールはこちらへ ~お気軽に!

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

このブログの記事写真です

天気予報