アッフェルとキルシュの のんびり日記

熊谷生まれ・葛飾育ち ドイツ純血ミニチュアダックス「アッフェル」と弟分のドイツ純血カニンヘンダックス「キルシュ」の日常を綴ります。

カートの中は夢見心地♪  


こんばんは。たーさんです。

昨日の夜、ワンコ達の夕飯が終わり、ワンプロしたり遊んだりして少し経った後。
アッフェル君がイキナリ嘔吐&下痢の連続…(^^;)
(汚いお話でゴメンナサイ)
上から4回、下から2回で出し切って、その後、スッキリしたのか、またワンプロ…(^^;)
そしてやっと眠りはじめました。
拾い喰いもしてないし、食べ過ぎてお腹壊したかなぁ。
アッフェル君も、とにかく丈夫なので、生後今までの2年3ヶ月で3回目のお腹壊し。
明日には治まってくれるといいなぁ(^-^)





6月17日 土曜日


昨日の記事の続きです☆彡


20170623-1.jpg 
『 酒々井プレミアム・アウトレット 』でお買い物♪

20170623-2.jpg
飼い主達のランチタイムには
カートに乗って
2ワンそろって おやつタイム♪
(^O^)/

20170623-3.jpg 
オヤツを前にすると
なんともイイ表情のアッフェル & キルシュ
(*^-^*)

こんな顔されたら
そりゃぁ オヤツだって あげちゃうぞ~
(^_^;)


20170623-4.jpg
その後の買い物中の後姿♪

この写真は ボクのお気に入り!
(^-^)

20170623-5.jpg
午後になると だいぶ暑くなり
2ワンは カートに乗っている時間が
長くなりました

20170623-6.jpg
すると 何やら 動きが鈍くなってきた
キルシュ君

20170623-7.jpg
とても眠くなったようで
遠慮がちにアッフェル兄さんに
添い寝しておりました
(*^-^*)

短い時間だったけど
スヤスヤ寝ていたので
きっと いい夢でも見ていたのかな?!
( ˘ω˘ )


20170623-8.jpg 
そんなこんなで
キルシュ君 初めてのアウトレットは
カートに乗って
アッフェル兄さんとも仲良く
幸せな時間が過ごせたのでした~
\(^o^)/





最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
ネムネムのアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m



Posted on 2017/06/23 Fri. 01:43 [edit]

category: 酒々井プレミアム・アウトレット

tb: 0   cm: 6

思いがけずに仲良しこよし♪  


こんばんは。たーさんです。

昨日は本州太平洋側を中心に、各地で大雨が降りましたね。
一部では新幹線なども止まって、交通機関も乱れたとか。
でも、なにせ今年は、ここまでカラカラの降水量。
きっと農作物などには、恵みの雨になったことでしょう (^^)
さて、私事ですが、今日は仕事でゴルフコンペ!
昨日のような雨の中じゃなくて本当に良かったけど、
かなり暑くなりそう…。熱中症にも注意しなくちゃね!





6月17日 土曜日


昨日の記事にも書きましたが
この日は ワンコ用のカートも積んでお出かけ♪

20170622-1.jpg
お、さすが アッフェル兄さん!

20170622-2.jpg
きーちゃんは 初めて来たね!

行ったのは
『 酒々井プレミアム・アウトレット

20170622-3.jpg
珍しく にーに も一緒に行きました♪
(^◇^)

にーに は もっぱら きーちゃん担当
アッフェル兄さんは ままさんが担当

そして
カートと買った荷物をハンドリングしつつ
ワンコの写真を撮る怪しいカメラマンが私
(~_~;)

20170622-4.jpg
ままさん と にーに が買い物中は
カートに荷物にワンコが2匹

こりゃなかなかシンドイということで

「おーい、カートに乗っておくれ~!」
20170622-5.jpg 
2ワンを乗せたら
それぞれ カートの上でも楽しんでいる様子
(^-^)

20170622-6.jpg
きーちゃんに至っては
アッフェル兄さんとも一緒だし
眠くなるくらい快適だったみたい
(*^-^*)


「アッフェルも楽しそうだね~!」
20170622-7.jpg 
ハコ乗りが若干、気になりますが
それでも とてもゴキゲンなようです♪
(^ω^)

20170622-8.jpg 
その後も
カートの中では とても仲良しな2ワン

いつも家では毎日
本気にも見えるほどのガウガウプロレス

くっついて寝ることは皆無ですが

思いがけず、カートの中では
まったくケンカも おふざけもなく
とてもイイ子に乗っていました♪

こんな調子なら
家の中でも うるさい時には
カートに入れてみようかな?!
( ̄▽ ̄)


この続きは もう1回だけ引っ張りまーす
(^o^)





最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
まいう~♪アッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m


Posted on 2017/06/22 Thu. 00:08 [edit]

category: 酒々井プレミアム・アウトレット

tb: 0   cm: 0

「背中に哀愁」の姿勢  


こんばんは。たーさんです。

いや~ 昨日のサッカー日本代表、タイ代表にシッカリ勝ってくれました!
しかーし、スコアは4-0の圧勝でも、内容的にはちょっと
微妙なところもあり、まだまだ修正が必要そうですね (^^;)
次節は6月。現時点ではグループ暫定首位ですが、まだまだ気が抜けません!
残り3試合、全勝してスッキリ ロシアに行きたいものです (^^)/




お誕生日シリーズの影響で
まだ だいぶ 遡りますが・・・



3月19日 日曜日


20170329-1.jpg 
高速の渋滞もあったので
1時間半程度で到着したのは・・・

20170329-2.jpg 
『 酒々井プレミアムアウトレット

この日は
と~ちゃんの買い物に お付き合いです
(^-^)

20170329-3.jpg 
酒々井プレミアムアウトレットは
ほとんどのお店が ワンコNGですが
「 DOG DEPT 」さんだけは
ワンコも入店OK!

20170329-4.jpg 
それ以外のお店は、飼い主どちらかと
外で待っています
(^ω^)

20170329-5.jpg
買い物の途中で
ちょっとオヤツをもらってみたり

20170329-6.jpg
立派なスタンダードダックス君達と
お友達になったり

20170329-7.jpg
新しいキャリーバッグに入ってみたりと

この日は なにかと刺激もありましたが・・・

20170329-8.jpg
基本的にはこの
「 背中に哀愁 」の姿勢をキープ
(^▽^;)


ただ
そもそも広いアウトレットを歩きまわるので
結構なキョリの散歩になり
さらに
人間でも疲れる人混みだったりするので

20170329-9.jpg
帰る時には
アッフェル君も ちょっとお疲れモード
( ˘ω˘ )

それでも
家で留守番するよりは
絶対楽しいはず!

ということで
これからも たまには 買い物のお付き合い

よろしくお願いしまーす
( ̄▽ ̄)




最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
ネムネムのアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m


Posted on 2017/03/29 Wed. 02:11 [edit]

category: 酒々井プレミアム・アウトレット

tb: 0   cm: 2

アウトレットは好きなのだ♪  


こんばんは。たーさんです。

毎年1月2日は初詣に行くのが恒例なのですが、今年は喪中のため初詣は無し。
ということで昨日は、アッフェル君には留守番をお願いして、
千葉のフクダ電子アリーナに、高校サッカー選手権 市立船橋 vs 前橋育英を
観戦に行きました (^^)v
にーには同じサッカーチームのチームメイトと一緒に、僕らは夫婦でと、
同じ試合を別々に観に行ったのですが、こんなところでも子供の成長を感じます。
試合は、どちらのチームも守備が堅く0-0からのPKで前橋育英が勝利!
市立船橋は夏冬2冠が絶たれましたが、内容が濃くなかなかの好ゲームでした。
ここ5年くらいは毎年最低1試合は生で観戦している高校サッカー選手権。
ある意味、プロよりも面白く、試合を観ていて泣きそうになる時があるのは
年をとった証拠でしょうか…(^^;)





12月18日 日曜日


今日の記事は
昨年、記事に出来ていなかった日のものです



この日は お天気も良く
ままさん & ねーねを連れだって
20170103-1.jpg 
千葉の『 酒々井プレミアム・アウトレット 』へ

20170103-2.jpg 
現地に着くなり アッフェル君はゴキゲン!
(^◇^)

20170103-3.jpg
アッフェル君は
アウトレットでのお買い物の時は
なぜか とてもイイ子なのです
(^-^)


アッフェル君のお買い物もしようかなー
20170103-4.jpg 
そうそう
アッフェル君が 唯一入れるお店だよ~
(^ω^)

20170103-5.jpg
ということで、やってきたのは
『 DOG DEPT. 』さん

この日は アッフェル君には こっそりと
クリスマスプレゼントを買いました!


20170103-6.jpg
その後のランチは フードコートの外のテラス席にて

ラーメンの野菜に興味深々のアッフェル君
(^▽^;)

20170103-7.jpg
普段の散歩には行かない ねーね も
アウトレットでは 一緒にお散歩 ♪

20170103-8.jpg 
ハート型オブジェの前では
一緒に記念撮影まで パチリ!
(*^-^*)

20170103-9.jpg
この日も
普段の散歩とは比較にならないくらい
たくさん歩いたアッフェル君

20170103-10.jpg
帰る頃には
さすがに ちょっとお疲れモード
帰りの車では爆睡

アウトレットの買い物では
とっても優等生のアッフェル君

きっと・・・

公園やドッグランじゃなくても
一緒に車で出かけて
買い物でも何でも
家以外でも一緒に居られることが
嬉しいんじゃないかなぁ
(^ω^)




最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
ネムネムのアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m


Posted on 2017/01/03 Tue. 02:10 [edit]

category: 酒々井プレミアム・アウトレット

tb: 0   cm: 0

僕のお買い物は…  


こんばんは。たーさんです。

昨日は ハロウィンでしたねー。
皆さんのブログでは、ワンちゃん・ネコちゃん達の
可愛いコスプレ写真が踊りまくっていました (^^)
うちのアッフェル君、なにせ被り物がダメ…。
帽子やマントなど、無理矢理装着させても、
とりあえず暴れて吹っ飛ばし、そのままカミカミ…
そしてボロボロ…。
ここまであっという間の出来事です・・・(>_<)
いつか、可愛いカッコや面白いカッコ、してくれないかなぁ。。。





10月22日 土曜日


「佐倉ふるさと広場」で
コスモス畑を楽しんだ後に向かった場所は

20161101-1.jpg 
『 酒々井プレミアム・アウトレット
(^o^)/

佐倉ふるさと広場からは下道で30分程度

前回、春に佐倉ふるさと広場に行った時も
同じルートで やって来ました
(^-^)

昨日の写真じゃ わかんないよねー(^^;)

20161101-2.jpg 
アウトレットのお買い物には
たまに行ってるアッフェル君は
すぐにお買い物と わかったみたい
(^-^)

20161101-3.jpg 
お買い物の前に
ハロウィンの装飾前で ハイチーズ!
(*^-^*)

20161101-4.jpg 
そしてこれが
お買い物の時の いつもの流れ

①ダメ元で追いかける

②ひたすら座って待つ

③出てきたら とにかく喜ぶ
(^▽^;)

 20161101-5.jpg
いつの間にか
この流れが お決まりのパターンに
なっていました
( ̄▽ ̄)

20161101-6.jpg 
ままさんを見失った時・・・

20161101-7.jpg 
見つけた時には 嬉しそう!
(#^.^#)

20161101-8.jpg 
ままさんが なかなか出てこないので
ちょっとオヤツをあげたところ・・・

20161101-9.jpg 
ペロペロしながらも
やっぱり ままさんの行方が
気になるらしい・・・
(~_~;)

20161101-10.jpg 
ちょっと離れたところにいても
とにかく ひたすら 座って待ちます!

どれもシャキっとせず 女の子座りなのは 許してちょ!
(;^ω^)

20161101-11.jpg 
お買い物の時だけは
ちゃんと待つことができるようになった
アッフェル君

と~ちゃんは
一緒に待ってくれる仲間ができて
めちゃくちゃ嬉しいぞ~
(^◇^)

あとは
他の時でも
待てるようになったら
もっと嬉しいんだけどなぁ~
( ̄▽ ̄)



最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
ニッコニコのアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m


Posted on 2016/11/01 Tue. 02:02 [edit]

category: 酒々井プレミアム・アウトレット

tb: 0   cm: 0

ランキング参加中!!

プロフィール

アッフェル & キルシュ いくつかな?

最新記事

Comments+Trackback

当ブログへのコメントは…

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

いらっしゃいませ!

現在いらっしゃる方 ~Thank You!

マイグリムス

リンク ~お気に入りブログ♪

ブロとも申請 ~絶賛受付中!

メールはこちらへ ~お気軽に!

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

このブログの記事写真です

天気予報