アッフェルとキルシュの のんびり日記

熊谷生まれ・葛飾育ち ドイツ純血ミニチュアダックス「アッフェル」と弟分のドイツ純血カニンヘンダックス「キルシュ」の日常を綴ります。

オヤツの夢  



こんにちは。たーさんです。

東京下町地方、昨日の朝はさすがに地震で飛び起きましたねー💦
まっさきに「アッフェルは大丈夫か!?」と
アッフェルの元に行くと、寝ていたのか、だるそ~に
ノソノソと起きてきました (^^;)

先週の大雨災害の時に、あらためてすぐに避難できることは大切だ!と
アッフェルの寝床も、ベッドでなくクレートに戻していたのですが、
クレートが安心するのか、最近、朝も良く寝ているアッフェル君です (^^)
気候が涼しくなったせいかなー (^^)




昨日のつづき・・・


にーに のサッカー練習を見に
駒沢公園に初見参のアッフェル君


20150913-1.jpg 

最初こそ、アッフェルも気になったのか、
子供達のサッカーを見ていましたが・・・



20150913-2.jpg 

そのうち だんだん、保護者集団が気になったり・・・



20150913-3.jpg  

散歩もしたので 満足したのか、
早くも「オヤツくれくれ攻撃」・・・



20150913-4.jpg 

グランドの照明にも灯が入り、
あたりも暗くなってくると・・・


20150913-5.jpg 

やっぱり爆睡 (^^;)


20150913-6.jpg 

ままさんに抱っこされても、
気持ち良さそうに寝ていたアッフェル君

オヤツの夢でもみていたのか、
お口が むにゃむにゃ しておりました~ (~_~;)




ランキングに参加しています (^^)v

お昼寝 アッフェルの鼻っ面を
ポチっとして頂けたら嬉しいです!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m


Posted on 2015/09/13 Sun. 09:54 [edit]

category: 駒沢オリンピック公園

tb: 0   cm: 2

はじめての聖地  


こんばんは。たーさんです。

今回の大雨の被害が、宮城県まで広がってしまいました。

仙台に住んでいる うちの義弟家族は無事でしたが、
被災され、
いまだに救助を待っている方々も かなり多数で、死者・行方不明者も多数。

皆さんのブログを拝見しても、ご家族・ご親戚が被災するかどうか
紙一重だった方も多く、また うちの自宅至近の中川も、氾濫危険水位を
超えていたことを考えると、被災された方々が、まったく他人事に思えません。

心からお見舞い申し上げるとともに、一刻も早く無事に救出され、
一日でも早く水が引いて復旧に向かうことをお祈りしております。m(__)m





9月5日 土曜日

夕方17:00頃 とある場所に到着。


20150911-1.jpg

お疲れさん!
いい笑顔だねー (^^)


その場所とは・・・


20150911-2.jpg 

犬の聖地とも呼ばれる『駒沢オリンピック公園


この日、駒沢公園では「ジェラートワールドツアー」なるものが
開催されておりましたが、そんなことは事前に知らず・・・

夕方到着した たーさん一家は、時すでに遅し・・・

もうイベントも終わって、片付けているところでした (T_T)


20150911-3.jpg 

アッフェル、もう終わっちゃってるよー (T_T)



気を取り直して、お散歩しましょ (^^;)

20150911-4.jpg 

第二球技場では、大学のアメフトの試合中で
大きな歓声が響いていました。

お散歩中、アッフェルも歓声があがるたびに、
不思議そうな表情で 何度も立ち止まっておりました (^^)


20150911-5.jpg 

ランニング中の人、お散歩中の人、何してるか わからない人・・・

とにかく ヒトが多くてビックリ (*_*)

たーさんもアッフェルも、ものすごい アウェイ感を感じ、
早めにお散歩を切り上げて、目的の場所へ。



目的の場所とは・・・「補助競技場」

20150911-6.jpg 

にーに がサッカーしてるんだよ~ (^^)


この日は にーに の サッカーの練習に
同行して、駒沢公園まで来たのでした~ (^^;)


つづく…


もう1回だけ引っ張っちゃうよん(^^;)



ランキングに参加しています (^^)v

お昼寝 アッフェルの鼻っ面を
ポチっとして頂けたら嬉しいです!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとうございました m(__)m

Posted on 2015/09/12 Sat. 01:04 [edit]

category: 駒沢オリンピック公園

tb: 0   cm: 0

ランキング参加中!!

プロフィール

アッフェル & キルシュ いくつかな?

最新記事

Comments+Trackback

当ブログへのコメントは…

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

いらっしゃいませ!

現在いらっしゃる方 ~Thank You!

マイグリムス

リンク ~お気に入りブログ♪

ブロとも申請 ~絶賛受付中!

メールはこちらへ ~お気軽に!

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

このブログの記事写真です

天気予報