アッフェルの日記 ~東京下町の空の下で

熊谷生まれ・葛飾育ち ドイツ純血ミニチュアダックス「アッフェル」と弟分のドイツ純血カニンヘンダックス「キルシュ」の日常を綴ります。

2回目うちの子記念日!  


こんばんは。たーさんです。

今日の記事は本来なら、成田ゆめ牧場の続きなのですが、
実は昨日5月30日は、アッフェル君2回目のうちの子記念日
\(^o^)/
記念日はその日のうちに!ということで
今日の記事は その様子をアップします!
もし、成田ゆめ牧場の続きを楽しみにしていた方が
いましたら、1日だけお待ちくださ~い(^^)/





5月30日 火曜日




ふたりとも~!
今日はアッフェルのうちの子記念日だから
美味しいウマウマがあるよ~!

20170531-1.jpg
状況が まったくわからない
おふたりさんでしたが・・・


20170531-2.jpg
2年前の今日
アッフェル君が 我が家の一員になりました
\(^o^)/

アッフェルとキルシュは
親などの血縁・血統がまったく違うので
写真を見ると
やっぱり 顔の感じは似てないなぁ
(^-^)


ということで・・・
20170531-3.jpg
今日は ひっそりとワンコ用のケーキでお祝い♪
(^ω^)

20170531-4.jpg 
ケーキが大好物のアッフェル君は
必死にマテして
その後はマイペースで いただきます♪


一方、きーちゃんは・・・
20170531-5.jpg
マテはだいぶ覚えたので 一応待って
GOがかかると
まるで ケーキは飲み物 と
言わんばかりに
あっという間に完食です
(^▽^;)


20170531-6.jpg
そのために きーちゃんからの攻撃から
身を守る ケーキを守るため
途中でアッフェル君を
自分のケージの中へ移動させます
(^-^)


20170531-7.jpg 
自分のぶんを食べ終わると
かならず催促してくる きーちゃん
(~_~;)


20170531-8.jpg 
アッフェル君が美味しく食べているところ
ケージの外から
かなりのプレッシャーをかける きーちゃん
(;一_一)

20170531-9.jpg
よほど美味しかったのか
食べ終わった後も
かなりの時間、催促してきました
(^▽^;)



アッフェル君

うちに来てからの2年間
大きな病気もせず
とっても楽しませてくれて
ホントにありがとう!

これからは
性格が真逆なキルシュという名の
弟も一緒だけど

いつまでも
元気に仲良く楽しく暮らそうね!
\(^o^)/





最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
パピーの頃のアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m




Posted on 2017/05/31 Wed. 02:17 [edit]

category: 記念日

その日は突然やってきた!  


こんばんは。たーさんです。

昨日の思わせぶりな記事。。。
実は、だいぶ前から、今年の後半から来年あたりに
アッフェルの弟が欲しいなぁと考えていたのですが、
色々な縁や偶然などもあり、また、我が家のこれから
数年先の事情などもあり、このGW中に子犬の見学に
行こうと考え、いつでも子犬を迎えられるように
準備を進めたのでした (^^;)
そして・・・





5月3日 水曜日 憲法記念日


午後の予定が空いたこともあり

GW初日の大渋滞の中

急きょ 向かった先は
アッフェル君の生まれた犬舎
『 H.QUEEN ANGEL 』

通常は1時間半程度で到着するところが
昨日は3時間以上かかって到着

20170504-1.jpg
約2年ぶりに里帰りしたアッフェル君は
なんだか 実家のことが わかった様子
(^◇^)


さてさて
今回の見学のお目当ては
実は2月のドッグショーの時に
会わせてもらっていた
2月5日生まれの3兄弟!

20170504-2.jpg 
長男君は犬舎に残り
ドッグショーを目指すとのことで
見学は、次男君と三男君♪

どちらも
ドイツ純血 カニンヘンダックスで
お顔も似ていて甲乙つけ難し!
と思っていましたが・・・

到着後、すぐに

20170504-3.jpg
三男君が甘えてくっついて離れません
(#^.^#)

この甘えっぷりは 反則だよ~!
(^▽^;)



次男君も人懐っこかったのですが
それよりも
遊びたくて仕方がなく
ハイテンションで走りまくり

20170504-4.jpg 
実家のママさんに抱っこされる三男君

20170504-5.jpg
パパさんには 高い高~いされてましたが

とにかく
人懐っこくてマイペースな性格で
女の子みたいな優しいお顔に
骨抜きにされて
即決!


20170504-6.jpg
アッフェル君は
今日の主旨が当然わからず
飽きて来た様子
(;一_一)


20170504-7.jpg
見事な甘えっぷりだけど
何が起きるのか
ちょっと不安そうな三男君

20170504-8.jpg
自宅までの帰り道は
空いていましたが
道中は、ままさんに くっついて
よ~く寝て帰ったので問題無しでした!
(^-^)


さて
うちに帰ってからの様子は
また次回に続きますが


この三男君の お名前

家族会議の結果・・・


20170504-9.jpg 
『 キルシュ : Kirsche 』君

に 決めました!
\(^o^)/



名前の由来なども
後日、記事にする予定ですが

すでに家族からは
「キー君」「キーちゃん」「キー」などと
呼ばれております
(*^-^*)


多頭飼いは初めてで
色々と心配事も多いですが

これからも

アッフェル & キルシュ を

どうぞよろしくお願いします!!
(^O^)/





最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
ネムネムのアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m



Posted on 2017/05/04 Thu. 02:40 [edit]

category: 記念日

誕生日ディナーは特別です♪  


こんばんは。たーさんです。

WBC日本代表、残念ながら準決勝で負けてしまいましたねー。
そして野球の次は、サッカー日本代表の出番!
今日の夜中に、W杯予選 アウェーのUAE戦が待っています。
アウェーとは言え、本当に絶対に負けられない戦いです!!
・・・と、いつものような前書きですが、
今日の記事は誕生日シリーズ第四弾で最終回になります (^^)/





3月18日 土曜日


アッフェル君 2歳の誕生日!


誕生日ということで
ケーキにプレゼントにサプライズと
特別なことばかりですが

やっぱりディナーも
ちょっと特別にしてあげたい!
ということで・・・

20170323-1.jpg
先日のイベントで購入した
『 北の極 』さんの人気ナンバー1商品
エゾシカ やわらかステーキ
\(^o^)/

20170323-2.jpg
いつもは
カリカリフード+ちょいトッピングなのですが

これまた大好きな野菜やご飯も乗せた
ステーキプレートにしてあげました!
(^◇^)

20170323-3.jpg
ワクワクが止まらないアッフェル君
(^▽^;)

20170323-4.jpg
ジーーーッとガマンをした後は

20170323-5.jpg
やっぱりステーキから
ガッツリ かぶりついていました!
(^-^)

20170323-6.jpg
野菜も自分で食べたり
ちょっと食べさせてみたり

20170323-7.jpg 
アッフェル君は大満足でペロッと完食!
(^_^)v

20170323-8.jpg
食べ過ぎ注意なので おかわりは無しだけど
ステーキは まだあるので
数日間は ステーキ祭りだね♪
(*^▽^*)


アッフェル君 2歳の誕生日は
親バカ全開のお祝いでしたが

来年の誕生日も
みんなでお祝いできるよう

2歳の1年間も
元気に楽しく健康な1年になりますように!
(^ω^)




最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
パピーの頃のアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m



Posted on 2017/03/23 Thu. 01:45 [edit]

category: 記念日

tb: 0   cm: 2

誕生日プレゼント~飼い主の願い  


こんばんは。たーさんです。

連日、アッフェルの誕生日にお祝いコメントを頂き、
ありがとうございます!
m(__)m
今日は誕生日シリーズ第三弾!
自分でシリーズとか言っておきながら、もうそろそろ
ネタも尽きそうですが、第三弾はプレゼント編です。





3月18日 土曜日


アッフェル君 2歳の誕生日!


ご存知の方も多いと思いますが
アッフェル君は なかなかの破壊王です

ワンコ用ベッドも、クッションも
ぬいぐるみも、毛布やタオルですら
すぐにビリビリに破いて
中から綿を出し、ぶっ壊します
(一一")

ただ
そういう物を壊している時って
とっても楽しそうなんですよね~

そんな破壊王に
誕生日プレゼント・・・ということで

20170322-1.jpg
今年もパペット!
『 ワンワンちゃん 』 命名:ままさん

そう言えば去年の誕生日プレゼント
パペットだったんですが・・・
(^▽^;)

20170322-2.jpg 
そうだよ!誕生日プレゼントです!
(^O^)/

壊されるのは百も承知!

誕生日なんだから
思いっきり遊んでぶっ壊すがいい!!
( ̄▽ ̄)

20170322-3.jpg
ソッコー かぶりつく アッフェル君
(~_~;)

20170322-4.jpg
そんなに引っ張るなって!
ちゃんと渡すから どうぞどうぞ!!

20170322-5.jpg
パペットをやめて そのまま渡すと
一瞬、躊躇するアッフェル君

20170322-6.jpg
ただ 躊躇したのは ほんの一瞬!
すぐさま ワンワンちゃんを捕獲し
床で遊び始め・・・

20170322-7.jpg
20170322-8.jpg
器用に一回転してブン投げておりました
(@_@;)

20170322-9.jpg
その後は、家族に取られまいと
背中を向けて しずかーにカミカミしたり

20170322-10.jpg
ねーねの足の上でも
カミカミが止まらないアッフェル君

って、オイ!
もう中綿が こんもりしてるぞー!
(;一_一)


大好きなオモチャ
壊されるのを承知であげたからと言っても
やっぱり大事にして欲しい気持ちもあり

せめて・・・

大事に壊してくれたまえ
( ̄ー ̄)



大事に壊すってどういうこと??
(・_・;)





最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
パピーの頃のアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m



Posted on 2017/03/22 Wed. 02:29 [edit]

category: 記念日

tb: 0   cm: 0

バースデーサプライズ!  


こんばんは。たーさんです。

昨日はまた疲れて寝てしまい、途切れてしまいましたが、
今日は誕生日シリーズ第二弾!
ちょっと写真多めですが、よかったら楽しんで下さいませ!
(*^▽^*)





3月18日 土曜日


アッフェル君 2歳の誕生日!


15時過ぎに車に乗せられて到着したのは・・・

20170321-1.jpg 
いつもの『 水元公園 』でしたが
到着後、すぐにドッグランに直行!

そこで待っていたのは・・・

20170321-2.jpg
アッフェル君の カノジョさん
『 ロペタちゃん 』
(*^▽^*)

ロペタママさんに誘って頂き
アッフェル君の誕生日に合わせての
お誕生日デートになりました♪
\(^o^)/

20170321-3.jpg
2ヶ月ぶりに会う2ワン
最初はロペタちゃんが積極的にアプローチ!
アッフェル君は
ちょっと ドギマギした感じかな
(^▽^;)

20170321-4.jpg
さらに、他にもたくさんのお友達がいて
最初のうちは
みんなで遊んでいましたが

20170321-5.jpg
大好きなボール遊びをするロペタちゃんを
アッフェル君が追いかけ始め

20170321-6.jpg
そのうち いつものように
追いかけっこがスタート!

20170321-7.jpg
2ワンとも
楽しそうによく走っていましたが

20170321-8.jpg
先に疲れた様子の ロペタちゃん
(*^-^*)

20170321-9.jpg
2ワンとも生き生きとした表情で
楽しそうでしたが
相変わらずアッフェル君が
ちょっと しつこかったかな・・・
(;一_一)


20170321-10.jpg
疲れたロペタちゃんを捕まえると
これまたいつもの イチャイチャモード
( ̄▽ ̄)

20170321-11.jpg 
なんとも まぁ 幸せそうだこと♪
(#^.^#)


そんなことで
1時間半程度、イチャコラ遊びましたが
20170321-12.jpg
お別れの時間は
アッフェル君にとっては 悲しい時間
(´;ω;`)

キュンキュン鳴いて
ロペタちゃんが見えなくなるまで
ずーーーっと見送っていました
(~_~;)


20170321-13.jpg
バースデーサプライズが
まさかの誕生日デートだったアッフェル君

カノジョさんから
最高のプレゼントがもらえて
幸せいっぱいのアッフェル君でした
(^◇^)


誕生日シリーズは次回も続きまーす
(^^;)/





最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
パピーの頃のアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m


Posted on 2017/03/21 Tue. 02:20 [edit]

category: 記念日

ランキング参加中!!

プロフィール

アッフェル & キルシュ いくつかな?

最新記事

Comments+Trackback

当ブログへのコメントは…

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

いらっしゃいませ!

現在いらっしゃる方 ~Thank You!

マイグリムス

リンク ~お気に入りブログ♪

ブロとも申請 ~絶賛受付中!

メールはこちらへ ~お気軽に!

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

このブログの記事写真です

天気予報