アッフェルとキルシュの のんびり日記

熊谷生まれ・葛飾育ち ドイツ純血ミニチュアダックス「アッフェル」と弟分のドイツ純血カニンヘンダックス「キルシュ」の日常を綴ります。

芝生広場でダッシュ&ダッシュ♪  


こんばんは。たーさんです。

昨日の夜には、ままさんも ねーねも帰宅して
短かった男だけ生活も終わりましたが、
23時半頃にはソファーで寝てしまい、
先ほど3時半に起きました (^^;)
家の掃除、頑張り過ぎて疲れちゃったかなー。
でも!そのおかげで、現在、全米プロゴルフ選手権を
LIVE観戦しながらブログ更新中!
松山英樹、優勝に向かってガンバレー (^^)/





8月5日 土曜日


夕方18:00頃から
いつもの『 みさと公園 』へ

20170814-1.jpg 
駐車場が19:00で閉まっちゃうから
サクサク 散歩するよ~!


20170814-2.jpg
アッフェルもキルシュも
水際に行くと
どうしても ミチクサが多くなります
(^-^)

20170814-3.jpg
2ワンで覗き込んで
なにか 生き物でもいたのかな?


20170814-4.jpg
その後
芝生の広場に来たとたん
2ワンでダッシュ スタート!
(^O^)/

20170814-5.jpg
伸縮リードではありますが
よく走るので
飼い主も お付き合いしてダッシュ!
(^▽^;)

20170814-6.jpg
ひと通り走った後は
いつも通りに 給水タイム♪

20170814-7.jpg 
いつもの仏頂面じゃなく
嬉しそうな笑顔のキルシュ♪

あれ?!
暑くてハァハァしてるだけかな…
( ̄▽ ̄)



20170814-8.jpg
休憩の後も またダッシュ!

やっぱり 芝生や 草の上は
テンション上がるんだね~♪
(^ω^)

20170814-9.jpg
この日も
駐車場の閉鎖時間ギリギリまで
遊んでいた我が家


真夏の暑い週末は
やっぱり夕方からの公園が一番!

これで
運動不足解消も ストレス解消も
バッチリです!
(^_^)v

飼い主にとってもね~!
(*^^)v





最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
パピーの頃のアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m



Posted on 2017/08/14 Mon. 04:59 [edit]

category: みさと公園

tb: 0   cm: 0

昨日はあっち側、今日はこっち側。  


こんばんは。たーさんです。

最近、TVのCMで 何だか胸がキュンとするCMが2つあります。
(オッサンが気持ち悪い!とか言わないで…(^^;))
1つは、7月29日発売 ゲームソフト ドラゴンクエスト11のCM!
かなり長いバージョンも、唐沢寿明バージョンも、山田孝之
バージョンも、どれも初代ドラクエ世代には 堪りません(^^)/
もう1つは、ドコモとミスチルの両方25周年コラボCM!
自分の青春時代の懐かしさと、今まさに青春真っ只中の自分の
娘・息子の現在が 切ないミスチルの曲に乗せてオーバーラップ。
くぅ~ キュンキュンするぜぃ!(だからキモイって…爆)





7月17日 月曜日 海の日


この前日は「 水元公園 」に行きましたが
この日は 夕方から 川の対岸の
『 みさと公園 』へ
(^O^)/

どちらの公園も家から車で10分程度

どちらの公園も大好きで
甲乙つけられないんですよねー
(^▽^;)


20170727-1.jpg 
みさと公園に到着するや
テンションMAXのアッフェル君と
意外に冷静なキルシュ君

20170727-2.jpg 
先に行きたいアッフェル君を
なぜか止めているキルシュ君
(^▽^;)

20170727-3.jpg 
マイペースのアッフェル君に
わざわざ絡むキルシュ君!

でも2ワンとも嬉しそう♪
(^◇^)


20170727-4.jpg 
鳥を見つけては
兄弟仲良く?!襲いかかり・・・

って、鳥をササミって呼ぶな~!
(@_@;)


20170727-5.jpg 
オヤツ休憩の時は
仲良く並んで シャッターチャンス!
(^ω^)

20170727-6.jpg
大きな広場では
ガンガン駆け回って 大満足の2ワン
(^-^)

20170727-7.jpg 
そして、出ました!
アッフェル君 得意の 満面の笑み!
(^▽^;)

20170727-8.jpg 
そんなこんなで
1時間弱、のんびり散歩をしていたら
いつの間にか夕日も沈みかけ
(*^-^*)

20170727-9.jpg 
駐車場に向かって
ドンドン進む アッフェル君

お腹ペコペコで
早く帰りたいのかな~?
( ̄▽ ̄)





最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
パピーの頃のアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m


Posted on 2017/07/27 Thu. 00:40 [edit]

category: みさと公園

tb: 0   cm: 2

帰りたくないもん  


こんばんは。たーさんです。

やっと。やっと東京地方も梅雨明け宣言です!
これだけ毎日暑い日が続いていたので、梅雨明けも当然だと感じますねー。
そんな中、今日7月20日からゴルフの全英オープンが開催されます。
6月の全米オープンゴルフで2位タイとなり、現在男子ゴルフの
世界ランキング2位の松山英樹選手も出場します (^^)/
今回こそ、初のメジャータイトルに向けて、初日から好発進して欲しいものです。
ガンバレ、松山選手!(^o^)!





7月9日 日曜日


昨日の記事の続きですが
夕方から「みさと公園」に散歩に行きました
(^O^)/

20170720-1.jpg
オヤツと お水 の休憩の後は
ふたたび お散歩スタートです♪

20170720-2.jpg
まるで
どこかの避暑地のような風景ですが・・・

紛れもなく
埼玉県三郷市(対岸は東京都葛飾区)です
(^-^)


20170720-3.jpg
大きな広場で
楽しそうに駆け回るキルシュ君
(*^-^*)

20170720-4.jpg
突然、動きがスローになりましたが
お目当ては 独り遊び中の女の子♪

ゆっくりゆっくり近づいて
オスワリして
気づいてくれるまで待ってます
(^-^)

20170720-5.jpg
親バカながら
このオスワリしている後姿が 可愛すぎ!
(^▽^;)

女の子は逃げるように
ママのもとに帰っていき
寂しそうなキルシュ君でした
(^-^)

20170720-6.jpg 
さぁもうすぐ夕飯の時間だから
そろそろ帰るよ~

20170720-7.jpg 
沈んでいく夕日をバックに
キルシュ君は ホントに寂しそうな表情
(´・ω・`)


20170720-8.jpg
その後は
アッフェル兄ちゃんに置いて行かれないよう
急いで追いかけていった
キルシュ君でした
(^ω^)


この公園は
アッフェルもキルシュも大好き♪

きーちゃん
また連れてきてあげるからねー!
(*^_^*)





最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
パピーの頃のアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m



Posted on 2017/07/20 Thu. 01:45 [edit]

category: みさと公園

tb: 0   cm: 0

そろそろだよ~って何が?  


こんばんは。たーさんです。

昨日の午後の東京地方、一部では かなり大荒れの天気でした。
うちの自宅や会社は大丈夫でしたが、豊島区・文京区・北区など
では、大粒の雹(ヒョウ)が暴風とともにドカ降り…(>_<)
車のボンネットがボコボコに凹み、建物のガラス窓が割れて…。
あれだけの暴風雹の時に そのまま外に出たら、きっと大怪我するはず。
これも地球温暖化の影響、異常気象の1つなんでしょうかね…。





7月9日 日曜日


夕方涼しくなってから お散歩として
『 みさと公園 』へGO!
(^O^)/

P1290563.jpg 
相変わらず
公園に着くとハイテンションで
ドンドン進んでいく 我が家のワンコ

P1290568.jpg
時間的にも
ヒトも犬も少ないので
2ワンとも ロングリードです♪

P1290569.jpg
きーちゃんも
普段のご近所散歩より
公園散歩のほうが楽しそう!
(^ω^)


P1290575.jpg 
アッフェル君は
なにやら かしこまって
気合いを入れていたのですが・・・


P1290590.jpg 
なぜに たそがれてる??
(;一_一)



あの気合いは いずこへ??
( ˘ω˘ )?


P1290596.jpg 
広場に着いたアッフェル君
何か予感しているようですが・・・


P1290599.jpg
きーちゃんは
まったく わかっていない様子
(^▽^;)


なにが そろそろ かと言うと・・・


P1290609.jpg 
休憩&オヤツの時間でした~
( ̄▽ ̄)


みさと公園の広場に着くと
習慣的に
お水とオヤツが もらえるのが
わかってるのかな?!

なんとなく
アッフェル兄さんは
わかっているような気がします
(^-^)

ワンコにとって
習慣や条件反射って
スゴイですよね~!


この日の様子は
もう1回だけ引っ張りまーす
('ω')ノ





最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
パピーの頃のアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m



Posted on 2017/07/19 Wed. 02:35 [edit]

category: みさと公園

tb: 0   cm: 0

頑張ったご褒美は初めての添い寝♪  


こんばんは。たーさんです。

さてさてまたサッカー話ですが、本日21:25から
サッカー日本代表がアウェイのイラク戦を戦います!
今日がW杯最終予選の本戦です!!
香川選手が怪我で離脱、他にも怪我人が多い中、
どんなメンバーでどんなサッカーを見せてくれるのか。
個人的には、原口選手・大迫選手・乾選手に
期待したいと思います!
ガンバレ、ニッポン!!\(^o^)/





6月5日 月曜日


平日でしたが法事のため仕事は お休み

夕方から2ワンを連れて・・・

20170613-1.jpg
『 みさと公園 』に散歩に行きました
\(^o^)/

20170613-2.jpg
到着してすぐ
原っぱで 駆け回るアッフェルとキルシュ
(^-^)

20170613-3.jpg
楽しく散歩しましたが
この日は 菖蒲の花は
まだ開花していませんでした

20170613-4.jpg
アッフェルは 相変わらずの 笑顔全開♪
(*^-^*)

20170613-5.jpg
芝生の広場では2ワンとも全力疾走!
(^O^)/

20170613-6.jpg 
いい表情です♪
(#^.^#)

20170613-7.jpg
いつもの近所散歩より
やっぱり公園散歩のほうが嬉しいのかな?
(^▽^;)

20170613-8.jpg 
キルシュは体は小さいけど すごいスタミナ!
アッフェルと一緒に1時間以上
ひたすら歩いて走って散歩しても
最後まで 抱っこ無しで頑張りました!
(^◇^)


20170613-9.jpg
帰りの車では アッフェルは すぐに熟睡
( ̄▽ ̄)

普段、寝る時にアッフェルに くっつくと
嫌がられて逃げられるキルシュは

アッフェルの様子をうかがいつつ
最後には
初めてくっついて寝られました
(*^-^*)


キルシュ君
初めての添い寝、良かったね~!!
(*^▽^*)




最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
まいう~♪アッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m



Posted on 2017/06/13 Tue. 02:22 [edit]

category: みさと公園

tb: 0   cm: 2

ランキング参加中!!

プロフィール

アッフェル & キルシュ いくつかな?

最新記事

Comments+Trackback

当ブログへのコメントは…

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

いらっしゃいませ!

現在いらっしゃる方 ~Thank You!

マイグリムス

リンク ~お気に入りブログ♪

ブロとも申請 ~絶賛受付中!

メールはこちらへ ~お気軽に!

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

このブログの記事写真です

天気予報