アッフェルの日記 ~東京下町の空の下で

熊谷生まれ・葛飾育ちのドイツ純血Mダックス アッフェルの日常を気ままに綴ります。

美味し楽し充実の1日♪  


こんばんは。たーさんです。

今日で2月も おしまいです。
毎月月末になると思いますが、今月もあっという間だったなぁ (^^;)
明日から3月ですよ!
もう雛祭りですよ!
もう春ですよ!
もうちょっと時間がゆっくり過ぎてくれればいいのに、
働き盛りの40代に それはムリかなぁ…(^^;)





2月25日 土曜日


幕張海浜公園にて
アッフェル君の出身犬舎の方々と
楽しんだ後は・・・

20170228-1.jpg
すぐ近くの
『 三井アウトレットパーク幕張 』へ
ヽ(^。^)ノ


お昼の時間もだいぶ過ぎ お腹がすいたので
まずは腹ごしらえ!
20170228-2.jpg 
久しぶりに
『 The Meat Locker STEAK & CAFE 』さんへ

20170228-3.jpg
ワンちゃん連れはテラス席ならOKです!
(^-^)

20170228-4.jpg 
アッフェル君は
ドレッシングのかかっていないサラダを食べたり
オヤツをもらったり
美味しい嬉しい時間でした
(^O^)/


20170228-5.jpg
その後は 一緒にお買い物
(^ω^)

20170228-6.jpg
散歩がてらウロウロしたり
一緒に ままさん を待ってたり

20170228-7.jpg
スリングバッグにインして
一緒にお店に入ったり
(*^-^*)

20170228-8.jpg
そんなこんなで買い物しましたが
アッフェル君は ちょっとお疲れの様子
( ˘ω˘ )


朝からお友達と会って
散歩したり ワンワン吠えてみたり
飼い主の買い物に付き合ったり

アッフェル君にとっては
なんだか慌ただしく、でも刺激も多くて
楽しい1日になりました
(^◇^)





最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
ネムネムのアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m



Posted on 2017/02/28 Tue. 01:40 [edit]

category: 三井アウトレットパーク幕張

tb: 0   cm: 0

うちのおねだり君  


こんばんは。たーさんです。

久しぶりに夕飯後にソファで撃沈してしまいました (^^;)
いや~アッフェルの散歩も行かず、数時間は寝ちまったな…。
ちょっと風邪気味でもあるので、サクッと更新して早く寝なくてはっ!





1月21日 土曜日


昨日の記事の続きです(^^)/


『 みさと公園 』で散歩を楽しんだアッフェル君

次に連れてこられたのは・・・
20170127-1.jpg 
『 スーパービバホーム三郷店 』

お買い物に付き合ってもらいます
(^▽^;)

20170127-2.jpg 
みさと公園の散歩でお疲れのアッフェル君

スリングバッグに入ったら
すでに とっても眠そうな顔になってました
(*^-^*)

20170127-3.jpg 
それでも
自分のオヤツコーナーに来ると
身を乗り出すアッフェル君

よくわかってるね~
(~_~;)

20170127-4.jpg 
カメラ目線ってことは
シッカリ ままさんに おねだりアピール
( ̄▽ ̄)

20170127-5.jpg 
かなり真剣な眼差しで
オヤツを眺めるアッフェル君

20170127-6.jpg 
ここでもやっぱり おねだりアピール!
(^-^)


親バカとしては
ちょこっとオヤツも買って
その他の買い物もして

さて帰りましょ! と車に乗ると・・・

20170127-7.jpg 
しっかり ちゃっかり オヤツくれくれアピール
(;一_一)


まぁ眠いのに
買い物にも付き合ってくれたので
「ちょっとだけだよ~」


あまいなぁ~ 俺・・・
(^ω^;)





最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
ネムネムのアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m


Posted on 2017/01/27 Fri. 03:17 [edit]

category: スーパービバホーム三郷店

tb: 0   cm: 0

買い物の後はちょっと休憩  


こんばんは。たーさんです。

昨日は週の始め。。。ん?
3連休だったから火曜日だ!
と言うことは今日は水曜日!!
年末年始休暇明けで、連休まであったので、イマイチ曜日の感覚がオカシクなってます (^^;)
とはいえ、今週の平日は4日間。
忙しくバタバタと、またあっという間に過ぎるんだろうなー。
あー時間が欲しい。月並みだけど、1日40時間くらいあったらいいのになぁ (-ω-)





1月4日 水曜日


この日から仕事始めの方も多かったようですが
たーさん一家は
珍しく全員お休みだったので
みんなでお買い物へ
(^-^)

20170111-1.jpg 
『 三井アウトレットパーク幕張 』に行きました
(^O^)/

20170111-2.jpg 
相変わらず
なぜか アウトレットに行くと
とっても嬉しそうなアッフェル君

20170111-3.jpg 
三井アウトレットパーク幕張は
抱っこもしくはバッグインの状態であれば
ワンコも入れる店が多いです
(*^▽^*)

20170111-4.jpg
みんなの買い物を待ってる時は
日向ぼっこしながら おとなしく待ってるアッフェル君

いつもこんなにイイ子だったら
いいのになぁ・・・
(~_~;)


たーさん以外のみんなで買い物の時は
20170111-5.jpg 
タリーズのテラス席で ちょいと休憩
(^ω^)

20170111-6.jpg 
そんな顔で見上げても
なーんにも あげないよ~
( ̄▽ ̄)

20170111-7.jpg 

うそ、うそ、ゴメン!
ちゃんと オヤツを あげるよ~
(^▽^;)

20170111-8.jpg
そんなこんなで
買い物も 休憩も楽しんだアッフェル君

寒くなる前に おうちに帰りました
(*^^*)


アウトレットでは
買うモノは そんな多くないけれど

アッフェル君も一緒に楽しめるので
ついつい行ってしまいます

春が来て暖かくなったら
買い物だけじゃなく
色々な所に行きたいねー!
\(^o^)/




最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
ネムネムのアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m


Posted on 2017/01/11 Wed. 02:01 [edit]

category: 三井アウトレットパーク幕張

tb: 0   cm: 0

アウトレットは好きなのだ♪  


こんばんは。たーさんです。

毎年1月2日は初詣に行くのが恒例なのですが、今年は喪中のため初詣は無し。
ということで昨日は、アッフェル君には留守番をお願いして、
千葉のフクダ電子アリーナに、高校サッカー選手権 市立船橋 vs 前橋育英を
観戦に行きました (^^)v
にーには同じサッカーチームのチームメイトと一緒に、僕らは夫婦でと、
同じ試合を別々に観に行ったのですが、こんなところでも子供の成長を感じます。
試合は、どちらのチームも守備が堅く0-0からのPKで前橋育英が勝利!
市立船橋は夏冬2冠が絶たれましたが、内容が濃くなかなかの好ゲームでした。
ここ5年くらいは毎年最低1試合は生で観戦している高校サッカー選手権。
ある意味、プロよりも面白く、試合を観ていて泣きそうになる時があるのは
年をとった証拠でしょうか…(^^;)





12月18日 日曜日


今日の記事は
昨年、記事に出来ていなかった日のものです



この日は お天気も良く
ままさん & ねーねを連れだって
20170103-1.jpg 
千葉の『 酒々井プレミアム・アウトレット 』へ

20170103-2.jpg 
現地に着くなり アッフェル君はゴキゲン!
(^◇^)

20170103-3.jpg
アッフェル君は
アウトレットでのお買い物の時は
なぜか とてもイイ子なのです
(^-^)


アッフェル君のお買い物もしようかなー
20170103-4.jpg 
そうそう
アッフェル君が 唯一入れるお店だよ~
(^ω^)

20170103-5.jpg
ということで、やってきたのは
『 DOG DEPT. 』さん

この日は アッフェル君には こっそりと
クリスマスプレゼントを買いました!


20170103-6.jpg
その後のランチは フードコートの外のテラス席にて

ラーメンの野菜に興味深々のアッフェル君
(^▽^;)

20170103-7.jpg
普段の散歩には行かない ねーね も
アウトレットでは 一緒にお散歩 ♪

20170103-8.jpg 
ハート型オブジェの前では
一緒に記念撮影まで パチリ!
(*^-^*)

20170103-9.jpg
この日も
普段の散歩とは比較にならないくらい
たくさん歩いたアッフェル君

20170103-10.jpg
帰る頃には
さすがに ちょっとお疲れモード
帰りの車では爆睡

アウトレットの買い物では
とっても優等生のアッフェル君

きっと・・・

公園やドッグランじゃなくても
一緒に車で出かけて
買い物でも何でも
家以外でも一緒に居られることが
嬉しいんじゃないかなぁ
(^ω^)




最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
ネムネムのアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m


Posted on 2017/01/03 Tue. 02:10 [edit]

category: 酒々井プレミアム・アウトレット

tb: 0   cm: 0

僕のお買い物は…  


こんばんは。たーさんです。

昨日は ハロウィンでしたねー。
皆さんのブログでは、ワンちゃん・ネコちゃん達の
可愛いコスプレ写真が踊りまくっていました (^^)
うちのアッフェル君、なにせ被り物がダメ…。
帽子やマントなど、無理矢理装着させても、
とりあえず暴れて吹っ飛ばし、そのままカミカミ…
そしてボロボロ…。
ここまであっという間の出来事です・・・(>_<)
いつか、可愛いカッコや面白いカッコ、してくれないかなぁ。。。





10月22日 土曜日


「佐倉ふるさと広場」で
コスモス畑を楽しんだ後に向かった場所は

20161101-1.jpg 
『 酒々井プレミアム・アウトレット
(^o^)/

佐倉ふるさと広場からは下道で30分程度

前回、春に佐倉ふるさと広場に行った時も
同じルートで やって来ました
(^-^)

昨日の写真じゃ わかんないよねー(^^;)

20161101-2.jpg 
アウトレットのお買い物には
たまに行ってるアッフェル君は
すぐにお買い物と わかったみたい
(^-^)

20161101-3.jpg 
お買い物の前に
ハロウィンの装飾前で ハイチーズ!
(*^-^*)

20161101-4.jpg 
そしてこれが
お買い物の時の いつもの流れ

①ダメ元で追いかける

②ひたすら座って待つ

③出てきたら とにかく喜ぶ
(^▽^;)

 20161101-5.jpg
いつの間にか
この流れが お決まりのパターンに
なっていました
( ̄▽ ̄)

20161101-6.jpg 
ままさんを見失った時・・・

20161101-7.jpg 
見つけた時には 嬉しそう!
(#^.^#)

20161101-8.jpg 
ままさんが なかなか出てこないので
ちょっとオヤツをあげたところ・・・

20161101-9.jpg 
ペロペロしながらも
やっぱり ままさんの行方が
気になるらしい・・・
(~_~;)

20161101-10.jpg 
ちょっと離れたところにいても
とにかく ひたすら 座って待ちます!

どれもシャキっとせず 女の子座りなのは 許してちょ!
(;^ω^)

20161101-11.jpg 
お買い物の時だけは
ちゃんと待つことができるようになった
アッフェル君

と~ちゃんは
一緒に待ってくれる仲間ができて
めちゃくちゃ嬉しいぞ~
(^◇^)

あとは
他の時でも
待てるようになったら
もっと嬉しいんだけどなぁ~
( ̄▽ ̄)



最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
ニッコニコのアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m


Posted on 2016/11/01 Tue. 02:02 [edit]

category: 酒々井プレミアム・アウトレット

tb: 0   cm: 0

ランキング参加中!!

プロフィール

アッフェルはいくつかな?

最新記事

Comments+Trackback

当ブログへのコメントは…

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

いらっしゃいませ!

現在いらっしゃる方 ~Thank You!

マイグリムス

リンク ~お気に入りブログ♪

ブロとも申請 ~絶賛受付中!

メールはこちらへ ~お気軽に!

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

このブログの記事写真です

天気予報