アッフェルとキルシュの のんびり日記

熊谷生まれ・葛飾育ち ドイツ純血ミニチュアダックス「アッフェル」と弟分のドイツ純血カニンヘンダックス「キルシュ」の日常を綴ります。

たーくさん遊びました♪  


こんばんは。たーさんです。

私事ですが、今日は祖母の法事です。
昨年3月に亡くなった大好きな おばあちゃん。
あっという間に1年が経ちましたが、昨年の3月の出来事は
昨日のことのように思い出されます。
つくづく時間が経つのは早いと感じますが、
アッフェルとの日々は、なるべくゆっくり過ぎて欲しいなぁ。





3月5日 日曜日


昨日の記事の続きですが
この日は「ららぽーと豊洲」のドッグランにて

20170312-1.jpg 
楽しそうに遊んでいるアッフェル君

20170312-2.jpg
たくさんのワンちゃんが来ていたので
挨拶だけでも大忙し!
(^-^)

すると・・・

20170312-3.jpg
みんな、繋がりすぎじゃね?!
(^▽^;)

みんなでクルクル回っておりましたとさっ
( ̄▽ ̄)

20170312-4.jpg 
大きなワンちゃんもいるドッグランから
お次は
小型犬のみのエリアに移りましたが

20170312-5.jpg
小型犬エリアでも
挨拶したり、遊んだり・・・
(^ω^)

20170312-6.jpg
隣のドッグランでも
よく遊んだお友達チワワ君とも
こっちのドッグランでも
取っ組み合いして 遊びまくり♪
(^O^)/

20170312-7.jpg 
この日も
たくさんのお友達のおかげで
ドッグランを満喫したアッフェル君でした
(^◇^)


この日の豊洲のららぽーと
あともう1回だけ 引っ張りま~す
(-ω-)/





最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
ニッコニコのアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m



Posted on 2017/03/12 Sun. 01:08 [edit]

category: ららぽーと豊洲ドッグラン

tb: 0   cm: 0

デッカイ子から小っちゃい子まで  


こんばんは。たーさんです。

今日は3月11日。
そうです、あの東日本大震災から ちょうど6年になります。
あの日、僕は名古屋で単身赴任中。
あの時、金曜日の午後は、お客さんと会議の最中でした。
そして直後にテレビで観た津波の映像。
その日は東京に帰れず、翌土曜日に東京に戻ったら、
駅が暗い。電車が来ない。人が溢れている。。。
僕は、直接被災したわけではありませんが、それでもあの日の事は
一生、絶対に忘れられません。
色褪せない記憶。色褪せちゃいけない記憶。
合掌。





3月5日 日曜日


この日も暖かなイイ天気
買い物のついでもあり・・・

20170311-1.jpg
『 アーバンドック ららぽーと豊洲 』へ!

ららぽーと豊洲と言えば・・・
アッフェル君の大好きな
『 ILIO の ドッグラン 』に直行です♪
(*^▽^*)

20170311-2.jpg
既にたくさんのお友達が遊んでいた中
アッフェル君も負けじと ご挨拶!
(^-^)

20170311-3.jpg
大きなスタンダードプードル君にも遭遇!

20170311-4.jpg 
意外にも自分から近づいて行くアッフェル君
(@_@;)

20170311-5.jpg
そのうち慣れてきたプードル君が
遊ぼうとしてくれたのですが
何せ迫力満点のため
それがアッフェル君には プレッシャーに…
(^▽^;)

20170311-6.jpg
でも なにやら2ワンで話しあって
仲良くしておりました
( ̄▽ ̄)

20170311-7.jpg 
アッフェル君は いつもの笑顔が満開です♪
(*^-^*)


その後、今度は・・・
20170311-8.jpg
元気な小さなチワワ君が
アッフェル君を 遊びに誘ってくれました
(^ω^)

20170311-9.jpg 
今度は余裕のアッフェル君は
逃げる時も ヘラヘラ笑っておりました
( ̄▽ ̄)


ねーねー、アッフェル君??

20170311-10.jpg 
昨日も 今日も ドッグランだけど
ドッグランって楽しいの??
(。´・ω・)?


20170311-11.jpg 

やっぱり ドッグランは 大好きなようです
(^◇^)


この日も
まだまだドッグランで遊びましたが
それは また次回に続きます!
(^O^)/






最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので、
おばちゃんアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m



Posted on 2017/03/11 Sat. 02:55 [edit]

category: ららぽーと豊洲ドッグラン

tb: 0   cm: 0

ベイサイドの豊洲で大満足♪  


こんばんは。たーさんです。

今日も深夜に更新ですが、実はこのあと早起きして、今日・明日で大分・福岡出張に行きます。
西日本では大雪が降っている所も多いようですが、大分と福岡は大丈夫かな?
寒いのは何とかガマンできるけど、出張中の大雪だけは勘弁してほしいです(^^;)
そして、博多の美味しいもの、何を食べようかなー(^^)
まぁその前に、そもそも朝5:00に起きられるのか?!




1月15日 日曜日


昨日の記事の続きで
『 ららぽーと豊洲 』のドッグランにて
\(^o^)/


20170124-1.jpg 
自分のお気に入りの場所で
たくさんのお友達と遊んで
ゴキゲンMAXのアッフェル君
(^◇^)

20170124-2.jpg
その後も 積極的なプードル兄弟と

20170124-3.jpg
1対1でじゃれてみたり・・・

20170124-4.jpg
追いつ追われつの 全力追いかけっこで
遊んだり・・・

20170124-5.jpg
その他のお友達とも遊んだりと

20170124-6.jpg 
2時間ちかく
大満足のドッグランになりました
(*^-^*)

20170124-7.jpg 
その後は ルンルン気分で 海辺を散歩

20170124-8.jpg 
アッフェル君にとっては
得体の知れないモノに ビビりもしたけど

20170124-9.jpg 
冬晴れの中を
楽しそうに歩いていたアッフェル君
(^-^)

20170124-10.jpg 
ちょっと寒かったけど
アッフェル君も 飼い主も
とっても楽しい1日になりました
(*^-^*)





最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
ニッコニコのアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m


Posted on 2017/01/24 Tue. 01:49 [edit]

category: ららぽーと豊洲ドッグラン

tb: 0   cm: 0

お気に入りの場所で のびのびと♪  


こんばんは。たーさんです。

この週末2日間、昼間は昼間で忙しく、アッフェルとよく遊び、
夜は夜で早々に寝てしまい、ブログ更新&ブログ訪問が
おろそかになってしまいました(^^;)
まぁ寝貯めもちょっとはできたしヨシとして、
張り切って行きましょう!




1月15日 日曜日


この日は午後から
『 アーバンドック ららぽーと豊洲 』へ!

買い物もなく
ただ ここのドッグランに行く為に
アッフェルと1人+1ワンで行きました
(^-^)

20170123-1.jpg
アッフェル君は 以前来た時から
ここのドッグランは
なぜかお気に入りの様子
(*^-^*)

20170123-2.jpg
この日は 天気もよく
たくさんのお友達が来ていました
(^O^)/

20170123-3.jpg
1ワンでも 飛行犬になったりして
走り回って楽しんでいましたが・・・

20170123-4.jpg 
最初に仲良くなったのは
1歳3ヶ月のタイニープードルの男の子
とっても元気な『 ノア君 』

20170123-5.jpg
ノア君は とっても犬懐っこい子で
アッフェル君と
追いかけっこしたり、じゃれたりして
遊んでいました!
(^◇^)

20170123-6.jpg
その後は
色々なお友達に挨拶したり・・・

20170123-7.jpg
仲良くなった子とは
全力疾走の追いかけっこで
走りまくってみたり・・・

20170123-8.jpg
またまた ご挨拶したりと・・・

20170123-9.jpg
期待通りに
のびのび楽しく遊んだアッフェル君

理由は わかりませんが
アッフェル君は
ここのドッグランでは
毎回、すぐにお友達もできて
なにより よく走ります!

何がいいのか わかりませんが
きっと アッフェル君の
お気に入りの場所なんだと思います
(^ω^)


たっぷり遊んだこの日の様子は
次回まで続きまーす
\(^o^)/





最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
ネムネムのアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m


Posted on 2017/01/23 Mon. 00:56 [edit]

category: ららぽーと豊洲ドッグラン

tb: 0   cm: 0

夕暮れ時のドッグラン@ららぽーと豊洲  


こんばんは。たーさんです。

昨日の朝、東京下町地方でも揺れましたねー。
まだベッドで寝ていたのですが、横揺れが とても長く感じました。
津波の警報が出て、TVでは東北三陸の海の映像が流れ、
イヤでもあの東日本大震災の日が思い出されました。
今年は、突然起こる避けようのない大きな地震が
熊本・大分、そして鳥取でも発生し、たくさんの方が被災しました。
ヒトの力は自然現象の前では無力で、祈ることしかできませんが、
とにかく大きな災害が少しでも少なくなりますように・・・(-ω-)





11月13日 日曜日


昨日の記事の続きです(^^)/

午後から行った「ららぽーと豊洲」のドッグランにて

20161123-1.jpg 
満面の笑みで楽しそうなアッフェル君
(#^.^#)

20161123-2.jpg
自分より大きな モコモコ君と遊びたくて
珍しく自分から寄って行き

20161123-3.jpg
仲良くゴロゴロ取っ組み合い
(^▽^;)

20161123-4.jpg
元気なプードルちゃんを追いかけたり

20161123-5.jpg 
ままさん & ねーねが買い物してる間、
時間も忘れて 遊びまくり!
(^◇^)

20161123-6.jpg
その後も
たくさんの色々な犬種のお友達と遊んだり

20161123-7.jpg
とっても気に行った子を追いかけたり

20161123-8.jpg
ままさん達が戻ってきても
お構いなしで 思う存分遊んでいたら


20161123-9.jpg 
いつの間にか
すっかり日も暮れてしまいました
(*^-^*)

20161123-10.jpg
「さぁ そろそろ帰ろう!」
ということで
後ろ髪をひかれるように帰ったアッフェル君

水も飲まずに
ほとんど休憩もせず
ひたすら遊んだ約2時間

帰りの車に乗った瞬間から
爆睡だったのは言うまでもありません
( ̄▽ ̄)

力尽きるまで全力で遊んで
幸せ一杯のアッフェル君でした~
(^-^)





最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
ネムネムのアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m


Posted on 2016/11/23 Wed. 02:23 [edit]

category: ららぽーと豊洲ドッグラン

tb: 0   cm: 4

ランキング参加中!!

プロフィール

アッフェル & キルシュ いくつかな?

最新記事

Comments+Trackback

当ブログへのコメントは…

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

いらっしゃいませ!

現在いらっしゃる方 ~Thank You!

マイグリムス

リンク ~お気に入りブログ♪

ブロとも申請 ~絶賛受付中!

メールはこちらへ ~お気軽に!

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

このブログの記事写真です

天気予報