アッフェルとキルシュの のんびり日記

熊谷生まれ・葛飾育ち ドイツ純血ミニチュアダックス「アッフェル」と弟分のドイツ純血カニンヘンダックス「キルシュ」の日常を綴ります。

ぬくぬく極楽  


こんにちは。たーさんです。

この週末は、朝5時から夕方5時過ぎまで、少年サッカーの観戦ということで
かなりの体力を消耗してしまい、
昨晩は、帰宅・夕食後に、
睡魔に襲われ 気絶したように寝てました (^^;)
2日間、夜の散歩以外は お出かけできなかったアッフェル君。

そのアッフェル君の様子を、 手抜き 超カンタン更新です (^_^;)






週末、ねーね と一緒に お留守番のアッフェル君


ねーね腕の中1 
今日は、みんな 朝早くから
どこかに行っちゃいました・・・

でも、ねーね が居てくれるから
思いっきり 甘えちゃうぞ!

温かくて気持ちいい~

ということで・・・

おやすみなさ~い
(*^^*)v

ねーね腕の中2 




最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
笑顔のアッフェルを『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m





Posted on 2015/11/30 Mon. 12:45 [edit]

category: 日常生活

tb: 0   cm: 0

無料で満喫!  


こんばんは。たーさんです。

最近のお散歩時のアッフェル君。
小石をカリカリしたり、拾い食いしたりが、ほとんど無くなりました。
生後8ヶ月を過ぎ、ちょっとは成長したのでしょうか?
いまだに「歩きません攻撃」は繰り出すのですが・・・(^^;)




昨日のつづきということで・・・

『ららぽーとTOKYO-BAY』の
『ペットエコ横浜』にて

ゴキゲンのアッフェル君
店内をぷらぷらと散策中 (^^)/
20151128-1.jpg 
20151128-3.jpg 
やっぱりオヤツは気になります
(^_^;)

20151128-2.jpg  
そのポメラニアンは旗だよ、旗!!
(;一_一)


その後、店員さんが
サンプルのオモチャで遊んでくれました (^^)
20151128-4.jpg 
それは「犬じゃらし」だってさ (^^)

20151128-5.jpg 
20151128-6.jpg 
リードがついてることも忘れ、
かなり真剣に 犬じゃらし と戦ってます
(~_~;)


20151128-7.jpg 
20151128-8.jpg 
これはピコピコ音の鳴る
ながーい ぬいぐるみ (^^)
お気に入り決定!


そして、お洋服を物色していた
ままさんに呼ばれ、試着タイム!
20151128-9.jpg 
なかなか お似合いですよ (^^)v

20151128-10.jpg 
そうだよねー (^^;)
そろそろ 遊びにいこうかね!


なかなか長い時間のお買い物でしたが、
店員さんが遊んでくれたりと
終始 ゴキゲンだったアッフェル君。

この後は、お外のドッグランで遊びました (^^)

その様子は またあした~ (^^;)




最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
笑顔のアッフェルを『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m






Posted on 2015/11/29 Sun. 00:33 [edit]

category: ららぽーとTOKYO-BAY

tb: 0   cm: 0

犬もおだてりゃ笑い顔  


こんばんは。たーさんです。

明日と明後日は、にーに のサッカーの応援で、AM5:30におうちを出発 (^^;)
ヤバい!もうこんな時間・・・。また寝不足になるぅ(>_<)
せっかくの週末なのに、アッフェルのお相手ができません (T_T)
来週末は、アッフェルと思いっきり遊びたいなー!





先日の3連休

アッフェル君の お買い物ということで
久しぶりに 『 ららぽーとTOKYO-BAY 』へ。

そして
真っ先に『 ペットエコ横浜 』さんへ。


20151127-1.jpg 
今日は のんびりお買い物だよ (^^)
さぁ 色々 見てみよう!


20151127-2.jpg 
面白い かぶりもの が たくさんあるね!
ちょっと かぶってみようか!


20151127-3.jpg 
それは お正月の獅子舞帽子ね!
予想以上に似合わないなぁ
(^_^;)


20151127-4.jpg 
そうそう。お猿さん。
来年の干支だからねー。
でも、アッフェルは同色だから イマイチだなぁ
(~_~;)


20151127-5.jpg 
それは クリスマスのマフラーだよ (^^)
似合ってるから もういっちょ いってみようか!


20151127-6.jpg 
あははは (^O^)
似合う、似合う!
帽子も似合うよ! 気に入ったかな?


20151127-7.jpg
待って待って。
まだまだ 色々 見てみよーよ!

外に行きたいアッフェルを引き連れ、
店内物色がまだまだ続くのでありました
(^_^;)





最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
アッフェルのイラストを『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとうございました m(__)m






Posted on 2015/11/28 Sat. 01:21 [edit]

category: ららぽーとTOKYO-BAY

tb: 0   cm: 0

朝の井戸端会議  



こんばんは。たーさんです。

先日、大腸ポリープを切除しましたが、その病理検査結果が出ました。
「若年性ポリープ」という良性のモノで、一安心です (^^)
低残渣の食事も終わり、またラーメン、カレーに揚げ物もOKの
生活に戻っていますが、ちょっとは気を付けなくちゃなーと思う
今日この頃であります・・・(;^ω^)





今日は、最近の朝の井戸端会議を
ダイジェストでお送りします (^^;)


20151126-1.jpg 
もっと他に話すことないんかい?
(~_~;)


20151126-2.jpg 
20151126-3.jpg 
自分の倍以上にデカい相手との会話って
どんな感じなんだろう・・・
人間じゃ あり得ないしなぁ・・・(^^;)


20151126-4.jpg 
可愛いチャコちゃん
おっとりしてて、落ち着いていて
奥さんにするなら こんな娘かな?
(^_^;)


20151126-5.jpg 
20151126-6.jpg 
人間だと、口臭や体臭を相手に指摘するって
余程な関係じゃないと言えないよなぁ
(;一_一)
ワンちゃん達は、ズケズケ言えるのかな?


20151126-7.jpg 
アッフェル君、お相手は女の子・・・
カッチョイーは NGだろ!
(^_^;)


20151126-8.jpg 
こんな感じで、
お互いの飼い主の愚痴なんか
言い合ってたりして・・・
( ̄ー ̄)


20151126-9.jpg 
お友達が たくさんできて 良かったね (^^)/


ワンちゃんと話ができたら・・・

犬好きなら 誰もが思いますよね。


ワンちゃん同士で、どんな会話をしてるんだろう。

そんなことを 妄想 想像しながら
お散歩すると
かーなーり 楽しい お散歩になります
(*^^)v




最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので、
おばちゃんアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m



Posted on 2015/11/27 Fri. 00:57 [edit]

category: 散歩

tb: 0   cm: 4

早めの〇〇  




『アッフェルの日記』に
遊びに来て頂いた皆さんへ


本日、たーさんの体調がイマイチのため
予約投稿の超々簡単更新です。

アッフェルは
すこぶる元気ですので
ご安心下さい (^^)

たーさんは 今日は早寝して体調を整えます。
この時期に 風邪をひくわけには いかないので…(^^;)

これに懲りずに
また 遊びに来てくださいませ~
(^^)/


20151125-1.jpg




ランキングに参加しています (^^)v

お昼寝 アッフェルの鼻っ面を
ポチっとして頂けたら嬉しいです!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m




Posted on 2015/11/26 Thu. 00:35 [edit]

category: 日常生活

tb: 0   cm: 0

ねーねの魔法  


こんばんは。たーさんです。

最近、うちでは アッフェル のことを「フェル」とか
「フェルフェル」と呼ぶことが流行っていますが・・・

先日、ままさんのお友達が、ままさんに対して
「ワンコの名前って『なにフェル』だっけ?」と聞いたそうな・・・

やっぱり呼びやすいので、呼び名を「フェル」にしようかと
真剣に考えている たーさん であります (^^;)




ある日の昼下がり

ねーね と 一緒に
ソファで まったり の アッフェル君

20151124-1.jpg 

アッフェル、どしたの~??


20151124-2.jpg 

20151124-3.jpg 

20151124-4.jpg 

20151124-5.jpg

20151124-6.jpg 

撃沈で~す
(~_~;)


ねーね の たくましい やわらかい太もも

テンピュールにも負けないくらい
そうとう寝心地のいい
膝枕 なんでしょうね~
(^_^;)





最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
笑顔のアッフェルを『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m






Posted on 2015/11/25 Wed. 01:14 [edit]

category: 日常生活

tb: 0   cm: 0

お気に入りみーっけ!  


こんばんは。たーさんです。

皆さんは、もうヒートテックは使っていますか?
お住まいの場所によっては、当然、使われているかと思いますが、
東京下町地方の たーさんは 今日から ヒートテック & 暖パンを解禁!

にーに の サッカー観戦時に、ベンチコート・ヒートテック・暖パン・・・
いよいよ冬の到来を感じます (^^)

別にユニクロの回し者でも何でもございません・・・(^^;)





11月21日 土曜日

この日は 朝一番の時間から、
初めて行くペットサロンさんへ

ご近所で 一時預かりやペットホテルもやってて
トリミングもしてもらえるような お店を探してますが、
いまだ お気に入りのお店に出会えず。

今回はネットで辿り着いた
『 Pet Salon ちょこっと 』さんへ (^^)

20151123-1.jpg 
こぢんまりしてますが
とっても お洒落で清潔感いっぱい!
お店のお姉さんも 親切丁寧で
とても感じがいいです (^^)


20151123-2.jpg
まずは ご挨拶して
この日は、シャンプーセットをオーダーです (^^)

自宅以外でのシャンプーは初めてのアッフェル君。
イイ子にできるかな??
自宅だと、ドライヤーからは逃げまくりなので
ちょっと心配ですが、お預けです (^^;)


20151123-3.jpg
頑張ってね~ (^^)/
よろしくお願いしまーす (^^;)


一度自宅に戻り
待つこと約1時間半
電話をもらってお迎えへ・・・


20151123-4.jpg
お、出てきた出てきた (^^)

どうやら、シャンプーもドライヤーも
その他トリミングも、お友達と待ってる時も
割とイイ子に出来たご様子。
ホッと一安心です (^^;)

そして、実はアッフェル君の右耳付け根に
大きな 毛玉ちゃん があったのですが
それもキレイに無くなって
超サラサラヘアーに!
やっぱり プロの仕事は違いますね (^^)/


20151123-5.jpg 
アッフェル君、ゴキゲンだねー!
そんなに気持ち良かったのかい?


20151123-6.jpg
そかそかー (^^)
チョーカーまで着けてもらって
なんだか カッチョイー感じだよ!


20151123-7.jpg 
サッパリしたし、帰ろかねー (^^)

ってかさ、ずーーーっと
笑顔なんだけど、そんなに気に入ったの??


20151123-8.jpg 

ということで、
アッフェル君も かなり気に入った様子 (^^)

次は ちょっとの時間の お預かりに挑戦してみようかな。

素敵なお店で お気に入りのお店になりました
(*^^)v



最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
アッフェルのイラストを『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m





Posted on 2015/11/24 Tue. 01:52 [edit]

category: シャンプー・お預け・歯磨き等

tb: 0   cm: 0

憧れのジャージ姿  


こんばんは。たーさんです。

今日の東京下町地方は1日中、曇り空。
日中でも お天道様が出てないと かなり寒くなりましたね (^^;)
サッカー観戦や お散歩は ベンチコートが
出番の季節になりました (^^)





いつもの散歩のとき

ジャージ姿のバスケットマンのお兄さん
20151122-1.jpg  

アッフェル君は お兄さんが好きなようで
20151122-2.jpg 
 20151122-3.jpg 
20151122-4.jpg 
てくてくと そばに行って
可愛がってもらいます (^^)


最近は、うちの にーに が
天気がいい早朝に
走ってランニングすることがあり、
ちょうど朝の散歩で会うことがあります (^^)
20151122-5.jpg 
20151122-6.jpg 
にーに に会うと
アッフェルは 散歩を忘れて絡みます
(^_^;)

20151122-7.jpg 
20151122-8.jpg 
20151122-9.jpg 
・・・と
いつも最後は、アッフェルの粘り勝ち
(^^)v


ジャージ姿のスポーツ男子が
大好きなアッフェル君。

颯爽と走る姿に 憧れてるのかな (^^)
20151122-10.jpg 




ランキングに参加しています (^^)v

お昼寝 アッフェルの鼻っ面を
ポチっとして頂けたら嬉しいです!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m




Posted on 2015/11/23 Mon. 02:21 [edit]

category: 散歩

tb: 0   cm: 0

あれもこれもそれも  


こんばんは。たーさんです。

11月も20日を過ぎました。
そろそろ クリスマスツリーを出す頃かなーと思いますが、
皆さんは もう飾りましたか?
うちは 今年から リビングに破壊王が君臨しているため、
どこに飾るか考え中です💦
リビングに飾ったら、さぞかし楽しそうに ぶっ壊すんだろうなー(^^;)





11月14日 土曜日


早朝からドッグランでの洗礼を浴びたアッフェル君。

午後は 雨の中
気を取り直して たーさんと2人?で
お出かけしました。

20151121-1.jpg
いやいや お買い物だよー

ということで、
向かったのは『 スーパービバホーム三郷店

家から30分ちょっと
2人だけでのお出かけでは
今までで一番遠いかな (^^)


20151121-2.jpg 
雨だったので お店の庇の下でもビチョビチョ💦
そんなのお構いなし に 楽しそうなアッフェル君


20151121-3.jpg 
今日は 君の雑貨類だよ (^^)


20151121-4.jpg 
あれ って どれ?
(^_^;)


20151121-5.jpg 
これって どれ??
(^_^;)


20151121-6.jpg
白い おうち??
あっという間に壊しちゃうでしょ~
(~_~;)


20151121-7.jpg 
それって どれ??
(^_^;)




そんな やり取りを2人でしながら、
必要なモノだけ買って、お買い物は終了!


20151121-8.jpg 
車に乗る前に、
いつものドトールコーヒーの前で
ちょっとオヤツタイム (^^)


20151121-9.jpg 
そりゃ よかったよ
(~_~;)


20151121-10.jpg 
はいはい。帰りましょ。

帰りの車では、いつものとおり
丸まって熟睡してたアッフェル君。

30分以上でも、2人だけで
車に乗れることが わかったのが
大きな収穫かな。

ままさんが忙しくても
色々と出かけられるねっ (*^^)v




最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので、
おばちゃんアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m





Posted on 2015/11/22 Sun. 02:21 [edit]

category: スーパービバホーム三郷店

tb: 0   cm: 0

いつかまた・・・  


こんばんは。たーさんです。

アイス好きの私。
いつもは チョコモナカジャンボを こよなく愛しておりますが、
本日、久しぶりにハーゲンダッツのアイスクリームを食べました。
やっぱりウマいっすねー!
濃厚で「アイス」というより「デザート」という表現がピッタリ (*^^)
たまーーーにする贅沢としては、何よりもサイコーです!

ちなみに、本日の記事は ちょいと長文かもです (^^;)




11月20日 金曜日


この日を最後に、朝のお散歩仲間の ふーくん が
お引っ越ししてしまいました。

20151120-1.jpg 
ふーくんは、
去勢していない♂成犬にはガウガウしちゃうけど、
おとなしく新幹線にも乗れる シッカリ犬。

アッフェルが初めて土手に散歩に行った時に、
最初に声をかけてくれたのが、
ふーくん & ふーくんママさん でした。

それ以来、朝の散歩で会うと
アッフェルは いつもいつも ふーくんの後を
追いかけてました。

20151120-2.jpg 
晴れた暑い朝も・・・

20151120-3.jpg 
雨上がりの朝も・・・

20151120-4.jpg 
寒くなった まだ暗い朝も・・・

20151120-5.jpg 
坂道を登る時も・・・

20151120-6.jpg
他のお友達が一緒の時も・・・

20151120-7.jpg 
ふーくん が道を外れれば、アッフェルも外れ・・・

20151120-8.jpg 
いつもいつも ふーくんのお尻を見ながら
一生懸命ついて行っていました。

ふーくんは アッフェルを振り返ることはせず、
まるで 背中で
「ついてこい!」と言っているかのよう。
クールなリーダーといった感じ。

まるで
お兄ちゃんについていく弟のように、
父の背中を追う息子のように、
アッフェルも ふざけることもなく
ただ ひたすら 着いていく。


20151120-9.jpg 
立ち止まった時には、クンクンご挨拶

20151120-10.jpg
他のお友達と一緒にご挨拶

20151120-11.jpg 
ふーくんママさんにも
優しくしてもらい、すっかり甘えまくり・・・

20151120-12.jpg

いつかまた、会いたいな。

成犬になったアッフェル。
老犬になったアッフェル。

そんな時、ふーくん と会ったら
どんな感じになるのかな。

去勢しないから、ガウガウされちゃうのかな。

いや、
黙ってアッフェルが後ろをついて
何も変わらず スタスタとお散歩するんじゃないかな。

いつかまた、会いたいな。

いつまでも元気でね、ふーくん!!

アッフェルに色々なことを教えてくれて
どうもありがとう!!





最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
笑顔のアッフェルを『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m






Posted on 2015/11/21 Sat. 01:16 [edit]

category: その他

tb: 0   cm: 0

ランキング参加中!!

プロフィール

アッフェル & キルシュ いくつかな?

最新記事

Comments+Trackback

当ブログへのコメントは…

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

いらっしゃいませ!

現在いらっしゃる方 ~Thank You!

マイグリムス

リンク ~お気に入りブログ♪

ブロとも申請 ~絶賛受付中!

メールはこちらへ ~お気軽に!

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

このブログの記事写真です

天気予報