アッフェルの日記 ~東京下町の空の下で

熊谷生まれ・葛飾育ちのドイツ純血Mダックス アッフェルの日常を気ままに綴ります。

旅の終わりは未知との遭遇 ~伊豆一泊温泉旅行  


こんばんは。たーさんです。

一昨日は、仕事のゴルフコンペに参加。
暑いくらいの中で久しぶりのラウンド。
そして往きの関越道の事故渋滞と、帰宅後、早々にソファで
撃沈してしまい、まったくブログに触れられませんでした( ˘ω˘ )
旅行記もあとわずかでドンドン行きまーすとか言って、
翌日には更新できずって、こりゃまた残念過ぎ…(T_T)





4月3日 月曜日

長々続いた旅行記も今日で最後です(^^;)


『 酪農王国オラッチェ 』にて

美味しいランチを食べた後に近寄ったのは・・・

20170417-1.jpg
おとなしい「ロバ」のメルシー君!

20170417-2.jpg
アッフェル君
生まれて初めて見るロバさんに
ギャン吠え対応
(^▽^;)

その隣には・・・

20170417-3.jpg
たくさんのヒツジさん達が!

20170417-4.jpg 
ヒツジさんも初対面のアッフェル君

こちらは道路を挟んで5m以上離れて
同じようにギャン吠えです・・・
(;一_一)

20170417-5.jpg 
ままさんがヒツジさん達に近づこうとしても
いっさい動かないアッフェル君

20170417-6.jpg
そりゃそうだよねー
ただでさえ怖がりなのに
見たことも無い動物が相手じゃ
無理もありません
(^▽^;)

20170417-7.jpg
ちょっと離れた所に行けば
すぐに笑顔のアッフェル君
( ̄▽ ̄)

20170417-8.jpg 
なにやらワクワクしながら
待っておりますが・・・


20170417-9.jpg
旅の終わりは
やっぱり牧場のソフトクリーム♪

あ~美味しかった♪
(#^.^#)


これで機嫌も完全になおったアッフェル君

帰りの車は約3時間

20170417-10.jpg
ニヤニヤ すやすや 熟睡でした
(*^-^*)


美味しいものを いっぱい食べて
温泉に入って
アッフェルと一緒のお部屋でお泊り

一泊二日と小旅行だったけど
中身も濃く
とっても充実の旅行でした
\(^o^)/

いつも忙しくて
なかなか旅行には連れていけないけど
次は いつ 行けるかなー??

今から次が楽しみです!
(^_^)v





最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
まいう~♪アッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m




Posted on 2017/04/17 Mon. 00:02 [edit]

category: 伊豆・箱根方面

tb: 0   cm: 0

僕も食べたいの! ~伊豆一泊温泉旅行  


こんばんは。たーさんです。

長々と続いている旅行記ですが、今日を入れて
いよいよあと2回 (^^;)
今日は前書きナシで、ドンドン行きまーす!





4月3日 月曜日


韮山反射炉に立ち寄った後
向かった目的地は・・・

20170415-1.jpg
広々と のどかな牧場のようですが
こちらは・・・

20170415-2.jpg 
『 酪農王国オラッチェ


ここには・・・
20170415-3.jpg
小さめなドッグランがあったり
酪農に関係した色々な体験ができたり
動物と触れ合えたり!
(*^-^*)

20170415-4.jpg
こちらの「 レストラン オラッチェ 」で
遅めのランチを頂くことにしました♪

なぜならば・・・
20170415-5.jpg
このレストランに併設されたガーデンカフェは
ワンちゃんを連れた人のみが入れる
テラス席なのです
(^O^)/

20170415-6.jpg
まるでドッグランのようなガーデンカフェで
ウロウロ 楽しそうに散策するアッフェル君
(#^.^#)

20170415-7.jpg
オーダーをとりにきた店員さんには
勝手に何やら注文しております・・・

肉大盛りって牛丼屋じゃないっての!!
(;一_一)



その後、出てきたお料理は
20170415-8.jpg
素材の味がシッカリして 美味しかったです!
(^◇^)

20170415-9.jpg 
自分の注文した肉大盛りってのが
出てこなくて
ふて腐れてるアッフェル君
(~_~;)


しょーがないから
と~ちゃんのパンでも ちょこっとあげるよ!


20170415-10.jpg 
ゲンキンな奴め!!
( ̄▽ ̄)



そんなこんなで
腹ごしらえをしたその後は
ここオラッチェで
ちょいと遊びました

その様子は次回に続きまーす
(^▽^;)







最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので、
おばちゃんアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m



Posted on 2017/04/15 Sat. 01:24 [edit]

category: 伊豆・箱根方面

tb: 0   cm: 2

世界遺産でハイチーズ! ~伊豆一泊温泉旅行  


こんばんは。たーさんです。

昨日は、ちょっと色々ありましてブログ更新ができませんでした。
長々と続いている旅行記なので、1日も休まず一気に
書きたかったんですけどねぇ…(^^;)
今日も気持ち的には、何とも言えない感じですが、
ブログは頑張って更新しますよー!





4月3日 月曜日


もう10日以上も前の事ですが…
伊豆旅行記の続きです(^^;)


伊豆の国パノラマパークを後にして
次に向かった目的地は・・・

20170414-1.jpg
入口はこんな感じ
やけに近代的で綺麗な建物ですが
これじゃ わからないですよねぇ
(^▽^;)


20170414-2.jpg
記念写真はこちら!
これで わかった方も多いでしょうか

そうです!

某年長アイドルが無人島を開拓する番組でも
取り上げられている
20170414-3.jpg 
『 韮山反射炉 』です!
(^-^)


韮山反射炉が何なのか?の詳しい説明はこちら⇒★★★


伊豆長岡から意外に近かったのと
その某テレビ番組が好きで興味があったのと

そして何といっても こちらは
「世界文化遺産」

20170414-4.jpg
近くに行くと
思っていたよりは小さかったですが

それでも下から見上げると
なかなかの迫力!

ペリー来航 幕末の時代に
人力で3年半かけて完成し
ここで
当時の江戸湾を守るお台場に設置する
大砲を生産していたとは!

さほど歴史に興味のない僕でも
実物を観ると
当時の人々の想いが感じられた気がしました
(^ω^)



さてさて
うちの子 アッフェル君はというと・・・


「 お~い アッフェル君! 」
20170414-5.jpg 
「 そこの記念撮影ポイントで
ちょっとモデルさんになってよ~! 」


20170414-6.jpg 
「 おっ! いい感じだね~!さすが~! 」


20170414-7.jpg
「 ・・・。そうだよね、タダって訳にはいかないよねぇ 」
( ̄▽ ̄)


韮山反射炉の実物を見て
「本物だー!!」なんて興奮したのは
僕だけでしたが
アッフェル君も ちょこっと お散歩♪

ここの立ち寄りは 少しの時間で
すぐに次の目的地に向かいました
(^-^)


この旅 最後のスポットとなった
次の目的地は、次回に続きまーす
(^_^)v




最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
ニッコニコのアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m



Posted on 2017/04/14 Fri. 00:59 [edit]

category: 伊豆・箱根方面

tb: 0   cm: 0

やっぱりコレでしょ! ~伊豆一泊温泉旅行  


こんばんは。たーさんです。

昨日の東京地方は とにかく寒かった~(>_<)
しかも 冷たい雨の中、仕事で2時間以上 屋外に居たので
足のつま先まで冷え冷えに…。
そして、土砂降りの冷たい雨のせいで、満開だった桜が
かなり散ってしまいました(T_T)
今年は お花見のタイミングを完全に逸してしまったなぁ(;_;)





4月3日 月曜日


今日も懲りずに旅行記の続きですが・・・
(-。-)y-゜゜゜


『 伊豆の国パノラマパーク 』の山頂にて
絶景を楽しんでいたところ

20170412-1.jpg
つまらなくなってきたアッフェル君に促され

20170412-2.jpg
下駄供養塚に寄ってみたり

20170412-3.jpg
平安時代から続き
山の名前の由来にもなっている
葛城神社にて

20170412-4.jpg
お参りなんぞ しながらも
展望デッキまで下りました
(^-^)


そこで
満を持して立ち寄ったのが・・・

20170412-5.jpg
『 かつらぎ茶寮

こちらで頂いたのが・・・

20170412-6.jpg 
THE ご当地デザート!
\(^o^)/

甘党と~ちゃんにとっては
これぞ旅の醍醐味!
これぞ旅のお約束!!

ちなみにこの「わさびソフト」は
特濃ソフトにサッパリ山葵が
意外と合って美味でした♪
(^◇^)

20170412-7.jpg 
アッフェル君にも
山葵が付いていないソフトを
ちょこっと あげましょ♪

20170412-8.jpg
アッフェル君にとっても

これぞ 至福の時♪
(*^▽^*)

20170412-9.jpg 
2、3回 ペロっとしただけで
アッフェル君のほうが 溶けちゃいます
(^▽^;)


のんびり休憩した後は・・・
20170412-10.jpg 
次の目的地に向かうべく

20170412-11.jpg
またロープウェイに乗って下山しました
(^-^)

この時点で まだまだお昼前の時間

このまま次の目的地まで移動しました
(^O^)/

長々と旅行記が続いていますが
あと2、3回 続く予定!
(~_~;)


次の目的地での様子は 次回に続きまーす
(~_~;)




最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
ネムネムのアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m



Posted on 2017/04/12 Wed. 01:33 [edit]

category: 伊豆・箱根方面

tb: 0   cm: 0

富士山 見えた! ~伊豆一泊温泉旅行  


こんばんは。たーさんです。

昨日、仕事で新横浜の駅前にいたところ、外国人女性2人組に
声をかけられました。
顔が濃いせいか、たまに道を聞かれるんですよねー(-ω-)
「 Where is the RAMEN Museum? 」
久しぶりの英語に驚いたとともに、ラーメン ミュージアム??
あ!ラーメン博物館ね!
ということで、拙い英語で教えてあげました。
あのふたり、ちゃんとラーメン食べられたかなぁ…(^^;)





4月3日 月曜日


かなり続いていますが
まだまだ温泉旅行記です(^^;)


2日目の最初のスポットは・・・

20170411-1.jpg
『 伊豆の国 パノラマパーク 』

こちらは葛城山の山頂テラスへ
ロープウェイで行けるのですが
小型犬は 抱っこで乗車OK!
(^O^)/

中・大型犬
規定のゲージに入ればこちらもOKです!

20170411-2.jpg 
リフトに乗った経験はあるものの
ロープウェイに乗ったのは
初めてのアッフェル君

20170411-3.jpg
すれ違う降りる側のロープウェイに
クギ付けになっておりました
(^-^)

20170411-4.jpg 
ロープウェイの着いた先は
『 富士見テラス

20170411-5.jpg 
この日は お天気も晴れて
駿河湾と その右奥に
富士山の山頂も見えました!
(^◇^)

20170411-6.jpg 
この富士見テラスには
色々な季節のお花も植えられて
とても綺麗♪

20170411-7.jpg 
富士見テラスのデッキから
空中公園 を さらに登って山頂を目指すと
「 富士見の足湯」

名前の通り
富士山を見ながら足湯が楽しめるスポットもあります
(*^-^*)


そして・・・
20170411-8.jpg 
葛城山の山頂の展望台からも
駿河湾が一望できますし

20170411-9.jpg 
写真ではちょっとわかりづらいですが
富士山と菜の花のコラボも楽しめました
(^ω^)


そんなこんなで
絶景を楽しみ
写真をバンバン撮っていると・・・

20170411-10.jpg
足元では アッフェル君が・・・

「ゴメンごめん!またデッキに戻ろうかね~」

ということで
富士見テラスのデッキに戻るのですが

そこでは
旅のお約束の〇〇が待っていました♪
(#^.^#)


この伊豆の国パノラマパークだけでも
もう1回続いちゃいます
( ̄▽ ̄)




最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
まいう~♪アッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m



Posted on 2017/04/11 Tue. 01:38 [edit]

category: 伊豆・箱根方面

tb: 0   cm: 2

ランキング参加中!!

プロフィール

アッフェルはいくつかな?

最新記事

Comments+Trackback

当ブログへのコメントは…

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

いらっしゃいませ!

現在いらっしゃる方 ~Thank You!

マイグリムス

リンク ~お気に入りブログ♪

ブロとも申請 ~絶賛受付中!

メールはこちらへ ~お気軽に!

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

このブログの記事写真です

天気予報