アッフェルとキルシュの のんびり日記

熊谷生まれ・葛飾育ち ドイツ純血ミニチュアダックス「アッフェル」と弟分のドイツ純血カニンヘンダックス「キルシュ」の日常を綴ります。

人気者はツライね~!  


こんばんは。たーさんです。

今日の記事は昨日の続きですが、写真たくさんで
長くなりそうなので、とっととスタートしたい
と思いま~す (^^;)
それにしても、雨、よく降るなぁ…(+_+)





8月12日 土曜日


昨日の記事の続きですが…

千葉ポートタウンにある
室内ドッグランに遊びに行った我が家の2ワン

『 ちよのすけ れんと の気まぐれブログ
のイケワン3兄弟と遊んでいたところ

さらに お友達が合流!

20170819-1.jpg
『 癒しのキッチョペコポコ 』の
ペコちゃん、ポコ君です♪
\(^o^)/

20170819-2.jpg
さっそく
チーム年少 アッフェル、ラース君、キルシュが
ペコちゃん、ポコ君に絡み始めます
(^▽^;)

20170819-3.jpg 
特に アッフェルと ラース君は
ポコ君にストーカー・・・

7月に一緒にキャンプに行った時も
ずーっと遊んでたっけね~
(^-^)

20170819-4.jpg
ちよれんばばっこさん が抱っこしても
ペコポコパパさん が抱っこしても
アッフェルとラース君は 諦めません
( ̄▽ ̄)

20170819-5.jpg
よ~く見ると
この時、ドサクサに紛れて
ペコポコパパさんに甘えるキルシュ
(^▽^;)

20170819-6.jpg
その後も
ポコ君が 自分のカートの下に逃げ込んでも
そのすぐ横で出待ちするアッフェル
(一一")

20170819-7.jpg 
そんなこんなで
みんなで解散になるまで
アッフェルとラース君はポコ君を
追いかけまわしてました

ゴメンね、大人気だった ポコ君!

でも、ポコ君も
まんざらでも無さそうだったよねー?!
(^▽^;)


その頃、キルシュはと言うと・・・

20170819-8.jpg 
一人で フラフラと探検したり
のんびり楽しんでいたようです
(^ω^)


この日も
たっぷり3時間以上遊んで

20170819-9.jpg
最後に みんなで記念撮影!
(^O^)/


あれ・・・1ワン、足りないぞ・・・



20170819-10.jpg 
キルシュだけは
早々と お疲れモードだったので
ボクのカバンの中に おりました
(*^-^*)



最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
パピーの頃のアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m



Posted on 2017/08/19 Sat. 02:29 [edit]

category: 千葉ポートタウン ペットスパイス ドッグラン

tb: 0   cm: 4

チーム年長とチーム年少  


こんばんは。たーさんです。

今週の月曜日から水曜日、うちの ねーね は3日連続で
関ジャニ∞のライブに行ってきました。
3日連続東京ドームのチケットをゲットしたのも
スゴイですが、実際、毎日同じセットリストで
飽きないものか…(^^;)
本人曰く、3日とも座席が違うので、全然問題ない!と。
ホントにそうかぁ?そうなのかぁ?!





8月12日 土曜日


この日は 朝から小雨の日
そんなこともあろうかと・・・

20170818-1.jpg
2週間前に行った『 千葉ポートタウン 』の
『 ペットスパイス 』さん併設
室内ドッグランに遊びに行きました!
(^O^)/


もちろん!!

20170818-2.jpg 
『 ちよのすけ れんと の気まぐれブログ
ちよのすけ君・れんと君・ラース君の
イケワン3兄弟と一緒です♪
(*^-^*)

20170818-3.jpg
到着した時は
ちよれんラース3兄弟以外は
誰もおらず
我らが5ワンで貸し切り状態!

みんな似ているので
上から見ると誰が誰だか・・・
(^▽^;)

20170818-4.jpg
この似たもの5ワンでも
年齢によって遊び方が違います

チーム年長の
ちよのすけ君&れんと君は
落ち着いて 全体を見渡しながら
あまり動じることなく
のんびり2ワンで遊ぶのですが・・・

20170818-5.jpg
1歳と半年のチビ助コンビ
ラース君&キルシュは
2ワンでボール の奪い合い 遊びをしてみたり
(^ω^)

20170818-6.jpg
そこに2歳のアッフェルも加わり
お互いに じゃれて 暴れて 遊んでみたり
(^-^)v

20170818-7.jpg
そんなアッフェルは
今年に入ってから気性難の時期に突入しており

他の初対面ワンコが来ると
狂ったように激吠え&噛みつくため
ドッグランなのに リード装着は必須な状態
(;一_一)

そんな興奮状態のアッフェルを
チーム年長の2ワンが
吠えて戒めてくれます
( ̄▽ ̄)

20170818-8.jpg 
普段はニコニコ笑顔で温和
ケンカ嫌いのアッフェルなのに
急に興奮スイッチが入ると
誰も止められず・・・
( ̄ー ̄)


来年になったら もう3歳
チーム年長に入れるように
成長してくださ~い!
( ̄▽ ̄)





最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
パピーの頃のアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m



Posted on 2017/08/18 Fri. 02:18 [edit]

category: 千葉ポートタウン ペットスパイス ドッグラン

tb: 0   cm: 2

トモダチはイイもんだ♪  


こんばんは。たーさんです。

台風5号、九州から四国、そして近畿・東海
・関東へと、まさに日本列島を横断しております。
スピードが遅いこの台風は、各地に大雨・暴風を
もたらし、様々な被害も出ているようです。
昨日の帰宅時、車を運転していたら、東京下町地方
でも突然の大雨&暴風…。
久しぶりにワイパーを全力稼働にして、速度を
減速させて走りました。
皆さんも直接的、間接的問わず、台風の被害に
ご注意下さい。ご安全に!(^^)/





7月30日 日曜日


千葉ポートタウン内
ペットショップにある室内ドッグランにて

一昨日から続いていますが
本日で完結でーす
(^▽^;)

20170808-1.jpg 
凶暴スイッチが入っていたアッフェル君も
1時間半程度かかって やっと慣れ
楽しそうに自由に走り回り・・・

20170808-2.jpg
ドッグラン自体が2回目のキルシュ君は
ビビり緊張しながらも
疲れ果てるまで遊びました
(^-^)


20170808-3.jpg
凶暴スイッチがOFFになったアッフェル君は
積極的に 他のお友達にご挨拶♪

20170808-4.jpg
時には
れんと君(3歳)&ラース君(1歳)と
アッフェル君(2歳)の
血気盛んなトリオを結成して
お友達を囲んでしまったり・・・
(@_@;)

20170808-5.jpg
それでも飽きたりない2歳児と1歳児は
とうとう取っ組み合いで遊び始め・・・

20170808-6.jpg
見事な 二等辺三角形を作っておりました
( ̄▽ ̄)v


そんなこんなで
ドッグランに入ってから
3時間近く遊んだので
そろそろ解散!ということで・・・


20170808-7.jpg
『 ちよのすけ れんと の気まぐれブログ 』の3兄弟

左から
ラース君(末っ子1歳)
ちよのすけ君(長兄6歳)
れんと君(次男3歳)
とも
今日は お別れ

20170808-8.jpg 
疲れきって寝ぼけ顔のキルシュ君
(*^-^*)


色々なお友達と遊ぶことも大切ですが

まるで本当の兄弟のように
遊べるお友達がいる

アッフェル君もキルシュ君も 幸せだね~!
(^ω^)





最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
パピーの頃のアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m


Posted on 2017/08/08 Tue. 01:20 [edit]

category: 千葉ポートタウン ペットスパイス ドッグラン

tb: 0   cm: 2

それぞれの楽しみ方  


こんばんは。たーさんです。

昨日の午後の炎天下の中、某河川敷にて にーにの
サッカーの練習試合を観ていたところ、
ダックスを連れたご夫婦が散歩していました。
ん?! 散歩??!!
思わず、二度見三度見してしまいました。
だって、あまりに暑く、アスファルトの上に
手を着けたら、あまりに熱くて数秒間も
着けていられない状態なのに…(+_+)
あのダックスちゃんの肉球がヤケドして
いませんように…(・_・;)





7月30日 日曜日


昨日の記事の続きですが…

千葉ポートタウン内
ペットショップにある 室内ドッグランにて

20170807-1.jpg
ドッグランに入り、小一時間程度かかって
やっと興奮スイッチもOFFになり
場の雰囲気や、来ていた他のワンちゃんにも
やっと慣れたアッフェル君

リードを付けたままですが
やっとドッグランらしく
放牧することができました
(^O^)/


20170807-2.jpg
ちよのすけ兄さんは
ちよれんパパさんが漕ぐ方法での
ルームランナーを頑張っており

20170807-3.jpg
れんと君は
アジリティの障害物を余裕でクリア!
(^-^)

20170807-4.jpg 
アッフェル君も
初めてのアジリティで ちょっと楽しそう♪
(*^-^*)

20170807-5.jpg 
レッドのダックス総勢5ワンで
ワンコラ ワチャワチャ 大騒ぎ!

身に付けているモノがないと
一瞬、飼い主でも間違えそうでした
(^▽^;)


20170807-6.jpg
その後も
れんと兄さんに憧れて?!
走り回っていたキルシュ君ですが・・・

20170807-7.jpg
いつの間にか
ままさん の 腕の中で休憩中
(#^.^#)

20170807-8.jpg
とっても眠そうで ウトウトし始めました
(^ω^)


まだまだパピーのキルシュ君

2回目のドッグランで
精神的に疲れちゃったかなー?

ちょっとずつ
こういう場所にも慣れないとね~
(^O^)/



さてさて
この室内ドッグランでの記事は
もう1回だけ続きまーす
(^^;)




最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
パピーの頃のアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m



Posted on 2017/08/07 Mon. 01:51 [edit]

category: 千葉ポートタウン ペットスパイス ドッグラン

tb: 0   cm: 2

色々な意味で緊張のドッグラン  


こんばんは。たーさんです。

昨日は、我が家の割と近くでも、江戸川・松戸・市川
・板橋・幕張などで花火大会がありました。
また、夜は外食に出かけたのですが、そこらじゅうの
学校や公園で盆踊りのお祭りがやっていましたねー(^^)
まさに夏イベント真っ盛り!
でもそんな中、奄美大島・沖縄地方・九州地方には
強力な台風が…。
もうこれ以上、被害が出ないことを願います。( ˘ω˘ )





7月30日 日曜日


この日は 朝から千葉方面へ

目的地は・・・

20170806-1.jpg
「 千葉ポートタウン 」に
新しくできたペットショップ
『 ペットスパイス 』さん♪
(^O^)/

20170806-2.jpg
こちらの
なかなか広い 室内ドッグランが
お目当てです!
(^-^)

このドッグランは
20170806-3.jpg
『 ちよのすけ れんと の気まぐれブログ 』
で お馴染み

うちの2ワンとは同じ犬舎出身の同郷

ちよれんラースのイケワン3兄弟に
誘って頂きました♪
\(^o^)/


20170806-4.jpg
アッフェル君は 久しぶりのドッグランに
かなり興奮気味

ちなみに 最近のアッフェル君は
散歩でも
初対面のワンちゃんを見ると
興奮スイッチがON!
リードをしていても
激吠え & 噛みつき がヒドイ…
(´・ω・`)

これで ドッグランで放したら
それこそ 手あたり次第に
噛みつきそうだったので
この日は まずはリード装着で
とーちゃんがマンツーマンで慣れさせる
ところからスタート

1歳半くらいまでは
散歩でもドッグランでも
とてもフレンドリーに遊べたのに
今では他のワンちゃんに
噛みついてしまうのが 怖くて怖くて…

どうしてこんな性格に
変わってしまったんだろ…
(T_T)



さてさて
ドッグラン2回目のキルシュ君

20170806-5.jpg 
テンションは高いのですが
最初のうちは
アッフェル君と とーちゃんから離れません
(^▽^;)


少し経つと・・・

20170806-6.jpg
ちよのすけ君&れんと君 の大先輩と
追いかけっこしてみたり

20170806-7.jpg 
初対面のワンちゃんと接触したり
ちょっとずつ 慣れてきた様子
(^ω^)

20170806-8.jpg 
初対面ワンちゃんに緊張気味のキルシュ君
興奮スイッチ入りっぱなしのアッフェル君
そのアッフェルの様子にドキドキの飼い主

理由は3者3様ですが
楽しくも
とっても緊張感のある感じで
この日のドッグランがスタートしました
( ̄▽ ̄)


この日の様子は次回に続きまーす
(^^)/





最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
パピーの頃のアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m


Posted on 2017/08/06 Sun. 02:38 [edit]

category: 千葉ポートタウン ペットスパイス ドッグラン

tb: 0   cm: 2

ランキング参加中!!

プロフィール

アッフェル & キルシュ いくつかな?

最新記事

Comments+Trackback

当ブログへのコメントは…

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

いらっしゃいませ!

現在いらっしゃる方 ~Thank You!

マイグリムス

リンク ~お気に入りブログ♪

ブロとも申請 ~絶賛受付中!

メールはこちらへ ~お気軽に!

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

このブログの記事写真です

天気予報