アッフェルの日記 ~東京下町の空の下で

熊谷生まれ・葛飾育ちのドイツ純血Mダックス アッフェルの日常を気ままに綴ります。

大満足だった佐倉コスモスフェスタ♪  


こんばんは。たーさんです。

今年の3月、大好きだった おばあちゃんを亡くし
来年の年賀状は喪中になる我が家。
幸せなことに、今まで自分が物心ついてから、
初めての近親者の喪中なので、喪中のハガキって
いつ頃までに出せばいいのか などなど わからないことばかり。
普段の生活の中で、40過ぎてもわからないことって
意外に多いんだなぁと実感しております (~_~;)




10月22日 土曜日


昨日の記事の続きですが・・・

20161029-1.jpg 
『 佐倉ふるさと広場 』のコスモスフェスタにて
花畑の中を
ぐるぐると散歩したアッフェル君

そろそろお腹も空いたので
ちょいと休憩に
(^ω^)

20161029-2.jpg 
現地で調理販売していた列に並んで順番待ち

アッフェル君も
なにやら勘違いでワクワク気味・・・
(;一_一)

20161029-3.jpg 
フランクフルトと豚汁のニオイに
アッフェル君も大興奮!


あの~、君のじゃないんだよね~
( ̄▽ ̄)



20161029-4.jpg 
かなりの「くれくれ攻撃」に
なんとかオヤツで 誤魔化しました
(^▽^;)


20161029-5.jpg 
その後は またちょいと お花畑で お散歩

20161029-6.jpg 
そして たーさんとも記念撮影!
(^O^)/

20161029-7.jpg 
ままさんとも パチリと記念撮影し
珍しく?聞き分けのいいアッフェル君でした
(^-^)

20161029-8.jpg 
遊びに来ていたお友達とも
ちゃんと挨拶できたアッフェル君


さてさて、
そろそろ次の目的地に向かおうか?
20161029-9.jpg 
それは到着してからの お楽しみです!
(*^^*)


20161029-10.jpg 
ということで
綺麗なコスモス畑を満喫したところで
次の目的地に向かったのでした~
(^◇^)





最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
まいう~♪アッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m



Posted on 2016/10/29 Sat. 02:22 [edit]

category: 佐倉ふるさと広場

tb: 0   cm: 0

コスモス畑で笑顔満開♪@佐倉ふるさと広場  


こんばんは。たーさんです。

突然ですが、来月11月14日に何が起きるか知っていますか?
実は68年ぶりに大規模なスーパームーンが発生します。
スーパームーンとは月が地球に接近する現象のことですが、
今年は68年ぶりの近さまで接近した上で、満月とのこと。
月が接近すると地球に与える影響も変化するのですが、
その「月の引力が強く働く時に巨大地震が発生しやすい」という
論文が今年の9月に東大の教授によって発表されています。
キレイなスーパームーンは見てみたいですが、今年はすでに
大きな地震が日本で起きています。
これ以上、何もなければいいのですが・・・。




10月22日 土曜日


この日は朝から千葉県におでかけ

着いた場所は・・・

20161028-1.jpg 
印旛沼のほとりにある『 佐倉ふるさと広場

今年の春の「チューリップフェスタ」に来た時に
(その時のブログはコチラ⇒★★★
また別の花の時も来てみたい!と思って
チャンスをうかがっていたのですが

この日は「佐倉コスモスフェスタ」の
最終日1日前ということで
コスモス畑を楽しめる ラストチャンスでした
(^-^)


20161028-2.jpg 
コスモス畑に到着し
土の上を楽しそうに歩くアッフェル君
(^ω^)

20161028-3.jpg 
コスモスも まさに見ごろで
とても綺麗でした
(*^-^*)

20161028-4.jpg
たくさんのワンちゃん達も来ていたので
アッフェル君もご挨拶!

20161028-5.jpg 
そして せっかくなので、ままさんと記念撮影
(#^.^#)

20161028-6.jpg 
と~ちゃんに抱っこされても

20161028-7.jpg 
自分で歩いても ご満悦のアッフェル君
(^◇^)

20161028-8.jpg 
葉っぱは食べちゃダメー!
( `ー´)ノ


20161028-9.jpg 
ニコニコ顔で コスモス畑の中を
ぐるぐる回って よく歩いたアッフェル君


そろそろお腹も空いたし ちょっと休憩しようか?
20161028-10.jpg 
くさい じゃなくて ください ね!
(;一_一)

ということで(←どーゆーことで?)
佐倉コスモスフェスタ
まだまだ次回に続きまーす
( ̄▽ ̄)




最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので、
おばちゃんアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m



Posted on 2016/10/28 Fri. 02:28 [edit]

category: 佐倉ふるさと広場

tb: 0   cm: 0

花よりピザ?!@佐倉チューリップフェスタ  


こんばんは。たーさんです。

昨日、うちの ねーね は 学校に行くために自転車で最寄駅へ向かう途中、
出会い頭に バイクと ぶつかりました。
幸い、大きなケガはなく どうやら自転車がちょっと曲がった感じのようですが、
ヒドイのは ぶつかったバイクのオヤジ!
ねーねは バイクが目に入ってブレーキをかけ 止まったようですが、
バイクはよそ見をしていたのか 目測を誤ったのか、減速はしていたものの そのままドン!
そして 相手が女子学生とみるや、逆切れの言葉を残して、そのまま去って行ったと。

普通は ぶつかった大人が、名前や連絡先を伝えて それなりにケアするもんだろうがっ!!
たまたまケガも大したことがないからいいものの、自転車は本来 弁償してもらうもんだぞ!!
誰か、うちの近所で 白いバイクで白いヘルメットの50歳代くらいのオヤジ、知りませんかね…。





4月23日 土曜日

昨日の記事の続きです (^^)

20160429-1.jpg
千葉県 印旛沼のほとりで開催の
『 佐倉チューリップフェスタ 』にて

20160429-2.jpg 
慣れないモデルさんを頑張ったアッフェル君

20160429-3.jpg
ねーね とも一緒に パチリ!
(*^-^*)

20160429-4.jpg 
はしゃいで たくさん歩いたアッフェル君は
疲れてきたので たまには 抱っこ
(^_^;)


そろそろ お昼ご飯の時間だし
サクッと何か食べて
今日の 次の目的地に 向かおうかねー!


20160429-5.jpg
食いしん坊 アッフェル君は
「ご飯」という言葉に反応して 舌なめずり・・・
(;一_一)


20160429-6.jpg 
屋台も たくさん出ていましたが
こんな ワゴンデリ もあり その中には・・・

20160429-7.jpg 
『 PIZZA FORNO 』さんも!

こちらは4月28日で10周年を迎えた
窯焼きピザの移動販売屋さん

ワゴン車の中に本格的な窯があり煙突まで!

20160429-8.jpg
なぜか
看板犬のようなアッフェル君
( ̄▽ ̄)

この窯焼きピザが 本当に絶品でした!

20160429-9.jpg
当然のように ピザをおねだり!

こんなに目をキラキラさせちゃって!
(^▽^;)

20160429-10.jpg 
ピザの端っこを ちょこっとだけ進呈しました
( ̄▽ ̄)


その後は 移動のため 車の中へ

20160429-11.jpg
ワクワクが止まらないアッフェル君でしたが
次の目的地まで 30分くらいの間
熟睡して向かいました~
(^-^)


さらに続きは また明日です~
(^o^)




最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
アッフェルのイラストを『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m

Posted on 2016/04/29 Fri. 01:11 [edit]

category: 佐倉ふるさと広場

笑顔いろいろ@佐倉チューリップフェスタ  


こんばんは。たーさんです。

うちの ねーね は、関ジャニ∞のファンなのですが、
いま、チョコモナカジャンボ と バニラモナカジャンボ を食べて
バーコード付きで応募すると 関ジャニ∞のクオカードが当たる!
というキャンペーンが実施中です。
ということで、毎日のように CMJ や VMJ を食べて
バーコードを集めている たーさんち。
元々アイス好き、CMJ好きの たーさん としては、嬉しい限りですが
このまま続けたら、いったいどこまで太るのか・・・。
6月下旬に 健康診断が待っている たーさんなのでした~ (^^;)





4月23日 土曜日

たまには ちょっと遠出も したいね!
ということで・・・

20160428-1.jpg
ままさん & ねーね と連れだって
『 佐倉チューリップフェスタ 2016 』に行きました
(^^)/

20160428-2.jpg
現地に到着するなり
テンションMAXで満面笑顔のアッフェル君

20160428-3.jpg 
こちらのフェスタには初めて行ったのですが
なかなかの広さで
様々な色・形のチューリップが 盛りたくさん!

20160428-7.jpg 

20160428-5.jpg 
行ったのがフェスタ最終日の前日で
時期的にも チューリップは
そろそろ見ごろは過ぎてるかと思ったけど
まだまだ楽しめました
(^-^)

20160428-4.jpg 
記念撮影が苦手なアッフェル君

20160428-6.jpg
なかなか目線が合わないのですが

20160428-10.jpg 
この日は
終始ゴキゲンだったため 常に笑顔!!
(^◇^)

20160428-9.jpg 
それにしても
同じ笑顔でも 色々な笑顔があるもので

顔の表情が 毎回 すこーし違うのは当然として
カメラの角度や光の当たり具合などでも
違った笑顔が見られます
(^_^)


もともと
家族と一緒に車に乗って
お出かけするのが 大好きなアッフェル君

これだけ笑顔を振りまいてくれるなら
ドライブがてらの お出かけも
いいなぁ と
あらためて思いました
(*^-^*)


次回は
チューリップからの サクッとランチまで
まだまだ 続きまーす!




最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
お昼寝 アッフェルの鼻っ面を
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)v
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m


Posted on 2016/04/28 Thu. 01:45 [edit]

category: 佐倉ふるさと広場

tb: 0   cm: 2

ランキング参加中!!

プロフィール

アッフェルはいくつかな?

最新記事

Comments+Trackback

当ブログへのコメントは…

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

いらっしゃいませ!

現在いらっしゃる方 ~Thank You!

マイグリムス

リンク ~お気に入りブログ♪

ブロとも申請 ~絶賛受付中!

メールはこちらへ ~お気軽に!

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

このブログの記事写真です

天気予報