アッフェルの日記 ~東京下町の空の下で

熊谷生まれ・葛飾育ち ドイツ純血ミニチュアダックス「アッフェル」と弟分のドイツ純血カニンヘンダックス「キルシュ」の日常を綴ります。

うちのおねだり君  


こんばんは。たーさんです。

久しぶりに夕飯後にソファで撃沈してしまいました (^^;)
いや~アッフェルの散歩も行かず、数時間は寝ちまったな…。
ちょっと風邪気味でもあるので、サクッと更新して早く寝なくてはっ!





1月21日 土曜日


昨日の記事の続きです(^^)/


『 みさと公園 』で散歩を楽しんだアッフェル君

次に連れてこられたのは・・・
20170127-1.jpg 
『 スーパービバホーム三郷店 』

お買い物に付き合ってもらいます
(^▽^;)

20170127-2.jpg 
みさと公園の散歩でお疲れのアッフェル君

スリングバッグに入ったら
すでに とっても眠そうな顔になってました
(*^-^*)

20170127-3.jpg 
それでも
自分のオヤツコーナーに来ると
身を乗り出すアッフェル君

よくわかってるね~
(~_~;)

20170127-4.jpg 
カメラ目線ってことは
シッカリ ままさんに おねだりアピール
( ̄▽ ̄)

20170127-5.jpg 
かなり真剣な眼差しで
オヤツを眺めるアッフェル君

20170127-6.jpg 
ここでもやっぱり おねだりアピール!
(^-^)


親バカとしては
ちょこっとオヤツも買って
その他の買い物もして

さて帰りましょ! と車に乗ると・・・

20170127-7.jpg 
しっかり ちゃっかり オヤツくれくれアピール
(;一_一)


まぁ眠いのに
買い物にも付き合ってくれたので
「ちょっとだけだよ~」


あまいなぁ~ 俺・・・
(^ω^;)





最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
ネムネムのアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m



Posted on 2017/01/27 Fri. 03:17 [edit]

category: スーパービバホーム三郷店

tb: 0   cm: 0

自分の番が終わったら…  


こんばんは。たーさんです。

今日は久しぶりのサッカー話を…
サッカー日本代表 W杯最終予選。アウェイで強豪オーストラリアと引き分けました。
勝ち点1は得ましたが、非常に惜しいというか、もったいないというか…
個人的な意見を少々 書かせて頂くと…
原口・小林・清武・酒井高・酒井宏・西川、この最終予選でとてもイイ!
難しいのは百も承知ですが、そろそろ世代交代が確実に必要かと…。
そ・れ・と、ハリルホジッチ監督のベンチワーク、僕には理解できません。。。
( ̄ー ̄)





10月1日 土曜日


『 スーパービバホーム三郷店 』へ

昨日の記事の続きです(^^)/

店内ドッグランで遊んだ後は・・・

20161012-1.jpg 
お買い物に付き合ってもらいます!

20161012-2.jpg 
アッフェル君の オモチャを物色中
(^_^;)

ぬいぐるみ系オモチャは
ソッコー破壊するので買いませんよ!
( ̄ー ̄)

20161012-3.jpg 
「どれでもいい」とか言って
気に入らないと遊ばないくせに!
(;一_一)

まぁ
ロープ系のオモチャであれば
とりあえず気に入るんだけどね
(^▽^;)

20161012-4.jpg 
自分のオモチャ選びが終わったら
なんだか静かなアッフェル君

20161012-5.jpg 
めちゃくちゃ眠そうです・・・
(^-^)


20161012-6.jpg 
あれほど眠そうだったのに
お外に出たら ニコニコ顔に復活!
(^ω^)

20161012-7.jpg 
そしてなにやら物欲しげ・・・
(;^ω^)

20161012-8.jpg 
「しょーがないなぁ」

オヤツをあげてしまう親バカが ひとり

あっ、俺のことだ!
( ̄▽ ̄)

20161012-9.jpg
そんなこんなで
しっかりオヤツをもらったアッフェル君は
今度は帰る気マンマン


天気の悪い日でも
アッフェル君も
どうやら満足したようなので
ヨシとしましょうかね~
(~_~;)





最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
ネムネムのアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m


Posted on 2016/10/12 Wed. 02:42 [edit]

category: スーパービバホーム三郷店

tb: 0   cm: 0

雨やまないかなぁ…  


こんばんは。たーさんです。

昨日、音楽番組の特番で 尾崎裕哉の生歌を聴きました。僕は、尾崎豊のファンです。
高校時代は 親友たちと一晩中 尾崎の歌詞について語ったり、
東武東上線の車中で尾崎本人と会ったり、護国寺の雨の葬式にも参列しました。

尾崎裕哉の歌は、ネット上では見て聴いたことはありましたが、生で聴いたのは初めて。
正直、鳥肌が立ち 泣きそうになりました。
わが青春の尾崎豊、その息子さんが 尾崎そっくりの歌い方で TVに出ている。
息子さんが 尾崎が死んだ26歳という年齢を過ぎて、素敵な大人として話している。
これぞ血統、これぞDNA!尾崎豊の血は 確実に引き継がれています。

その尾崎裕哉の歌が終わった後、うちの息子が一言。
「俺も尾崎豊 聴きたいんだけどCDってある?」
31年前に発売されたCDを大事に保管してあった僕は、それを出して息子と聴きました。
きっとこれから親子で尾崎豊、尾崎裕哉、2人の曲を聴いていくと思います。
尾崎豊の血だけでなく、尾崎豊のファンの血も次世代に引き継がれています (^^)v





7月9日 土曜日

雨の中、スーパービバホーム三郷店へ

昨日のブログの続きです



スーパーでの買い物が終わり・・・

20160717-1.jpg 
店外に出たアッフェル君

20160717-2.jpg 
降ってる雨を見て 固まっています
(^^;)

20160717-3.jpg 
コラコラ、吠えても止まないよ
(~_~;)

20160717-4.jpg 
そうだねぇ
これじゃ 濡れちゃうね~

屋根の下だけでも ちょっと歩こうかね?
(^-^)

20160717-5.jpg 
ということで
ちょっと歩きましたが・・・

20160717-6.jpg 
ゲーセン、ヨーカドー、フードコートなど
扉があるたびに
中に入りたそうなアッフェル君
( ̄▽ ̄)

20160717-7.jpg 
それでも だましだまし同じ所を
ウロウロと歩いていましたが・・・

20160717-8.jpg 
どうやら 飽きちゃったみたい
(^_^;)

20160717-9.jpg 
降り続ける雨を
うらめしそうに見つめる
オネエ座りした背中が

とっても愛しくなった 雨の日でした
(*^-^*)





最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
ニッコニコのアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m

Posted on 2016/07/17 Sun. 02:05 [edit]

category: スーパービバホーム三郷店

tb: 0   cm: 0

ゲンキンな奴  



こんばんは。たーさんです。

昨日の昼飯、会社の同僚といつもの店で 肉ニラ炒め定食を食べていた時、
「あっ!」っと思った瞬間に 舌の先っちょをガリっと噛んでしまいまして。。。
その後の味噌汁は 地獄のマグマ(←見たことねーし)のように熱くて痛くて、
炒め物は まったく味がわからず、とりあえず 残りを 口にかっこんで
飲みこみました・・・ (T_T)
それにしても 何年ぶりに自分の舌を噛んだものか。
12時間以上経った今でも 若干 舌先が痺れてるし。
皆さんも お気を付けくださーい!(←オマエほど ドジじゃねーよ!)





7月9日 土曜日


朝から 梅雨らしい雨でしたが

20160716-1.jpg 
アッフェル君も連れて ちょいと お出かけ

20160716-2.jpg 
日常品の買い出しに
『 スーパービバホーム三郷店 』に
行きました

20160716-3.jpg
朝の散歩も行けなかった アッフェル君は
地面に降りた途端に 超ハイテンション!

20160716-4.jpg 
なんだか ワクワク興奮気味で
他のお客さんや 他のワンちゃんに
シッポフリフリ 吠えまくり・・・
(一一")

こりゃいかん!と
お店の中では
カートではなく スリングバッグにイン決定!
(^▽^;)

20160716-5.jpg 
スリングバッグに入っている時は
吠えることは 滅多にないのですが
本犬は かなり 不満そう・・・
(;一_一)

20160716-6.jpg
せっかく 新しいオモチャを物色してるのに
何やら 悪だくみ中の顔・・・
(ー_ー)

20160716-7.jpg 
暴れるなっつーの!!
(--〆)


20160716-8.jpg 
と~ちゃん 右腕でシッカリガード!



イイ子にしてたら
オヤツ買ってあげるのにな~



20160716-9.jpg 
イイ子にしてたらね
(^_^;)

吠えるとか 暴れるとかは 論外ね
(-ω-)/


20160716-10.jpg 
ゲンキンな奴め!
( ̄▽ ̄)


ということで・・・
甘々と~ちゃんは
オヤツを買ってあげましたとさ
(;^ω^)


もう1回だけ 続きますよー
(^^;)




最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので、
おばちゃんアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m

Posted on 2016/07/16 Sat. 02:18 [edit]

category: スーパービバホーム三郷店

tb: 0   cm: 2

忠犬アフェ公  


こんばんは。たーさんです。

うちの ねーね曰く・・・アイスネタですが・・・
井村屋のあずきバー 」を溶かして温めたものを
ロッテの雪見だいふく 」にかけて食べると、それはもう絶品!なんだとか。
確かに なんとなく味が想像できますよね (^^)
昨日から月も替わって 懲りないダイエットを始めた たーさん にとっては、
拷問に近い情報を隣で擦り込んでくる ねーね でありました (^^;)



1月24日 日曜日

『 スーパービバホーム三郷店 』でのお話。

昨日の記事の続きです (^^)

店内をハコ乗りで進むアッフェル君
(^▽^;)
20160202-01.jpg
だからって、オジサンに吠えちゃだめ!
(>_<)

20160202-02.jpg
確かに その かぶりモノは無いな・・・
(+_+)

20160202-03.jpg
お会計の時は、たーさんが捕獲です
(^^;)

その後、ままさん と ねーね が
同じ敷地内の イトーヨーカ堂で
買い物があったため、そちらに移動です。

実はこちらの敷地プラス周辺の店舗群を
「 
ピアラシティみさと 」と言うらしい・・・
全然知りませんでした~(*_*)

アッフェル君は 途中のお店で ひと暴れ (^^;)
20160202-04.jpg
ゲーセンには入れませんよっ!
( ̄ー ̄)

20160202-05.jpg 
マクドナルドのニオイに固まるアッフェル君
(;^ω^)

20160202-06.jpg 
丁重にお断りします!
(;一_一)

20160202-07.jpg
ヨーカ堂は 当然 ワンちゃんNGのため
お外で たーさん と待つことに。

20160202-08.jpg
するとアッフェル君は、
たーさんが周りの散歩に誘っても
ヨーカ堂の入口から 動きません
(^▽^;)

20160202-09.jpg 
寒い中、この態勢で
いったい何分間 待っていたことか・・・
(^_^;)

20160202-10.jpg 
その後、お店から出てきた ままさんを見つけ
飛びついて喜んだアッフェル君
(^O^)

こんな忠犬のようなアッフェル君は
見たことがありませんでした。

きっと やっぱり
家族は みんな一緒がいいんでしょうね~
(*^^*)





最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので、
おばちゃんアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m


Posted on 2016/02/02 Tue. 01:15 [edit]

category: スーパービバホーム三郷店

tb: 0   cm: 0

ランキング参加中!!

プロフィール

アッフェル & キルシュ いくつかな?

最新記事

Comments+Trackback

当ブログへのコメントは…

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

いらっしゃいませ!

現在いらっしゃる方 ~Thank You!

マイグリムス

リンク ~お気に入りブログ♪

ブロとも申請 ~絶賛受付中!

メールはこちらへ ~お気軽に!

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

このブログの記事写真です

天気予報