アッフェルの日記 ~東京下町の空の下で

熊谷生まれ・葛飾育ち ドイツ純血ミニチュアダックス「アッフェル」と弟分のドイツ純血カニンヘンダックス「キルシュ」の日常を綴ります。

可愛いダックスに囲まれて♪  


こんばんは。たーさんです。

昨日も前書きで書きましたが、50歳になったキングカズ。
昨日の開幕戦はスタメンでしたね!
そして、スタジアムは超満員だったとか。
自分の子供より若い選手を押しのけてスタメンを勝ち取り、
そしてスタジアムにお客さんを呼べるこのカリスマ性。
やっぱりカズはプロ中のプロですね!(^^)/





2月25日 土曜日


この日は朝から
20170227-1.jpg
『 幕張海浜公園 』へ

『 千葉西ニューオールブリード愛犬クラブ展 』
というドッグショーに
応援に向かったのですが・・・

20170227-2.jpg
途中の高速道路で事故渋滞にハマって
ドッグショー自体には間に合わず・・・
(T_T)

20170227-3.jpg
バックヤードに行くと
お友達の「れんと君」がお出迎えしてくれました
(*^-^*)

20170227-4.jpg
20170227-5.jpg
渋滞の後ということもあり
公園内をちょっと散歩したアッフェル君

やっぱり初めての公園では
ニコニコ顔でお散歩だね!
(^O^)/


その後、バックヤードに戻ってみると・・・
20170227-6.jpg 
アッフェル君の出身犬舎である
『 H.QUEEN ANGEL 』のパパさんが
たくさんのダックスを見せて下さったり

ブリーダーさんのブログはこちら⇒★★★★★

20170227-7.jpg
アッフェル君も
小さなパピーちゃんに挨拶したり
(*^-^*)

飼い主としても
立派な超良血チャンピオン犬から
生まれたばかりの赤ちゃんダックス
はたまた
オス、メス、ミニチュア、カニンヘンと
色々な可愛いダックスに触れて
とても楽しい時間を過ごせました
(^◇^)

もちろん!
いつもの同犬舎出身のお友達
20170227-8.jpg 

20170227-9.jpg 
『 ちよのすけ れんと の気まぐれブログ 』
でお馴染みの
ちよのすけ君、れんと君、ラース君の
3兄弟とも会えて嬉しかったです
\(^o^)/


そんなこんなで
飼い主達がワンコ談義に花が咲いていると・・・
20170227-10.jpg
アッフェル君は
日向ぼっこしながらお昼寝タイム
(^▽^;)

20170227-11.jpg
その後は またちょっとお散歩して

20170227-12.jpg
次の場所に向かいました
(^-^)


次の場所での様子は次回に続きまーす
(*^^)v




最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
まいう~♪アッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m



Posted on 2017/02/27 Mon. 00:58 [edit]

category: ドッグショー

tb: 0   cm: 2

2017神奈川インタードッグショー~出陳編~  


こんばんは。たーさんです。

我が家の一大事ということで、昨日は仕事の予定を調整してお休みを頂きました。
苦手な料理は、リクエストもあり「豚キムチ鍋」で何とか乗り切りましたよ~(^^;)
今年の我が家のモットーは『やってみよう』!
どっかのCMのパクリですが、家族それぞれ新しいことにどんどんチャレンジしてみよう!という解釈です。
ですんで、とりあえず やってみたら、みんな「美味しい」と言ってくれました (^^)v
それにしても、慣れない水仕事のせいで手のアカギレがヒドイ! 痛すぎます!(T_T)





2月5日 日曜日


パシフィコ横浜での
『 2017神奈川インターナショナルドッグショー 』にて

昨日の記事の続きです

20170210-8.jpg
ということで
9:30からダックスフント種のショーがスタート!

今日はショーに出た
アッフェルの家族&お友達を紹介します!
(^◇^)


まずは・・・
20170211-1.jpg 
アッフェルの実の お父さん
JKCチャンピオン 『 ファラオ父さん 』

20170211-2.jpg 
左がファラオ、右がアッフェル
見た目は とても良く似た親子ですが

ファラオ父さんは
風格があるというか、威厳があるというか、
オーラが違う気がします
(*^-^*)


続いては・・・
20170211-3.jpg 
アッフェルと同胎の実兄
JKCチャンピオン『 アルファ兄さん 』 

アルファ兄さんとアッフェルは
ファラオ父さん以上に ホントに そっくり!

パッと見では
飼い主達ですら、間違えそうになります
(^▽^;)


さらにお次は・・・
20170211-4.jpg
アッフェルと同胎の実姉
JKCチャンピオン『 アルビン姉さん 』

アルビン姉さんとアッフェルも
よく似てはいるものの
お顔はやっぱり女の子らしく優しい感じ
(#^.^#)


実父、実兄、実姉とも
みんなすでに JKCのチャンピオン犬!

みんな凄いです!
\(^o^)/


そしてお友達では・・・
20170211-5.jpg 
こちらも JKCチャンピオンの『 れんと君 』

れんと君とアッフェルは
血のつながりはありませんが
出身犬舎は同じです
(^-^)


さらには・・・
20170211-6.jpg 
こちらは まだショーに出始めたばかりの
『 ラース君 』

ラース君もみんなと同じ犬舎の出身です
(^o^)

こちらの「れんと君」と「ラース君」は
今は一緒の家族!

長兄の「ちよのすけ君」と合わせての3兄弟は
こちらのブログで楽しめます!
↓ ↓ ↓
『 ちよのすけ れんと の気まぐれブログ 』


さてさて
ドッグショーも楽しんで、みんなと会えて楽しんで
さらには
アッフェルの物も ちょっと買い物!

20170211-7.jpg 
今回の戦利品は
お決まりの「3つで1,000円!」の
オモチャも含めて こんな感じ
(^o^)/


せっかくの アッフェル初めて横浜

ちょっと行きたい所もあったので
あまり長居せずに
表に出たアッフェル君

20170211-8.jpg 
ずーっとニコニコ顔で
次の目的地まで移動しました
(^ω^)


横浜満喫の様子は次回まで続きまーす
(^O^)/





最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
ネムネムのアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m


Posted on 2017/02/11 Sat. 03:20 [edit]

category: ドッグショー

tb: 0   cm: 2

2017神奈川インタードッグショー~応援団編~  


こんばんは。たーさんです。

うちのままさん、案の定、インフルエンザA型でした(^^;)
ままさんが旅行でいない時もそうでしたが、やっぱり家事は大変な仕事ですね。
しかも今は、寝たきり主婦1名+元気でパワーを持て余すけど外に出られない中学生男子1名が家に居て、お世話もしなければならない状態。。。
みな健康な状態で ままさんがいないなら、まだマシですが、今の状態はなかなかハード(^^;)
それでも、ねーねが戦力になってくれているので助かります。
こういう時に、娘の成長って感じるものなんですねー。
さぁ、とにかく僕にも伝染らないように、気合いで乗り越えるぞー!!





2月5日 日曜日


この日は朝早くから
2日連続でアッフェル君が初めての場所へ!


到着したのは・・・
20170210-1.jpg
横浜 みなとみらい の
『 パシフィコ横浜 』

20170210-2.jpg
会場のまわりでは
何しに来たか わかっていないアッフェル君が
なぜだか ニコニコ顔でハイテンション!
(^▽^;)


この日の目的は・・・
20170210-3.jpg 
『 FCI 2017 神奈川インターナショナルドッグショー 』

今年に入って初めてのドッグショーの応援です!
(^-^)

20170210-4.jpg
会場に入っても
やけに機嫌がいいアッフェル君
(^ω^)


今日の記事では
この日の応援団を紹介しまーす!
(^^)/


20170210-5.jpg 
こちらは『 げん君 』

元気一杯でカメラ嫌いということで
正面からの写真は撮らせてもらえませんでした
(^▽^;)

20170210-6.jpg
こちらは お目目クリクリで可愛い
『 くーちゃん 』

アッフェルと同じ犬舎の出身で
げん君と一緒に暮らしています
(*^-^*)

20170210-7.jpg
こちらは 華奢だけど気の強さは なかなかのお姫様
『 ラムちゃん 』

ラムちゃんもアッフェルと同犬舎出身
しかもアッフェルと同胎の お兄犬『 アルファ君 』と
一緒に暮らしています!
(#^.^#)


20170210-8.jpg
さぁさぁ、ドッグショーが始まるよ!

って、アッフェル君はショーには出ませんからね~
( ̄▽ ̄)


ということで
次回は ショーに出たお友達を
紹介したいと思います
(^O^)/





最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
まいう~♪アッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m


Posted on 2017/02/10 Fri. 02:31 [edit]

category: ドッグショー

tb: 0   cm: 0

2歳4ヶ月 vs 1歳7ヶ月  


こんばんは。たーさんです。

いつの間にか、すでに11月。
会社では、お歳暮の手配、年賀状リストの更新、忘年会の予約と
早くも年末年始に向けての準備を進めています。
今年もあと2ヶ月。うちの会社は12月が決算月でもあり
また出張などもあり、いつもよりさらに忙しい時期に
突入していますが、体調に気を付けて乗り越えなくてはいけません。
夜になるとしょっちゅう撃沈している僕ですが、4月から
続けてきた毎日更新も、なんとか続けていきたいものです (^^)





10月23日 日曜日


江戸川河川敷で行われた
「東京東クラブ連合会展」という
ドッグショーにて

兄姉やお友達と会えたアッフェル君

その中でも
年齢もノリも近い このワンちゃん
20161105-1.jpg
『 ちよのすけ れんと の気まぐれブログ 』の
次男坊 れんと君

10月で2歳4ヶ月の れんと君は
ドッグショーでも活躍し
すでに JKCチャンピオンの称号もGET!!

20161105-2.jpg 
れんと君とアッフェルは
お互いに何度か会ってはいるものの
会った直後は ちょっと慎重な姿勢

20161105-3.jpg 
れんと君、パパさんに触られて
カッコイイお顔が ヘン顔に・・・
(^_^;)

20161105-4.jpg 
それを見て 無邪気に笑うアッフェル・・・
(^▽^;)

20161105-5.jpg 
1歳7ヶ月の後輩アッフェルに 笑われて
れんと君に火が着いた!

20161105-6.jpg 
始まりました!
れんと君 vs アッフェルの はじめてのお相撲!
(^O^)/

20161105-7.jpg 
それぞれの体重も4.9kgで全く同じ
足の短さも胴の長さも ほぼ同じ

れんと君が若干強いけど
それでも なかなかの好勝負!
(^ω^)

20161105-8.jpg 
好勝負の中にも
お笑いの要素も ありそうですが・・・

20161105-9.jpg
この勝負
まだまだこれからも続きそうです
( ̄▽ ̄)


ドッグショーの応援に来たはずなのに
この日は 散々 みんなに遊んでもらい
とっても満足な アッフェル君でした~
(^◇^)





最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
ニッコニコのアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m


Posted on 2016/11/05 Sat. 02:04 [edit]

category: ドッグショー

tb: 0   cm: 0

兄妹とお友達と♪@東京東クラブ連合会展  

こんばんは。たーさんです。

昨日、スーパーの食品売り場の すき焼き試食にて。
僕の前で試食しようとしていたオジサン。
どうしても、すき焼きの豆腐を食べたかったらしく、
爪楊枝で豆腐を刺して食べようとするのですが、豆腐に爪楊枝は
かなり無謀なチャレンジで、何度やってもうまく刺さらず、
その結果、豆腐はボロボロ・粉々に…。
そうこうしている間に、僕の後ろにも数人の列ができあがり
そのオジサン待ちの状態 (^^;)
最終的にそのオジサンは豆腐を諦め、肉だけ食べて去って行きましたが
豆腐がグチャグチャに散乱した すき焼きの試食は、かなり残念な状態で
一気に食欲がなくなりましたとさ。
オジサン!いやオッサン!! 責任取って豆腐なんとかしろー (-_-メ)





10月23日 日曜日


朝イチでトリミングに行き、終了後に
そのまま向かった先は・・・

20161103-1.jpg 
江戸川河川敷の篠崎緑地

こちらで
ドッグショー『 東京東クラブ連合会展 』が
行われていたので
出陳されている兄妹やお友達に
会いに行きました
(^◇^)

今日は みんなをご紹介しまーす
(^O^)/


20161103-2.jpg 
アッフェルの実姉『 アルビンちゃん 』
兄妹なので やっぱり似ていますが
ちょっと女の子顔で優しい感じ
(*^-^*)

20161103-3.jpg 
アッフェルの実兄『 アルファ君 』
何度会っても、写真で見ても
見た目は アッフェルそっくり!

あまりに似ていて お互いの飼い主が
間違えそうになります
(~_~;)

20161103-4.jpg 
このカワイイ表情は お友達の『 れんと君 』

生まれたブリーダーさんは
アッフェルと同じで
JKCチャンピオン!!
(^-^)

20161103-5.jpg 
『 ラース君 』は
アッフェルと同じ ドイツ純血のダックス!

れんと君の おうちに迎えられて数ヶ月の
パピー君です
(^_^)

20161103-6.jpg 
『 ちよのすけ君 』は、れんと君の家の長男坊

他のワンコがちょっと苦手ですが
心優しい長男坊!
(^◇^)


20161103-7.jpg 
こちらの3兄弟は
とても仲良しで アッフェルの お友達一家です
(^ω^)


20161103-8.jpg 
まだ生後9ヶ月で元気いっぱいの男の子
『 くーちゃん 』

20161103-9.jpg 
その くーちゃんと一緒の おうちの お兄ちゃん
『 げん君 』

20161103-10.jpg 
アッフェルの お兄ちゃんのアルファ君と
一緒に暮らしているお姉さん
『 ラムちゃん 』

20161103-11.jpg
アッフェルはビビりながらも
たくさんのお友達がいて楽しそう♪

兄妹と気づいているのかは わからないけど
同じダックスなので まったくケンカも無し
(*^-^*)

この日の様子は
もう1回だけ次回に続きまーす
(^O^)/






最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
ネムネムのアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m


Posted on 2016/11/04 Fri. 00:03 [edit]

category: ドッグショー

tb: 0   cm: 2

ランキング参加中!!

プロフィール

アッフェル & キルシュ いくつかな?

最新記事

Comments+Trackback

当ブログへのコメントは…

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

いらっしゃいませ!

現在いらっしゃる方 ~Thank You!

マイグリムス

リンク ~お気に入りブログ♪

ブロとも申請 ~絶賛受付中!

メールはこちらへ ~お気軽に!

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

このブログの記事写真です

天気予報