アッフェルとキルシュの のんびり日記

熊谷生まれ・葛飾育ち ドイツ純血ミニチュアダックス「アッフェル」と弟分のドイツ純血カニンヘンダックス「キルシュ」の日常を綴ります。

甘え上手でおねだり上手  


こんばんは。たーさんです。

のんびり男だけ生活ですが、昼間でも夜でも
ソファに座っていると、両側から2ワンが
くっついて来て、そのまま並んでウトウト…。
一昨夜もそんな状態で、ブログ更新もできずに
気持ち良く、そのまま寝てしまいました (^^;)
そして、昨日はまずは ねーね だけ帰宅。
ウレション祭りでのお出迎えとなりました~(^^;)





8月5日 土曜日


この日は 朝から・・・
20170813-1.jpg
毎月恒例の
「 青戸やまだ動物病院 」へ

毎月のお薬をもらいに行くのと
キルシュの健康診断ですが

キルシュは
お熱測るのが苦手なんだよね~

20170813-2.jpg
今日も 頑張ったら オヤツあげるね♪
(^-^)

20170813-3.jpg
体重を計るだけのアッフェルは 緊張感ゼ~ロ~
( ̄▽ ̄)

いざ 診察室に入ってから・・・

20170813-4.jpg
アッフェルの体重は
前月から+100g の 5.15kg

夏場に体重が増えてますが
いたって健康で問題なし!


20170813-5.jpg
続いてキルシュの出番ですが

この日で ちょうど生後半年
体重は前月から+450g で 3.55kg

こちらも順調に成長中です♪
(^O^)/

20170813-6.jpg 
その後の健康診断で
看護士さんに抱っこされると・・・

20170813-7.jpg 
どんだけ甘えてんねん!
(;一_一)



20170813-8.jpg
確かに おとなしく診察されて
イイ子では あるのですが・・・

20170813-9.jpg
看護士さんには
「甘えんぼビーム」を出しまくり・・・
(^▽^;)

20170813-10.jpg
そして とーちゃん には
カメラ目線で
「オヤツくれくれアピール」
(~_~;)


キルシュは アッフェルよりも
かなりの
甘え上手で おねだり上手

これは
末っ子ならではの 特技でしょうか??
( ̄▽ ̄)




最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
パピーの頃のアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m



Posted on 2017/08/13 Sun. 01:22 [edit]

category: 病院

tb: 0   cm: 2

お腹壊しても順調でした  


こんばんは。たーさんです。

昨日の午後、関東地方の一部で局所的な大雨が降ったようですね。
TVのニュースで、道路が冠水している映像が流れていました。
福岡・大分の大雨から早くも1週間。
いまだに梅雨前線が日本列島近くに居座っているため、
まだまだ各地で大雨が降る可能性もあるようです。
近年は、毎年のように日本のどこかで水害が発生していますが、
これも地球温暖化の影響なのでしょうか。
将来・未来、日本は亜熱帯地域の南国になってしまうのでしょうか。





7月8日 土曜日


20170713-1.jpg 
毎月恒例?!の かかりつけ医
『 青戸やまだ動物病院 』へ
(^O^)/

6月23日にも
2ワンとも お腹を壊して
病院に行きましたが

今回は 毎月のお薬をもらうついでに
2ワンの体重測定と
キルシュの健康診断 です!

20170713-2.jpg
きーちゃんは
病院が 何をする場所か
まだ わかっていない様子です

20170713-3.jpg
そんな きーちゃんが
ちょっと心配そうな アッフェル兄ちゃん
(^-^)

20170713-4.jpg
もちろん一緒に入って
体重は 計ってもらおうね!
(^ω^)


今回の2ワンの体重は・・・

アッフェル君(2歳4ヶ月) : 5.05kg
キルシュ君(生後5ヶ月) : 3.10kg

前月6月10日時点と比べて

アッフェル君は、プラスマイナス0
キルシュ君は、プラス450g

うちの2ワンにとっては
お腹壊した数日は まったく影響がないみたい
(*^-^*)


20170713-5.jpg
熱を計ってもらうキルシュ君

20170713-6.jpg
だいぶ慣れて来た様子でした
(^_^)v


その後
院長先生に診察してもらいましたが
キルシュ君は
まったく異常もなく
成長過程としても とても順調そのもの♪
(^◇^)

20170713-7.jpg
体つきも だいぶ シッカリしてきて
かなり筋肉質
それでいて
手足と首が長く 耳がちょっと大き目

成犬になったら
どんなワンコになるのかな?
(#^.^#)


今回は
お腹を壊した影響が無かったのが
とにかく良かった!

これからの成長が
とにかく楽しみなキルシュ君です
\(^o^)/






最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
パピーの頃のアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m



Posted on 2017/07/13 Thu. 01:18 [edit]

category: 病院

tb: 0   cm: 0

2ワン一緒にお腹がゴロゴロ…  


こんにちは。たーさんです。

昨日はお客さんと会食だったため、帰宅後も何もできず。
今頃になって簡単更新です💦
今日の記事は、Just in Time、まさに昨日の出来事です。





6月23日 金曜日


前日の夜から
お腹の調子が悪くなったアッフェル君

20170624-1.jpg 
22日の夜は
4回 上からゲロゲーロ
2回 下からオットット

23日の朝方も
2回 ゲロゲーロ


そして、あらあら キルシュ君も・・・

20170624-3.jpg
2~3回 下からコンニチワ
(~_~;)

キルシュ君は
初めてお腹を壊しました
(´・ω・`)

ということで
23日に 2ワンとも ままさんが
病院に連れて行ってくれ

20170624-2.jpg
2ワンとも チックン注射されました
( ˘ω˘ )

原因は色々考えられますが
22日にカリカリと一緒に食べた豚肉かな
それとも
季節的に体調を崩しただけなのかな

昨年も6月末にお腹を壊して
病院にお世話になったアッフェル君

病院の院長先生曰く
この梅雨の季節は
体調を崩すワンちゃんが多いとのこと


23日は2ワンとも絶食
そのまま1日ゆっくりさせて
24日本日朝ご飯はカリカリだけ少量


それでも普段通り元気なので
家でのワンプロもするし
散歩も行きたがるので行きました
(^-^)

24日 お昼の今は

20170624-4.jpg 
20170624-5.jpg
2ワンとも すやすや お昼寝中

早く元気になぁれ!!
(^ω^)





最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
ニッコニコのアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m


Posted on 2017/06/24 Sat. 12:49 [edit]

category: 病院

tb: 0   cm: 0

スクスク大きくなってますよー  


こんばんは。たーさんです。

昨日はAKBの総選挙がありましたねー(^^;)
ボクは特にAKBグループが好きとか嫌いとかは
無いのですが、どうやらその総選挙で20位だった
ハタチの子が壇上で「結婚宣言」をしたとか…。
あれ、AKBって恋愛禁止じゃなかったでしたっけ?
恋愛せずに大好きな人とイキナリ結婚?!?!
秋元康さ~ん、どうなってんの??





6月10日 土曜日 午後


アッフェル & キルシュ を連れだって
いきつけ医の『 青戸やまだ動物病院 』へ

20170618-1.jpg
この日、アッフェルは体重測定のみ!

病院に着いて
午後の診察受付が始まるのを
待っていたところ

たーさんの
親戚のオジサン・オバサンと偶然に遭遇!

病院に連れてきていたのは・・・

20170618-2.jpg
なんと!
8月で18歳になるご長寿姉さん
「 ココちゃん 」

病院に来ていたと言っても
大きな病気はない とのこと!

テクテクと歩くココちゃん

まだまだ元気に頑張ってね!
目指せ! 20歳!!
\(^o^)/


そうそう、この日は
うちは キルシュの狂犬病の予防接種

毎月のお薬ゲットの為に病院へ

20170618-3.jpg 
そうでちよ!
今日もイイ子で頑張れますように・・・
(^-^)


20170618-4.jpg
診察室に入って まずは体重測定

この日6月10日は
キルシュ 生後4ヶ月と5日

体重2.65kg

前回は5月13日で1.85kgだったから
1ヶ月弱で800gの増加!

ちなみにアッフェルの時は
生後4ヶ月ちょうどで3.00kgだから
キルシュのほうが ちょっと小さい

やっぱり カニンヘンだからかな?!
(^ω^)

20170618-5.jpg
その後は 体温測定ですが
ままさんに すがりついて ビビるキルシュ
(^▽^;)

20170618-6.jpg
目ん玉ひんむいて驚いております・・・
( ̄▽ ̄)

20170618-7.jpg
この日
何の診察もないアッフェルは 余裕の表情・・・
(;^ω^)

20170618-8.jpg 
その後はキルシュは
院長先生に色々と診察してもらい

まったく異常無しで
成長も順調そのもの♪
(^_^)v

20170618-9.jpg
最後に狂犬病予防接種を受けて
この日の診察は終了しました
(^O^)/

20170618-10.jpg 
我が家に来て 1ヶ月半
順調に成長しているキルシュ

背中にあった1本黒線も無くなり
いつの間にか
全身の毛も生え変わっている様子

そろそろ乳歯が生え変わってくるかな~
(*^-^*)

順調に成長してくれているのは
とても嬉しいことですが

無条件で可愛いパピーの時期は
刻々と過ぎて行く

ちょっと複雑な心境の
たーさんなのでした~
(^ω^)




最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
ネムネムのアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m


Posted on 2017/06/18 Sun. 02:32 [edit]

category: 病院

tb: 0   cm: 0

兄弟順番にワクチン接種!  


こんばんは。たーさんです。

昨日は東京地方も暑かったー💦
もう夏の暑さに近かったですねー。
そのぶん、夕方涼しくなってからの土手散歩は
風がとっても気持ち良く感じられました(^^)/
先週、沖縄地方では梅雨入りしたこともあり、
東京も じきに梅雨入りするでしょうが、
それまでの間は、ワンちゃんにとっても
お出かけにはイイ季節 (^o^)
できる限り、ドンドンお出かけしましょうね~(^^)/





5月13日 土曜日


昨日の記事の続きですが・・・

「 青戸やまだ動物病院 」に揃って連れて来られた
アッフェル と キルシュ

少し待っていると
名前を呼ばれて 一緒に診察室へ
(^-^)


院長「まずはキルシュ君からね~」
ということで・・・

20170521-1.jpg
キョトンとして
診察台に乗ったキルシュ君

20170521-2.jpg
初診ということもあり
全身くまなくチェック!

20170521-3.jpg
そして
そのままの流れで
生まれて2回目のワクチンをチックン!

診察台の上で
まったく怖がらず、何をされても大人しく
 外ヅラの良かった イイ子だったキルシュ君
(^▽^;)

20170521-4.jpg

体重 1.85kg
まったく異常無しの健康優良児♪

骨格や筋肉のつき方など
院長にも褒めて頂けました
(*^-^*)



さてさて お次は・・・


20170521-5.jpg
慣れた感じのアッフェル君
(^ω^)

20170521-6.jpg
相変わらず 診察されている時は
しぶ~い表情のアッフェル君でしたが

パピーの頃の病院では
診察台の高さにビビって ブルブル震えたり
尻尾も丸めて怖がったり

それを考えると
2年で かなり成長したもんだ!
(^O^)/


20170521-7.jpg 
きーちゃんが 応援してくれる中

20170521-8.jpg
コチラも無事に
今年の ワクチン接種が完了♪

体重 5.15kg
特に なにも異常なし♪


ということで
これにて今年のワクチン接種は完了!

きーちゃんは
これでやっと お散歩デビューできるね~♪
\(^o^)/





最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
ネムネムのアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m



Posted on 2017/05/21 Sun. 03:06 [edit]

category: 病院

tb: 0   cm: 0

ランキング参加中!!

プロフィール

アッフェル & キルシュ いくつかな?

最新記事

Comments+Trackback

当ブログへのコメントは…

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

いらっしゃいませ!

現在いらっしゃる方 ~Thank You!

マイグリムス

リンク ~お気に入りブログ♪

ブロとも申請 ~絶賛受付中!

メールはこちらへ ~お気軽に!

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

このブログの記事写真です

天気予報