アッフェルの日記 ~東京下町の空の下で

熊谷生まれ・葛飾育ちのドイツ純血Mダックス アッフェルの日常を気ままに綴ります。

秋の夕暮れの魔法  


こんばんは。たーさんです。

最近のアッフェル君、眠いくせに、目をショボショボさせながら
日付が変わる直前まで起きています。
そして、たーさんが座って抱っこすると、たーさんの上で
ヘソ天+白目で寝始めます(^^;)
寝たなーと思って、そっとケージに入れると、
また起きて ヒンヒンと鼻を鳴らして たーさんを呼びます (^^;)
なんだか、反抗期と甘えん坊と、ツンデレ加減が極端になってきましたー(;^ω^)




日曜日の夕方

いつもなら夜に2回目の散歩に行きますが、
この日は 時間もあったので 夕方にお散歩。


20151030-1.jpg 

夕日が とても綺麗で
アッフェルも じっと見ています。


20151030-2.jpg 

夕日に照らされたアッフェルは 金色に輝き、
3割増しくらい イケワンに見えます。


20151030-3.jpg 

いつもの景色も、オレンジ色を浴びて
よりいっそう 秋の趣が強まります。


20151030-4.jpg 

それでも いつもと変わらず
駆け寄ってくる アッフェル。


20151030-5.jpg 

なんだか
いつも以上に 可愛く、
いつも以上に 愛おしく 感じられます。


これは 秋の夕日の魔法でしょうか?





最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
アッフェルのイラストを『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m









Posted on 2015/10/31 Sat. 00:51 [edit]

category: 散歩

tb: 0   cm: 0

ちびにーに 現る  


こんばんは。たーさんです。

風邪の治り際ですが、鼻のカミ過ぎで鼻の下が痛いです(>_<)
ヒリヒリヒリヒリ…

なんで「ヒリヒリする」って言うんですかね?
生まれた時から使っている言葉なので、違和感もなく
ニュアンスも伝わるのですが、いかんせん語源が全くわかりません (^^;)




10月24日 土曜日~25日 日曜日

仙台から 義弟家族が遊びにきました (^^;)

といっても、土曜の夜に来て
日曜の午前中には 出かけたので
たーさんちに いたのは短い時間。

その義弟家族の一員
もうすぐ3歳の『ちびにーに』が アッフェルと初対面!


20151029-1.jpg 

ちびにーに は アッフェルを
『いぬさん』と呼びます (^.^)

20151029-2.jpg 

アッフェルは 興味深々で 遊びたそう

20151029-3.jpg 

ちびにーに は 怖がらず
キャーキャー 笑いながら逃げ回り・・・

20151029-4.jpg 

アッフェルも楽しそうに追いかけます (^^)

20151029-5.jpg 

狭い家の中を
一人と一匹は 大はしゃぎで走り回り・・・

20151029-6.jpg 

今度は何やら ソファの上へ

20151029-7.jpg 

20151029-8.jpg 

20151029-9.jpg 

じゃれまくりの大騒ぎで、すっごく楽しそう!


でも 楽しい時間は あっという間に過ぎて
ちびにーに達は 帰ってしまいました (^^;)

20151029-10.jpg 

アッフェルは、もっともっと
ちびにーに と 遊びたかったみたい
(~_~;)


小さな子にも、飛びかかったり
噛んだりせずに、ちゃんと遊べたアッフェル君。

ちょっとだけ、アッフェルが
お兄ちゃんに見えました (^^)v

ちびにーに !
今度は もっとゆっくり 遊びにきてねー!!






最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
笑顔のアッフェルを『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m







Posted on 2015/10/30 Fri. 01:04 [edit]

category: 日常生活

tb: 0   cm: 2

ど~しても気になるお年頃  


こんばんは。たーさんです。

今年も残すところ あと2ヶ月ちょっと。
ハロウィンが終わったら、一気にクリスマス、お正月へ。

今年こそ、年賀状の準備は早目にしよう!
今からそんなことを考えて、毎年、ギリギリにならないと
動かない たーさんです (^^;)





まだまだ子供のアッフェル君

動くモノならば、何でもかんでも反応します。

20151028-1.jpg 
ジェットスキーが通れば固まり・・・


20151028-2.jpg 
枯草が風に飛ばされれば 追いかけ・・・


20151028-3.jpg 
ハトを見つければ・・・

20151028-4.jpg 
全力疾走で追いかけて・・・

20151028-5.jpg 
派手に逃げられる (^^;)


20151028-6.jpg 
トレーニングしているお兄さんを見つけては・・・

20151028-7.jpg 
腕立て伏せの邪魔をする (・_・;)


ホントにお騒がせなアッフェル君

20151028-8.jpg 

どーーーしても 気になるお年頃のようです
(~_~;)





最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので、
おばちゃんアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m








Posted on 2015/10/29 Thu. 00:09 [edit]

category: 散歩

tb: 0   cm: 0

極上のひととき  



こんばんは。たーさんです。

先日の週末に風邪をひきましたが、熱は下がったものの
いまだに 咳・鼻水が止まりません (T_T)

確か、ヒトの風邪って、ワンコには うつらないですよね??





秋の 柔らかい日差しを 浴びて・・・

20151027-1.jpg 

猫みたいに 丸まったり



20151027-2.jpg 

ちょっと 姿勢を 変えてみたり



20151027-3.jpg 

これで ホントに 寝てるのかい?



20151027-4.jpg 

ごめん ごめん 起こしちゃったね



20151027-5.jpg 

その 穏やかな顔の おかげで

心のトゲトゲが 抜けていくよ


ありがとう アッフェル

(*^^*)





最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
笑顔のアッフェルを『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m







Posted on 2015/10/28 Wed. 01:32 [edit]

category: 日常生活

tb: 0   cm: 2

どっちが強いかな  



こんばんは。たーさんです。

先日の ねーね。
ファンである関西系ジャニのコンサートチケが当たりました (^^)
ファンクラブに入ったばかりの ビギナーズラックかな (^^;)

当日は楽しんでおいで!とは思うものの、
こんなところで 大きな運を使ってしまって いいのかなー…
なんて思う たーさんでした (^^;)




ある日の散歩


いつも通り のんびり てくてく歩いていると・・・
20151026-1.jpg 

お友達と遭遇!
20151026-2.jpg 

チャー君は 生後5ヶ月のポメ君で
ヤンチャっ子
ティンク君は 10歳くらいのプードル君で
とっても落ち着いてる
(^^)/


すると・・・何やら始まりました (^^;)

20151026-3.jpg 

カーーーン!!

20151026-4.jpg 

チャー君 強いぞ!

20151026-5.jpg 

あはは 叩きおった!
(^O^)

20151026-6.jpg 

反則なんてあんのか?!
(~_~;)

20151026-7.jpg 

アフェオ、ずるいぞ!
 (^^;)

20151026-8.jpg 

ありゃ~ 押え込んじゃった
(^^;)

20151026-9.jpg 

なに カッコつけて 渋い顔してんねん!
( ̄ー ̄)


慣れた お友達とは
段々と 激しくじゃれ合うように
なってきました。

ちょっとは成長したかなー!?
(~_~;)





ランキングに参加しています (^^)v

お昼寝 アッフェルの鼻っ面を
ポチっとして頂けたら嬉しいです!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m







Posted on 2015/10/26 Mon. 23:28 [edit]

category: 散歩

tb: 0   cm: 0

好きだけど・・・  


こんばんは。たーさんです。

東京下町地方は、昨晩はメチャクチャ強い風が吹き荒れてました。
今日のニュースで出てましたが、どうやら「木枯らし1号」だったようです (^^;)

朝 起きたら 家の前は落ち葉だらけの、ゴミだらけ…。
風が強い日は、近くのゴミ集積所から、軽いゴミが飛んできてしまいます (-_-;)

近所のヒト、頼むから、風の強い日だけは夜中にゴミ出ししないでくれ~!





アッフェルのお風呂。

夏場は毎週末、ゴシゴシしていましたが、
そろそろ2週に1回くらいに なってきました。


20151025-1.jpg 

さぁ ゴシゴシするよ~!

20151025-2.jpg 

流しま~す (^^)

20151025-3.jpg 

よ~し オッケー!

20151025-4.jpg 

次は コンディショナーです!

20151025-5.jpg 

さぁ 流して終わりだよ (^^)

20151025-6.jpg 

最後は よ~く すすぎます!

20151025-7.jpg 

ということで、お風呂終了 (^^)

洗われて、流されてる時は
気持ち良さそうなアッフェル君。

でも やっぱり
早く あがりたそう かな (^^;)

冬場 寒くなったら
湯船にお湯張って 浸からせてみようかな (^^)v


お風呂から出た後は・・・

20151025-8.jpg 

いつものブラシを噛みながら
お日様で自然乾燥です (^^)

タオルで拭かれるのがイヤで逃げまくり・・・(^^;)

そろそろ ドライヤーにも慣れようね~!





最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
アッフェルのイラストを『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m







Posted on 2015/10/25 Sun. 22:39 [edit]

category: シャンプー・お預け・歯磨き等

tb: 0   cm: 0

これならどうだ!?  



こんにちは。たーさんです。

昨日は久しぶりに風邪をひき、39℃近くまで 熱が上がった たーさん。
毎日忙しいのに 倒れてなんていられないぞ!と
気合いで一晩で熱を下げました・・・(^^;)

皆さんも季節の変わり目、風邪・インフルなど気を付けて下さいね!





買ってくる オモチャというオモチャを
片っ端から破壊する アッフェル君。

順調に!? 破壊王への道を歩んでおりますが、
今日はアッフェルへ挑戦状!


これならどうだ!?
20151024-1.jpg 
いけ~! トン吉!!

トン吉は ゴム製で、お腹を押すと
ブヒブヒと音がでます (^^)

20151024-2.jpg 
トン吉君です!
遊んでみて~ (^^)/

20151024-3.jpg 
そうだ。噛め噛め!
噛んでみろ~!

20151024-4.jpg 
いいですよ~
思う存分、噛んで遊んで、どうぞどうぞ (^^)

20151024-5.jpg 
20151024-6.jpg 
やれ、やれ~!

20151024-7.jpg 
こんだけ噛まれても、
小さな穴がちょっと空いただけ!
これなら長持ちするな (^^)/


・・・と、その後・・・


20151024-8.jpg
あれれ?!
また くろすけ の方に行っちゃったぞ…(^^;)


壊せるモノのほうが楽しいのか、
トン吉君は、すぐに飽きられてしまいました (T_T)


噛んでも遊んでも壊れなく、
それでいて飽きないオモチャって
ありませんかねぇ・・・(^^;)





最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
笑顔のアッフェルを『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m






Posted on 2015/10/24 Sat. 14:43 [edit]

category: 日常生活

tb: 0   cm: 0

年功序列?下剋上?  



こんばんは。たーさんです。

本日、4ヶ月ぶりの 芝刈り ゴルフをしてきました。
4ヶ月間、ラウンドも練習もせず、クラブさえ触っていなかったこともあり、
なかなか コスパが高くなるようなスコアで終わり、
コンペの順位など、どーでもいいような感じではありましたが、
やっぱり晴天の下、芝生の上を のびのび歩くのは気持ちイイ!!
ちょっと、ワンちゃんの気持ちが わかった気がしました~(^^)





朝のお散歩時


20151022-1.jpg 
相変わらずの「動きません攻撃」を受けながらも、

「アッフェル、お友達に会いに行こーよ (^^)」

20151022-2.jpg 

そして・・・

20151022-3.jpg 
まずは 先輩にご挨拶の くんくん攻め (^^;)

20151022-4.jpg 
年下(といっても数ヶ月ね)の
パピーちゃん達とも ご挨拶 (^^)

20151022-5.jpg 

20151022-6.jpg 


20151022-7.jpg 
かなりマイペースで
かなりビビりっちょ の アッフェルは
ちょっと離れたところに
いるのが好きみたい (~_~;)

20151022-8.jpg 
小競り合いが始まると
ヒトの後ろから 口出しのみ (~_~;)


最近は、アッフェルより数ヶ月あとに生まれた
パピーちゃん達も たくさん合流するようになり、
みんなで社会勉強中!
といった感じの 朝散歩。

20151022-9.jpg 
帰り道は、ゴキゲンで突っ走る
アッフェル君であります (*^^)v




最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので、
おばちゃんアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m





Posted on 2015/10/23 Fri. 01:01 [edit]

category: 散歩

tb: 0   cm: 2

おやすみなさ~い  



こんばんは。たーさんです。

たーさん 明日は ひっさしぶりのゴルフ。
お仕事でゴルフコンペに参加です。

ということは、明日は早朝起床!
ということは、今夜は サクッと簡単更新!(^^;)





アッフェル君

明日 と~ちゃんは 超早起きなのだ (^^;)

だから 早く寝ないとダメなのだ (^^;)


20151021-1.jpg 

うん。今日は もう寝るよー。

だから アッフェルも 寝ちゃいなさい (^^)


20151021-2.jpg 

おやすみなさ~い (*^^)v




最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
アッフェルのイラストを『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m






Posted on 2015/10/22 Thu. 00:35 [edit]

category: 日常生活

tb: 0   cm: 0

親分に あこがれる  



こんばんは。たーさんです。

めっきり秋めいて来た ここ最近。
巷の自動販売機にも、ホットの飲み物が入りました。
しかし、日中、太陽が出ていると暑く感じる時もあり、
そんな時に 飲みたい飲み物が ホットでしか売ってない残念さ たるや…
気候の微妙な季節あるある でしたー (^^;)





着々と 破壊王への道を進むアッフェルに、
新しいパートナー『くろすけ』を投入!

20151020-1.jpg 
トイザらスに行けば会えると思いますよ(^^;)


20151020-2.jpg 
くろすけ君だよ。仲良くしろよー!


20151020-3.jpg 
おいおい、いきなり手荒いなぁ (^^;)


20151020-4.jpg 
あ、噛んだ・・・ (~_~;)


20151020-5.jpg 
お~い! 噛みすぎだぞ!
(>_<)


ということで、
ものの数分で くろすけ君の鼻が
ボロボロになり、
一旦 避難させましたが、
時間が経ってから再投入!


20151020-6.jpg 
鼻はダメだぞ、鼻は


20151020-7.jpg 
おまえが 壊すから避難しとったんじゃー!
(ー_ー)!!


20151020-8.jpg 
鼻はダメー!!
お友達なんだから優しくしろっ!!
(;一_一)


20151020-9.jpg 
子分でも 何でもいいから、
とにかく優しく大事にしろよ!!
( `ー´)ノ


ということで、
くろすけ君 の行く末が
非常に不安な たーさん でした~
(~_~;)







最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
笑顔のアッフェルを『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m







Posted on 2015/10/21 Wed. 01:12 [edit]

category: 日常生活

tb: 0   cm: 0

ランキング参加中!!

プロフィール

アッフェルはいくつかな?

最新記事

Comments+Trackback

当ブログへのコメントは…

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

いらっしゃいませ!

現在いらっしゃる方 ~Thank You!

マイグリムス

リンク ~お気に入りブログ♪

ブロとも申請 ~絶賛受付中!

メールはこちらへ ~お気軽に!

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

このブログの記事写真です

天気予報