アッフェルの日記 ~東京下町の空の下で

熊谷生まれ・葛飾育ちのドイツ純血Mダックス アッフェルの日常を気ままに綴ります。

週末お決まりのコースだけど…  


こんばんは。たーさんです。

昨日から アッフェルとの男ふたり生活ですが、
昨夜は アッフェルが(誰かが帰ってくるんじゃないかと)
外ばかり気にして興奮気味だったので、リビングに布団を
敷いて、はじめてアッフェルと一緒に寝ました。
アッフェルも 初めてのことにどうしていいか わからず
最終的には 僕の足首のあたりに くっついて寝てました (^^;)
昨日の昼間も 1日中ベッタリくっついてたアッフェル君。
いつも以上に ビビり屋の甘えん坊状態です…(^^;)





7月23日 土曜日


週末の日課となった『 水元公園 』へ


毎度ワンパターンでスイマセン
(~_~;)



20160731-1.jpg 
公園に着くなり
いきなり笑顔で歩き始める アッフェル君
(^-^)


20160731-2.jpg 
林の中で土の上になると
さらにテンションUP!

20160731-3.jpg 
とっても笑顔で
歩いたり、走ったり・・・


20160731-4.jpg 
これまた
いつものコースを歩きましたが


20160731-5.jpg 
それでも
笑顔垂れ流し状態
(;^ω^)


20160731-6.jpg 
グレーチングを颯爽と飛び越え・・・

ってか、片足が飛べてないじゃん
(一一")



20160731-7.jpg 
芝生広場で ちょっと遊んで・・・


20160731-8.jpg 
道端に落ちてた 弱ったセミを発見!

くんくん臭活してみたら
突然、口元に ひっついて
ビビって驚いてパニックになったアッフェル君

瀕死の状態のセミに向かって
激吠えしておりました
(;一_一)



その後
いつもの ドッグランに行ってみましたが
誰もいない無犬状態だったため

20160731-9.jpg 
もう少し お散歩してみることに


20160731-10.jpg 
すると
メタセコイアの森で
お散歩している「あの子」を発見!!

ここからは
次回に続きまーす
(*^_^*)




最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
パピーの頃のアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m


Posted on 2016/07/31 Sun. 01:04 [edit]

category: 水元公園

tb: 0   cm: 4

お友達に会うなら夕方散歩♪  


こんばんは。たーさんです。

金曜夜から アッフェルとの二人暮らしが始まりました。
アッフェルは、僕以外の みんなが帰ってきていないのが わかっていて
ずーっと部屋の入口方向に顔を向けてます (^^;)
時折、外に向かって吠えてみたり・・・(>_<)
そして、いつもなら とっくに寝ている時間なのに、
只今AM0:20ですが、いまだ落ち着かない様子で 歩きまわってます (+_+)
僕が出張でいないのは、今までも何度かありましたが、
逆に僕以外の家族みんなが居ない、というのは初めてのこと。
やっぱり 家族みんなのことが気になってるんですねー (^^)





7月中旬 夕方散歩


20160730-1.jpg 
週末 お出かけしていない日は 夕方散歩

うまくいけば
たくさんの お友達に会えるからね


20160730-2.jpg 
同級生の暴れん坊
『 コタロー君 』と久しぶり!の挨拶


20160730-3.jpg 
こちらは いつもの 『 アビー君 』
この日も元気に じゃれ合い中
(^_^;)


20160730-4.jpg 
まだ お名前を聞いていない お友達や

20160730-5.jpg 
はじめて会った お友達とも ご挨拶
(^-^)


20160730-6.jpg 
こちらは 『 ひなちゃん 』
キュートな笑顔が可愛いです
(*^_^*)


20160730-7.jpg 
なんか アッフェル君 嫌われてない??
(^▽^;)


20160730-8.jpg

そんなこんなで
この日も 色々なお友達に会えた アッフェル君

アッフェル君は
相性が悪い子には いまだに
ガウガウ吠えてケンカを売ることも ありますが

それも
少しでも おさまって欲しい

もう1歳4ヶ月を過ぎてしまいましたが
それでも
少しでも 慣れてくれたら・・・


そんな想いで
少しでも 多くのお友達に会うために
毎週末は
ドッグランや 夕方散歩に
勤しみます!
(^o^)/






最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので、
おばちゃんアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m

Posted on 2016/07/30 Sat. 00:45 [edit]

category: 散歩

tb: 0   cm: 2

ドンナコト??  


こんばんは。たーさんです。

昨日、やっと関東地方も梅雨明けしました (^^)
いよいよ夏本番!
日中、陽射しが出ていると さすがに暑いですねー (^^;)
熱中症もそうですが、ヒトもワンコも バテたりしないように
体調には十分注意しましょ~!

今日は諸事情により簡単更新です…(^^;)






お~い アッフェル君!



20160729-1.jpg 


ちょっと大事な話があるから
もう少し近くに来て!




20160729-2.jpg 


あのね・・・


明日から

ままさんと ねーねは 6日間くらい旅行でね


にーには 4日間くらいサッカーの合宿でね


数日のあいだ
と~ちゃんとアッフェル君の
ふたりきりなんだよ~
(^▽^;)




20160729-3.jpg 


でも安心してな

週末は
あんなこと や こんなこと して
ふたりで いっぱい遊ぼうな!
(^◇^)



20160729-4.jpg 


そんなこと言いつつ

暑かったら
家でダラダラしちゃうんだろうな~
(一一")



みんな~
楽しんでこ~い!


でも・・・


早く帰ってこ~い!!
( ̄▽ ̄)







最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
まいう~♪アッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m

Posted on 2016/07/29 Fri. 01:07 [edit]

category: 日常生活

tb: 0   cm: 4

ワンワン集会に参加だワン!  

こんばんは。たーさんです。

いつにも増して 睡魔に襲われております (^^;)
さて、昨日、このブログの僕のコメントが読めない!という
メッセージを頂きました。
僕も、ねーね も ままさんも 普通に読めたので
大丈夫だと思いますが、もし当ブログで何か問題がある場合は
何らかの方法で ご連絡頂きたくお願い致します m(__)m

CHEEさん、メッセージありがとうございました!
まだ読めませんかねぇ・・・(^^;)





7月中旬 いつもの土手散歩


20160728-1.jpg 
なにやら真剣な表情で
トボトボ歩きのアッフェル君


最初に会ったのは・・・
20160728-2.jpg 
元気いっぱい「アビー君」と

20160728-3.jpg 
こちらも元気いっぱいの
「ソフィーちゃん」

20160728-4.jpg 
超絶元気印の2ワンと会っては
アッフェル君は 得意の寝技で応戦するも
どーにも こーにも かないません
(;^ω^)


20160728-5.jpg 
その後、「チャコ姉さん」に挨拶してから

20160728-6.jpg 
ご近所ワンワン集会に 入ってみました
(^▽^;)

20160728-7.jpg 
はじめて会う お友達や・・・

20160728-8.jpg
久しぶりに会った お友達など・・・

 20160728-9.jpg
 ひと通り 挨拶していたアッフェル君

20160728-10.jpg 
今日のところは
ガウガウ吠え散らかしちゃうお相手は
居なかったみたいです
(^_^;)

20160728-11.jpg 
たくさんのお友達に囲まれて
ちょっとお疲れなのか

ワンワン集会解散後は
スタスタと帰宅の途についた
アッフェル君でした~
( ̄▽ ̄)





最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
ネムネムのアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m

Posted on 2016/07/28 Thu. 01:48 [edit]

category: 散歩

tb: 0   cm: 3

いらんわ~!  

こんばんは。たーさんです。

昨日は 小雨ではありましたが、予定通り「葛飾納涼花火大会」が行われました。
うちの自宅からは 花火自体は見えないですが、打ち上げの音は聞こえます。
すると、我が家のアッフェル君。
打ち上げ開始から終了までの約1時間半、吠えっぱなし (ー_ー)!!
フィナーレの時なんて、ドドドドドーン に ワワワワワーン!
これが 我が家の毎年の初夏の風物詩になりそうです~ (^▽^;)





いまだに梅雨明けしない東京下町地方

雨の日は
アッフェル君のお散歩は お休み

あまりに つまらなそうなので
新品のオモチャを あげてみました
(^-^)

20160727-1.jpg 
興味深々のアッフェル君
(*^-^*)

20160727-2.jpg
あげたオモチャは
「 たまごちゃん イエロー 」

前回 は レッド をあげて
ソッコー 破壊したアッフェル君ですが・・・

20160727-3.jpg 
はい、どうぞどうぞ!

20160727-4.jpg 
ひっくり返って カミカミ遊び
(^▽^;)
 
20160727-5.jpg
取らないから 安心しなよ~
( ̄▽ ̄)
 
20160727-6.jpg
両手を なかなか上手に使います
(^◇^)

20160727-7.jpg 
わかってるって!
壊さないで 大事にしてな!
(;一_一)


20160727-8.jpg 
そんな ヨダレべちょべちょのオモチャは

いらんわ~!!
(一一")


今回のイエローは
なんとか壊さず 長持ちしそうな感じ

大事に遊んでな~
(^ω^)







最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
ニッコニコのアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m


Posted on 2016/07/27 Wed. 02:03 [edit]

category: 日常生活

tb: 0   cm: 2

これは両想い?!  


こんばんは。たーさんです。

昨日の夜、にーに の サッカーチームメイト2人が突然、泊りに来ました (^^;)
中1男子3人の大騒ぎで アッフェル君が どうなることか?!と思いましたが、
なんと3人に混じって めちゃくちゃ楽しそう (^^)
どこに行くにも一緒について行き、挙句の果てには、3人でお風呂に入ったら
自分も入りたい!と要求吠え・・・(^^;)
きっと、自分は にーに と 仲間か友達くらいに考えているんでしょうね~。
何はともあれ、とっても仲良くできて ひと安心でした (*^_^*)





7月16日 土曜日


水元公園のドッグランにて

昨日の記事の続きです!


たくさんのお友達と遊びながらも
その中には・・・

20160726-1.jpg 
アッフェル君の大好きな
『 ロペタちゃん 』が いました
(*^▽^*)

ロペタちゃんは
アッフェル君より 約1歳年上の美人さん

最近は 会うといつも
2ワンで くっついてばかり・・・
(^▽^;)


20160726-2.jpg 
まずは お互いに ご挨拶
(^-^)

20160726-3.jpg 
グイグイくっつく アッフェル君ですが
ロペタちゃんも ニコニコ笑顔で
心なしか 嬉しそう!

20160726-4.jpg 
まわりに他のお友達もいるのに
2ワンで 同じ方向を向いて
相談でもしてるのかな?


その後は 飼い主も ほったらかしで・・・
20160726-5.jpg 
20160726-6.jpg 
2ワンだけで 遠くまで
遊びに行っちゃいました
( ̄▽ ̄)


20160726-7.jpg 
戻ってきても
くっつきっぱなしの おふたりさん
(*^-^*)

20160726-8.jpg 
2ワンとも優しい笑顔で
ホントに嬉しそう!
(*^_^*)


20160726-9.jpg 
ロペタちゃんも
アッフェル君のこと
気に入ってくれたかな?!
(*´▽`*)

この写真、アッフェルがストーカーみたいで
ちょっと怖いけど・・・(^^;)


20160726-10.jpg 
ロペタちゃんが先に帰る時には
アッフェル君
お決まりの しつこい お見送り
(;一_一)


20160726-11.jpg 
アッフェル君にとっては
とってもとっても 嬉し楽しの
水元公園でした!


やっぱり
これは毎週でも
連れて行ってあげなくちゃね~
(^▽^;)





最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
パピーの頃のアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m

Posted on 2016/07/26 Tue. 01:42 [edit]

category: 水元公園ドッグラン

tb: 0   cm: 6

ワチャワチャ…みんな お友達!  


こんばんは。たーさんです。

さて、あと今週1週間で早くも7月も終わってしまいますが、
東京下町地方は 7月23日(土)に足立区の花火大会が大盛況に終わり、
26日(火)は葛飾区柴又で葛飾納涼花火大会が開催予定。
そして30日(土)には隅田川花火大会と、花火大会が目白押し!
さらに各地域や町会での盆踊りやお祭りも 続々開催中 (^^)
まだ梅雨明けしていない東京下町地方は、雨模様だけが心配です。
明日の火曜日、天気予報は雨・・・晴れてくれ~(ー_ー)!!





7月16日 土曜日


いつもの水元公園にて

お散歩の後、これまたいつものドッグラン
(*^-^*)

昨日の記事の続きです(^^)/

20160725-1.jpg 
ドッグランでは
相変わらず 自慢のロン毛が滅茶苦茶ですが
楽しそうに走り回るアッフェル君
(^▽^;)


20160725-2.jpg 
まず 仲良くなったのはこちら!

20160725-3.jpg 
ブラック&タンの イケメンダックス
『 ロジャー君 』
1歳半の男の子で、アッフェル君と ほぼ同じお年頃
(^o^)

ロジャー君は
全然吠えずに とても穏やかでイイ子!
年頃は似ていても
アッフェル君とは 大違いです・・・
( ̄▽ ̄)


そして
こちらも仲良くなりました!!
20160725-4.jpg 
まだ生後9ヶ月の可愛いヨーキー
『 ルナちゃん 』
とっても人懐っこくて元気いっぱい
めちゃくちゃ可愛い女の子です
(*^▽^*)


その他にも・・・
20160725-5.jpg 
柵越しに ご挨拶したり・・・

20160725-6.jpg 
ダックスちゃんと遊んだり・・・

20160725-7.jpg 
他の子達とも仲良く遊び・・・

20160725-8.jpg 
この日は 入れ替わり立ち代り
たくさんの お友達に会いましたが
気が付いたら ワチャワチャ大騒ぎ
(^-^)


そんな中
あの娘もいました!!
(*^_^*)

20160725-9.jpg
アッフェル君が べた惚れ 大好きな
『 ロペタちゃん 』

前回のロペタちゃん記事はこちら ⇒ 💛💛💛
前々回のロペタちゃん記事はこちら ⇒ 💛💛💛

この日も 相思相愛?!で
たくさんのお友達の中にいても
ちょっと特別な感じの2ワンでした
(*^。^*)

そのラブラブな様子は
次回に続きます!
(^_^;)





最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので、
おばちゃんアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m

Posted on 2016/07/25 Mon. 02:12 [edit]

category: 水元公園ドッグラン

tb: 0   cm: 2

トコトコトコ…いつもの週末散歩  


こんばんは。たーさんです。

昨日は 週末土曜日ということで、またいつもの水元公園に
行ったのですが、いつもと違った光景が・・・。
マイナスイオンが充満する メタセコイアの森にて、中高校生の
ひょろひょろ眼鏡男子2名が お互いにスマホの画面を凝視し、
肩を寄せ合ってる光景・・・。
どうやら、ポケモンGOでモンスターを探しに来た様子でした (*_*)
結果的には、健康的に森林浴しながらの散歩になったでしょうが、
これって健全?不健全?健康的?不健康?
昭和40年代生まれには まったく理解不能です・・・(^^;)





7月16日 土曜日


もはや 毎週末の恒例となった
水元公園へ


20160724-1.jpg 
毎度のことながら
この笑顔で お散歩スタート!
(*^^*)

20160724-2.jpg 
いつものコースをトコトコ行くと・・・

20160724-3.jpg 
初めまして の お友達と ご挨拶
(^-^)

20160724-4.jpg 
こんな道でも
一人で勝手に トコトコトコ・・・

20160724-5.jpg 
袋小路に入っても
楽しそうに Uターン
(^▽^;)

20160724-6.jpg 
疲れた時には 日陰で 座り込み

20160724-7.jpg 
お水をガブ飲
オヤツを ひとカケラ
それで パワー充電 この笑顔!
(*^^)v

20160724-8.jpg 
その後もトコトコ
いつものコースを満喫し

20160724-9.jpg 
ちょっと名残惜しそうに
原っぱ を 振り返りながらも

20160724-10.jpg
いつものドッグランに到着です
(^O^)/


この日のドッグランは お友達も いっぱい!
そして・・・あの娘も!!

その様子は 次回に続きまーす
(#^.^#)





最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
まいう~♪アッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m

Posted on 2016/07/24 Sun. 01:24 [edit]

category: 水元公園

tb: 0   cm: 0

楽しいトモダチたち  


こんばんは。たーさんです。

昨日は いよいよ日本でも ポケモンGOが配信開始されましたが、
実は 僕は 自分でも驚くほど興味が湧きません・・・(^^;)

それよりも興味が湧いたニュースの一つは、
7月22日から、ドイツのベルリンでは犬の散歩時に
ウンPを片付けるための袋の携帯が義務付けられた、とのこと!
それに違反をすると飼い主が罰金35ユーロ(約4,100円)を
科される可能性があるというもの。
金額が 高い・安いは別として、これは飼い主のマナー向上を
期待しての措置ですが、日本では そこまでの対策は不要かな?
場所によっては、そこまでした方が良さそうな場所もありますが・・・(^^;)





7月中旬の朝散歩


20160723-1.jpg 
毎朝のことですが・・・

20160723-2.jpg 
お友達に会えることを期待して
朝散歩のスタート

20160723-3.jpg 
この日は カワイイお顔の男の子
アンリ君と会えました
(*^_^*)



また別の日では・・・

20160723-4.jpg 
遠くにいるお友達に気づいたかな?

20160723-5.jpg 
ニッコニコで 朝の挨拶!


そのお友達とは・・・

20160723-6.jpg 
いつもの同級生と その彼女
(^O^)/


ゆきちゃんは だいぶ大きくなって
パピーという時期は過ぎたかなぁ

彼氏の むぎ君は ベビーフェイスだけどね~
(^-^)

20160723-7.jpg 
2ワンとも とってもフレンドリーで
可愛いカップルです
(*^▽^*)


20160723-8.jpg 
みんなに会えて
楽しい朝散歩になったアッフェル君

たまたま 偶然だけど
ご近所に同級生が たくさんいて
パピーの頃から お友達になれて
ホントに良かったね!!
(^◇^)





最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
ネムネムのアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m

Posted on 2016/07/23 Sat. 02:18 [edit]

category: 散歩

tb: 0   cm: 0

猫に小判。犬に??  


こんばんは。たーさんです。

昨日の東京下町地方は 1日中 梅雨らしい雨。
気温も涼しく、過ごしやすい1日でした。
雨は、1日中 降っていたので、多少は水不足の足しになったかと思いましたが、
関東の水がめダムには 雨はほとんど降らなかったとか・・・(>_<)
ただし ちょっと朗報もあり、今日のお天気長期予測によると、
今年の夏は猛暑と言われていたのが訂正され、そこまで暑くなく、
むしろ雨あり涼しい日ありの不安定な気候の夏になるとのこと。
あんまり不安定過ぎても困りものですけどね・・・(^^;)





ある日


ままさんが
床に新聞を広げて読んでいると・・・

20160722-1.jpg
やってきました、うちのワルヲ

20160722-2.jpg
ガサガサ ドシドシ
お構いなく邪魔をして・・・

20160722-3.jpg
うん
だいぶ前から 知ってるよ
教えてくれて ありがとう
(^_^;)

20160722-4.jpg 
君には読めないと思うけど・・・
(一一")

20160722-5.jpg 
だよねぇ・・・
(;一_一)

20160722-6.jpg 
わざわざ その上で 寝なくても・・・
(+_+)

20160722-7.jpg 
だよねぇ・・・
(;一_一)

20160722-8.jpg
アッフェル君にとっては
いらないだろうけど
ちょっと大事なこととか
書いてあるんだよ
(^-^)


豚に真珠

猫に小判

犬に新聞
?!

( ̄▽ ̄;)






最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
ニッコニコのアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m

Posted on 2016/07/22 Fri. 00:58 [edit]

category: 日常生活

tb: 0   cm: 0

ランキング参加中!!

プロフィール

アッフェルはいくつかな?

最新記事

Comments+Trackback

当ブログへのコメントは…

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

いらっしゃいませ!

現在いらっしゃる方 ~Thank You!

マイグリムス

リンク ~お気に入りブログ♪

ブロとも申請 ~絶賛受付中!

メールはこちらへ ~お気軽に!

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

このブログの記事写真です

天気予報