アッフェルの日記 ~東京下町の空の下で

熊谷生まれ・葛飾育ちのドイツ純血Mダックス アッフェルの日常を気ままに綴ります。

のんび~り幸せ♪  


こんばんは。たーさんです。

もう9月も最終日。早いもので1年の3/4が終わりです。
そして ここから大晦日まで あっという間に過ぎていくんでしょうねー。
最近、特に日にちや時間が経つのが早く感じる たーさんです。
これも、年のせいかなぁ・・・(^^;)
今年もやり残したことが、いっぱい あるのになぁ・・・。





9月22日 葛西臨海公園にて。


日蔭にて、ちょいと休憩


20150930-1.jpg 
はしゃぎ過ぎだよー! すこし休憩しよっ!

20150930-2.jpg 
行きかう人たちやワンコを観察中・・・。

20150930-3.jpg 
やっぱり遊びたくなったアッフェル君。

20150930-4.jpg 
にーに を連れ出し、日蔭でクンクン散歩。

20150930-5.jpg 
嬉しそうな お顔だね~ (^^)

20150930-6.jpg 
い、いや、これは・・・

20150930-7.jpg 
いや~ これはマズイでしょ~ (^^;)

20150930-8.jpg 
にーに に オヤツもらいな!

20150930-9.jpg 
お、いいねー!

20150930-10.jpg 
おー、こういう時だけ忠犬!

ということで、
にーに から念願のオヤツを たらふく頂き!

20150930-11.jpg
ゴロゴロと のんびり ゆったりのアッフェル君。


アッフェルの とっても幸せそうな表情が
たくさん見れて
家族みんなが笑顔になりました (*^^)v



つづく・・・(^^;)
もう1回だけね…



最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
アッフェルのイラストを『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとう ございましたm(__)m



Posted on 2015/09/30 Wed. 00:54 [edit]

category: 葛西臨海公園

tb: 0   cm: 0

み~んな忘れちゃったよ  


こんばんは。たーさんです。

今日は芸能人の結婚ニュースが大爆発でしたねー。
たーさん は大して興味は無いのですが、福山爆弾に 完全に吹っ飛ばされたジュニアさん・・・
きっと ネタとしてはオイシイのでしょうが、ちょいと可哀想な気もしました (^^;)




9月22日 祝日


シルバーウィークで唯一 家族全員で
お出かけできた この日。

お出かけということで、
洋服を着せられたアッフェル君・・・



20150929-1.jpg 
お洋服2回目で、全然 慣れてない (^^;)

20150929-2.jpg 
ジタバタしてみたものの、まったく脱げず・・・

20150929-3.jpg 
棚の上に おやつ袋を置いたら
洋服着てることを 忘れたらしい・・・(-_-;)

20150929-4.jpg 
いや、それはお出かけに持っていくんだよ~

ということで、お出かけ出発!

20150929-5.jpg 
それは 現地に着いてから!!
 
(ー_ー)!!



そして到着したのは『葛西臨海公園

20150929-6.jpg 
この日は イベントでお店もたくさん出店されて
そりゃもう 人も ワンサカおりました (^^;)
駐車場もまさかの第二駐車場で待たされたしね…

20150929-7.jpg 
アッフェル君は、お散歩の延長で
まずは 綿密なお手紙調査からスタート。

20150929-8.jpg 
あれは海だよ! うみ!!
(^^;)


アッフェル君は 海を見たのは 生まれて初めて!

20150929-9.jpg 
やっぱり、こっちのほうが
落ち着くのかな?


じゃあ、もうちょっと歩いて
広場に行ってみよう!

20150929-10.jpg 
20150929-11.jpg 
まだ5分咲き程度だったキバナコスモス。
そんなのかんけ~ね~! (ふるっ!)
と、テンションMAXで走り回る アッフェル君。
 
20150929-12.jpg 
はしゃぎ過ぎです!
(~_~;)


アッフェル君は 広い公園に大はしゃぎ。
洋服着てることも、
オヤツのことも、
ぜ~んぶ忘れておりましたとさ (^^;)



まだまだ 続きま~す (^^)v




最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
笑顔のアッフェルを『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m





Posted on 2015/09/29 Tue. 00:32 [edit]

category: 葛西臨海公園

tb: 0   cm: 2

自分の指定席  



こんばんは。たーさんです。

今日は にーに の運動会・・・のはずが、なんと中止!
雨による校庭の不良が中止の理由とのこと。

ままさんは 早起きして大量に唐揚げ作ったのに 中止で凹み。
たーさんも場所取りのために早起きして、
早々にアッフェルの朝散歩も終わらせて、いざ家を出る時に中止の連絡。。。

順延ということで、火曜日に実施される予定ですが、
それじゃー 騎馬戦で大将を務め、6年連続リレーの選手になった
にーに の勇姿が見れないじゃないかぁ!!

あまりにも残念過ぎて、ペコペコに凹んだ たーさん でした (T_T)






最近のアッフェル君は、
自分の特等席を見つけました。


一番窓際の 小さなお庭が見える椅子の上。

20150928-1.jpg 
ぼーっ としてるだけだろっ!


20150928-2.jpg 
ゴロゴロしながら カミカミ遊びをしたり・・・

20150928-3.jpg 
フニフニ と くつろいでいたり・・・

20150928-4.jpg 
おーい、オモチャを落とすなよー!

20150928-5.jpg 
ほらぁ~!

20150928-6.jpg 
いったん 下りれば取れるでしょー!

20150928-7.jpg 
もー しょーがねーなー ( ̄ー ̄)


こんな感じで、わざと落として
いちいち たーさん を呼ぶのです
(~_~;)


20150928-8.jpg 
それにしても、
相当 居心地がいいのか、
ソファと そのまま並んで座っていられるのが嬉しいのか、

完全に自分の指定席だと思っている アッフェル君です

(^^;)





最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので、
おばちゃんアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m






Posted on 2015/09/28 Mon. 00:01 [edit]

category: 日常生活

tb: 0   cm: 0

旨い肉と吠え吠え合戦  



こんばんは。たーさんです。

秋の運動会シーズンですが、明日は にーに の小学生最後の運動会!
朝から場所取りに並び、カメラにビデオにと各出番の前にも 毎度毎度の場所取り合戦。
そんな慌ただしい運動会も、明日で最後。
ねーね の頃から数えれば、8回目の小学校運動会。

子供の成長は もちろん嬉しいことですが、ちょっぴり寂しさも感じる たーさん です (^^;)




9月20日 日曜日 夜ご飯。


アッフェルを連れての 初の夜の外食として、
台東区三ノ輪の 焼肉『まんてん』に行きました (^^)/

20150927-1.jpg
外観 入口

20150927-2.jpg 
店内
以上、お店の写真は他のサイトからお借りしました。


ちょっとしたテラス席もあり、店内もワンコOK!
20150927-5.jpg 
プードルちゃん2ワンが、
所狭しと 店内を自由に闊歩しております。
(写真はそのうちの1ワン)

この2ワンちゃん・・・
アッフェルとは 相性合わず、何度か
お互いに 壮絶な吠え合いを繰り広げておりました (^^;)


念のため、カートIN でご入店のアッフェル君。
20150927-3.jpg 
店内に充満している焼肉のニオイに
アッフェル君も、うっとり気味・・・(^^;)


お肉が運ばれてくると、
かーなーり前のめり のアッフェル君。
20150927-4.jpg 
こらっ! お行儀 悪いぞぉ! (-_-;)


20150927-6.jpg 
カートINでも、抱っこでも、
興奮気味のアッフェル君のために・・・

20150927-7.jpg 
「犬飯」なるものをオーダーしてみました (^^;)

想像より量が多く、半分くらいは
お持ち帰りしましたよん (^^)v


ソッコー、すごいガッツキで食べたアッフェル君・・・
20150927-8.jpg 
 そんな ウルウル目 で見られてもねぇ・・・(^^;)

食べ過ぎちゃうから、また今度ね!



メニューのお肉(ホルモン多種あり)は どれも美味しく、
味の割にはお値段はリーズナブル!

ということで、またいつかリピートするかもな~ (^^)

プードルちゃん達との「吠え吠え合戦」がなければ、
リピート確実なんですけどねぇ・・・(^^;)





ランキングに参加しています (^^)v

お昼寝 アッフェルの鼻っ面を
ポチっとして頂けたら嬉しいです!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m



Posted on 2015/09/27 Sun. 00:09 [edit]

category: おでかけ

tb: 0   cm: 2

シャワーの後は楽しいな♪  


こんばんは。たーさんです。

秋の交通安全運動 真っ只中。
お巡りさんを よく見かける 今日この頃ですが、
昨夜 国道を運転中には、事故直後で横転した車の真横を通り、
今日は バイクと車の事故直後に出くわしたり・・・と、
たまたま 続けざまに 生々しい現場に遭遇しました。

毎日 車を運転する たーさん としては、こういう光景を見るにつけ、
とにかく運転には気をつけなければ!と、あらためて気を引き締めました (^^)v 





アッフェル君のお風呂。

お風呂の時は 割と おとなしいアッフェル君。


お~い アッフェル! 雨だよ、あめ~!!

20150926-1.jpg 

頭からシャワーしても おとなしいね~ (^^)


20150926-2.jpg 

うん。だいじょうぶ。カッチョイーよ!
(^^;)


さぁ よーく洗うよー

20150926-3.jpg 

でしょ~。 じゃぁ恒例のイタズラね ♪


20150926-4.jpg 

あははは!
得体の知れない宇宙人みたいだな!


さてさて、よーく流しますよー。

20150926-5.jpg 

今日は入りませんよー (^^;)


ではでは、あがって乾かして 耳掃除だよ~



20150926-6.jpg 

それは笛じゃありません!

20150926-7.jpg 

むむむ・・・ ( ̄ー ̄)



その後・・・

20150926-8.jpg

自分で 日なたに移動して カミカミ・・・


そして、

20150926-9.jpg 

いつまでも カミカミして
ご機嫌なアッフェル君でした (^^)


それは 笛でも オモチャでもなく、
ブラシなんだよ~!

( `ー´)ノ




ランキングに参加しています (^^)v

お昼寝 アッフェルの鼻っ面を
ポチっとして頂けたら嬉しいです!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m







Posted on 2015/09/26 Sat. 00:46 [edit]

category: シャンプー・お預け・歯磨き等

tb: 0   cm: 0

素敵な出会いにありがとう  



こんばんは。たーさんです。

今日の『アッフェルの日記』は いつもと違った趣です・・・(^^)v

ちょっと文章多めですが、お許しを~(^^;)






『アッフェルの日記』を始めて もうすぐ3ヶ月。

色々な方に助けて頂き、

(特に ”師匠” ありがとうございました!)

皆さんに、コメントや拍手、ポチっとな で
励まして頂き、続けてきておりますが・・・


ブログを通して知り合った方の中で、
たーさん が大好きになった
『絵』と『写真』のブログ があります。

その『絵』は、温かくて、柔らかくて、優しくて・・・
ホッコリ 笑顔にしてくれる『絵』です。

そして そのブログは、綺麗な『写真』で 彩られており、
その『絵』と 『写真』から、
季節、匂い、香り、味、などが感じられます。



そのブログとは・・・

まなみ さん の『2匹のお絵かきノート』です。

キャバリアのジュニア君、そら兄ちゃんの絵日記ブログ。

ホントに大好きなブログの1つです (^^)



そして このたび、
たーさん の我儘・迷惑・無理を 快諾して下さって、

まなみさん が アッフェルの絵を描いてくれましたので

披露させて頂きます (*^^*)




20150925-1.jpg 

20150925-2.jpg 

まなみさん

本当に ありがとうございました!!

m(__)m



日常のアッフェルの様子 そのまま。
オモチャまで そのまま。


可愛過ぎです!(^^)!

最近のワルオとは別犬のよう・・・(^^;)



そして アッフェル自身からも お礼の言葉が・・・





20150925-3.jpg 

いつもと趣向を変えた
親バカ・バカ親ブログで失礼致しました (^^;)





ランキングに参加しています (^^)v

お昼寝 アッフェルの鼻っ面を
ポチっとして頂けたら嬉しいです!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m



Posted on 2015/09/25 Fri. 00:42 [edit]

category: その他

tb: 0   cm: 2

ホントは散歩はお嫌い?  


こんばんは。たーさんです。

このシルバーウィークは、毎日晴天続き。
そして、毎日、日中は屋外にいる たーさんは、またもや ガンガン日に焼けて、
今年3回目の「顔面ボロボロ皮剥け状態」・・・ ( ゚Д゚)

面の皮が厚いから、3回剥けても 何とも思わない たーさん なのでした (^^;)

それにしても・・・日に焼けると体力を消耗するのか、毎晩のように
ソッコー気絶で爆睡してしまい、ブログが思うように更新できませんぬ・・・(>_<)






最近のお散歩の様子


お散歩の最初のうちは・・・

20150923-1.jpg 

調子よく タッタカ 走るのですが


そのうち 何を思ったか・・・

20150923-2.jpg 

止まって歩きません。。。


毎朝のことですが・・・

20150923-3.jpg 

5m 離れて 呼んでも 何しても

動きません (T_T)



20150923-4.jpg 

どうしちゃったの? アッフェルさん?



しょーがないから、おうちに帰る??

20150923-5.jpg 

そんなに 帰りたいの?!



20150923-6.jpg 

おうちに帰る足取りは、
とっても軽やかなのであります・・・(^^;)


これも 反抗期の現れ なのでしょうか?

それとも 夏の疲れのせい なのでしょうか?





ランキングに参加しています (^^)v

お昼寝 アッフェルの鼻っ面を
ポチっとして頂けたら嬉しいです!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m






Posted on 2015/09/24 Thu. 00:04 [edit]

category: 散歩

tb: 0   cm: 0

ちょっとしたドッグランみたい  


こんばんは。たーさんです。

最近のお散歩でのこと。
雑草が伸び放題伸びており、そこに頭から突っ込むアッフェル君。
すると、顔から耳から、ベトベト状態・・・。

どうやら 雑草の中に ベトベトの粘膜で動物に種をつけて
運ばせる雑草があるようで、その餌食にあっております (T_T)

散歩から帰ると、毎度毎度の洗顔タイム (^^;)
たーさん よりも洗顔回数が多いアッフェル君です!
みなさんは大丈夫ですかー?




ある日曜日

お出かけするには 時間の無かったので、
近所の たーさん実家に行き、
お庭で遊びました (^^)/

20150921-1.jpg 

なにして 遊ぼうかぁ?

20150921-2.jpg 

いいねー (^^)
にーに と一緒にサッカーしよう!

20150921-3.jpg 

ボールとは ぜんぜん関係なく
走ってますけど・・・(^^;)

20150921-4.jpg 

そーですか・・・
じゃあ 思う存分どうぞ~ (^^;)



ボール遊びに飽きたアッフェル君は・・・

20150921-5.jpg 

アッフェル君、何か いた かな?

20150921-6.jpg 

そこには いないだろうねぇ・・・(^^;)



こんな感じで ひと通り探検したアッフェル君

20150921-7.jpg 

そかそか それは良かったよ (^^)
ニコニコだね~!



さんざん探検して、さんざん走り回って・・・

20150921-8.jpg 

ちょっとお疲れ顔だね。
そろそろ 帰ろうかー?

20150921-9.jpg 

あれ!? 雨も降ってきたぞ~ (^^;)

20150921-10.jpg 


突然の雨に、大急ぎで帰りましたが、

一人?ドッグラン状態で
自由に遊べたアッフェル君。

満足したようなので、
ちょくちょく遊びに来ようかね (^^)




ランキングに参加しています (^^)v

お昼寝 アッフェルの鼻っ面を
ポチっとして頂けたら嬉しいです!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m







Posted on 2015/09/21 Mon. 23:23 [edit]

category: おでかけ

tb: 0   cm: 0

聞きなれない音の正体は…  

こんにちは。たーさんです。

東京下町地方、シルバーウィークは お天気に恵まれてますね!
晴天秋晴れ、こんな日は BBQやら公園散歩やら、サイコーですよねー。
たーさん一家は、にーに のサッカーを中心に、みんなバラバラ生活。。。
アッフェルも 普段の平日と あまり変わらないお留守番状況。。。
それでも少しでも社会勉強させるべく、
無理矢理にでも アッフェルを外に連れ出したい たーさんです (^^;)





ある日曜日の朝

にーにも起きてきて アッフェルと ゴロゴロ

20150920-1.jpg 

にーに なんちゅ~カッコしてんだ (-_-;)


すると、どこからともなく お囃子の音が・・・

20150920-2.jpg 

急いでアッフェルを抱えて外に出てみると・・・

20150920-3.jpg 

町内会のお祭りで、子供の神輿が通ったところ (^^)/


アッフェルも近寄ってみると・・・

20150920-4.jpg 

ジタバタジタバタ・・・(^^;)


それでも 抱っこで一緒に少し歩いてみました。

20150920-5.jpg 

そうだねー。みんな 頑張ってるねー (^^)

20150920-6.jpg 

さぁ アッフェル、そろそろ帰るよー。


20150920-7.jpg 

次にまた来たら、一緒に行こうねー (^^;)

20150920-8.jpg 

お神輿は乗り物じゃありません!
(~_~;)


最初は、大きな音や
たくさんの人に 驚いていましたが、

最後には、お神輿を興味ぶかそ~に
見ていたアッフェルでした。

来年は、大人のお神輿も見せてあげようかな、と。

(^◇^)




ランキングに参加しています (^^)v

お昼寝 アッフェルの鼻っ面を
ポチっとして頂けたら嬉しいです!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m





Posted on 2015/09/20 Sun. 17:39 [edit]

category: 日常生活

tb: 0   cm: 0

順調、順調、至って順調。  



こんばんは。たーさんです。

昨日、初診で某大学病院に行きました。
連休前ということもあり、待ち時間が長いことは覚悟していましたが・・・
初診受付完了まで1時間、その後、初診診察まで2時間半・・・
最終的には4時間以上、かかりました (^^;)

毎回思いますが、病院の待ち時間って、何とかなりませんかねぇ (^^;)




9月12日 土曜日


朝から水元公園に行き、その後、
朝ご飯を食べた後に、また 2人でお出かけ・・・

20150919-1.jpg 

「公園はもういいでしょ・・・(^^;)」


ということで、

20150919-2.jpg 

青戸 やまだ動物病院』さんへ。

毎月のお薬をもらいつつ、
念のための健康診断です (^^)

この日は、なかなか混んでおり・・・

20150919-3.jpg 

抱っこしたら眠そうにしていましたが・・・

20150919-4.jpg 

ゴールデンレトリバー 12歳のお姉さん
サニーちゃん とお友達になりました。

サニーちゃん、ご高齢なのに、
コートはフサフサで 元気いっぱい!
オシャレのゴーグルが似合ってて カッチョイー!!
とっても優しいお姉さんでした (*^^)

20150919-5.jpg 

入口前でオスワリして待ってますが・・・

なんで オネエ座りなんじゃい? (~_~;)



その後、診察にて・・・

20150919-6.jpg 

アッフェル、良かったね~ (^^)

20150919-7.jpg

ま、まぁな (~_~;)

20150919-8.jpg 

いひひ、お熱 測るから我慢しろ~ ('ω')ノ

20150919-9.jpg 

おとなしく イイ子にしてるじゃん (^^)


結果、今日の健診も異常なし!

あと1週間で生後6ヶ月
体重 3.95kg

前回8月15日から
28日間で 体重400g増加

順調、順調 (^^)/


さてさて、帰りましょかね~

20150919-10.jpg 

いやいや、今日はもう帰りますよ!(^^;)


さすがに
お疲れのご様子のアッフェル君。


順調にスクスクと成長しております (^^)v
 


ランキングに参加しています (^^)v

お昼寝 アッフェルの鼻っ面を
ポチっとして頂けたら嬉しいです!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m






Posted on 2015/09/19 Sat. 02:13 [edit]

category: 病院

tb: 0   cm: 4

ランキング参加中!!

プロフィール

アッフェルはいくつかな?

最新記事

Comments+Trackback

当ブログへのコメントは…

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

いらっしゃいませ!

現在いらっしゃる方 ~Thank You!

マイグリムス

リンク ~お気に入りブログ♪

ブロとも申請 ~絶賛受付中!

メールはこちらへ ~お気軽に!

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

このブログの記事写真です

天気予報