アッフェルの日記 ~東京下町の空の下で

熊谷生まれ・葛飾育ち ドイツ純血ミニチュアダックス「アッフェル」と弟分のドイツ純血カニンヘンダックス「キルシュ」の日常を綴ります。

久しぶりのヴィーナスフォート  


こんばんは。たーさんです。

今日で7月も終わり。早くも今年も7ヶ月が過ぎました。

そして アッフェルが来てから、丸2ヶ月が経過。
ホントに月日が経つのが早すぎます。

一つ一つを思い起こせば、確かに色々な出来事があったのですが、
ザックリ考えると、あっという間に、時間が過ぎていきます。

犬は、人間の3倍から4倍の速さで成長し、年をとるといいますが、
今の自分の感覚の3倍から4倍って、想像もつきません (^^;)

ヒトもワンコも、今を大切に。未来に挑戦を。そして、過去に感謝を。

アッフェルとの生活の、過去・現在・未来をつなぐ
そのための、日記ブログです (^^)v





7月20日 月曜日で祝日。

世の中、3連休の最終日。

我が家は 珍しく ねーね も にーに も

午後はオフ!!

ということで、家族4人+1ワンで初のお出かけ!

お台場のヴィーナスフォートに行きました (^^)/




かーなーり 久しぶりのヴィーナスフォート。


まずはこちら・・・

20150720-4.jpg 

1Fの『JOKER'S TOWN』さんに直行!

店内はアッフェルのお友達でいっぱい (^^)

お散歩代わりに、ウロウロしつつ、

なにか掘り出しモノは無いか!? と物色。


20150720-5.jpg 

アッフェルは、ねーね に抱っこで

室内ドッグランを見学中 (^^)

次回は、ここのドッグランにも挑戦してみよう!





その後は

2F・3Fで ねーね & にーに のお買い物。

2F・3Fは

抱っこ or バッグイン or カートイン ならOK!

ヴィーナスフォートは、ワンコに優しいね (^^)/




アッフェルくんは・・・


20150720-1.jpg 

噴水にも特に興味も示さず・・・



20150720-2.jpg 

おとなしーーく バッグインで

人間観察中 (^^;)



20150720-3.jpg 

さすがにちょっとお疲れ気味かな・・・



それにしても、何年ぶりかのヴィーナスフォートは

異国情緒いっぱい!!

館内の来客のほとんどが 中国人じゃないかと思うほど

中国人でいっぱい!!



日本語が聞こえるのは、柳原可奈子ばりの

ショップ店員の「いらっしゃいませ~え~」だけかっ!




ワイドショーでしか見たことのない

「爆買いツアー」を目の当たりにし、

驚きを隠せない たーさん でした

(^^;)



ヴィーナスフォートの模様は明日も続きまーす

( ̄ー ̄)





ランキングに参加しています (^^)v
 
お昼寝 アッフェルの鼻っ面を
ポチっとして頂けたら嬉しいです!
↓↓↓
 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 
ありがとうございました m(__)m


Posted on 2015/07/31 Fri. 23:55 [edit]

category: ヴィーナスフォート

tb: 0   cm: 0

朝から晩まで  



こんばんは。たーさんです。

今日はTVドラマの話題を。

今クールのTVドラマは、割と面白いドラマが多いようですが、
その中でも たーさんのお気に入りは、
毎週金曜夜10時からの「表参道高校合唱部!」(^^)

わかりやすいストーリーなのですが、合唱がメインの
題材だけあって、出演してる俳優さん・女優さんの歌の上手いこと!
高校生役の若手俳優さん・女優さん達も抜群に上手い!

涙もろい たーさんは、高校生たちの一生懸命で純粋な合唱を聞いて、
毎回、家族にバレないように泣いております (T_T)
なぜだか アッフェルにはバレている気がしますが・・・(^^;)






7月19日 日曜日


元々 朝起きるのが苦手だった たーさんですが、

アッフェルの散歩が始まってからというもの

朝6時頃からの散歩は休日でもシッカリ起床!

飼い主として当然です (-_-メ)

おかげで健康的な毎日です (^^;)




この日も朝からアッフェルさんは元気いっぱい (^^)


20150719-3.jpg 

笑顔で爆走中!



20150719-4.jpg 

かと思いきや、走り去る車を見つけて

いつものお見送り・・・



20150719-2.jpg 

ハンター アッフェルが 鳩さんにロックオン!!

当然、かるーく アシラワレマスがね・・・ (^^;)




20150719-1.jpg 

ま、こんだけの笑顔で 楽しそうなアッフェルを見たら、

そりゃ とーちゃんだって、

早起きくらいなんでもないわい!




そして・・・




この日は 炎天下の中、にーに のサッカーの

練習試合に行った後、

さらに 夜も練習試合があったので、

「夜の涼しい時間帯ならOKでしょ!」

ってことで

アッフェルを連れて行きました。


20150719-7.jpg 

チームメイトの妹ちゃんたちに

もみくちゃにされてたアッフェルくん。



20150719-6.jpg 

夜の散歩の代わりに なかなか楽しんだご様子 (^^)



なんだか

1日中、芝生の匂いを嗅いでいた気がします (^^;)



秋になって涼しくなったら、

アッフェルもサッカー観戦が増えるぞーーー(^^)v






ランキングに参加しています (^^)v
お昼寝 アッフェルの鼻っ面を
ポチっとして頂けたら嬉しいです!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとうございました m(__)m

Posted on 2015/07/30 Thu. 23:47 [edit]

category: 散歩

tb: 0   cm: 0

どーしても眠い日  


こんばんは。たーさんです。

お中元の季節。
たーさんの会社も沢山のお中元を頂きます。
そのお中元は、社員33名全員で山分けされて各自、持って帰ります。

ここ近年、会社としてお中元をお断りされる会社が増えましたねー。
贈る側のこちらはそんなこと露知らず送りますが、
「先方受け取り拒否」で戻ってきてしまうのは驚きです。

せっかく贈ってるんだから、受け取ってくれてもいいのに。
もしくは、せめて事前に受け取り拒否を教えてほしいなぁ。






7月18日 土曜日のこと


この日は、アッフェルが生まれてちょうど4ヶ月 (^^)



まずは近所のビバホームへGO!


20150718-15.jpg 

そんなに にらめっこ しても

今日は買わないぞよー (^^;)





その後、青戸やまだ動物病院へGO!


20150718-16.jpg 

ワンにゃん ともに たくさんのお友達とご挨拶。




20150718-18.jpg 
おめめが ちょっと眠そうですが・・・


かなり混んでいたため、待合室でちょっと待機中。





20150718-19.jpg 


そのうち、抱っこで寝ちまいました (^^;)




なんじゃ そのおっさん顔は!!






この日の病院は 、

狂犬病のワクチン接種が目的でした。



20150718-21.jpg 
ブスっと一気に!


アッフェルといえば、

注射されたことに気づかないのか、

相変わらず まったくの無反応・・・(^^;)





家に帰る車の中では・・・






20150718-22.jpg 
ねむーーーい


20150718-23.jpg 
パパさん ねむいですぅ


20150718-24.jpg 
もうだめ・・・



20150718-25.jpg 

・・・




また寝るんかい!!




ということで、

アッフェルの4ヶ月誕生日は

どーーーしても眠い日でした

(^^;)










ランキングに参加しています (^^)v
 
お昼寝 アッフェルの鼻っ面を
ポチっとして頂けたら嬉しいです!
↓↓↓
 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 
ありがとうございました m(__)m

Posted on 2015/07/29 Wed. 23:54 [edit]

category: 病院

tb: 0   cm: 2

すごく気になる  


こんばんは。たーさんです。

毎日暑い日が続きますが、まだ7月。
それにもかかわらず、
たーさんも にーにも すでに日焼けで真っ黒くろすけ。

我が家のフローリングはダークブラウン色ですが、
その床に、たーさん にーに アッフェルで
寝ころんだ姿をみて、ままさんが一言・・・

「みんな色が一緒だから、床と同化してる」

うちの♂3匹は、全員カラーはレッドということでお願いします。(^^;)






アッフェルのあさんぽ



20150717-2.jpg 

真剣な表情で スタコラ 走ったり・・・



20150717-3.jpg 

チャコ姉ちゃんとお友達になったり・・・



20150718-4.jpg 

走り去る車を全力で追いかけてみたり・・・




毎日 充実した内容のあさんぽですが、




この日のアッフェル君は、

あるものが すごーーく気になる様子。




それは・・・

20150718-6.jpg 

産業廃棄物の回収車。


なぜか

座り込んで、じぃーーっと凝視。

見えなくなるまで、ずーーっとお見送り。




20150718-7.jpg 


はいはい、君も頑張って歩いてください!









20150718-1.jpg 


そんなに 急に走るなーーー!!

(~_~;)











ランキングに参加しています (^^)v

お昼寝 アッフェルの鼻っ面を
ポチっとして頂けたら嬉しいです!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m

Posted on 2015/07/28 Tue. 23:20 [edit]

category: 散歩

tb: 0   cm: 2

しつこいハンター  


こんばんは。たーさんです。

今年の夏休みは、秋田の田舎までアッフェルを連れて帰ります。
そうです、8時間以上の超ロングドライブ。

当然、アッフェルもこんな長時間のドライブは初めて。
アッフェルの様子を一番に考えて、休み休み向かいますが、
朝に家を出て昼間ドライブにするか、
夜中に出て真夜中ドライブにするか・・・

それがたーさんの一番の悩みどころ。
先輩方のどなたか、アドバイスや経験談などございませんかーー? (^^;)






いつもの日常

大好きなスイカベッドにロックオン!


20150713-6.jpg

頭 つっこみーの・・・



20150713-8.jpg 

はじっこ かみかみーの・・・



20150713-7.jpg 

転がっても かみかみーの・・・



20150713-9.jpg 

穴は大きくなるばかり (T_T)




すると

こんどは にーに にロックオン!


20150713-11.jpg 

顔を狙って ペロペロ・・・



20150713-12.jpg 

逃げても ペロペロ・・・



20150713-13.jpg 

どこまでも追いかけて ペロペロペ~ロ・・・




一度 アッフェルにロックオンされると

かなりの しつこさ 粘り強さ。

くすぐったがりや の にーに は

悲鳴をあげておりました (^^;)


アッフェルのおかげで モザイクいらず!





20150717-5.jpg 

こんな上目づかいで

可愛いふりをしつつ、

いつもターゲットを探している

ハンター アッフェルなのです!

(^^;)










ランキングに参加しています (^^)v

お昼寝 アッフェルの鼻っ面を
ポチっとして頂けたら嬉しいです
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとうございました m(__)m

Posted on 2015/07/27 Mon. 23:27 [edit]

category: 日常生活

tb: 0   cm: 8

ルート変更 大正解!?  


こんばんは。たーさんです。

昨日、隅田川の花火大会も終わり、東京下町地方は、
毎日のように近所で盆踊りが催されています。

たーさんが子供のころのウンじゅうねん前は、
盆踊りといえば、小学校の校庭で櫓が組まれ、
テキヤさんがたーーくさん出店されて、それはもう一大イベント!

それが最近は、近所の公園で小さな櫓。
踊っている人も少なく、テキヤさんも出店不可で子供会や自治会が出店。
それはそれで安全でいいのですが、なんだかスケールダウンは否めず。

いまいち ワクワク感に欠ける気がするのは、気のせいでしょうか・・・
たーさんが大人になったから そう思うだけでしょうか・・・




アッフェルのお散歩。

毎日 朝晩、近所の歩道を散歩ルートにしていました。

毎回毎回、「小石カリカリ」がひどく

たーさんは かなり神経質になり

困っておりました (T_T)



ですが、先日の水元公園デビューで

ふと 気づいたのです。




あれ!? いつもの散歩よりカリカリしないぞ・・・

道幅が広くて、リードを長めにして、
少し自由にしてあげたほうが、
イイ子に歩くかも・・・





ということで、ある日から散歩のルートを

近所の土手沿いルートに変更しました。



20150715-1.jpg 

広々原っぱで クンクン散策



20150713-5.jpg

時には 芝生に顔面突っ込み (*_*)




でも

よくよく観察していると、自由にしてても、

匂いを嗅いでるだけで

あまり ヘンなものを口に入れません
(^^)


もちろん チャンスがあれば「小石カリカリ」やめませんが・・・






20150714-2.jpg 

ふーくん と ふーくんママ ともお友達になれたし




20150715-2.jpg 

こんな笑顔で 嬉しそうに歩くし




20150715-3.jpg 

時には 笑顔で全速力で駆け寄ってくるし




これは、ルート変更 大正解!?




これからは

たーさんも、あまり細かいことは気にせず怒らず、

大らかな気持ちで散歩できそう。




きっと飼い主の気持ちって

子犬にも伝わってるんだろうなー

(^^;)







ランキングに参加しています (^^)v
お昼寝 アッフェルの鼻っ面を
ポチっとして頂けたら嬉しいです!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとうございました m(__)m

Posted on 2015/07/26 Sun. 23:00 [edit]

category: 散歩

tb: 0   cm: 0

公園デビューです!2  



こんばんは。たーさんです。

いやー今日も暑かった!
今日は にーに のサッカーのため、
朝 7:30から お昼休憩を挟んで 17:00頃まで
炎天下でサッカー観戦!

もともと色黒のたーさんですが、
今年もまた、黒焦げになってきましたよー (^^;)






さてさて、昨日のつづきということで・・・


20150711-10.jpg 


水元公園のこちらの売店

写真右側の木陰は、テラス席になっていて、

誰でも一息入れられるようになってます。

モチロン、わんこ連れでもOK!

(^^)/






アイス好きのたーさんは

迷わず かき氷を買っての一休み (^^)v


20150711-11.jpg 

アッフェルも はじめて見るかき氷に

ただならぬ空気を感じたのか、

しきりに 舌なめずり (^^;) ペロペロペロ


ほんのすこーしだけ おすそ分けをもらいました

ダメ飼い主でスイマセン・・・






ままさんの膝の上で

お耳をイタズラされたり・・・


20150711-12.jpg


のんびりしていたのですが

どうやら だんだん眠くなってきたみたい



20150711-14.jpg 

ままさんの手のひらにアゴをのせての

ウットリ顔 (^^)






その後、また芝生の上を

クンカクンカ しながら駐車場へGo!

20150711-16.jpg 






暑いながらも

はじめての大きな公園を満喫して

大満足のアッフェルなのでしたー

(^^♪


20150711-17.jpg 


また行こうねーーー!!












ランキングに参加しています (^^)v

お昼寝 アッフェルの鼻っ面を
ポチっとして頂けたら嬉しいです!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m

Posted on 2015/07/25 Sat. 23:22 [edit]

category: 水元公園

tb: 0   cm: 4

公園デビューです!  

こんばんは。たーさんです。

今日の雷と突然の雨、ビックリしました (*_*)
渋谷駅でも一部が冠水したとか。。。

東京の東側 屋外で仕事していた たーさんは、
ただでさえ、汗ビッショリ、スーツもドロドロのところに
突然の雷雨・・・
もう、汗だか雨だか 何だか わからず、ぐっちゃぐちゃ。

あまりに汚い中年オヤジになってしまいましたとさ (^^;)






7月11日 土曜日 快晴 ☀

やっと2週間前まできましたぞよ 💦


東京下町地方の大きな公園


20150711-9.jpg 

水元公園にデビューしました!



10:00頃に着いたのですが、

この日は猛暑のため

すでに 道路はアッチッチ状態 (^^;)



20150711-2.jpg 

それでも日蔭や芝生の上は 全然 熱くなく



20150711-4.jpg 

アッフェル君

得意の むしゃむしゃ カミカミ しながらも



20150711-3.jpg 

楽しそうに突っ走っておりました

(^^)






20150711-6.jpg 

たーさんに 抱っこされて ちょいと休憩。






でも ひなた に出ると この表情 (^^;)


20150711-5.jpg 





おまえさん! 

こんなに 舌 長かったっけ!?








20150711-7.jpg 

日蔭の休憩は、とっても満足げなお顔 (^^)






と 思いきや・・・








20150711-8.jpg 

やっぱり あぢぃ~~!!






ということで、


20150711-10.jpg 

公園内のこちらのお店で  

ちょいと休憩することに しましたよん

(^^)/


この続きは、また あした~!!

もうちょっと引っ張りますぜ へっへっへ…









ランキングに参加しています (^^)v

お昼寝 アッフェルの鼻を
ポチっとして頂けたら嬉しいです!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ありがとうございました m(__)m

Posted on 2015/07/24 Fri. 23:34 [edit]

category: 水元公園

tb: 0   cm: 2

散歩はムズカシイ  



こんばんは。たーさんです。

今日も暑い1日でしたが、最近のたーさんの楽しみは、
1日1つの『アイス』!

今日は「練乳かき氷」でウマウマでした (^^)

でも、なぜかお手手がベトベト・・・

特にこぼしたり粗相をした自覚はないのに、
お手手がベトベトの時ってありませんか?







お散歩がスタートしたアッフェル君


20150713-2.jpg 

植え込みに頭を突っ込んでみたり・・・



20150710-2.jpg 

突然、難しい顔で座り込んでみたり・・・



20150710-3.jpg  

そうかと思うと、抱っこを せがんでみたり・・・




20150710-1.jpg 

あらら、今度は背中を向けて・・・




なかなか まっすぐ お行儀よく歩けません

(>_<)


当たり前っちゃー当たり前ですけどね

(^^;)



写真にはありませんが、

葉っぱだけじゃなく、
小石をカリカリ食べちゃいます。

それが たーさんの一番の心配事。

毎度毎度、口から出させて叱りますが、
いつまでたっても、止めません。

(T_T)




20150710-4.jpg 


雨上がりの散歩で、草むらに顔を突っ込むと・・・




20150710-5.jpg 


顔に たくさんの水滴が・・・






『道草を喰う』

まさにこの言葉のとおり!






ほんとは、リーダーウォークなど

躾としてビシっとしたほうがいいのかもしれないけど

体罰的なトレーニングはイヤな たーさん





20150713-3.jpg 


ちょっとずつでいいから

上手にお散歩できるように

頑張ろうねーー

(^^;)









ランキングに参加しております (^^)v

ポチっとして頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村
 
ありがとうございました m(__)m

Posted on 2015/07/24 Fri. 00:01 [edit]

category: 散歩

tb: 0   cm: 4

1ヶ月も過ぎると。  


こんばんは。たーさんです。

最近、ちょっと体調不良です💦
早くも夏バテ気味なんですかねーー(^^;)

やっと5月病が治ったと思ってたのにーー。


っていつまで5月病やねん!





アッフェルが我が家に来て

1ヶ月以上がたちました。



20150707-5.jpg

にーに と一緒にテレビを見たり・・・



20150707-3.jpg 

にーに から肉球ぷにぷに攻撃を受けてウットリ顔・・・



20150706-3.jpg 

ままさんの雑誌を狙ってみたり・・・



20150709-1.jpg 

ごはん中の ねーね に ねだってみたり・・・



20150707-7.jpg 

たーさんの上でながーーく のびてみたり・・・




アッフェル自身も慣れて

すっかり完全に我が家の一員になりました
(^^)

「わがもの顔」とも言いますがね・・・






そうすると・・・

無茶を言う人が出てくるもので・・・














20150706-2.jpg 

とべっ!!!









ままさん

それはムリでっせ!!

(^^;)








ランキングに参加しております (^^)v
ポチっとして頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとうございました m(__)m

Posted on 2015/07/22 Wed. 22:56 [edit]

category: 日常生活

tb: 0   cm: 0

ランキング参加中!!

プロフィール

アッフェル & キルシュ いくつかな?

最新記事

Comments+Trackback

当ブログへのコメントは…

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

いらっしゃいませ!

現在いらっしゃる方 ~Thank You!

マイグリムス

リンク ~お気に入りブログ♪

ブロとも申請 ~絶賛受付中!

メールはこちらへ ~お気軽に!

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

このブログの記事写真です

天気予報