アッフェルの日記 ~東京下町の空の下で

熊谷生まれ・葛飾育ちのドイツ純血Mダックス アッフェルの日常を気ままに綴ります。

良いお年を!  


こんにちは。たーさんです。

今日は いよいよ大晦日。
今年やり残したことも まだまだありますが、それは来年に持ち越し・・・ということで (^^;)

7月から始めた『アッフェルの日記』ですが、皆さまの応援・激励などの
パワーを頂いたおかげで、何とか続けてこれました。
この場を借りて、心からお礼申し上げます。
ありがとうございました m(__)m
20151231-1.jpg 
また来年も、マイペースで アッフェルの成長をお届けできたらなぁと
思っておりますので、どうぞ よろしくお願い致します!




12月20日 日曜日

昨日の記事の続きということで
またもや『水元公園 ドッグラン』の様子です
(^▽^;)

写真多めの長い記事になりますが、
ささーっと 読み流して頂けたら幸いです (^^;)



20151231-2.jpg 
この日のドッグランは お友達がいっぱい!
すぐに囲まれて ご挨拶大会 (^^)

20151231-3.jpg 
20151231-4.jpg 
20151231-5.jpg
すんごい顔して じゃれ合ってみたり
(;^ω^) 

20151231-6.jpg 
20151231-7.jpg 
耳がダンボになってるよ~
(^▽^;)

20151231-8.jpg 
20151231-9.jpg 
20151231-10.jpg 
20151231-11.jpg 
20151231-12.jpg 
20151231-13.jpg 
とにかく!
たーくさん の お友達と
走りまくりの じゃれまくり!

楽しくて楽しくて!って気持ちが
顔からも 体からも 溢れていたアッフェル君
(^O^)

一緒に行った ねーね も
こんなアッフェルの姿は初めて見た!と
驚くほどの はしゃぎっぷり (^^;)

でも、きっとこれが
アッフェルの素の姿なんだろうなぁ。
と思う たーさん なのでした
(^^)/



最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので、
おばちゃんアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m






Posted on 2015/12/31 Thu. 05:00 [edit]

category: 水元公園ドッグラン

tb: 0   cm: 0

一番好きな場所へ  


こんばんは。たーさんです。

忘年会・クリスマス・そして年末年始と、暴飲暴食の機会が続きますが、
残すところ、あと一週間の年末年始・お正月となり、今がピークでしょうか。
来年こそ!来年こそ!来年こそ!
お正月が終わったら、体重落とさないと やっべえぞ!(^^;)





12月20日 日曜日

この日も前日と ほぼ同じような1日

朝からの用事が済んで 15時頃になり
その時間から2日連チャンで「水元公園」へ!

毎週末、毎日のように 水元公園に行ってるので
同じような内容・写真の記事に なってしまいます~
(^▽^;)

車で15分圏内に
都内有数の大きな公園&ドッグラン
そりゃ しょっちゅう 行きますがな!
ってことで ご容赦下さい (^^;)



この日は、ねーねが一緒に行きました
(^^)/

20151229-1.jpg 
いつもの公園だよー!

ということで、まずはいつも通り
公園内を散歩から
(^O^)/

20151229-2.jpg 
お互いに逆の方向に進もうとしてますが・・・
(;一_一)

20151229-3.jpg 
夕日に向かって『ガオ~!』

20151229-4.jpg
少し慣れたら
ちゃんと同じ方向に歩くように なりました
(^_^;)

20151229-5.jpg 
途中で立ち止まることもありますが・・・

20151229-6.jpg 
やはり毎日の散歩とは違って・・・

20151229-7.jpg 
とても積極的に歩きます
(^O^)

20151229-8.jpg
そしてこの後、この日もドッグランへ!


最近のアッフェルにとっては
この水元公園が
一番好きな場所なんだと思います。

だったら、毎週でも毎日でも
行ける時には
連れてってやるからなー!
ヽ(^。^)ノ



ランキングに参加しています (^^)v

お昼寝 アッフェルの鼻っ面を
ポチっとして頂けたら嬉しいです!
↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m




Posted on 2015/12/30 Wed. 01:49 [edit]

category: 水元公園

tb: 0   cm: 2

ひょっとして寒がり?  


こんばんは。たーさんです。

本日、仕事納めの たーさん は会社の大掃除。
不要なペーパー類を取捨選択していると、「ん?血がついてる…」
知らないうちに、親指の指先を切っていまして・・・。
そそっかしい というか、なんというか、よくやるんですよねぇ (^^;)
その後、手を洗っても風呂に入っても、地味に浸みて地味に痛い。
なんとも不快な親指になってしまいました (T_T)





東京下町地方も
最近、めっきり寒くなりまして
たーさん家も 例年通り
ガスファンヒーターを出しました (^^)/

20151228-1.jpg
ガスファンヒーターと初対面のアッフェル君
コードやガス管を噛まないために
念のため、ガード柵も準備しました (^^)

 20151228-2.jpg
なんだか わからず不思議そうなアッフェル君

20151228-3.jpg
しばらく まわりをウロウロしていました。


その後、ファンヒーターも使い始め、
最近では・・・


20151228-4.jpg 
こらっ!!
テーブルの上に寝て、何してんだ!?

20151228-5.jpg 
温風で 毛が なびいてる・・・
(;一_一)

20151228-6.jpg
温風が直接あたり、かつ、
温まったテーブルも気持ちイイのか、
テーブルの上が
大のお気に入りになってしまいました
(~_~;)


さらに ソファでお昼寝時に
フリースブランケットをかけてあげると・・・

20151228-7.jpg 
20151228-8.jpg 
20151228-9.jpg 
いつも以上に
気持ち良さそうに熟睡です
(*^^*)


ワンコって
そんなに寒がりでしたっけ??
(^▽^;)



最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
アッフェルのイラストを『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m





Posted on 2015/12/29 Tue. 01:34 [edit]

category: 日常生活

tb: 0   cm: 2

みんな帰っちゃった  


こんばんは。たーさんです。

今日もお仕事はお休みでしたが、今日はアッフェルとの外出を自粛して
やっと年賀状を作りました (^^;)
子供たちも大きくなって、家族写真や子供の写真が めっきり減って、
そのぶんアッフェルの写真がメチャクチャ多くて・・・。
年賀状に家族写真を載せるのも今年までかなぁ。
ちょっと寂しい気もするけど、ネタが無ければ作れないしなぁ (^^;)





12月19日 土曜日

夕方の水元公園

昨日の記事の続きです。


ちょいとお散歩した後に
ドッグランに立ち寄りました (^^)v

20151227-1.jpg 
どうやら前の週のドッグランで
ホントに トラウマを 克服したみたいだね!
 
この日は 全く怖がる素振りは
ありませんでした (^^)/

20151227-2.jpg 
電車ごっこ みたいだな (^^)

20151227-3.jpg 
一人でいる子に自分から ご挨拶したり (^^)

20151227-4.jpg 
はたまた みんなで ぞろぞろ
追いかけ歩きしてみたり
(^▽^;)

20151227-5.jpg 
追いかけっこで 走りまわったり (^^)
楽しそうに遊び回っていましたが・・・

20151227-6.jpg 
だいぶ 寒く、暗くなってきたから
みんな 帰っちゃったんだよ~ (;^ω^)
アッフェルも帰ろうか?


この日のアッフェルは
疲れ知らずで 楽しそうだったので、
かなり暗くなるまで
さらに お散歩しました (*^^)v
20151227-7.jpg 
20151227-8.jpg 
20151227-9.jpg 
暗くなる直前の公園

写真では うまく表現できませんが、
空の淡い色と
木々の黒色とのコントラストが綺麗で、
凛とした空気と静けさ

普段は 公園に居ない時間帯でしたが
とても新鮮で素敵な景色に出会えました
(^O^)

これも アッフェルのおかげだね!




最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
笑顔のアッフェルを『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m



Posted on 2015/12/28 Mon. 00:05 [edit]

category: 水元公園ドッグラン

tb: 0   cm: 0

冬の公園散歩  


こんばんは。たーさんです。

さぁ年末もいよいよカウントダウン。
クリスマスツリーも片付けて、一気にお正月モードへ。
いまだに年賀状すら作れていない たーさん ですが、
あと数日間で一気に追い込むことができるかな!?
やっぱり「今年の〇〇、今年のうちに!」ですよねー(^^;)





12月19日 土曜日

朝から用事があったため
この日は午後3時頃から
アッフェル君を連れて、いつもの水元公園へ
(^O^)

20151226-1.jpg 
これで3週連続だねっ
(^▽^;)

20151226-2.jpg 
頑張って歩きましょ!

20151226-3.jpg 
お友達と会ったら
テンションUpで走りまくり・・・
(;^ω^)

20151226-4.jpg
メタセコイアの道では
大量の落ち葉が道を埋め尽くし
あたり一面 茶色く染まっていました。

20151226-5.jpg 
アッフェル君の毛色だと
まわりの色と同化しちゃうね (^^;)

20151226-6.jpg 
西陽が あたって
キラキラ輝くアッフェル君。

20151226-7.jpg 
楽しそうに お散歩です (^^)

20151226-8.jpg 
立ち止まって
何を見て、何を考えてるんだろな?

20151226-9.jpg
この優しい横顔、いいねぇ
(*^^*)

20151226-10.jpg 
また ドッグラン 行ってみる?

20151226-11.jpg
よ~し、行ってみよう (^O^)/


アッフェル君は、やっぱり公園散歩が大好き!
落ち葉の中で飛び跳ねたり、
枝を咥えてダッシュしてみたり、
いつもの散歩より
広い場所で のびのびできるのが
楽しくて嬉しいのかもね (^^)

この日は
そのウキウキ気分のまま、
ドッグランへGO!でした (^^)v

つづく・・・



最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので、
おばちゃんアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m



Posted on 2015/12/27 Sun. 03:06 [edit]

category: 水元公園

tb: 0   cm: 0

明日もクリスマス?  


こんばんは。たーさんです。

『今日はクリスマス!』ということで、昨日に引き続き
今日も本日の様子をアップしたいと思います (^^)



昨日のクリスマスイブは、
ねーね が居なかったこともあり
ケーキも無かった たーさん家。

今日は家族全員で
「いっただきまーす!」
(^^)/

20151225-1.jpg
人間用は『ブッシュ・ド・ノエル』
アッフェル用は
『ベリーと豆乳のモンブラン』by コミフ


さぁ アッフェル君
生まれて初めてのケーキとご対面!!
20151225-2.jpg
どうぞ~ 食べていいよ~ (^^)

20151225-3.jpg 
どう?

20151225-4.jpg 
うまいべ?

20151225-5.jpg 
お~い! なんか言えよ~ (^▽^;)

ということで、
ものすんごい集中力を発揮し
あっという間に完食したアッフェル君

20151225-6.jpg 
サイコーにうまかったようです
(*^^)v

でも さすがに おかわりは無いので
お次は クリスマスプレゼントを贈呈!

20151225-7.jpg
アッフェル君 愛用の木製カミカミ
(3代目!)

20151225-8.jpg 
20151225-9.jpg 
20151225-10.jpg 
やっぱり 好きだね~ (;^ω^)

20151225-11.jpg 
新品のほうが
香りがいいのか、噛み応えがいいのか、
もう新品しか 遊ばなくなりました
(~_~;)

20151225-12.jpg
次のクリスマスは1年後です・・・
(;一_一)


アッフェル君 初めてのクリスマスは、
うまうまケーキを食べ~の、
新品オモチャをもらえ~の、
とっても幸せな日になったようです。

ケーキの時も、オモチャの時も
ずっと穏やかで 優しい笑顔だったアッフェル君

その笑顔 見たさに
と~ちゃんは 来年も頑張るぞー!!
(^O^)/





ランキングに参加しています (^^)v

お昼寝 アッフェルの鼻っ面を
ポチっとして頂けたら嬉しいです!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m



Posted on 2015/12/26 Sat. 02:17 [edit]

category: 年中行事

tb: 0   cm: 6

サンタになれる日  


こんばんは。たーさんです。
今日は・・・メリークリスマス!!
20151224-1.jpg 
20151224-2.jpg 

・・・ということで、皆さん、美味しいものを食べ、プレゼントをもらい、楽しく過ごされてますか?
たーさん家は、ねーねが友達とパーリー&お泊り会ということで、一人少ないクリスマスイヴ。
クリスマスケーキにありつけるのは、明日の予定です (^^;)




さてさて、X'masということで
ワンちゃんが サンタコスプレしての
素敵な写真を多く見かけます (^^)

さぁ
アッフェル君にもチャレンジしてもらいましょう!

20151224-3.jpg 
ままさんが 帽子を かぶらせようとしても
まったく言うことを聞きません (^^;)

20151224-4.jpg 
首を絞めてるわけでは ありません!
それは マフラー です!
(;一_一)

20151224-5.jpg 
なんとか かぶせても
ソッコー逃走

カミカミ攻撃

写真撮影なんて とうていムーリー
(>_<)

おーい、アッフェルくん!

20151224-6.jpg 
ひどいブレブレ写真 (-_-;)

こっち来て、写真とらせてよ~
おいしいオヤツも たーくさん あるぜよ!

20151224-7.jpg 
ひどいブレブレ写真 PartⅡ (-_-;)

20151224-8.jpg 
あーあ、帽子取っちゃった・・・(;^ω^)

20151224-9.jpg 
せっかくの衣裳、噛んで壊すなよ!

20151224-10.jpg 
帽子を鼻にかぶって、何してんねん!

誰か、帽子のかぶり方を教えてやってくれ・・・
(;一_一)

あーあ、サンタさんに なって欲しいのになぁ・・・
(T_T)

20151224-11.jpg
サンタは食べ物じゃなーーい!!
(~_~;)


年に1度、サンタになれる日。

いつか
アッフェル君がサンタになれる日は
来るのでしょうか・・・
(^▽^;)
 



最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
アッフェルのイラストを『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m




Posted on 2015/12/25 Fri. 02:20 [edit]

category: 年中行事

tb: 0   cm: 4

先輩の背中を見て  


こんばんは。たーさんです。

今日の東京下町地方は 寒かったですねー (>_<)
昼間の気温が10℃に満たず・・・。
今年の今までは、暖冬で割と暖かい日が多く、そこまでの厚着は
必要なかったのですが、今日みたいな日が急に来ると、とにかく寒い (+_+)
北海道、東北地方の方々なら なんてことない寒さかもしれませんが、
とにかく滅法 寒さに弱い たーさんです (^^;)





昨日の記事に引き続き、
今日も 最近の お散歩事情です (^^)/


朝の散歩で たまに会うグリコ君
20151223-1.jpg
おめめ ぱっちりのカワイイお顔ですが、
男の子で13歳の大先輩です。

20151223-2.jpg 
アッフェルがご挨拶しても、決して
じゃれ合い や 取っ組み合いには なりません
(^^)v

20151223-3.jpg
アッフェルは
いつも先輩の後を追っていきますが・・・

20151223-4.jpg 
グリコくんは 後輩の様子を
ちゃんと気にしてくれる優しい大先輩
(*^^*)


そして・・・
20151223-5.jpg 
こちらは、以前も登場した ココちゃん (^^)
アッフェルは ココ姉さんが大好きで
いっつも後ろから追いかけます (^^;)

20151223-6.jpg
大先輩と姉さんの落ち着いたご挨拶 (*^^)

20151223-7.jpg 
3ワンとも みんな毛色は「レッド」ですが
色合いが微妙に違って面白いです。
(^O^)

20151223-8.jpg 
「先輩、どーしましたか?」

20151223-9.jpg 
「・・・」

相変わらず マイペースで
たまに歩かなくなるアッフェル
(;一_一)

20151223-10.jpg
「そうなんですけどねぇ・・・」
(~_~;)

「先輩から 厳しく指導してやって下さい!」
m(__)m


ということで・・・

少しは 諸先輩方の背中を見て
成長してほしい!

せめて ちゃんと歩けるようになってー!
と願う たーさん であります。
(;^ω^)




最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
笑顔のアッフェルを『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m






Posted on 2015/12/24 Thu. 01:36 [edit]

category: 散歩

tb: 0   cm: 0

朝っぱらから…  


こんばんは。たーさんです。

本日12月22日は今年の冬至。
ということで、今日の我が家のお風呂は 柚子湯でした (^^)
うちは、数個の柚子を丸ごと風呂に浮かべて入りますが、
アラフォーのいいオッサンになっても、
柚子に指を突っ込みたくなる衝動に駆られ・・・
いつまでも 精神的に子供な 子供の遊び心を忘れない
たーさんなのでした (^^;)





毎朝 めっきり寒さも増してきて
朝の お散歩の時に会う
お友達も少なくなってきた今日この頃

20151222-1.jpg 
同級生(というか数ヶ月年下)のアビー君

たまに 朝の土手で会うのですが・・・

20151222-2.jpg 
基本的に仲良しでは あるものの・・・

20151222-3.jpg 
必ずどちらかから
チョッカイを出し始めます
(;^ω^)

20151222-4.jpg 
そして それが どんどん エスカレート!

20151222-5.jpg 

20151222-6.jpg 

20151222-7.jpg

朝っぱらから
取っ組み合いの じゃれ合いっこ
(^▽^;)


ネムイネムイ病の飼い主は
このテンションについていけません
(・_・;)


でも

ドッグラン以外でも
日常的に 色々なお友達と遊ぶことって
とっても大事!

楽しく 激しく お散歩する為にも
遊んでくれるお友達に
感謝感謝です
(^O^)/






最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので、
おばちゃんアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m





Posted on 2015/12/23 Wed. 01:54 [edit]

category: 散歩

tb: 0   cm: 0

やっぱり雨はキライ  


こんばんは。たーさんです。

アッフェル君の年末最後のトリミングの予約をしようと、
お気に入りのペットサロンに電話を入れてみましたが、
大晦日の31日まで予約でビッシリ!とのこと (>_<)
中には数ヶ月前に予約を入れている方もいるとか。
皆さんも、そんなに早く予約するものですか?
なんとか粘って、店長さんのご厚意もあって、23日の予約の隙間に
入れてもらえましたが、とてもビックリしましたー (^^;)
人気のお店だからなのかな? たーさんが常識無いのかな?





12月13日 日曜日

あいにくの雨の中

『アーバンドックららぽーと豊洲』へ

昨日の記事の続きです・・・

20151221-1.jpg 
お外は雨だから行けないよ~
(^^;)

自分のお買い物が終わったアッフェル君。
やっぱり お外が気になる様子

20151221-2.jpg 
外に行けないので
通路のあたりをウロウロ・・・(;^ω^)

しかし、通りがかりの ワンちゃん達に
「遊ぼ!あそぼ!」とワンコラ 吠えまくり
(>_<)

カートに乗せて カバーを閉めて
人間の買い物に付き合ってもらおうとしても
やっぱり ワンコラ 吠えまくり
(-_-;)

20151221-3.jpg
気分転換もかねて
カートのまま お外への出入口まで
行ってみましたが・・・


20151221-4.jpg 
でしょ~
だから出れないんだよ~ (^^;)

20151221-5.jpg 
テラスも すでに
ビショビショだよ~ (;_;)/~~~


20151221-6.jpg 
ツマラナイからって
無茶しないでください!
(ー_ー)!!

20151221-7.jpg 
吠えても 雨はやまないってば!!
(;^ω^)


ということで、
お外で歩きまわり~の
走りまわり~の
自由にしたい アッフェル君。

この日は、何をしても
吠えてしまう状態だったので
早々に おうちに帰りましたとさ。

ドンマイ!
たまには こんな日もあるさっ!
(^▽^;)




最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので、
おばちゃんアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m





Posted on 2015/12/22 Tue. 00:56 [edit]

category: アーバンドックららぽーと豊洲

tb: 0   cm: 2

ランキング参加中!!

プロフィール

アッフェルはいくつかな?

最新記事

Comments+Trackback

当ブログへのコメントは…

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

いらっしゃいませ!

現在いらっしゃる方 ~Thank You!

マイグリムス

リンク ~お気に入りブログ♪

ブロとも申請 ~絶賛受付中!

メールはこちらへ ~お気軽に!

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

このブログの記事写真です

天気予報