アッフェルの日記 ~東京下町の空の下で

熊谷生まれ・葛飾育ち ドイツ純血ミニチュアダックス「アッフェル」と弟分のドイツ純血カニンヘンダックス「キルシュ」の日常を綴ります。

イヌ だけど ウマがあう  


こんばんは。たーさんです。

毎年この時期になると、ヨーロッパのサッカーリーグが
佳境に入り、各国の今シーズンのチャンピオンが決まってきます。
今シーズンは、ドイツ ブンデスリーガは バイエルンが圧勝!
イングランド プレミアリーグは チェルシーで決まり!
フランス リーグアンは、若手の活躍でモナコの優勝がほぼ確定!
オランダ エールディヴィジは かつて小野伸二も活躍した
フェイエノールトが18年ぶりに優勝!
残るは、イタリア セリエAと スペイン リーガエスパニョーラ。
そしてUEFAチャンピオンズリーグ!
自国リーグとチャンピオンズリーグ、どちらも優勝の可能性がある
ユベントスとレアルマドリードから、目が離せません!(^^)





5月7日 日曜日


昨日の記事の続きです(^^)/

GW最終日
ドッグラン松戸で遊ぶアッフェル君

20170517-1.jpg
お友達も たくさんいて
ゴキゲンでしたが、その中でも・・・

20170517-2.jpg
こちらの姉弟の2ワン

20170517-3.jpg
お姉ちゃんの「えだまめちゃん」
生後9ヶ月と

20170517-4.jpg
生後8ヶ月の弟くんの
「だいずくん」

特に だいずくん とは・・・

20170517-5.jpg
追いかけっこや 取っ組み合い
か~ら~の~

20170517-6.jpg
寝技で押え込みまで・・・
(^▽^;)

20170517-7.jpg 
とにかく
気が合い、ウマが合ったのか
ヘトヘトになるまで
遊んでおりました
(^ω^)


ということで

この日も大満足なドッグランで
アッフェル兄さんのストレスも
だいぶ解消されたのでは?!
( ̄▽ ̄)


どこか遠方に旅行やお出かけもせず
いきなり弟が やって来た
嵐のようなGWでしたが

これはこれで
ずーっと忘れられないGWに
なった気がします
(#^.^#)



ーーーーーーー 追記 ーーーーーーー


20170517-8.jpg
もちろん
フロアクッションを使ってですが

ソファの上り下りも
だいぶ 様になって来たキルシュ君

怖がりもせず
躊躇なく飛び降りる様子は
アッフェル兄さんとの
性格の違いを物語っています


コイツは 強気でヤンチャだぜ~!
(  ̄▽ ̄;)




最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
ネムネムのアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m




Posted on 2017/05/17 Wed. 02:20 [edit]

category: ドッグラン松戸

tb: 0   cm: 2

この日のストレス解消は…  


こんばんは。たーさんです。

昨日から全世界的に、身代金要求型ウイルスによる
無差別サイバー攻撃が発生しています。
日本でも1日だけで、約600ヶ所、約2000台の
PCがウイルスに感染したとか。。。
この数字は、まだまだ増えるでしょうねぇ(+_+)
可能性は低いかもしれませんが、とりあえず今晩は
PC内の写真をほとんど全部、外付ハードディスクに
移しておきました。
こんなものに大事な思い出写真を壊されたら堪りません!





5月7日 日曜日


GW最終日となったこの日は
キルシュが来て5日目

そろそろアッフェル君も
またストレスが溜まったかも・・・
ということで

20170516-1.jpg
『 ドッグラン松戸 』に
アッフェル君を連れていきました
(^◇^)

20170516-2.jpg
2ヶ月ぶりのドッグラン松戸は
入口の柵や看板が新しくなり
ランの中の木々も
すっかり青々と生い茂っていました
(^O^)/

20170516-3.jpg
ドッグランに入るなり
なんだか落ち着かないアッフェル君

それもそのはず・・・

20170516-4.jpg
この日は天気も良く、GW最終日でもあり
広いドッグランが かなりのワンちゃんで
混雑していました!

ちなみに
アッフェル兄さんは 黄色い〇の中です
(^▽^;)


20170516-5.jpg
そんな中
なんとか色々なお友達と
挨拶をするアッフェル君
(^-^)

20170516-6.jpg
最初こそ たくさんのワンコに
ビビっていましたが・・・

20170516-7.jpg
しまいには
犬団子に参加することができました
(*^-^*)


20170516-8.jpg 
やっぱり
ドッグランは楽しそうなアッフェル君
(^ω^)


20170516-9.jpg 
ビビり屋のくせに よく頑張ったねー!
\(^o^)/


ということで
この日はドッグランで 色々な刺激を受けて
ストレス解消になったかな?


ドッグランでの後半は次回に続きまーす!
(^-^)



ーーーーーーー 今日の追記 ーーーーーーー


20170516-10.jpg
キルシュが来て約2週間

毎日毎日、飽きもせずに
2ワンで戯れて遊んでいますが
お互いに「耳」を狙って甘噛みします

まず先に
キルシュが チョッカイを出すのですが
それをアッフェルが受けて立って
やり返す感じ

最終的には
アッフェルが勝って
キルシュを転がし 上に乗るのですが

これって教育の一環なのかな?!

よく
先住犬が 後から来た子に教える
と聞きますが

アッフェル兄さん

お願いだから
早く トイレを教えてあげてくれ~
( ̄▽ ̄)





最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
まいう~♪アッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m


Posted on 2017/05/16 Tue. 02:28 [edit]

category: ドッグラン松戸

tb: 0   cm: 2

思いがけずダックス集会 ~Part.2  


こんばんは。たーさんです。

いや~ 毎日 忙しい、忙しい💦
何が忙しいって、お仕事が…(^^;)
3月は一般的に年度末なので、忙しいのは毎年仕方ないんですけどねー。
残業で遅くなると アッフェル君の夜散歩にも行けないので、
頑張らなくてはっ!





3月4日 土曜日

一昨日の記事の続きですが・・・

20170310-1.jpg 
『 ドッグラン松戸 』にて
ダックス仲間と遊んだアッフェル君

20170310-2.jpg 
みんなが帰っても
飛行犬になったりして 遊んでいましたが

そのすぐ後にやって来たのが・・・

20170310-3.jpg
可愛い2歳の ポメ×ダックスの
『 こゆきちゃん 』

20170310-4.jpg 
そして こゆきちゃんの弟分
元気一杯の 『 こたろう君 』

20170310-5.jpg
アッフェル君も さっそく挨拶して
その後は 一緒に走り回って遊びました
(^O^)/

そして
そこにさらに加わったのが・・・

20170310-6.jpg
まだ生後6ヶ月!!
とっても元気で人懐っこい『 まめ君 』
(*^-^*)

20170310-7.jpg
みんなで挨拶したり、走ったり♪

20170310-8.jpg
アッフェル君とは、挨拶か~ら~の~
取っ組み合いのじゃれ合いに!
(^◇^)

20170310-9.jpg 
アッフェル君が まめ君を
とっても気に入ったようで
ずーっと追いかけて行き・・・

20170310-10.jpg
またじゃれ合ってくっついて・・・
( ̄▽ ̄)

常にマウンティングを狙うアッフェル君と
そこから逃げて反撃する まめ君の攻防は
なかなか見ごたえがありました
(^▽^;)

20170310-11.jpg
それでも
まめ君も 楽しんでくれた様子♪
(^-^)/

20170310-12.jpg
まめ君の帰り際まで
しつこく 追いかけまくったアッフェル君

まめ君のお帰りに合わせて
一緒に駐車場まで行って、それぞれ帰宅しました
(^-^)


結果的に この日は
3時間ちかくドッグラン松戸にいましたが

合計6ワン+アッフェル君の
ダックス7ワンで
楽しく遊びまくりました♪

アッフェル君も
大満足の1日となりました~
(*^▽^*)





最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
ネムネムのアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m


Posted on 2017/03/10 Fri. 02:17 [edit]

category: ドッグラン松戸

tb: 0   cm: 0

思いがけずダックス集会 ~Part.1  


こんばんは。たーさんです。

昨日は、2017 WBCの日本代表の初戦でしたね。
キューバ相手に大勝して幸先良いスタート!
それにしてもこのWBC、色々な事情があるのでしょうが、
各国とも完全なベストメンバーで無いのが、あまりに残念です。
メジャーリーガーの参加率の低いこと。。。
これでは、盛り上がりに欠けてしまいますよねぇ (^^;)
もしも…
「日本代表の投手3本柱が、ダルビッシュ・田中将大・大谷翔平」
「1番・センター・イチロー」
だったら、TV中継も絶対観るんだけどなー。





3月4日 土曜日


この日は お昼前から
20170308-1.jpg
『 ドッグラン松戸 』へGO!
\(^o^)/

今年のお正月以来2カ月ぶり
通算3度目となります

20170308-2.jpg
到着直後から
ちょっと掛かり気味なアッフェル君ですが
小型犬エリアに突撃!

20170308-3.jpg 
リードを外したら この笑顔♪
(^◇^)


この日は時間帯もお昼前だったこともあり
とても空いていましたが

先に来ていたお友達は・・・
20170308-4.jpg 
凛々しいお顔 チョコタンのお兄さん
『 はるき君 』

20170308-5.jpg
最初はお互い警戒していましたが
段々と慣れていきました
(^-^)

はるき君以外にも・・・
20170308-6.jpg
キレイなクリーム 3歳半の『 すずちゃん 』と

20170308-8.jpg
ちっちゃくて可愛い5歳のお姉さん
『 くーちゃん 』

とってもキュートな姉妹が遊んでいました
(*^-^*)

20170308-9.jpg
くーちゃんは ちょっと怖がりさんで
なかなか遊べませんでしたが

20170308-7.jpg
すずちゃんは とにかく積極的で元気いっぱい!

アッフェル君も
かなりタジタジな様子でした
(^▽^;)

20170308-10.jpg 

広いドッグランに
カラーの違うダックス4ワン

なんとも贅沢なドッグランで
思いがけず ダックス集会♪
(^O^)/

そして 3ワンが帰った後も
さらに予想外に
偶然のダックス集会になったのですが

その様子は
次回に続きまーす!
(#^.^#)




最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
まいう~♪アッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m


Posted on 2017/03/08 Wed. 01:11 [edit]

category: ドッグラン松戸

tb: 0   cm: 2

だんだん楽しくなりました♪  


こんばんは。たーさんです。

昨日1月4日から仕事始めの方も多かったようですね。
役所や銀行が1月4日からなので、それに合わせた会社も
多かったのではないでしょうか。
うちの会社は今日、1月5日が仕事始め。
年始のあいさつ回りもありますが、通常業務も今日から
いきなりトップギアで走らないと…(^^;)
今年の1月は既に予定がビッチリで忙しくなりそうですが、
ボチボチ頑張りましょ~!





1月3日 火曜日


ドッグラン松戸にて 今年最初のドッグラン!

昨日の記事の続きです(^^)

20170105-1.jpg 
この日は 怖がりの性格が出て
なかなかお友達と遊べなかったアッフェル君

20170105-2.jpg 
誘ってもらった ちよれんラース家 兄弟とも
あんまり遊ばずに

20170105-3.jpg
2度目まして の ペコポコ姉弟とも
挨拶程度な感じでしたが・・・

20170105-4.jpg 
ちょっとずつ
アッフェル君も いつもの感じになっていき・・・

20170105-5.jpg
この日来ていた たくさんの友達と
ご挨拶が始まりました
(*^-^*)

20170105-6.jpg 
段々と笑顔が増えたアッフェル君

アッフェル君は表情に感情が出るので
とっても わかりやすーい!
(^▽^;)

20170105-7.jpg
その後も 色々なお友達と
挨拶したり、遊んだり 

20170105-8.jpg 
最終的には4時間ちかく
今年最初のドッグランを楽しみました
(^O^)/

20170105-9.jpg
ちょっと残念そうな表情で
ドッグラン松戸から帰りましたが

今年も いっぱいドッグランに行って遊ぼうね!

そして 少しでも
怖がりの性格が改善されますように!
(^ω^)




最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので、
おばちゃんアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとうございました m(__)m



Posted on 2017/01/05 Thu. 02:32 [edit]

category: ドッグラン松戸

tb: 0   cm: 2

ランキング参加中!!

プロフィール

アッフェル & キルシュ いくつかな?

最新記事

Comments+Trackback

当ブログへのコメントは…

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

いらっしゃいませ!

現在いらっしゃる方 ~Thank You!

マイグリムス

リンク ~お気に入りブログ♪

ブロとも申請 ~絶賛受付中!

メールはこちらへ ~お気軽に!

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

このブログの記事写真です

天気予報