アッフェルの日記 ~東京下町の空の下で

熊谷生まれ・葛飾育ち ドイツ純血ミニチュアダックス「アッフェル」と弟分のドイツ純血カニンヘンダックス「キルシュ」の日常を綴ります。

はい、チーズ!  


こんばんは。たーさんです。

明日から9月。今日は子供たちにとっては、夏休み最終日。

今の時刻、だいたい23:30過ぎ。

ねーね は いまだ 宿題祭りの真っ最中。

だから毎年、早くやっちゃえよ!って言ってるじゃーん (^^;)





8月23日 日曜日

前日もこの日も にーにのサッカーが忙しく
アッフェルとのお出かけ できず。

ということで、朝の散歩の時間に
たーさん と アッフェルの2人(1人+1ワン)で
車に乗り込んだ。


20150823-1.jpg 

水元公園に行くぞーー!!


ということで、車でちょっとの水元公園へGO!



公園に着いたら、アッフェル君はゴキゲン (^^)
20150823-2.jpg 


20150823-9.jpg 
こんな立派なドッグランもあり、
たくさんのワンちゃん & 飼い主さんが来てましたが、
登録制で、アッフェルは未登録。


20150823-3.jpg 
20150823-4.jpg 

ということで、アッフェル君は
ひろ~い原っぱを満喫 (^^)

20150823-5.jpg 
20150823-6.jpg 

ひたすら 全力ダッシュの繰り返し・・・

当然、リードを持った たーさん も全力走り (^^;)



アッフェル君!
そろそろ休憩だよ~

はい、チーズ!

20150823-7.jpg 

こっちみて~!

はい、チーズ!

20150823-8.jpg 

う~ん

わかったよぉ
もうちょっとお散歩しよかぁ (^^;)


ということで、
もう少しお散歩した後、

たーさんは 再び チャレンジ!



アッフェル君!

はい、チーズ!

20150823-10.jpg 

いや~ ちょっと 口開けて
笑ってみようよ~

はい、チーズ!

20150823-11.jpg 

あー おしい!

こっち向いて もう1回だけね

はい、チーズ!!

20150823-12.jpg 

やり過ぎです!!

( ̄ー ̄)




ランキングに参加しています (^^)v
お昼寝 アッフェルの鼻っ面を
ポチっとして頂けたら嬉しいです!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m


Posted on 2015/08/31 Mon. 23:48 [edit]

category: 水元公園

tb: 0   cm: 0

予想どおりだけどさ  


こんばんは。たーさんです。

東京下町地方は 今日も朝から晩まで 微妙な雨模様・・・。

これじゃ 散歩も、お出かけも、諦めきれないし、行ったら行ったで 微妙に濡れるし・・・。

まるで秋雨のような毎日は、タオルをたくさん使って洗っても乾かない・・・。

8月なんだから、もっと暑くてもいいから、晴れてくれないかなぁ。





たーさん お気に入りの革張りソファ。

ジャンプ一番、飛び乗れるようになったアッフェル。

その ソファの上の攻防戦。。。




アッフェル君!

20150821-1.jpg 

そうやって オモチャで イイ子に
遊んでくれれば いいんだけどねぇ・・・


20150821-2.jpg 

ほんとかなぁ・・・



あっ!

20150824-3.jpg
(ブレブレご免!) 

と、

いつも ソファ自体を
ベロベロ舐めて
ガリガリ かじり
ボリボリ 掘ってしまい・・・

日に日にボロボロになるソファ。

(T_T)




見るに見かねて、
ままさんが マットを買ってきましたが・・・


20150822-1.jpg 

でしょ~!
だから大事にね!


20150822-2.jpg 

でしょ でしょ~!
気に入ったでしょ~!


20150822-3.jpg 

んんっ??


20150824-1.jpg 

な、なんだと~!

ま、まさか・・・


20150824-2.jpg 


こら~! アッフェル!!

(--〆)




ま、予想どおり、
マットをカミカミ、ホリホリ・・・

ソファを傷つけられないだけでも
良しとするしかないね・・・

(^^;)





ランキングに参加しています (^^)v
お昼寝 アッフェルの鼻っ面を
ポチっとして頂けたら嬉しいです!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m



Posted on 2015/08/30 Sun. 23:17 [edit]

category: 日常生活

tb: 0   cm: 6

あの男?が帰ってきたよ  


こんばんは。たーさんです。

今日の夜散歩。
家を出たときは平気だったのに、歩き始めてから雨がポツポツ…。
約40分後に帰宅したときには、たーさん も アッフェルもビショビショ💦

でもまぁ、あまり過保護にせず、
アッフェルも少しは雨にも慣れたほうがいいかな、と思ったり。

まだ 寒い季節じゃないから、良しとしよう!
ポジティブ、ポジティブ!(^^)/




あの男?


そう、それは・・・


『くまちゃん1号』


ワルオに大怪我をおわされ
入院中だった『くまちゃん1号』は、

20150814-1.jpg 

優秀な外科医の手によって
見事に復活をとげたのであった。


==========================
★初めてこの名を聞く方は、過去の2つの記事を
ぜひ、ご参照ください (^^;)

初登場 ⇒【
くまちゃん1号
2回目 ⇒【
閲覧注意!?】
==========================



そしてある日・・・

ままさん「アッフェル、ちょっと待っててー」

20150818-5.jpg
 20150818-6.jpg

ままさん「サークルに入ってて~」



・・・・・・



そして、いざ、ご対面!!

20150818-7.jpg 

あまりにも アッフェルが暴れるので
サークルの扉を開けてあげると・・・


20150818-9.jpg 

かなり嬉しかったようで、
抱きつき、噛みつき、舐めまくり・・・


20150818-10.jpg 

そうだよー
治ったから、帰ってきたんだよー
(^^;)


20150818-8.jpg 

くまちゃん1号から離れないアッフェル君・・・

20150818-11.jpg 

その姿を横目に、ライバル心に火が着いた

キャタピー君なのでした~ (^^;)





ランキングに参加しています (^^)v

お昼寝 アッフェルの鼻っ面を
ポチっとして頂けたら嬉しいです!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m

Posted on 2015/08/29 Sat. 00:28 [edit]

category: 日常生活

tb: 0   cm: 2

わるいこ  


こんばんは。たーさんです。

まだ8月、子供たちは夏休み中だというのに
東京下町地方は 今日も涼しい。

早くもトンボが飛んで、夜には虫の声が奏でられ、
セミの声はいつのまにか消え・・・

セミの一生は短いのに、こうも早く夏が過ぎてしまうと、
不本意なセミも たくさんいるのかな?!

たーさんも、今年は10年以上ぶりに 一度も水着を着ずに夏が終わってしまい、
セミに負けないくらい、不本意すぎ、寂しすぎ です・・・(T_T) 




最近のお散歩

20150812-18.jpg 

20150811-1.jpg 

20150811-2.jpg 

よく会う お友達も増え

ご挨拶もできるようになり・・・


20150812-17.jpg

 20150812-16.jpg

相変わらず カッチョイー男 を目指して

頑張ってはいるのですが・・・


20150812-19.jpg 

おーい、散らかすなよー!

20150812-20.jpg 

20150815-3.jpg 

ぜーんぶ この悪い子の仕業です (-_-;)


そんなんじゃ

カッチョイー男には なれないぞ!

( `ー´)ノ




20150815-4.jpg 

って、まだ くわえてるだろ!!



最近は、反抗期突入なのか、

悪い子アッフェル なのであります・・・

(^^;)



ランキングに参加しています (^^)v
お昼寝 アッフェルの鼻っ面を
ポチっとして頂けたら嬉しいです!

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m



Posted on 2015/08/27 Thu. 23:51 [edit]

category: 散歩

tb: 0   cm: 2

睡魔の勝ち  


こんばんは。たーさんです。

なんとなくですが、ブログのPC版テンプレートを変えてみました。
(^^)/

やっぱりテンプレートを変えるだけで、雰囲気が変わりますねー!

シンプルでスッキリしたデザインですが、いかがですか? (^^)






8月16日 日曜日のつづき・・・



イオンモール幕張新都心でお買い物の後は、
PET MALL 1階の『ドトールコーヒー』へ。

こちらは、ペット同伴OKで ありがたや~!

20150816-7.jpg 

どうして そこに シッポがあるの??



アッフェルのオヤツも あるよん (^^)

20150816-8.jpg 

そうそう、そっちね (^^)


20150816-9.jpg 

いや~ それは ソーセージだよ (^^)


20150816-10.jpg 

伸びません!! (^^;)


20150816-12.jpg 

それはコーヒーね (^^;)

それは『毒』だから ダメだよー


20150816-15.jpg 

じゃあ ちょっとだけだよ!


20150816-11.jpg 

これで我慢ねー (^^)v


20150816-16.jpg 

アッフェル君 なんだか 眠そうだね~



その後 ままさん と にーに はお買い物へ。
たーさん と アッフェルは
そのまま ドトールでお留守番。




おーい、アッフェル??


20150816-13.jpg 

あれ?


20150816-14.jpg 

寝てますがなー (^^;)



ということで、帰りの車の中も・・・

20150816-18.jpg 

爆睡! ( ̄ー ̄)


睡魔に完敗!のアッフェル君でした~
(^^;)



ランキングに参加しています (^^)v
お昼寝 アッフェルの鼻っ面を
ポチっとして頂けたら嬉しいです!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m



Posted on 2015/08/26 Wed. 23:50 [edit]

category: イオンモール幕張新都心

tb: 0   cm: 0

出かけたくなっちゃうね♪  


こんばんは。たーさんです。

昨日、今日と かーなーり 涼しくなりましたね。
朝晩のお散歩時間も肌寒くて、急きょ、久しぶりに
長Tを着てしまいました。

でも、先週末のにーにのサッカー同行で
急激にかなりの日焼けをしてしまい、
今日は、顔面の皮がボロボロと剥ける状態…

涼しくなってから皮が剥けるって、タイミングがオカシイぞー (^^;)






8月16日 日曜日


少し前に、eriさんのブログ『コタロー日記』で
紹介されていた「車に貼るステッカー」が
届いていたので、愛車のヴェル君に貼ってみた。


20150815-1.jpg 

いや~、カッチョイー!


20150815-2.jpg 

アッフェルのネームも入って
こりゃあ、大のお気に入り (^^)/


コタローくんちは、大きめのステッカーを
後ろにドドーンとド迫力でカッコイイですが、
うちはSサイズで両サイドに貼ってみました。
(^^)v

eriさん ありがとうございました!



「こんなアゲアゲ気分なら、やっぱ 出かけなきゃ!」
ということで、

イオンモール幕張新都心へGO!!




PET MALLの『pecos』さんに到着。

20150816-2.jpg 

ここは 歩いていいんだよー (^^)


20150816-3.jpg 

なんだか ずいぶん 大人しく
イイ子に歩いておりますが・・・


20150816-4.jpg 

ヒトが多くて ちょっとビビったのかな?


じゃ、たーさん と にーに は
スポーツショップに行ってくるから、
ままさん とお外にいてねー

(@^^)/~~~

20150816-6.jpg 

ということで、
お外に出たら、元気100倍で
ままさんを困らせたアッフェル君でした~

(^^;)


幕張イオンはもうちょい ひっぱりますぜ~(^^;)



ランキングに参加しています (^^)v
お昼寝 アッフェルの鼻っ面を
ポチっとして頂けたら嬉しいです!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m



Posted on 2015/08/26 Wed. 00:27 [edit]

category: イオンモール幕張新都心

tb: 0   cm: 0

土手警備隊  


こんばんは。たーさんです。

昨夜も眠気に勝てず、ブログ更新できませんでしたねー💦

台風15号、デカいです。
たーさんの大好きな沖縄に直撃…。
石垣島の皆さん、停電してるようですが、ダイジョブですかー。

これから九州直撃の予報ですが、九州地方の皆さん、
十分 お気を付け下さいね!





ある日のお散歩

いつものように 土手を警備しております。

20150818-1.jpg 



と、そこに侵入者現る!!



20150818-2.jpg 


カニ!!



20150818-3.jpg 

はじめて カニと遭遇したアッフェル君!



20150818-4.jpg 

追いかけたけど、草むらに逃げられました
(^^;)



20150816-1.jpg 

いや、もう逃げちゃったよ~



20150813-1.jpg 

なにそれ?

まさか、武器か!?




20150813-2.jpg 

それ 咥えて走るのか!?



20150813-3.jpg 

いやいや、君の体より長いぞ
(^^;)



20150813-4.jpg 

いやいやいや、ムリだってば~!!



20150813-5.jpg 

っていうか、

とっくに 逃げられてたじゃん!!


(^^;)






ランキングに参加しています (^^)v
お昼寝 アッフェルの鼻っ面を
ポチっとして頂けたら嬉しいです!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m

Posted on 2015/08/24 Mon. 23:18 [edit]

category: 散歩

tb: 0   cm: 0

あけてビックリ!  


こんにちは。たーさんです。

いつもは日付が変わるか変わらないかの時間帯に
ブログ更新の たーさん ですが、

昨日は 、7:00過ぎに家を出て、帰宅が22:30と、
丸々一日 にーに のサッカー送迎&見学で、帰宅時にはもうヘロヘロ…。
東京下町→目黒→小平→東京下町と、移動距離も長く疲弊してしまい、
ブログ更新は断念しました💦

でも、小6の にーに は、その移動+炎天下&夜のサッカーで7時間。
このタフさは凄いです!
そして、今日もこれから夕方までサッカーの試合!
まったく底なしの体力です(^^;)





秋田帰省のお土産のひとつ=こだーまスイカ!


まずは スイカ in スイカ で楽しみましょ。

20150810-1.jpg 

すんごい へっぴり腰 ですが・・・
(^^;)




20150810-2.jpg 

ニョロニョロ っと出ている茎の部分を
カミカミ・・・


あまりにカミカミするので、
ニョロニョロだけ切ったら・・・



20150810-3.jpg 


では、いざ 本体へ!



20150810-4.jpg 

ベロベロとなめまわし・・・



20150810-5.jpg 


そりゃ ムリ だろーーー!!



ということで、いよいよ食べるべく
ままさんが 切ったところ・・・




20150810-6.jpg 


なんと! 黄色!!



このスイカが 黄色とは聞いていなかったので、
ままさん は かなり ビックリ仰天!
(*_*)



それでも 当然 美味しく頂きます!


20150810-7.jpg 

お行儀よく? 前歯でカリカリ・・・


20150810-8.jpg

だんだんと 前のめりになって・・・


20150810-9.jpg 

痛いって!!
(>_<)




たーさんの指まで
ガッツリ 喰っておりました

(^^;)




ランキングに参加しています (^^)v
お昼寝 アッフェルの鼻っ面を
ポチっとして頂けたら嬉しいです!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m

Posted on 2015/08/23 Sun. 10:08 [edit]

category: 日常生活

tb: 0   cm: 2

ブラックリストに載っちった?  


こんばんは。たーさんです。

だいぶ涼しくなってきましたが、また台風が2つ同時に来ております💦

ここ数日は、東京下町地方も雨模様。

朝起きて 雨が降っていないか?散歩に行けるか?
夜は 雨の合間に散歩に行けるか?いま行けるか?

と、家にいる時間は、いつもお天気を気にしている たーさん であります(^^;)






8月12日 水曜日


この日は家族みんな それぞれ用事があり、
いい機会だから、

「アッフェルを 1日預かりにお願いしてみよう!」

ということになりました。



車に乗ったアッフェル君は・・・

20150812-10.jpg 


いやいや、
今日は1日幼稚園みたいなものだよー。




ということで、AM 7:30

先日 ちょっとお邪魔したエムズさんへ。



よろしくお願いしまーす!

20150812-11.jpg 


ゴルゴ松本ばりの
『いのち!』か?!


ホントに大丈夫か?!




・・・そして・・・




PM 4:00 お迎えへ


お迎えの瞬間、
アッフェルは嬉しさのあまり、
うれしょん祭り (^^;)


20150812-12.jpg 



どんな様子だったか、お店の方にうかがうと・・・



最初のうちは、他のワンちゃんと一緒にリビングでフリー。
他のワンちゃんとも一緒に遊んでいた。

そのうち、ちょっとした隙をみて、
アッフェルは、椅子に飛び乗り、そのままテーブルの上へ。
テーブルの上のものを荒らしてしまい・・・

他のワンちゃんとは別に、サークルに入れたところ、
「出して!出して!」と吠えまくり・・・

とうとう、1ワンで別部屋のサークルの中へ。
そこでは、おとなしく昼寝してた模様。



『 ちょっと吠えるのがひどくて、
今後、うちでの
お泊りはムズカシイですねー 』



(T_T)


ご迷惑をおかけしました
m(__)m

うちでは そんなに 吠えないんですけどねぇ・・・




帰途についたアッフェル君

20150812-13.jpg 


家で にーに に抱っこされて 甘えまくり

20150812-14-2.jpg 



きっと慣れない環境で興奮したんだろうなぁ。

ブラックリストに載っちまったかなぁ・・・

(^^;)



なにごとも経験!

他のワンちゃんとは仲良くできたし、
オシッコもちゃんとシートでできたみたいだから、
今日は良しとしよう!

よく頑張ったね、アッフェル君 (^^)

親バカ過ぎか???





ランキングに参加しています (^^)v
お昼寝 アッフェルの鼻っ面を
ポチっとして頂けたら嬉しいです!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m

Posted on 2015/08/22 Sat. 01:10 [edit]

category: シャンプー・お預け・歯磨き等

tb: 0   cm: 2

いつもの小競り合い  


こんばんは。たーさんです。

皆さん、ワンちゃんの散歩道って毎日同じですか?

うちは 気が向いたときには、途中から いつもと違う道に行ってみたり、
違う道で おうちに帰ったりしています。
 
初めて歩く道は、アッフェルの「お手紙よみよみタイム」も長く、
そのぶん刺激も多くて、いい経験になるかなーと思ったり。
 
あまりの「牛歩」に、困ることも しばしばですが・・・(^^;)






夏休みも終わり、いつもの光景


20150812-1.jpg 

段ボール好きのアッフェル君



20150812-2.jpg 




20150812-3.jpg 




20150812-4.jpg 




20150812-5.jpg 




20150812-6.jpg 




20150812-7.jpg 




20150812-8.jpg 




20150812-9.jpg 



いっつも

こんな感じです

(^^;)


主役の顔写真がなくて、ごめんあそばせ (~ ~)




ランキングに参加しています (^^)v
お昼寝 アッフェルの鼻っ面を
ポチっとして頂けたら嬉しいです!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとうございました m(__)m

Posted on 2015/08/21 Fri. 00:34 [edit]

category: 日常生活

tb: 0   cm: 0

ランキング参加中!!

プロフィール

アッフェル & キルシュ いくつかな?

最新記事

Comments+Trackback

当ブログへのコメントは…

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

いらっしゃいませ!

現在いらっしゃる方 ~Thank You!

マイグリムス

リンク ~お気に入りブログ♪

ブロとも申請 ~絶賛受付中!

メールはこちらへ ~お気軽に!

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

このブログの記事写真です

天気予報