アッフェルとキルシュの のんびり日記

熊谷生まれ・葛飾育ち ドイツ純血ミニチュアダックス「アッフェル」と弟分のドイツ純血カニンヘンダックス「キルシュ」の日常を綴ります。

と~ちゃんのモノマネ  


こんばんは。たーさんです。

今日は、いつも以上に 激しい睡魔に襲われてまして、
まったく使いモノになりません・・・(>_<)

申し訳ありませんが、閉店ガラガラ 簡単更新です
m(__)m





20160630-1.jpg

こんちわ~ アッフェルです

いつも ブログに遊びに来てくれて
ありがとうです
(*^_^*)


今日は
と~ちゃんが ダメダメなので
僕が
と~ちゃん のモノマネをしたいと思います


20160630-2.jpg 
と~ちゃんは
もっと イビキが うるさいかな


20160630-3.jpg 
こんな感じで 半目の時もあるよ~


20160630-4.jpg 
と~ちゃんも
けっこう どこでも 寝ちゃうんだよ~


と~ちゃんは
いつも 朝も夜も散歩に 連れて行ってくれるけど
明日は 飲み会だとか言ってる・・・

夜の散歩 行けるのかなぁ

ブログも書けるのかなぁ


どうなるか わかんないけど
明日も ちょろっと
遊びに来てくれたら 嬉しいです
(*^▽^*)


20160630-5.jpg 




最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
笑顔のアッフェルを『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m



Posted on 2016/06/30 Thu. 01:21 [edit]

category: 日常生活

tb: 0   cm: 0

何にも代え難い貴重な時間  


こんばんは。たーさんです。

6月になって、アッフェルがお腹を壊したり、梅雨で雨が降ったりと、
貴重な週末にどこにも行けず・・・そんなこんなで 最近、徐々に
ネタが不足気味になっております (>_<)

ということで、今日も 3日連チャンになる お散歩記事です (^^;)





6月中旬の 土手散歩


20160629-1.jpg 
土手友達の中でも
1・2を争う元気印のアビー君

20160629-2.jpg 
会った時は
いつも激しい格闘になります!
(^_^;)

この子たち
いつかは 落ち着いて
一緒に散歩できる時がくるのかなぁ・・・
(;一_一)


20160629-3.jpg 
こちらは いつもの
むぎ君 & ゆきちゃん
(*^_^*)

最近の ゆきちゃんは 成長してきたのか
この3ワンの中では
一番のシッカリ者に 見える時がありますが・・・

20160629-4.jpg 
パパさんに抱っこされたら この笑顔!!

やっぱり まだまだ 可愛いお子ちゃまだね
(*^▽^*)


20160629-5.jpg 
こちらは
みんなのアイドル べに姉さん
(^-^)

20160629-6.jpg 
基本的には 優しくて
小僧たちにも 穏やかに接してくれますが・・・

20160629-7.jpg
小僧たちが 調子に乗り過ぎると
ものすごいスピードで追いかけます
(^▽^;)
 
最近は
アッフェルが チョッカイ出して遊ぶので
いっつも 追っかけられて 遊んでます
( ̄▽ ̄)


20160629-8.jpg 

お友達と 誰とも会えない日は
のんびりマイペースな お散歩ですが

誰かに会えると
そこからは 幼稚園というか ドッグランというか
散歩で歩くのがメインではなく
一緒に遊ぶのがメインになります
(;^ω^)


運動量という意味では
少ないのかもしれませんが

お友達と遊ぶのは
貴重な経験にもなり、アッフェルも楽しそうなので
とってもとっても大切な時間!

みんなみんな
大切な大切な お友達です!!
(^◇^)





最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
お昼寝 アッフェルの鼻っ面を
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)v
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m


Posted on 2016/06/29 Wed. 01:46 [edit]

category: 散歩

tb: 0   cm: 0

未知との遭遇でテンションUP  


こんばんは。たーさんです。

今年の春、中学1年になった うちの にーに。
昨日から 初めての期末テスト期間に突入しました!
なにせ本人にとって 初めてのことなので、どのように どのくらい
勉強できるのか、勉強したらいいのか、試行錯誤で頑張っています。
結果はともあれ、とりあえず最初のテストなので
その勉強方法を見直したり考えたりするキッカケになってくれれば
いいなぁと思っております (^^)





ある週末の夕方散歩


20160628-1.jpg 
いつもの通り てくてく歩いていくと・・・


20160628-2.jpg 
スケボーの練習をしている人たちが!


20160628-3.jpg 
それは箱じゃなくて
スケボーで使う台だよー
(^_^)


20160628-4.jpg 
何が始まるのか
立ち止まって 見ているアッフェル君


20160628-5.jpg 
飛んだ瞬間 ビクっとなって
かなり驚いた様子
(^▽^;)


20160628-6.jpg 
次々と飛んでて
アッフェル君も さらにビックリ!
(◎_◎;)


20160628-7.jpg 
20160628-8.jpg 
一気にテンションが上がったのか
近くに行きたくて 暴れまくり・・・
( ̄▽ ̄)


20160628-9.jpg 
スケボーが かなり気に入った アッフェル君


20160628-10.jpg 
この後10分以上は
その場に座って じーっと
スケボー軍団を眺めていました
(一一")


この日も また 違った意味で
全然 お散歩になりませんでしたが

たまには こういう 新しい刺激は
まだまだ お子ちゃまの
アッフェル君にとっては
大事な刺激なんだろうなーと思いましたとさ
(*^_^*)



 


最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので、
おばちゃんアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m

Posted on 2016/06/28 Tue. 01:35 [edit]

category: 散歩

tb: 0   cm: 2

負けず嫌いもほどほどに…  


こんばんは。たーさんです。

昨日は、午前中はアッフェルと一緒に2時間@公園。
午後は にーにのサッカー観戦で4時間@河川敷。
1日中、炎天下で日焼けをすると 大した運動をしていなくても やけに疲れるもので、
夕食&夜散歩の後は ソファで3時間近く爆睡・・・(^^;)
なので・・・現在AM2:40過ぎ。
EURO2016をLIVEで観ながらブログ作成。
明日はフツーにお仕事。。。我ながら驚く夜行性です。。。(^^;)





ある日の散歩にて


1歳3ヶ月を過ぎた アッフェル君

最近、小生意気になってきました


20160627-1.jpg 
なにをでしょうか??


20160627-2.jpg
リードで綱引きですかっ!
(ー_ー)!!


20160627-3.jpg
やめなさいって!
(一一")


20160627-4.jpg
散歩にならないから 離しなさいって!!


20160627-5.jpg
ずいぶんと 生意気な顔つきですなー
(--〆)


20160627-6.jpg 
いや、と~ちゃんも 負けねーぞ!!
(~_~;)


20160627-7.jpg
そこまでするかっ!
(;一_一)


20160627-8.jpg
あーそうですか

じゃぁいいですよー

せっかく おやつ あげようと思ったのになー
( ̄▽ ̄)


20160627-9.jpg 
あっ 離した!

と~ちゃんの 勝ちぃぃぃ!!
(^ω^)



小生意気なアッフェル君

かなり頑固者で
気が強いところもありますが

まだまだ詰めが甘い カワイイ奴です
(*^_^*)





最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
アッフェルのイラストを『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m




Posted on 2016/06/27 Mon. 03:06 [edit]

category: 散歩

tb: 0   cm: 4

2016 ワクチン接種  


こんばんは。たーさんです。

イギリスのEUからの脱退が決まり、すぐに株価下落、円高等の影響が出てきました。
政治・経済的な影響は、それぞれの専門家の皆さんにお任せするとして、
今回のイギリスのEU離脱は、ヨーロッパサッカー界にも大きな影響を与える可能性があります。
現在、栄華を誇るイングランド プレミアリーグですが、現行のルールのままであれば、
ポンド安により ヨーロッパ他国からの選手の引抜きや、逆に選手獲得の金額の高騰、
さらには外国人枠の問題などなど、プレミアリーグ自体の未来が危うくなることも考えられます。
さぁ FA(イングランドサッカー協会)は、どのような対応を進めるのでしょうか。
ある意味、選手や監督の移籍以上に、非常に注目です!





6月18日 土曜日


この日は・・・

20160626-1.jpg 
前週に引き続き、2週連続で
『 青戸やまだ動物病院 』さんへ

ユルユルウンPは もう治りましたが
5種ワクチン接種のために 行きました
(;^ω^)


20160626-2.jpg
診察室に入るのはキライなのに
待合室には入りたい

とってもワガママ アッフェル君
(一一")

待合室に 他のワンニャンがいると
吠え散らかすので 入れませんが
この日は たまたま 誰もいなくなったので・・・

20160626-3.jpg
嬉しそうに 待合室を探検してました
(^_^;)


すると・・・

20160626-4.jpg
さぁ 頑張って 診察室に入りましょう!
( ̄▽ ̄)


20160626-5.jpg
強引に診察室に連れて行くと
さっそく 看護士さんに 甘えまくるアッフェル君
( ̄ー ̄)


 その後の院長先生の診察では・・・

20160626-6.jpg 
失礼なこと言うなっての!!
(--〆)


と、そうこうしているうちに・・・

20160626-7.jpg 
20160626-8.jpg 
ワクチン接種 終了です!
(^-^)


無事、この日もチックンが完了したアッフェル君
20160626-9.jpg 
なんとも 嬉しそうな顔してます
(^_^)

20160626-10.jpg 
そして、車に乗ったら これまた イイお顔!
(*^_^*)


嫌なことから解放されたからなのか
満面の笑みで 穏やかな表情のアッフェル君


きっと飼い主が思っているより
病院では緊張して
怖い思いをしているのかなぁ


この笑顔を見て あらためて 考えさせられました
(^-^)





最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
笑顔のアッフェルを『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m



Posted on 2016/06/26 Sun. 02:18 [edit]

category: 病院

tb: 0   cm: 0

お薬の時のルーチンワーク  


こんばんは。たーさんです。

突然ですが、皆さんは 誰かのブログを読む時に、PC版とスマートフォン版の
どちらで見られていますか?
そのブログをPCで読むのか、スマホで読むのか で変えている方もいれば、
どちらかで読んでいる方、はたまた そのブログに合わせている方 などなど
色々な方がいるかと思います。

今日の このブログは 是非、PC版で読んで頂けたら嬉しいです (^^;)





6月のアッフェル君の お薬事情


今年は4月から
ノミ・マダニ駆除効果に加えて
フィラリア駆除効果もあり
1つで 両方に効くという
20160625-0.jpg
こちらを 与えていましたが
初回の4月は問題無く 食べたものの
2回目の5月は 何が気になったのか
とても食べさせるのに苦労をしました
(^_^;)


そんなこんなで
6月からは
20160625-1.jpg 

それぞれ元に戻して
別々のお薬を与えることにしました
(;^ω^)


ということで
6月は 17日と19日に分けて
それぞれを与えたのですが・・・

向かって 左がネクスガード、右がイベルメック です!

20160625-2.jpg 20160625-12.jpg
ウマウマお薬を見て ワクワクのアッフェル君


20160625-3.jpg 20160625-13.jpg
どちらも まずは 頭乗せ から
(^-^)


20160625-4.jpg 20160625-14.jpg
続いて
お手手 乗せ乗せ・・・
アッフェル君は どちらも ガン見です
(^O^)


20160625-5.jpg 20160625-15.jpg
食べる時は 嬉し美味しそうに
あっという間に食べちゃいます!


20160625-6.jpg 20160625-16.jpg
そして
食べ終わったら
まずは 長い舌を ペロリンチョ
(^▽^;)


20160625-7.jpg 20160625-17.jpg
その後は
もう1個ちょーだい と
甘えた表情の おねだりポーズ
(*^▽^*)


20160625-20.jpg
そうなんです!
まったく 同じ 順番で
まったく 同じことをしています
(~_~;)


やっぱり
普通のネクスガードだったら
アッサリと一気に食べてくれた アッフェル君
イベルメックは 相変わらず 大好きは様子でした
(^_^)


来月以降も 忘れずシッカリ食べて
キッチリ予防しようなー
(*^_^*)






最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
お昼寝 アッフェルの鼻っ面を
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)v
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m

Posted on 2016/06/25 Sat. 01:02 [edit]

category: お薬

tb: 0   cm: 4

破壊王子 健在!  


こんばんは。たーさんです。

昨日は 朝から雨の中、お仕事関係のゴルフコンペ。
スコアは 無難な感じでしたが、ラウンドが終了してから 青空の快晴に (^^;)
帰宅後も まだ明るかったので すぐさまアッフェル君のお散歩へ。
平日夕方の土手散歩では、久しぶりのお友達にも遭遇し 大満足のアッフェル君!
たまには いつもと違った時間帯のお散歩もいいねー (^o^)/





梅雨入り
・・・
ということで
雨の日は 散歩も行かない アッフェル君

ずーっと家の中で
つまらなそうにしていたため
NEWオモチャを あげてみました
(^-^)


20160624-1.jpg
『 たまごちゃん 』のレッド
ラテックス製で ピーピー音もなるオモチャ
(^-^)


20160624-2.jpg 
20160624-3.jpg 
最初だけ慎重な アッフェル君
かなりクンクンした後に 遠慮がちに パクっ!
(^▽^;)


20160624-4.jpg 
20160624-5.jpg 
その後は ソファの上で
噛んで舐めて 遊んでいましたが・・・


20160624-6.jpg 
一心不乱に遊んでるもんで
ソファが ヨダレだらけに・・・
(;一_一)


20160624-7.jpg 
いいよ、じゃあ、こっちで遊ぼう!
(^◇^)


20160624-8.jpg 
20160624-9.jpg 
ということで
モンチャン監視の中
気に入った様子で 楽しんでました
(*^-^*)


・・・・・・が!!



15分くらいたってから
気づいたのですが・・・

20160624-10.jpg 
4本あった まつ毛のうち3本が行方不明

たまごちゃんの中にあったピーピーが外にあり・・・

やっぱり「破壊王子」は健在です!

( ̄▽ ̄)




最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので、
おばちゃんアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m



Posted on 2016/06/24 Fri. 01:56 [edit]

category: 日常生活

tb: 0   cm: 0

10年後も一緒に  

こんばんは。たーさんです。

今日は平日ですが、たーさんは ゴルフです (^^;)
仕事で同じ業界の 色々な会社の方々が集まるコンベであります。
今年2回目のラウンドですが、アッフェルが来てからというもの
時間もお金も ほとんど アッフェル君に費やしているので、
めっきりゴルフに行く回数が減りました (^^;)
かつては年間50ラウンド以上もゴルフに行っていましたが、
今では すっかり行きたいとも思わず、むしろ いかにアッフェル君と
一緒に遊ぶ時間を作るか ばかり考えております (^^;)





6月上旬の 土手散歩


20160623-1.jpg
少し前に比べれば
朝の土手散歩は よく歩くようになってきた
アッフェル君


20160623-2.jpg
それは ひとえに
毎日のように 土手で会う
お友達たちのおかげです
(*^_^*)


20160623-3.jpg
むぎ君、ゆきちゃんのカップルは
相変わらず 元気いっぱい!

ゆきちゃんが成長してきて
大きさ的には
むぎ君より 大きくなってきました
(^o^)


20160623-4.jpg 
ちゃー君と べにちゃん とは
相変わらず
お相撲したり、追いかけっこしたり
激しく、楽しく 遊んでます!
(^O^)/


20160623-5.jpg
そうだねー!
ケンカもしたことないもんねっ!!


20160623-6.jpg
ちゃー君
大きな口を開けて アッフェル君の鼻っ面を
食べちゃいそうですが・・・


20160623-7.jpg 
慌てず 騒がず 冷静に
ツッコミを入れておりまする
( ̄▽ ̄)

こんなに落ち着いていられるのも
もう1年近くの間
ほぼ毎朝 会っている お友達だからでしょう
(*^-^*)


20160623-8.jpg
そりゃ こんな笑顔にも なるよね~!!


これからも
お友達も みんな一緒に
元気に楽しく 年をとって
10年後も
同じ土手を 毎朝一緒に 散歩できたらいいなぁ
(^◇^)





最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
アッフェルのイラストを『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m


Posted on 2016/06/23 Thu. 00:45 [edit]

category: 散歩

tb: 0   cm: 2

ままさんと一緒に菖蒲まつり@水元公園  


こんばんは。たーさんです。

一昨日になりますが、アッフェルがシャンプー等でお世話になっている
『 PetSalon ちょこっと 』さんのブログに、前回、シャンプーに
行った際のアッフェルの写真が載っています (^O^)/
よろしければ、こちらから是非 見てみてくださ~い!! ⇒ ★★★★★





6月12日 日曜日


この日は ままさんも一緒に
水元公園の 『 葛飾菖蒲まつり 』へ

昨日の記事の続きです~(^^)


20160622-1.jpg 
肝心の 菖蒲 は 満開状態!
(^◇^)


20160622-2.jpg 
アッフェル君は
たまに 日陰で 休憩しつつも


20160622-3.jpg 
てくてくマイペースで お散歩
(^・^)


20160622-4.jpg 
どうして ワンちゃんは
ギリギリの端っこを 歩きたがるんでしょうね
(^▽^;)


20160622-5.jpg 
『 葛飾菖蒲まつり 』の期間は
たくさんの 屋台やお店が出店されています。
(^o^)/


20160622-6.jpg 
たまには 紫陽花の前で パチリ!


20160622-7.jpg 
・・・と
その瞬間に 紫陽花の花をパクリ!!

何を思ったか、
お花自体を 食べようとしていたので 止めさせました
(;^ω^)


20160622-8.jpg 
そろそろ お疲れ気味のアッフェル君


20160622-9.jpg 
ままさんと一緒に
水辺を優雅?!にお散歩して駐車場まで!


20160622-10.jpg
この日のアッフェル君は
前日 お腹を壊していたこともあり
ドッグランにも行かずに帰宅しました
(^_^)


それでも 表情をみるに
とても満足そうなアッフェル君

ままさんが
公園に一緒に来てくれるのも 数回目
ということもあり
普段以上に楽しかったようです
(*^▽^*)






最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
笑顔のアッフェルを『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m

Posted on 2016/06/22 Wed. 02:34 [edit]

category: 水元公園

tb: 0   cm: 2

葛飾菖蒲まつり@水元公園  


こんばんは。たーさんです。

昨日は うちの ままさんの誕生日でした。
誕生日やクリスマスなど、「何が欲しい?」と聞いても
「これ!」といったプレゼントを要求しない ままさん。
そのまま当日になって、プレゼントが何も無いのも つまらないので
毎回のように お花を買って とりあえずのプレゼント。
そして後日、ちゃんとプレゼント。。。
あれ?
これって ままさんの策略に ハマっているのかな・・・(^▽^;)





6月12日 日曜日


この日は 珍しく ままさんも一緒に
いつもの水元公園へ
(^o^)/

20160621-1.jpg 
枝を くわえて 凛々しい表情ですが・・・


20160621-2.jpg 
はしゃいで 笑顔で走り回り・・・


20160621-3.jpg 
はしゃぎ過ぎて
もはや 何の生き物だか わかりません
(;^ω^)


20160621-4.jpg 

さてさて そんなことより、
この日の水元公園は・・・


20160621-5.jpg 
『 葛飾菖蒲まつり 』が開催中!


20160621-6.jpg 
そうだね~
凄いヒトだね~
(^_^;)


20160621-7.jpg 
せっかくなので
たまには ままさんと記念撮影
(*^_^*)


ねぇ アッフェル君!
20160621-8.jpg 
せっかくの菖蒲まつりなんだから
菖蒲の花と一緒に
写真が撮りたいんだけどなぁ・・・
(^▽^;)


20160621-9.jpg 
おっ!
ずいぶん ノリノリじゃない?!
( ̄▽ ̄)



ウマウマのギャラを支払っても
なかなか 目線もくれず
ジッとしていられないアッフェル君

この日も
記念撮影は かなり苦戦しましたが
菖蒲まつり後半の様子は
次回に続きまーす!
(^O^)/






最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
お昼寝 アッフェルの鼻っ面を
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)v
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m


Posted on 2016/06/21 Tue. 02:26 [edit]

category: 水元公園

tb: 0   cm: 2

ランキング参加中!!

プロフィール

アッフェル & キルシュ いくつかな?

最新記事

Comments+Trackback

当ブログへのコメントは…

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

いらっしゃいませ!

現在いらっしゃる方 ~Thank You!

マイグリムス

リンク ~お気に入りブログ♪

ブロとも申請 ~絶賛受付中!

メールはこちらへ ~お気軽に!

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

このブログの記事写真です

天気予報