アッフェルの日記 ~東京下町の空の下で

熊谷生まれ・葛飾育ちのドイツ純血Mダックス アッフェルの日常を気ままに綴ります。

充実散歩 in 葛西臨海公園  


こんばんは。たーさんです。

今日はいよいよ都立高校の前期入学試験の日。
すでに推薦入学や私立高校に決まった子は別として、
今日、受験する学生さん達、頑張って下さーい!





2月18日 土曜日


曇り空の下、葛西臨海公園に行ったアッフェル君

昨日の記事の続きでーす
(^^)/

なぎさ の浜辺を歩いていると・・・

20170224-1.jpg
遠くにお友達を発見!

20170224-2.jpg
ダックスちゃんとプードルちゃん
(*^-^*)

どちらも女の子でしたが
アッフェル君は
嬉しそうに 追いかけまわしていました
( ̄▽ ̄)

20170224-3.jpg
その後は
凧上げしているのを じーっと見たり
浜辺の鳥たちを追いかけまわしたり・・・
(^-^)

20170224-4.jpg 
鳥を捕まえるのは ムリだよ~
(~_~;)

20170224-5.jpg 
広い なぎさ を
ひと通り散歩した後は・・・

20170224-6.jpg
また橋を渡って 公園入口を目指します
(^ω^)

20170224-7.jpg 
公園の帰り道では
お友達と挨拶したり、吊り橋を渡ったり

20170224-8.jpg 
ちょこっと咲き始めた梅の花や
早咲きの桜の花を愛でながら・・・
(*^-^*)

20170224-9.jpg
後ろ髪を引かれつつも
帰途についたアッフェル君

それでも2時間ちかく
大した休憩もせずに、よく歩きました
(^_^)v

約4ヶ月ぶりの葛西臨海公園

海辺の散歩は楽しかったけれど
これが青空だったら
もっと良かったのに・・・

また暖かい春になったら行ってみよう!
(^O^)/




最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
ネムネムのアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m




Posted on 2017/02/24 Fri. 01:50 [edit]

category: 葛西臨海公園

tb: 0   cm: 0

曇り空でもテンションアゲアゲ!  


こんばんは。たーさんです。

うちの姪っ子1号ちゃん、実は、うちの ままさん と にーに よりも前に
インフルA型に懸ったのですが、今度はインフルB型に懸ったとのこと (T_T)
まったくインフルにならない人もいれば、A型B型両方に好かれてしまった
人もいるとは、いやはやなんとも可哀想過ぎ…。
治ったら、またアッフェルに会いに来てね~(^^)/





2月18日 土曜日


この日は、曇り空の下
アッフェル & たーさん 2人で
とある場所へ

20170223-1.jpg 
アッフェル君も 何度か来てるよ~
(^-^)

20170223-2.jpg
ということで
『 葛西臨海公園 』に行って来ました
\(^o^)/

20170223-3.jpg
アッフェル君は
広い公園にテンションUP!

歩いて、走って、止まって、
自由な散歩を楽しんでいました
(^◇^)


20170223-4.jpg
海が見える所まで出たら
海に興味深々!

20170223-5.jpg 
船も見つけて
しばらく固まって眺めていました
(^▽^;)


20170223-6.jpg 
その後
もう終わりかけの菜の花畑で
一応、記念撮影してから


20170223-7.jpg
葛西渚橋を渡たって なぎさ へ

この橋に来るたびに
必ず、橋の欄干から遠くを確認するアッフェル君

毎回、何を見てるのかな?
( ̄▽ ̄)

20170223-8.jpg 
いやいや、キミが道草を食ってたんだろ!
(--〆)


20170223-9.jpg
海辺の砂浜まで行くと
テンションがさらにアゲアゲUP!

はしゃぎまくり の 走りまくり!
(^O^)/


と思ったら・・・
20170223-10.jpg 
それだけは勘弁してくれ~!!
(;一_一)


隙あらば
海に突っ込もうとするアッフェル君

一度、足だけちょっと入ったら
冬の海の冷たさが わかるかな?
とも思いましたが
やっぱり止めさせました
(~_~;)


この後も
海辺から公園をプラプラ散歩

その様子は次回に続きまーす
(^-^)v





最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
まいう~♪アッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m


Posted on 2017/02/23 Thu. 02:20 [edit]

category: 葛西臨海公園

tb: 0   cm: 0

秋の匂い見つけた?@葛西臨海公園  


こんばんは。たーさんです。

一昨日の夜は、調子が悪かったアッフェルですが、
昨日の朝には すっかり元気になっておりました (^^)
ご心配頂いた方々、ありがとうございました!
昨日もシッカリ朝晩のご飯も完食し、さらに
オヤツもねだるほどの食欲 (^^;)
アッフェルは最近涼しくなってから、よく食べるんですよねー。
ワンコにも『食欲の秋』ってあるのかな?!





10月10日 月曜日 体育の日

昨日の日記の続きです(^^)/


久しぶりの葛西臨海公園での散歩

とても楽しそうに歩いて海に到着です
(^-^)

20161022-1.jpg 
ちょっとの間
たそがれていたアッフェル君ですが・・・

20161022-2.jpg 
渚の中の芝生広場では やっぱり大はしゃぎ
(^o^)/

20161022-3.jpg 
この日は 凧上げをしている人もいて
アッフェル君も不思議そうに
見上げておりました
(^ω^)

20161022-4.jpg 
凧っていうんだよ!
でも 食べられないんだよ!
( ̄▽ ̄)

その後

砂浜を戻る時は・・・
20161022-5.jpg 
ありません!
(;一_一)


ままさんが売店で買い物中には・・・
20161022-6.jpg 
買いません!!
(一一")


散歩していても・・・
20161022-7.jpg 
ままさんを引っ張って
バーベキュー場に連れて行くという・・・
( ̄▽ ̄;)

20161022-8.jpg 
その後も臭活しながら ウロウロ散歩

20161022-9.jpg 
こういう場所を歩く時は
端っこのちょっと高い所を
まっすぐに歩くアッフェル君

人間の子供もそうだけど
こういう所、好きですよね~
(^▽^;)

20161022-10.jpg 
テンション高いまま
たくさん歩いて
ちょっと疲れたかな
(^_^)

20161022-11.jpg 
車で戻るまでも
ずーっと クンクン 臭活しながらの散歩

落ち葉の中に
秋の匂いでも見つけたかな?!
(*^-^*)




最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
ネムネムのアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m


Posted on 2016/10/22 Sat. 03:38 [edit]

category: 葛西臨海公園

tb: 0   cm: 0

久しぶりに葛西臨海公園へ  


こんばんは。たーさんです。

昨日の夜散歩の時、途中で突然 道の真ん中に座り込み
そのままフセの状態で動かなくなったアッフェル君。
あきらかに普段と違う態度に、慌てて抱きかかえて家に帰りました。
家に帰っても、目は虚ろでトボトボ歩き、どうしたものかと
慌てていると、オゲーっと嘔吐。
晩御飯+オヤツが全部出てきてしまいました (>_<)
その後は水を飲んで、少し目に生気が戻ってきましたが、
そのままずーっと寝込んでしまったアッフェル君。
食べ過ぎだったのかなー。それとも暗闇で何か拾い食いしたか?
あと数時間後の朝には、元気に目覚めて欲しいです (T_T)





10月10日 月曜日 体育の日


たまには いつもの違う公園へ!
ということで
久しぶりに『 葛西臨海公園 』に行きました
(^O^)/

昨日の記事の写真で
わかった方はスゴイです!


20161021-1.jpg 
そんなに急かすなよ~
(^▽^;)

20161021-2.jpg 
よっぽど嬉しかったようで
ひとりでドンドン先を行くアッフェル君
(^-^)

20161021-3.jpg
パークトレインに向かって
ガウガウと喧嘩を売ったりしていましたが・・・

20161021-4.jpg 
海辺についたらニッコリ笑顔
(*^^*)

20161021-5.jpg 
ヒトもそうですが
海に来ると
どうやらテンションが上がるみたい!
(^ω^)

20161021-6.jpg 
このまま芝生の広場までドンドン行こう!
(^O^)

20161021-7.jpg 
芝生の広場の花畑では
キバナコスモスが満開でした!

珍しくお花と一緒にイイ写真 ♪
(*^-^*)

お次は 渚まで歩いて行きましたが・・・
20161021-8.jpg 
何が見えたんだ?!
(@_@;)

20161021-9.jpg 
渚に着いたアッフェル君は
これまた走る走るの ひとり運動会状態
( ̄▽ ̄)

20161021-10.jpg 
突然立ち止まって
海を見つめるアッフェル君

アッフェルの眼には
この海がどう映って
何を考えているのかな~?

一緒に話ができたらいいのにな・・・
(´・_・`)




最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
まいう~♪アッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m


Posted on 2016/10/21 Fri. 02:19 [edit]

category: 葛西臨海公園

tb: 0   cm: 4

スーパーサイヤ人と散歩@葛西臨海公園  


こんばんは。たーさんです。

先日、行きつけの水元公園に行った時のこと。
それはそれは可愛いダックスちゃんに会いましたが、お話してみると なんと 人気のブロガーさん!
早々に その時のことを記事にして、アッフェル君も登場させて頂きました (^^)/

それがこちら!⇒【 コッタンとパパのラブラブログ~っ!

コッタンパパさん、ありがとうございました (^O^)/
こちらのブログでは もう少し後日に 書かせて頂きます💦
また 水元公園で お会いしましょう!!





5月7日 土曜日

一昨日 & 昨日 の記事の続きです~



『 葛西臨海公園 』で 海辺も堪能した アッフェル君

20160519-1.jpg 
原っぱに 戻ってきました
(^-^)

20160519-2.jpg
お昼近くになるにつれて 風がドンドン強まり
アッフェル君 ご自慢の 長い舌 まで
風になびくという・・・
(一一")

20160519-3.jpg 
ちょいと休憩
オヤツを食べて いい笑顔でんな~
(^_^;)

20160519-4.jpg 
その後は また お散歩でしたが
途中のトイレで鏡を見て ビックリ!!

この写真では わかりずらいですが
たーさん の 髪の毛が 強風にやられて

この髪型、誰かに似てる・・・




スーパーサイヤ人 !!
(;一_一)



は、は、はずかしい・・・(+_+)


20160519-5.jpg 
髪の毛を応急処置して
気を取り直して
もう少しお散歩しましたが

20160519-6.jpg 
1時間半、テンションMAXのアッフェル君は
そろそろお疲れモード


じゃあ そろそろ 帰ろうか~ (^^)


最後に1枚 記念撮影

はい、チーズ!!

20160519-7.jpg 
なんで れろーん なのぉぉぉ
(´;ω;`)



20160519-8.jpg 
それからは
たまーに 振り返って 飼い主達を 萌えさせながら
駐車場まで
グイグイ 引っ張る アッフェル君


20160519-9.jpg 
車に乗ってからも
笑顔ニコニコ 大満足の様子ですが
帰り道は
そのまま 爆睡昼寝で帰りました
( ̄▽ ̄)


これだけ ずーっと笑顔だと
遊びに 連れて行った 甲斐があるってもの


もうちょっと 風の弱い日に
また 行こうね~
(^O^)/




最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
お昼寝 アッフェルの鼻っ面を
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)v
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m


Posted on 2016/05/19 Thu. 01:13 [edit]

category: 葛西臨海公園

tb: 0   cm: 2

ランキング参加中!!

プロフィール

アッフェルはいくつかな?

最新記事

Comments+Trackback

当ブログへのコメントは…

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

いらっしゃいませ!

現在いらっしゃる方 ~Thank You!

マイグリムス

リンク ~お気に入りブログ♪

ブロとも申請 ~絶賛受付中!

メールはこちらへ ~お気軽に!

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

このブログの記事写真です

天気予報