アッフェルの日記 ~東京下町の空の下で

熊谷生まれ・葛飾育ち ドイツ純血ミニチュアダックス「アッフェル」と弟分のドイツ純血カニンヘンダックス「キルシュ」の日常を綴ります。

お迎え準備の買い物というよりは・・・  


こんばんは。たーさんです。

唐突ですが、東北地方で山火事が発生して大変なことになっています。
乾燥した天気が続き、強い風が吹き、鎮火できずにどんどん燃え広がって…。
とにかく人的被害が出ないことをお祈りしますが、
日本における山火事の原因のほとんどは、焚火や火入れなど
人的不注意によるもので、落雷などの自然現象によるケースは
極めて稀なことのようです。
ちょっとした不注意が甚大な被害になる…
当然ですが、あらためてBBQやキャンプなど火を使う場合は注意したいものです。





4月29日 土曜日 昭和の日


GWの初日だったこの日は
子犬を迎える準備の買い物ということで・・・

20170511-1.jpg
『 ららぽーとTOKYO-BAY 』へ

うちでは昔から「船橋ららぽーと」と呼んでいます(^^;)

20170511-2.jpg
開店直後の時間帯だったので
お店も まだ空いており
サクサクっと買い物も終了♪

「せっかくだから
ドッグランで遊んでから帰ろうか?」

20170511-3.jpg 
ということで
お店に併設されたドッグランへGO!
(^O^)/


20170511-4.jpg
ドッグランに入るなり
やっぱり嬉しそうなアッフェル君

20170511-5.jpg 
お友達とも すぐに挨拶♪
(*^-^*)

20170511-6.jpg
この柴犬君とは どうやら気が合ったようで

20170511-7.jpg
追いかけっこしたり ウロウロしたりと
一緒に遊んでおりました
(^◇^)


20170511-8.jpg 
どこのドッグランでも
ちょっと離れたところにいて
呼びかけると走ってくるのですが

20170511-9.jpg
お友達と挨拶したり遊んでいる時は
飼い主の存在は
どこかに行ってしまうみたい
(^▽^;)

20170511-10.jpg
ちょっと短めの時間でしたが
ドッグランを堪能したアッフェル君


お迎え準備の買い物というよりは
ドッグランに遊びに来た!といった
この日の 船橋ららぽーとでした
(^ω^)



ーーーーーーー 追記 ーーーーーーー



キルシュがやって来て昨日で一週間

20170511-11.jpg
毎日 朝から晩まで
追いかけっこして、じゃれて戦い

今では
完全にアッフェルのほうが強くなり
何とか 兄貴の威厳が保てそうです
( ̄▽ ̄)




最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
まいう~♪アッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m



Posted on 2017/05/11 Thu. 01:41 [edit]

category: ららぽーとTOKYO-BAYドッグラン

tb: 0   cm: 0

ケンカが下手っぴ  


こんばんは。たーさんです。

さてさて、今日から12月。
残すところ今年もあと31日です。
12月は たーさんの会社の年度末で それだけでも忙しいのに、
家の大掃除や年賀状の作成 などなど 家でも大忙し💦
さぁラストスパート 頑張るぞー!





『ららぽーとTOKYO-BAY』での つづき・・・


ペットショップで買い物の後は、
お外にある『 Dogcampus 』のドッグランへ

20151130-1.jpg 


先日、ドッグランで怖い思いをしたアッフェル君。
この日の最初は、
たーさんが こっそり離れると・・・
20151130-2.jpg
すかさず探して寄ってくる (^_^;)


また、そーっと 離れると・・・
20151130-3.jpg  
走ってついてくる (^_^;)

やっぱり、ちょっとトラウマなのかなぁ・・・
と思っていたところに、

ダックスのお友達が寄ってきました (^^)
20151130-4.jpg
ブラックソリッドの「りんたろう」君

チョコタンの「ちゃちゃまる」君

どちらも元気いっぱいです!

特に、ちゃちゃまる君は アッフェルに興味深々
20151130-5.jpg 
まずは お互いに ご挨拶ですが・・・

20151130-6.jpg
すぐさま じゃれ合い開始!

20151130-7.jpg 
体の大きさでは アッフェルの方が大きいのに
すぐに 転がされ・・・

20151130-8.jpg 
たまーに アッフェルが
上になることもあったけど・・・

20151130-9.jpg 
相撲をとっても・・・

20151130-10.jpg 
やっぱり 負ける (~_~;)


ちゃちゃまる君は、
いつも りんたろう君と じゃれてるので
じゃれ方が慣れていました。

一方のアッフェルは、
まだまだ 経験が足りないのか、
はたまた センスがないのか、
それとも 怖がりでヨワヨワなのか、
じゃれ方が『へたっぴ』

お散歩でも、ドッグランでも
色んな経験をして、
お友達と楽しく遊べるようになったらいいなぁ
(;^ω^)




最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので、
おばちゃんアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m




Posted on 2015/12/01 Tue. 02:10 [edit]

category: ららぽーとTOKYO-BAYドッグラン

tb: 0   cm: 2

ランキング参加中!!

プロフィール

アッフェル & キルシュ いくつかな?

最新記事

Comments+Trackback

当ブログへのコメントは…

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

いらっしゃいませ!

現在いらっしゃる方 ~Thank You!

マイグリムス

リンク ~お気に入りブログ♪

ブロとも申請 ~絶賛受付中!

メールはこちらへ ~お気軽に!

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

このブログの記事写真です

天気予報