アッフェルの日記 ~東京下町の空の下で

熊谷生まれ・葛飾育ち ドイツ純血ミニチュアダックス「アッフェル」と弟分のドイツ純血カニンヘンダックス「キルシュ」の日常を綴ります。

また行きたいね 清里 & 八ヶ岳 ~2016夏旅  


こんばんは。たーさんです。

とても短い期間に3つもの台風が北海道に上陸したり、
日本でも 相変わらず ヘンな天候が発生していますが、
イタリア中部で大地震が起きたと思ったら、今度はミャンマーでも大地震。。。
地球全体で 自然災害が頻繁に発生している気がします。
「天災は 忘れた頃にやってくる」
じゃぁ、
「天災は 忘れなければやって来ない」
と信じて、少しでもキチンと備えておきたいと思います。





8月7日 日曜日


清里・八ヶ岳旅行の最終日

八ヶ岳リゾートアウトレットを後に
向かった最後の目的地は・・・

20160825-1.jpg 
すぐにわかる方も多いと思いますが・・・
さて、どこでしょうか??
(^_^;)



20160825-2.jpg 
写真にあるとおり
『 リゾナーレ八ヶ岳 』に立ち寄りました
(*^-^*)

泊まることはできないけど、立ち寄るくらいならね!
( ̄▽ ̄)

20160825-3.jpg 
アッフェル君は ここでも ゴキゲンです
ヽ(^。^)ノ

20160825-4.jpg
それにしても 綺麗で お洒落な街並み!

20160825-5.jpg
お土産を探したり
ウロウロお散歩してみたり

20160825-6.jpg
最後の目的地は
アグレッシブに遊ぶことはなかったけど
アッフェル君も
それなりに楽しんでくれたかな?!
(^-^)



ということで
リゾナーレ八ヶ岳を出て
「いざ、帰宅!」と車を走らせましたが
高速に乗る前に
なんとも魅力的なオマケが・・・



20160825-7.jpg 
小淵沢ICに向かう途中に こんな看板?を発見!!

20160825-8.jpg 
移動販売での かき氷屋さん!
『 蔵元 八義 』
(*^▽^*)

20160825-9.jpg
アッフェル君は
ウッドチップの上でウロウロ臭活です
(~_~;)

20160825-10.jpg 
かき氷自体は
さすが天然氷のこだわりだけあって
ふわっふわで 口溶けがサイコー!
めちゃくちゃ美味しかったです
(#^.^#)

20160825-11.jpg 
アッフェル君
これで おうちに帰ることが
空気でわかるのかな?


2泊3日の あっという間の家族旅行でしたが
アッフェル君も体調も崩さず
色々な はじめての体験もあり
とっても満喫できました!

家族全員一緒での旅行は
だんだん難しくなるけれど
アッフェル君も一緒の旅行の楽しさや
嬉しさは 家族全員が感じたことでしょう

また行こうね、アッフェル君!
次はどこに行こうかね、アッフェル君!!
(*^▽^*)


 何日にもわたっての2016夏の旅行記も終わりです
毎日、読んで下さった方々、ありがとうございました!
明日からは、またいつもの日常に戻ります。
引き続き、どうぞよろしくお願いします!
(^O^)/





最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
ニッコニコのアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m



Posted on 2016/08/25 Thu. 02:24 [edit]

category: 清里・八ヶ岳方面

tb: 0   cm: 0

お買い物と美味しいランチと ~2016夏旅  


こんばんは。たーさんです。

今週の日曜・月曜と、にーにのサッカー仲間、中1男子3人が泊りに来ました。
ワイワイガヤガヤ 賑やかな中で、アッフェル君は兄ちゃん達に可愛がられ、
夜寝る時も兄ちゃん達の雑魚寝の中で、一緒に就寝 (^^)
兄ちゃん達が風呂に入れば「僕も入る!」と吠えてみたり、
4人がキツキツでソファに座ってゲームをしていれば、4人の膝の上に
堂々と寝そべってゲームを見ていたり・・・(^^;)
まさに「僕も仲間、僕もトモダチ!」といった感じでした。
ワンちゃんは群れで生活する動物と言いますが、まさに4人+1ワンが
ひとつの「群れ」のようで、とっても微笑ましかったです (*^^*)





8月7日 日曜日


清里・八ヶ岳旅行の最終日

午前中は
『 
八ヶ岳リゾートアウトレット 』へ
(^o^)/

20160824-1.jpg 
はじめての場所に連れて来られて
アッフェル君は ワクワク顔

(*^_^*)

20160824-2.jpg
みんなが買い物中は
と~ちゃんと ウロウロしているアッフェル君

20160824-3.jpg
日が当たっている所は
とにかく暑かったですが・・・


20160824-4.jpg 
日陰に入ると とても過ごしやすく
ジメジメしていなくて 気持ち良かったです
(^◇^)


この日のランチはコチラ
↓↓↓
20160824-5.jpg 
八ヶ岳リゾートアウトレット内にある
『 
森の洋食屋 ラ・カパンナ 』

芝生の上のテラス席は ワンちゃん同伴OKです

(*^^*)

20160824-6.jpg
ピザ・パスタ・ハヤシライス
どれもこれも美味しかったです!

20160824-7.jpg
アッフェル君は
ちょびっと もらうために
ままさんの横をキープ
(^▽^;)

20160824-8.jpg 
ピザの耳部分をもらって 嬉しそうです
( ̄▽ ̄)


ご飯の後は
20160824-9.jpg
残りのアウトレット店舗をサラッとまわり

次の目的地に移動です
(^ω^)

20160824-10.jpg 
うーん、どれも違うんだよなぁ~
(;一_一)

アッフェル君は
まだまだ自然の中で
遊びたかったんでしょうが

最終日なので
お買い物メインなんだよなぁ~
( ̄▽ ̄)


あと1回で旅行記も終わります!






最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
ネムネムのアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m

Posted on 2016/08/24 Wed. 01:33 [edit]

category: 清里・八ヶ岳方面

tb: 0   cm: 2

最終日は小淵沢方面へ♪ ~2016夏旅  


こんばんは。たーさんです。

11年ぶりに関東に台風が直撃し、予想通り交通網が破綻した昨日、
地球の裏側では、リオデジャネイロ五輪が閉会しました。
史上最多41個のメダルを獲得した日本。
4年後はその日本の首都TOKYOでオリンピックが開催されます。
マリオになった安倍首相、体張りましたね!
今回のリオ大会は、開会以前は 経済問題や治安の悪化で開催すら
危ぶまれるところもありましたが、結果的には 笑顔あり涙あり、
逆転勝ちや史上初メダルなども多く、とても盛り上がった
大会になりました。きっとニュースにならないところで、
色々な人々の努力や尽力があったのでしょう。
4年後の東京。
メダルの数も盛り上がりも 今回以上を期待されるのでしょうが、
まずは安全安心で 色々な意味で信頼度の高い大会を目指し、
東京を、日本を、あらためて世界にアピールできる大会に
なったらいいなぁと願います。





8月7日 日曜日


清里・八ヶ岳 家族旅行の最終日


今回の旅行は2泊とも
『 八ヶ岳わんわんパラダイス 』に
お世話になりましたが

そのセールスポイントの1つが こちら
20160823-1.jpg
『 森のドッグガーデン
1,100坪の広さ
自然の雑木林のドッグランです
(*^▽^*)

20160823-2.jpg
最終日の朝
散歩の代わりに入ってみました
(^◇^)

20160823-3.jpg
この日は残念ながら
他のワンちゃんは居なかったのですが

20160823-4.jpg
それでも
広々として涼しい林の中を
走り回ったり 探検したり

20160823-5.jpg 
普段と違ったドッグランで
アッフェル君も楽しかったようです
(*^_^*)


さぁ アッフェル君
今日も色々お出かけして
その後、おうちに帰るからねー!
20160823-6.jpg
残念だけど もうそろそろ行かなくちゃね
(^▽^;)



ということで
最終日 最初の目的地は・・・
20160823-7.jpg 
『 八ヶ岳リゾートアウトレット

最終日は 小淵沢方面へGO!!
(^o^)/

20160823-8.jpg
快晴で暑かったこの日
アッフェル君は
日陰と芝生の上だけ歩けました
(^-^;)

20160823-9.jpg
お買い物の付き添いも
キライじゃないアッフェル君

アッフェル君と と~ちゃんは
ウロウロ散策しながら
みんなの後ろを ついて回りましたとさ
( ̄▽ ̄)


買い物の様子など 次回に続きまーす
(^^;)





最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
まいう~♪アッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m


Posted on 2016/08/23 Tue. 01:53 [edit]

category: 清里・八ヶ岳方面

tb: 0   cm: 0

目一杯詰め込んで ~2016夏旅  



こんばんは。たーさんです。

台風11号が北海道に上陸しました。
ただでさえ水害が出ている地域もあるとのこと、
とにかく安全には十分に注意して下さい。
また、台風9号は関東地方を直撃予定とのこと。
東北地方の方々も含め、東日本にお住まいの方は
みなさん、土砂災害や水害など、気を付けて下さいね!






8月6日 土曜日


清里・八ヶ岳旅行の2日目 午後


サンメドウズ清里で「THE 高原」を
満喫したアッフェル君他ご一行は
次なる目的地へ移動です
(^-^)

次の目的地とは・・・
20160822-1.jpg 
これぞ清里!『 清泉寮 』です
(*^_^*)

20160822-2.jpg
アッフェル君は
入店NGのお店に入ろうとしたり
原っぱでカケッコしたり
相変わらずの絶好調!
(^O^)/

そして
やはり清泉寮と言えばコレ!!
↓↓↓
20160822-3.jpg 
『 清泉寮ソフトクリーム

この旅行で一体何個目のソフトクリームでしょかね…
( ̄▽ ̄)


濃厚でとっても美味しかったです
(^◇^)

もちろんアッフェル君も・・・
20160822-4.jpg
ビックリするくらい イイ表情で
嬉しそうに ひと舐めしておりました
(^▽^;)

***************************************************

さてさて
またもや名物を堪能してから
この日の最終地
20160822-5.jpg
『 萌木の村 』へ
(^ω^)

20160822-6.jpg
素敵なショップ小屋が点在する中

20160822-7.jpg
お散歩しながらお買い物

20160822-8.jpg 
他のワンちゃんも たくさん いて
挨拶なんかもしたりして

20160822-9.jpg 
この日は 朝からずーっと遊びっぱなし!

アッフェル君も 行く先々で
よく歩いていたので かなりお疲れモード
(^_^;)

20160822-10.jpg 
途中から
と~ちゃんの肩に乗せられて
笑顔を振りまきながらの
お散歩になりました
(*^▽^*)


1日の予定
目一杯詰め込み過ぎたかな?!
( ̄▽ ̄)


ちなみに
八ヶ岳わんわんパラダイス2泊目のディナーは
20160822-11.jpg
2日連続のフレンチコース!

ですが
当然ながら料理の内容・種類は前日と違い
でも こちらも どの料理も 絶品でした
(*^_^*)


次回からは最終日の日記になります。
かなり連日の旅行記になっていますが
もう数回は お許しくださいませ~
m(__)m




最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
パピーの頃のアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m


Posted on 2016/08/22 Mon. 01:38 [edit]

category: 清里・八ヶ岳方面

tb: 0   cm: 0

〇〇は高い所がお好き?! ~2016夏旅  


こんばんは。たーさんです。

日本列島に、いつの間にか 3つの台風が近づいていますね。
11号は 明日にも北海道に上陸か。
10号は 九州南部にかするのか。
9号は 来週月曜日に 関東直撃か。
なんだか 日本近海が慌ただしいですが、せめて1日1回は
ワンコの散歩に行ける程度に、雨も止んでくれませんかねぇ…(^^;)





8月6日 土曜日


清里・八ヶ岳旅行の2日目


朝から山カヤック初体験で
大興奮だったアッフェルと愉快な家族達ですが
その後も
そのまま『 サンメドウズ清里 』にて


まずは・・・
20160821-1.jpg 
標高1,900mの『 清里テラス 』に向かいます
(^◇^)


20160821-2.jpg 
麗しい緑の中を
4人掛け(+ワンちゃんは抱っこ)で
登っていく パノラマリフト

20160821-3.jpg 
アッフェル君は高い所は怖がるかなぁと
思いましたが、まったく平気な様子
(^O^)


10分程度、のんびり登って行くと・・・

20160821-4.jpg 
そこには 大パノラマの絶景が!!

この日はちょいと曇ってましたけどね…

20160821-5.jpg
なかなか観光客が多かったのですが
アッフェル君は 楽しそうに
草むらを駆け回りって遊んでました
(^-^)

20160821-6.jpg 
そして 人間たちは
テラスCafeで小腹が空いたのを解消です
(^_^;)

20160821-7.jpg 
その後は
お決まりの記念撮影もシッカリこなし


20160821-8.jpg 
またもや パノラマリフトで下山です
(^_^)

アッフェル君
登りの時よりも余裕をみせて
両前足を安全バーに ちょこっと乗せて
とっても気持ち良さそう!
(*^▽^*)


20160821-9.jpg 
下山してからは
広々とした景色の中
広い原っぱで 走り回っていたアッフェル君


20160821-10.jpg 
お腹の空いた人間たちは
『 清里ベーカリー 』でパンを買って
そのテラス席で軽めのランチ
(^ω^)

20160821-11.jpg
パンが大好きなアッフェル君は
ままさんをマンツーマンマークして
しっかりちゃっかり お裾分けをもらっていました
(^▽^;)

20160821-12.jpg 
美味しいパンを食べ
美味しい空気と涼しい風を満喫した後は
また別の場所に移動です
(*^^)v

意外と高い所も大丈夫だったアッフェル君
むしろ、高い所は お好きな様子でした
(*^-^*)


次の場所からは また次回に続きます
(^^)/





最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので、
おばちゃんアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m


Posted on 2016/08/21 Sun. 00:21 [edit]

category: 清里・八ヶ岳方面

tb: 0   cm: 0

ランキング参加中!!

プロフィール

アッフェル & キルシュ いくつかな?

最新記事

Comments+Trackback

当ブログへのコメントは…

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

いらっしゃいませ!

現在いらっしゃる方 ~Thank You!

マイグリムス

リンク ~お気に入りブログ♪

ブロとも申請 ~絶賛受付中!

メールはこちらへ ~お気軽に!

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

このブログの記事写真です

天気予報