アッフェルの日記 ~東京下町の空の下で

熊谷生まれ・葛飾育ち ドイツ純血ミニチュアダックス「アッフェル」と弟分のドイツ純血カニンヘンダックス「キルシュ」の日常を綴ります。

菖蒲まつりで散歩デート♪  


こんにちは。たーさんです。

いや~昨晩も睡魔に撃沈され、朝まで
ソファで寝てしまいました(^^;)
朝からブログ更新することも珍しいですが、
たまにはいいかっ!ということで
一昨日からの続き、行ってみよ~!





6月10日 土曜日


一昨日からの続きでーす(^^)/


『 水元公園 』にて
20170617-1.jpg
『 葛飾菖蒲まつり 』が開催される中

20170617-2.jpg 
「ロペタちゃん」と一緒に お散歩デート♪
\(^o^)/

20170617-3.jpg
満開の菖蒲田の中

20170617-4.jpg
みんな笑顔でお散歩です♪
(^◇^)

20170617-5.jpg
アッフェルは
ロペタちゃんとキルシュをおいてドンドン先へ
(^▽^;)

20170617-6.jpg
キルシュが追いつくのを待ったり・・・

20170617-7.jpg
ロペタちゃんと待っていたり
(^-^)

まだ午前中ではあったものの
この日は晴天で なかなかの暑さ

休憩をはさみつつとは言え
1時間以上の散歩はバテますね💦

20170617-8.jpg
それでもキルシュが一番 元気!
(@_@;)

20170617-9.jpg
紫陽花や菖蒲以外の花も見ごろの中

20170617-10.jpg 
アッフェルとロペタちゃん
デートの張本人たちを差し置いて

一番元気に
楽しそうだったキルシュなのでした~
(^O^)/





最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
まいう~♪アッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m



Posted on 2017/06/17 Sat. 10:05 [edit]

category: 水元公園

tb: 0   cm: 0

これって三角関係?!  

こんばんは。たーさんです。

唐突ですが、最近のボクのランチでハマっているもの。
それは「ナポリタン」(^-^)v
会社の近所の喫茶店でのランチメニューにあるのですが、
いわゆる昔ながらのケチャップのナポリタン。
具材はもちろんソーセージに、玉ねぎに、ピーマン!
これにタバスコと粉チーズをかけて 頂きます(^^)
これが素朴な味でウマいのなんの!
あー考えただけで、腹減って来た…(^^;)





6月10日 土曜日


昨日の記事の続きですが・・・


「水元公園」「葛飾菖蒲まつり」で
アッフェル君がデートの日


デートのお相手は もちろん・・・

20170616-1.jpg
「ロペタちゃん」です♪
(#^.^#)

20170616-2.jpg
久しぶりに会えて一緒に散歩して
アッフェル君は ご満悦♪

20170616-3.jpg
キルシュ君は
水元公園に行ったのも
ロペタちゃんに会ったのも 初めて!
(^-^)

20170616-4.jpg
キルシュ君は 遊びたいのか
アッフェル兄さんに くっついていきますが
アッフェル兄さんは ツレナイ素振り
(;一_一)


20170616-5.jpg
でも、ロペタちゃんが呼ぶと・・・

20170616-6.jpg
嬉しそうに飛んでいき
そのまま2ワンで イチャイチャモード?!
( ̄▽ ̄)


20170616-7.jpg 
そうだよなー
キルシュだって遊びたいよなぁ!
(^▽^;)

20170616-8.jpg  
それも わかるけど
ちょっとは キルシュ君とも
遊んであげなさーい!
(一一")


あれ? これって三角関係?!
(・・?


全然、菖蒲まつりの様子が出てきてませんが

次回こそは

20170616-9.jpg
「葛飾菖蒲まつり」も含めて

まだまだ続きまーす
(~_~;)





最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので、
おばちゃんアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m


Posted on 2017/06/16 Fri. 02:56 [edit]

category: 水元公園

tb: 0   cm: 0

「久しぶり♪」と「はじめまして!」  


こんばんは。たーさんです。

6月も、もう半ば。
もうすぐ今年も半分が過ぎようとしています。
そして今年も、例年通り、いや例年以上に
月日が経つのが早く感じます。
仕事もプライベートも忙しくありますが、
やっぱりどこかで一度立ち止まって、
今年の今までを顧みて、その結果を元に
前に進む必要がある気がします。
ちょっと立ち止まってみようかなー(^^)






6月10日 土曜日


快晴の天気で気温も高かったこの日

久しぶりに「水元公園」に行きました
\(^o^)/

20170615-1.jpg
キルシュは 水元公園は 初めてでしたね!


と、そこに登場したのが・・・




20170615-2.jpg
約3ヶ月ぶりに会う「ロペタちゃん」!

ロペタちゃんは アッフェルのカノジョさん♪
前回会ったのは
アッフェルの誕生日の日でした!

その時の記事はコチラ ⇒ ★★★

この日は
実は ロペタちゃんママさんから お誘い頂き、
久しぶりに水元公園で
デートすることになっていました♪
(#^.^#)

20170615-3.jpg 
久しぶりに会った直後は
アッフェルとロペタちゃんは 大興奮!
( ̄▽ ̄)

そして
キルシュは 初対面なので
ロペタちゃんもキルシュも
恐る恐るの ご挨拶からスタートしました
(^▽^;)

20170615-4.jpg
この日は『葛飾しょうぶ祭り』の期間中だったので
まずは
菖蒲田に向かう お散歩がスタート
(^-^)


20170615-5.jpg 
図々しい 積極的なキルシュに
ちょっとタジタジな ロペタちゃん

それでも
あっという間に馴染むのは流石です!
(*^-^*)

20170615-6.jpg
しょうぶ祭りの期間中は
たくさんの露店が出店されています!
(^ω^)

20170615-7.jpg
そんな中
こちらの2ワンは ラブラブデート♪

20170615-8.jpg 
オジャマ虫と化したキルシュも
なんだかとっても楽しそうでした~♪
(^O^)/  


この後の様子は次回に続きまーす!
(^_^)v






最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
ニッコニコのアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m


Posted on 2017/06/15 Thu. 02:22 [edit]

category: 水元公園

tb: 0   cm: 4

森林浴でストレス解消♪  


こんばんは。たーさんです。

今現在、日付が変わって土曜日の深夜。
一週間、頑張ったこともあり、いつもの睡魔が襲ってきています(^^;)
ウトウトウトウト…全然、筆が進みませんので
早々に本編に入っちゃえ!(^^;)





5月4日 木曜日 みどりの日


この日の前日夕方に
キルシュが家に来たために
ビビりまくって挙動不審だった
アッフェル兄さん

そのストレスを少しでも解消して欲しくて
朝からいつもの 水元公園へ♪

20170513-1.jpg 
この日も
自転車チャリチャリで行きましたが
公園についたら とっても嬉しそう♪
(*^-^*)

20170513-2.jpg 
いつもの散歩道でも
振り返ったら 満面の笑顔です
(^◇^)

20170513-3.jpg
散歩していても
あれだけ キルシュにビビっていたのが
嘘のように のびのび生き生き!
ヽ(^。^)ノ

20170513-4.jpg
いつも以上に 楽しそうに
メタセコイアの森へ進みます
(^-^)

20170513-5.jpg
メタセコイア自体も
だいぶ 葉が茂ってきていて
マイナスイオンたっぷりです♪
(^O^)/

20170513-6.jpg 
水辺の休憩も
穏やかな風に吹かれて イイ気持ち
(^-^)

20170513-7.jpg
そこからまた メタセコイアの森を抜けて

20170513-8.jpg
いつものドッグランに向かいます
\(^o^)/

20170513-9.jpg
ドッグランに入っても
嬉しそうなアッフェル君

ドッグランでの様子は
次回に続きまーす
(^ω^)



ーーーーーーー 追記 ーーーーーーー


さてさて・・・
きーちゃんから質問があるみたいです


20170513-10.jpg
きーちゃんは この週末に
2回目のワクチンを打ってから
お外に出られるようになるんだよ!

そうしたら
公園にも行けるから
もう少しの我慢だよ~!
(*^-^*)




最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
ニッコニコのアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m


Posted on 2017/05/13 Sat. 01:17 [edit]

category: 水元公園

tb: 0   cm: 0

桜が終わって新緑の季節へ  


こんばんは。たーさんです。

もうすぐ今年もゴールデンウイークがやって来ます。
今年は長く休める人で9連休になるのかな。
うちの会社は基本的には暦通りなので、
後半は5連休になりそうだけど、家族の予定は
みんなバラバラ…。
高校生と中学生じゃ仕方ないですよねー(^^;)
僕は毎日アッフェルと近場で遊んでようかなー(^^)





4月16日 日曜日


20170421-1.jpg
はじめて自転車で出かけたアッフェル君

風が気持ち良かったのか
思っていたより とても静かにしていました
(^-^)

はじめてということで
あまり遠くなく 行き慣れている所へ

ということで向かったのは・・・

20170421-2.jpg
いつもの『 水元公園 』

本当は桜の季節に行きたかったのですが
旅行や雨などでタイミングを逃し

20170421-3.jpg
この日はすでに かなり散ってしまって
ほぼ葉桜の状態・・・
(;一_一)

それでも自転車で行ったので
20170421-4.jpg
少しサイクリングがてら
公園内を走ってみました
(^ω^)

ですが
公園内に入った途端
アッフェル君は 早く降りたくてウズウズ
(^_^;)

早々に自転車を止めてお散歩開始!

20170421-5.jpg 
約1ヶ月ぶりの水元公園に
アッフェル君も 嬉しそう♪
(^◇^)

20170421-6.jpg 
20170421-7.jpg
相変わらず
水辺では覗き込んだり、走ってみたり・・・
ヽ(^。^)ノ

20170421-8.jpg
森の中でも はしゃいだり・・・

20170421-9.jpg
釣り人に興味深々だったり
(^-^)

20170421-10.jpg
メタセコイアの森は
かなり新芽が芽吹いてきていました
(*^-^*)

その後
日陰でちょいと休憩して

「そろそろ久しぶりに
ドッグランに行ってみるかい??」

20170421-11.jpg
ということで

これまた約1ヶ月ぶりに
たくさんのお友達と遊ぶために
ドッグランに向かいました
\(^o^)/


ドッグランでの様子は次回に続きます
(^_^)v




最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
まいう~♪アッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m


Posted on 2017/04/21 Fri. 01:31 [edit]

category: 水元公園

tb: 0   cm: 0

ランキング参加中!!

プロフィール

アッフェル & キルシュ いくつかな?

最新記事

Comments+Trackback

当ブログへのコメントは…

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

いらっしゃいませ!

現在いらっしゃる方 ~Thank You!

マイグリムス

リンク ~お気に入りブログ♪

ブロとも申請 ~絶賛受付中!

メールはこちらへ ~お気軽に!

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

このブログの記事写真です

天気予報