アッフェルとキルシュの のんびり日記

熊谷生まれ・葛飾育ち ドイツ純血ミニチュアダックス「アッフェル」と弟分のドイツ純血カニンヘンダックス「キルシュ」の日常を綴ります。

1st うちの子記念日  


こんばんは。たーさんです。

昨日は 睡魔に惨敗したため、 手抜き 簡単更新で失礼しました (^^;)
それにもかかわらず、たくさんの方々がブログに遊びに来て頂いて
アッフェルにコメントまで頂き、本当にありがとうございます m(__)m

今日のブログは タイトルの通り、初めての「うちの子記念日」です。
誕生日やクリスマスと違って、人間家族には無い お祝い記念日ですが、
僕は結構、好きな記念日です (^^)
ホントに ホントに ささやかでしたが、アッフェルも喜んでくれたようです (^^)v





2016年5月30日 月曜日
アッフェル君
初めての うちの子記念日



1年前の 5月30日

生まれて2ヶ月半のアッフェル君は
車に揺られて
埼玉県熊谷市から 東京都葛飾区に 引っ越してきました


その 2015年5月30日の様子は・・・

20160531-1.jpg 
なんとも まぁ 寝ぼけ顔で 無防備で
それはそれは 幼い ちっちゃな パピーでした
(*^-^*)



あれから1年

アッフェル君が うちに来て1年

ささやかながら
小さなケーキで お祝いしました
(^-^)

20160531-2.jpg
なんだと思う??
(^▽^;)

20160531-3.jpg 
そうだよー!
うちの子記念の ケーキ だよー!!
(^O^)


20160531-4.jpg 
ケーキは「 コミフ 」の『 米粉豆乳クリーム 』ケーキです

パッケージを開けた瞬間から
ニオイで わかったのか
ジタバタ 大騒ぎのアッフェル君
(一一")

今日は半分だけ 進呈です!

20160531-5.jpg 
・・・と、あっという間に 完食・・・
( ̄▽ ̄)

もうちょっと 味わって食べればいいのに・・・
(^_^;)


20160531-6.jpg 
それは よかった!
アッフェルは ケーキが好きだね~
(^-^)


20160531-7.jpg 
今日のオカワリは無いよぅ
でも
まだ半分あるから また明日ね~!
(^◇^)


20160531-8.jpg 

そうだね

明日も 楽しみ

明後日も 楽しみ

1ヶ月後も 1年後も 楽しみ


と~ちゃんは
君の成長が
君と一緒の未来が
とにかく楽しみだよ


うちの子記念日

10回じゃ 足りないよ
15回でも 満足できるかなぁ

うちの子記念日

一緒に 20回を 目指そうぜ!

なぁ アッフェル!!





最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので、
おばちゃんアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m



Posted on 2016/05/31 Tue. 00:12 [edit]

category: 記念日

と~ちゃん撃沈  



こんばんは。たーさんです。

昨日はAM2:00就寝の後、
AM5:00起床で
会社のゴルフコンペに参加。

たーさんカー でゴルフ場まで行ったので
当然、行き帰りとも自分で運転。

夕方に 帰宅後、
すぐに アッフェル君の土手散歩。
よく歩き よく遊び
1時間弱の散歩。

そして夕食後・・・


と~ちゃん撃沈
(;一_一)


強烈な眠気に襲われ
床で寝るは
家族から 大イビキの 大クレーム
(>_<)

今も PCに向かっているものの
どうにもこうにも眠い

気が付くと 寝てる・・・
( ̄ー ̄)


20160530-1.jpg

ということで
申し訳ありませんが
今日の と~ちゃん は 撃沈なので
ブログ更新は
これ以上、できませぬ。


今日、5月30日は
アッフェル君の うちの子記念日


明日は その模様を
タイムリーに更新する予定なので
今日のところは お許しを~
( ̄▽ ̄)





最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
アッフェルのイラストを『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m

Posted on 2016/05/30 Mon. 00:44 [edit]

category: 日常生活

休日夕方の お散歩  


こんばんは。たーさんです。

昨日は にーに の運動会でした。
中学生になった にーに の初めての運動会。
照れながらも みんな真剣に走ったり競技に取り組んだり。そして、勝って喜び、負けて泣き・・・
公立中学ですが、厳しめの学校なので、学校行事にも真剣そのものでしたが、
その真剣さが伝わってきて とてもいい運動会でした (^^)





5月中旬
お休みの日の夕方の散歩風景です


20160529-1.jpg 
「誰かに会えるかな~?」と歩いて行くと・・・



20160529-2.jpg 
いつもの ちゃー君!
そして いつもの アビー君!

アビー君とは
相変わらずの激しさで遊びました
(^_^;)



20160529-3.jpg
その後も りん君と遊んだり・・・ 

20160529-4.jpg 
でっかい ライコネン君と 挨拶したり・・・

20160529-5.jpg 
この日は珍しく夕方の散歩
特に誰とも示し合わせては いなかったのですが
かなりたくさんの お友達に会えました
(*^-^*)


20160529-6.jpg 
久しぶりの こまりちゃん とも
ビビりながらも 挨拶したり・・・

20160529-7.jpg
こちらは いつものキャンディちゃん !
この日は あんまり絡まなかったね
(^▽^;)


20160529-8.jpg 
「そうだね~ 大きくてビビってたな~」
( ̄▽ ̄)


20160529-9.jpg 

いつも散歩に行かない時間帯に行くと
予想外に たくさんのお友達や
珍しいお友達に会えたり

それだけでも
アッフェル君にとっては
楽しくて 刺激があったみたい
(^_^)


こういう日は
軽く1時間以上 散歩しちゃうね~!
(^O^)/





最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
笑顔のアッフェルを『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m


Posted on 2016/05/29 Sun. 01:39 [edit]

category: 散歩

tb: 0   cm: 0

遊ばれる遊び  


こんばんは。たーさんです。

昨日、現職のアメリカ大統領が 初めて広島を訪問しました。
あくまで個人的な感想ですが・・・
謝罪の言葉は無かったものの、様々な方面へ配慮した上で、
善悪や罪の意識などを超越した人間や人類の普遍的な価値を説いたスピーチ。
このスピーチを考えたスタッフは さすがですし、
またそのスピーチの言葉を発するオバマ大統領の振る舞いからは
アメリカ大統領という立場を超えた、一人の人間としての真摯な姿勢が見られ
それによって 心を揺さぶられた方も 多かったのではないでしょうか。
献花した直後の 目をつぶったオバマ氏の表情が 僕の中で一番印象的でした。





アッフェル君の
最近の一番のお気に入りは

20160528-1.jpg 
先日から登場した最終兵器
『 ビッグモンチャン 』


毎日、一人でよく遊んでますが
20160528-2.jpg 
この日は にーに に奪われて

20160528-3.jpg 
遊ばれております
(^_^;)

20160528-4.jpg 
20160528-5.jpg 
20160528-6.jpg 
なかなか激しい遊び方です・・・
(;一_一)

20160528-7.jpg 
20160528-8.jpg 
なにやら話す にーに の言葉を
真剣に聞いてるアッフェル君
(^▽^;)

20160528-9.jpg 
20160528-10.jpg 
にーに、あんまりイジメるんじゃないぞ!!
(一一")


20160528-11.jpg 
独り占めできるようになっても
にーに に催促するアッフェル君

たとえ 遊ばれたとしても
やっぱり一緒に遊びたいんだね~
(^-^)


いや、むしろ 遊ばれたいのかな?!
( ̄▽ ̄)





最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
お昼寝 アッフェルの鼻っ面を
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)v
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m


Posted on 2016/05/28 Sat. 01:21 [edit]

category: 日常生活

tb: 0   cm: 2

偶然の出会いなのだよ~@水元公園  

こんばんは。たーさんです。

5月ももう終わりに近づいていますが、みなさん 五月病は大丈夫ですか?
広辞苑によると、五月病とは・・・
「4月に新しく入った学生や社員などに、五月頃しばしば現れる神経症的な状態」
とのこと。
ということは・・・ベテラン社会人には当てはまらない言葉 なのです!
みなさん、「五月病なんだよね~」という言い訳は通じませんので あしからず。。。
って、「お前が一番気を付けろ!」と怒られそうな たーさん です (^^;)





5月15日 日曜日

いつもの『 水元公園 』にて

昨日の記事の続きです(^^)



森林浴を満喫したアッフェル君
20160527-1.jpg 
お次は 広い原っぱで 全力疾走です!

20160527-2.jpg
いっぱい走って 楽しそう
(^◇^)


ひと通り走って 休憩した後は
いつものドッグランに向かうべく・・・
20160527-3.jpg 
お肉を焼く イイニオイ が気になりながらも
バーベキュー広場の横を通り・・・

20160527-4.jpg 
子供達が遊ぶアスレチックに
クギ付けになりながらも
進んで行くと・・・


なにやら
可愛いダックスちゃんが おりました

飼い主さん達に声をかけ お話してみると

なんと! そこに居たのは・・・




20160527-5.jpg 
『 コッタンとパパのラブラブログ~っ! 』の
コッタンちゃん!!

コッタンちゃんは
ちっちゃくて 大人しくて 顔が小さくて
それはもう 可愛くキュートな女の子でした
(*^-^*)


そして 一緒に居たのは・・・
20160527-7.jpg 
4歳の男の子 バロンくん!

バロンくんは とっても元気いっぱいなイケワン君!


そして その後に 集まってきたのは・・・
20160527-8.jpg 
お名前を聞き忘れました・・・
ゴメンナサイ (>_<)


ということで・・・
20160527-9.jpg 
ダックス 5ワンが集まって
かなり賑やかな ミニオフ会のようになりました
(^O^)/



散々遊んだアッフェル君
さすがに 疲れが見えて来たので
この日は ドッグランには入らず帰宅することに

20160527-10.jpg 
疲れているはずなのに
駐車場への帰り道でも
みずから 草むらに突進!
( ̄▽ ̄)


その結果・・・
20160527-11.jpg 
自宅まで 車で10分程度なのに
ソッコー爆睡での帰宅になりました
(^▽^;)


偶然、もともと拝読していたブログの
ダックスの お仲間にも会えたし、

ドッグランに行かなくても
とっても満足な 公園散歩になりました~
(^◇^)




最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので、
おばちゃんアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m

Posted on 2016/05/27 Fri. 01:15 [edit]

category: 水元公園

tb: 0   cm: 4

休日の散歩道@水元公園  


こんばんは。たーさんです。

春の運動会の時期ですねー。
うちも 今週末が にーにの中学初の運動会、来週末が ねーねの中学最後の運動会。
同じ中学生でも学校自体が違うので、2週連続になります (^^;)
この2週は遠出もお出かけもできないけど、アッフェル君、我慢しておくれ~!





5月15日 日曜日

この日は午後に用事があったため
午前中に いつもの 『 水元公園 』へ

20160526-1.jpg
さぁ とっとこ お散歩です
(^-^) 

20160526-2.jpg 
向こう岸が「みさと公園」ですが
まずは その大きな川の ほとりに出て

20160526-3.jpg 
釣りをしている人達を観察です
(^_^;)

20160526-4.jpg 
その後は いつもの道を進みますが
緑の壁に囲まれて 地面が土の この道では

20160526-5.jpg 
アッフェル君は いつも笑顔です
(*^-^*)

20160526-6.jpg
よっぽど この道が 好きなのかな!?

なんでだろ~ ♪ なんでだろぉ ♪ ← 古過ぎっ(-_-) 


20160526-7.jpg
さてさて・・・
またもや 釣り人に興味深々の アッフェル君ですが

20160526-8.jpg
この日は 公園の奥の方の
バードサンクチュアリの森まで 行ってみて 

20160526-9.jpg
 涼しい日陰の森の中も お散歩しました
(^O^)

20160526-10.jpg
そんな森の中でも この笑顔!
(^◇^)


きっと
自然の緑の中で
マイナスイオンを浴びまくってるのが
気持ち良くて 大好きなんだね!

キャンプとか連れて行ったら
きっと
めちゃくちゃ喜ぶんだろうなー
(^-^)





最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
アッフェルのイラストを『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m

Posted on 2016/05/26 Thu. 00:57 [edit]

category: 水元公園

tb: 0   cm: 8

念のための確認ね  


こんばんは。たーさんです。

そろそろ暑くなってきて、蚊はもとより ゴキ〇リなども出てくる季節になりました。
何を隠そう、たーさんは大の虫嫌い!その中でも ゴキ〇リは MAX大キライ!!
出没・発見した瞬間に 少しでも遠くに逃げ隠れます (^^;)
「男らしくない」「頼りがいが無い」「だらしない」・・・
何を言われても、ダメなものはダメです!!!
そんな中 ここ数日、なぜか家の中で「ハサミムシ」が2匹も出没。
もちろん、退治してくれたのは・・・うちの女性陣でした (^^;)
ままさん、ねーね、今年も頼りにしてます~ m(__)m





5月14日 土曜日

今月も こちらに行きました

20160525-1.jpg 
『 青戸やまだ動物病院
アッフェル君の かかりつけ病院です

今月は 特に悪いところも無かったので
毎月のお薬をもらって
体重チェックと 念のための診察でした
(*^-^*)

20160525-2.jpg 
アッフェル君は
診察前に病院のまわりをウロウロ

あんまり嬉しくなさそうかな・・・
(^_^;)

20160525-3.jpg 
建物の中の 受付・待ち合いで
待ってもいいのですが
犬・猫・人と 誰彼かまわず 吠え散らかすので
アッフェル君は 外で待機です
(一一")

20160525-4.jpg 
あれ? ずいぶんと嬉しそうじゃない?!

でもきっと 診察室に入ると・・・

20160525-5.jpg 
やっぱりね~
( ̄▽ ̄)

やっぱり 診察台の上は 苦手で
乗った途端に 元気が無くなるアッフェル君

20160525-6.jpg 
もうちょっとだから我慢して~
(^▽^;)


この日の診察結果も 特に異常無し!

体重 5.0kg  体温 39.2℃

今年の1月の体重が 4.9kgだったので
体格は ほぼ出来上がってきたのかな
(^-^)


20160525-7.jpg
さてさて 診察も終わって お外に出ましたが
緊張からか、やっぱりお疲れの様子
(~_~;)

20160525-8.jpg 
わかったから 落ち着いて!
(;一_一)



ということで
ご褒美のオヤツを もらい
満足した アッフェル君

やっぱり健康が一番!

これからは
毎月ではなくても 数ヶ月に1回は
悪いところが無くても 病院に行って
念のために 診てもらおうかね
(^◇^)






最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
笑顔のアッフェルを『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m

Posted on 2016/05/25 Wed. 00:57 [edit]

category: 病院

tb: 0   cm: 0

だから 時間がないんだってば!  


こんばんは。たーさんです。

いよいよヨーロッパのサッカーが佳境を迎えています。
各国のカップ戦の決勝戦も終わり、いよいよ今週末のチャンピオンズリーグの決勝戦で
今シーズンもフィナーレです。
そうすると、にわかに動き出すのが選手・監督の移籍市場。
かつて香川選手が所属したマンチェスター・ユナイテッドの監督交代が
最初のビッグニュースになりそうな予感です。
この時期は この時期で 毎年 楽しみな たーさんです (^^)





5月 前半の朝散歩 パートⅡ


20160524-1.jpg
さぁさぁ 頑張って 歩きましょー!
(^-^)

20160524-2.jpg 
この日は 紅ちゃんと会って
走り回って よく遊びました
(*^-^*)


その後のアッフェル君は
興奮冷めやらぬ感じで・・・
20160524-3.jpg 
20160524-4.jpg 
1ワンでも
駆けずり回って 遊んでおります
(^▽^;)


アッフェル君
お楽しみのところ 悪いんだけど
今日も もう時間がないんだよねー
(^_^;)

20160524-5.jpg 
いや、もう時間がないから
おうちに帰ろうよ!

おうちでは
ままさん と 朝ご飯が待ってるよ~
(^O^)

20160524-6.jpg 
そうそう!
ね、帰ろう! 帰ってご飯たべよ~!
(^◇^)





20160524-7.jpg 
そりゃないよ~
(T_T)



アッフェル君の調子が良くて
ノリノリで散歩を楽しんだ日は
なかなか家路につきません
( ̄ー ̄)

いっぱい運動して
健康的なのは イイコトですが

ちょっと困る時もあるんだよねー
( ̄▽ ̄)






最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので、
おばちゃんアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m


Posted on 2016/05/24 Tue. 00:43 [edit]

category: 散歩

tb: 0   cm: 0

朝は時間がないんだよ  


こんばんは。たーさんです。

今日から 中間テストが始まる うちのねーね。
今も隣で試験勉強しておりますが、まぁ おと~ちゃんは呆れて呆れて・・・。
前日に この状態じゃぁ 結果もおのずと わかるってもんだよ。

「おと~ちゃんの中学の頃は・・・」
こんな風にお説教するから、中3の娘は おと~ちゃんから 離れていくんだな・・・(T_T)





5月 前半の 朝散歩


20160523-1.jpg
はい 今日も張り切って歩きましょ!
(^-^)

20160523-2.jpg 
そうだね~ 誰かに会えるかな?!


すると・・・
20160523-3.jpg
ちゃー君に 会えました
(*^^*)

お互いに 挨拶した後は・・・


20160523-4.jpg 
いつもの 取っ組み合いか~ら~の~

20160523-5.jpg
珍しく アッフェルが 上に!
(゜o゜)

20160523-6.jpg 
たまたま 上に乗れたみたいだね~
(^▽^;)


さてさて
いっぱい遊んで もう時間がないから 帰るよ!

これ以上 遊んでると
とーちゃん会社に遅刻しちゃうよ~
(;一_一)

20160523-7.jpg 
ちゃー君 ごめんね! また 今度ね~!


20160523-8.jpg 
はいよ~ 戻りましょ!

20160523-9.jpg 
そうだね!
さぁさぁ 急いで帰ろー!!


朝が 起きるのが苦手な たーさんは
朝の時間が とても貴重です

もうそろそろ
朝の散歩時間も 早めなくちゃなーという季節

1日30時間くらいあればなぁ・・・
( ̄▽ ̄)





最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
お昼寝 アッフェルの鼻っ面を
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)v
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとうございました m(__)m

Posted on 2016/05/23 Mon. 01:55 [edit]

category: 散歩

tb: 0   cm: 0

思い出したかな?@みさと公園  


こんばんは。たーさんです。

昨日も書きましたが、バレーボール女子のリオ五輪最終予選。
イタリアには 大接戦で盛り上がったものの 負けてしまったのが残念ですが、
4位以内が確定して リオ五輪出場が決定しました!(^O^)/ パチパチパチ
オリンピック本大会も楽しみになりましたねー!





5月8日 日曜日

ゴールデンウイークの最終日

「みさと公園」でのお散歩

昨日の記事の続きです (^^)


20160522-1.jpg 
木陰でちょっと休憩した後は・・・

20160522-2.jpg 
自生している黄菖蒲の横を通って
元気モリモリ お散歩 再開!
(^-^)

20160522-3.jpg 
川のほとりを カケッコです
(^O^)


アッフェル君、1枚でいいから
記念撮影させて~
20160522-4.jpg 
ありがとう!
困った表情だけどね・・・
(^▽^;)

20160522-5.jpg 
その後も 草むらを かき分けて走ったり・・・

20160522-6.jpg 
木陰が続く 林の中を クンクンしながら歩いたり
(^◇^)


すると・・・
20160522-7.jpg 
林の向こうに
なにやら 人混みを発見して
固まるアッフェル君
(^_^;)

20160522-8.jpg 
そこは
9日前に来た バーベキュー場!!

20160522-9.jpg 
思い出したみたいだね・・・
( ̄▽ ̄)

今日は お散歩だけだから
高級お肉は ないんだよ~

20160522-10.jpg 
バーベキュー場から なんとか離れ
もう少し歩くと
子供の遊び場広場へ

大きな木製すべり台が 大人気で
たくさんの子供達が 遊んでいました
(^-^)


20160522-11.jpg
この日の散歩も
終始ゴキゲンで 笑顔だったアッフェル君

初めて散歩した「みさと公園」も
お気に入りになったみたい

ドッグランは無いけれど
たまには お散歩しに来ようね!!
(^◇^)





最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
アッフェルのイラストを『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m


Posted on 2016/05/22 Sun. 02:39 [edit]

category: みさと公園

tb: 0   cm: 2

ランキング参加中!!

プロフィール

アッフェル & キルシュ いくつかな?

最新記事

Comments+Trackback

当ブログへのコメントは…

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

いらっしゃいませ!

現在いらっしゃる方 ~Thank You!

マイグリムス

リンク ~お気に入りブログ♪

ブロとも申請 ~絶賛受付中!

メールはこちらへ ~お気軽に!

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

このブログの記事写真です

天気予報