アッフェルの日記 ~東京下町の空の下で

熊谷生まれ・葛飾育ち ドイツ純血ミニチュアダックス「アッフェル」と弟分のドイツ純血カニンヘンダックス「キルシュ」の日常を綴ります。

残念のち発見!  


こんばんは。たーさんです。

昨日は 朝から あいにくの雨模様の東京下町地方でした。
朝からアッフェルのお腹の調子がイマイチでしたが、当初の予定通り、
ジャパンインターのドッグショーとインターペット2016に行ってきました。
あらためて記事にする予定ですが、どちらも凄い混雑でアッフェルも常に興奮状態!
色々なワンちゃんに、ワンコラ吠えまくっていました…。
驚かしてしまった人&ワンちゃん、ごめんなさい (^^;)





4月2日 土曜日

季節ネタなのでタイムリーな記事ということで・・・

この日は
ちょこっと前に、ある方のブログ記事にあった
『 中川やしおフラワーパーク 』へ

20160404-1.jpg 
この公園は 規模はそんなに大きくないですが
ボランティアの方々が
季節のお花を植え替えして管理されている公園です
(^^)/

20160404-2.jpg
意外に自宅から近いということで
行ってみましたが 大失敗!!

菜の花も花桃も
みんな見ごろは とっくに終わり
ハゲ散らかった 残念な状態
(T_T)

20160404-3.jpg 
それでも アッフェル君は
始めてきた場所ということで散策開始!

20160404-4.jpg 
何とか残っていた花桃のところでパチリ!

アッフェル、記念撮影は つまらなそうだなー (^^;)

20160404-5.jpg 
菜の花も ほんの一部は
まだ綺麗だった頃の名残があり・・・

20160404-6.jpg
せっかくだから そこでもパチリ!

って、ホントに写真は イヤそうな顔!
(一一")

20160404-7.jpg
アッフェルが一番楽しそうだったのは これ!

プロペラが風で動くのを見て
嬉しそうに 吠えまくりの テンションUP!!
(^▽^;)

20160404-8.jpg 
そりゃ良かったですね・・・
(^▽^;)


その後
急きょ 行きたい所ができたので

来年は2月~3月に
あらためて来ることを心に決め
こちらの公園は退散!

20160404-9.jpg 
ちょっと違う所に行くよ~



ということで
向かった先は 足立区の大谷田付近

正式には
『 葛西用水親水水路 』というらしいですが・・・

20160404-10.jpg
小川の両側に 満開の桜、桜、桜!!!
(^o^)

中川やしおフラワーパークに向かう往きに
たまたま通った道が
まさに、ながーい桜並木だったので
帰りはこちらに寄り道!

20160404-11.jpg
お散歩がてら散策し・・・

20160404-12.jpg
たまたま「桃ちゃん」という12歳の
女の子ダックスちゃんとも お会いしたり
ヽ(^。^)ノ

そして珍しく こちらでも・・・

「 ハイ、チーズ!! 」

20160404-13.jpg 
そのチーズじゃないの!!
(;一_一)


嫌々なのを承知で
記念撮影しておきましたとさ。
(^^;)


それにしても
元々の目的地は残念でしたが
近場に新たな発見があり・・・

やっぱり
とにかく色々と自分から動いてみて
始めて 知ったり 見つけたり

これからも どんどん
始めての場所に行こう!!
と思った たーさん でした
(^.^)/~~~




最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
アッフェルのイラストを『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m





Posted on 2016/04/04 Mon. 03:33 [edit]

category: 中川やしおフラワーパーク

tb: 0   cm: 2

ランキング参加中!!

プロフィール

アッフェル & キルシュ いくつかな?

最新記事

Comments+Trackback

当ブログへのコメントは…

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

いらっしゃいませ!

現在いらっしゃる方 ~Thank You!

マイグリムス

リンク ~お気に入りブログ♪

ブロとも申請 ~絶賛受付中!

メールはこちらへ ~お気軽に!

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

このブログの記事写真です

天気予報