アッフェルの日記 ~東京下町の空の下で

熊谷生まれ・葛飾育ちのドイツ純血Mダックス アッフェルの日常を気ままに綴ります。

今日は お休みします  



こんばんは。たーさんです。


20160930-1.jpg 


今日はちょっとツライので
お休みします

遊びに来て頂いた皆さん
どうもすみません
m(__)m




最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので、
おばちゃんアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m



Posted on 2016/09/30 Fri. 02:48 [edit]

category: 日常生活

tb: 0   cm: 0

こんな姿が愛おしい  


こんばんは。たーさんです。

昨日の帰り道、ホームセンターに寄ったのですが、
店内の季節モノコーナーには 早くもヒーターなどの
暖房器具が並んでいました。
日中は まだ暑い日もあるのに、なんとも気が早いものですが、
季節の変わり目を実感しました (^^)
季節の変わり目と言えば、ここ数日、僕のまわりで
風邪気味の人が急に増えました。
ノド・ハナ・ネツの3点セットのようですので、
皆さんもお気を付け下さい (-ω-)/





数日前に
フライングして使った写真もありますが・・・


20160929-1.jpg 
箱・ロープと同じくらい
タオルが好きな アッフェル君

20160929-2.jpg 
カミカミに余念がありません・・・

20160929-3.jpg 
あっ、こっち見た
(^-^)

20160929-4.jpg 
いいから、いいから。気にしないでー!
(^▽^;)


20160929-5.jpg 
再び カミカミに没頭中・・・

20160929-6.jpg 
味もしないのに
何がそんなに カミカミさせるのか・・・

20160929-7.jpg 
上から見るとこんな感じ
(^_^;)


そして
反対側から見てみると・・・



20160929-8.jpg 
あははは!
なんじゃこの足は!!
( ̄▽ ̄)

この子の股関節って
いったい どうなってるの?!

何度も何度も 見れば見るほど オモシロイ!
(^◇^)


20160929-9.jpg 
いや~
なかなか面白いモノを見つけたんだよ
(^ω^)


あああ~
こんな姿が 何より愛おしい
(*^-^*)




最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
ニッコニコのアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m


Posted on 2016/09/29 Thu. 01:54 [edit]

category: 日常生活

tb: 0   cm: 0

お散歩よりも・・・  


こんばんは。たーさんです。

昨日、海の向こうアメリカでは 大統領選のTV討論会が行われました。
クリントン候補、トランプ候補の両候補の舌戦は なかなか面白く
日本では見られない光景ですね。
10月にあと2回討論会が行われ、11月8日にはいよいよ投開票。
そしてその結果で、来年の1月20日に新大統領就任式が待っています。
はたして新大統領はどちらになるか?!





9月17日 土曜日

昨日の記事の続きです (^o^)


水元公園のドッグランを
満喫中のアッフェル君

20160928-1.jpg 
相変わらず楽しそうに走っております
(^-^)

20160928-2.jpg 
そしてこちらは
可愛いヨーキーの「ルナちゃん」
(*^-^*)

20160928-3.jpg 
以前にも会ったことがありますが
まだ1歳前のルナちゃんは
ガツガツ寄っていくアッフェル君が
ちょっと苦手みたい
(~_~;)

20160928-4.jpg 
この日は お友達も多かったので
みんなで集まると大騒ぎ
(^▽^;)

20160928-5.jpg 
飼い主から離れた所でも
みんなでワイワイと遊んでおりました
(^ω^)

20160928-6.jpg 
結構長い時間、ドッグランに居ましたが
帰る前に 公園内もちょっとお散歩することに
(^_^)


20160928-7.jpg 
ヒガンバナが満開のこの時期

20160928-8.jpg 
珍しく ままさんと一緒にお散歩です
(*^-^*)

20160928-9.jpg 
アッフェル君は
なにやら ままさんに言いたそうな感じ

20160928-10.jpg 
どうやら
ドッグランの楽しさを思い出したようです
( ̄▽ ̄)

20160928-11.jpg

公園でのお散歩も好きだと思いますが
お友達と楽しく遊べた時の
ドッグランは
きっと 何より楽しいんでしょうね!
(^◇^)

毎週のように
ドッグランに行っていても
決して飽きない アッフェル君でした~
(^O^)/





最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
ネムネムのアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m


Posted on 2016/09/28 Wed. 01:43 [edit]

category: 水元公園ドッグラン

tb: 0   cm: 0

3週間ぶりのドッグラン♪  


こんばんは。たーさんです。

昨日の東京下町地方は 暑かったですねー。
こんな日に限って、1日中 外回りの仕事だったので
かなりの大汗をかきました💦
久しぶりに 最高気温が30℃を超えていたんですね!
今週は気温の高い日が続きそうなので、9月も下旬ですが
熱中症は水分不足には 十分 注意しましょう (^^)/





9月17日 土曜日


雨が降ったりなんだりで
ちょっと間が空きましたが
3週間ぶりに いつもの水元公園へ

ちょっと天気も怪しかったので・・・

20160927-1.jpg
公園に着くなり
いきなりドッグランに入りました
(^_^)

20160927-2.jpg 
久しぶりだったからなのか
最初から
猛烈なテンションのアッフェル君
(^_^;)

20160927-3.jpg 
チョッカイ出しては
全力ダッシュで逃亡です
(~_~;)

よく見ると
超低空での飛行犬なんですけどね・・・
( ̄▽ ̄)

20160927-4.jpg 
逃げていても
ニヤケ顔のアッフェル君

20160927-5.jpg 
止まってみたら ドヤ顔でした
(^▽^;)

20160927-6.jpg 
その後も次々と お友達に ご挨拶
(^-^)

20160927-7.jpg 
中には 相性が良くて楽しそうだったり

20160927-8.jpg 
逆にアッフェル君の勢いに
固まってしまったり

20160927-9.jpg 
なんだか険悪な雰囲気になってしまったり

それぞれのお友達で
アッフェル君の態度も
お友達の態度も
色々あって ホントに興味深いです
(^ω^)

20160927-10.jpg 

いやいや

ニヤニヤ笑ったり
ビビって固まったり
激吠えしてみたり

一番オモシロイのは
アッフェル君の態度だよー!
(^◇^)






最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
まいう~♪アッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m


Posted on 2016/09/27 Tue. 01:53 [edit]

category: 水元公園ドッグラン

tb: 0   cm: 0

毎週恒例??の簡単更新  




こんばんは。たーさんです。


昨夜は 家族で外食から帰宅後に
またソファーで撃沈・・・


20160926-1.jpg 

家中に響き渡るイビキが
家族にも大迷惑のようです
(;一_一)

目が覚めたら
余裕で日付も変わっており

そそくさと風呂に入り
こんな時間!
(現在AM2:40)

今日は簡単更新になっちゃいました
( ̄▽ ̄)

記事ネタも1週間分以上溜まってるし
最近は
だいだい週に1日は
こんな簡単更新になっちまってますなぁ
(。-_-。)

20160926-2.jpg 

はい
ブログ更新も また明日!

明日からまた
忙しい一週間が始まりますが
頑張りましょう!

今日はこのへんで
オヤスミナサイ
( ˘ω˘ )





最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
パピーの頃のアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m


Posted on 2016/09/26 Mon. 02:48 [edit]

category: 日常生活

tb: 0   cm: 0

晴れれば こんな感じ  


こんばんは。たーさんです。

うちの にーに は、毎晩のようにソファーで撃沈してしまい
どうやって起こしても まったく起きず、しまいには
そのまま朝をむかえることもシバシバ・・・(+_+)
その横でアッフェル君も寝ておりますが・・・(^^;)
そのおかげか、中1の成長期ということで、この1年間で
10cm以上も身長が伸びており、靴のサイズは とうとう
26cmを超えました!
週5日のクラブチームでのサッカーと、塾だの宿題だの
とても多忙な中学生。
まぁ頑張ってるのは事実なので、大目に見てあげますかね (^^;)





最近は秋雨前線のせいで
朝の散歩は あまり行けていませんが

ちょっと前を思い出して
今日の記事は・・・


9月初旬の朝散歩


20160925-1.jpg 
こちらは
無邪気な同級生マルプーの「むぎ君」

20160925-2.jpg
そして むぎ君のフィアンセ
可愛いミニシュナの「ゆきちゃん」

20160925-3.jpg
9月に入ってから
元々 アッフェル君と仲良しの
このカップルと会うことが
何度かありました
(*^-^*)

20160925-4.jpg 
犬好きのオジサンにも
みんなで挨拶してみたり
(^-^)


20160925-5.jpg 
こちらは
お互いに遠くで見かけると
駆け寄って遊ぶほどの仲良し!
同級生の暴れん坊トイプーの「アビー君」

20160925-6.jpg 
会うとすぐに
いつもの取っ組み合いになりますが

20160925-7.jpg 
おすまししたアビー君は
女の子のように カワイイお顔
(#^.^#)


20160925-8.jpg 
さらに こちらも
同級生の活発ガール
JRTの「ソフィーちゃん」

20160925-9.jpg 
アッフェル君とは とても仲良し!

20160925-10.jpg 
暴れて遊ぶより
くっついて穏やかに遊ぶ感じかな
(*^▽^*)


20160925-11.jpg 
お友達と会って遊べた日は
なかなか おうちに帰らないアッフェル君

秋晴れの朝散歩に 早く行きたいね~
(^◇^)





最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので、
おばちゃんアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m


Posted on 2016/09/25 Sun. 02:26 [edit]

category: 散歩

tb: 0   cm: 0

あげないよ、いらないよ  


こんばんは。たーさんです。

秋雨前線、頑張り過ぎっす!
毎日毎日、雨がホントによく降りますが、ビニール傘について一言。
なんであんなに盗まれるんでしょか??
他の人のと差別化するために、柄の部分にカラー輪ゴムや
カラービニールテープでちょいと細工してみても、
それでも 持って行かれるのは なぜ??
小学生のように名前は書きたくありませんが、
誰か盗まれないイイ方法を教えてくださーい (T_T)




これだけ雨が続くと
なかなか お散歩に行けません

さすがに
ストレスが溜まり始めたアッフェル君に
たまには ちょいと プレゼント!

20160924-1.jpg 
ワクワク感が 溢れちゃってます
(^▽^;)


新しいオモチャだよ!
はい、どーぞ!
(^ω^)
20160924-2.jpg 
アッフェル君は
箱と同じくらい ロープや紐が大好き!
(^-^)


20160924-3.jpg 
いい食い付きで
どうやら 気に行った様子です
(*^-^*)


20160924-4.jpg 
どうぞどうぞ
と~ちゃんは いらないよ~


20160924-5.jpg 
そんな 手で押さえちゃって!
と~ちゃん 取らないから 安心しな!
(^_^;)


20160924-6.jpg 
いらないってば!
( ̄▽ ̄;)


取られたくない
でも
チョッカイは出して欲しい
でも
取られたくない
でも
・・・・・・

こんな心境でしょうかね?
(;^ω^)


と~ちゃんをチラ見しながら
黙々と遊ぶアッフェル君でした~
( ̄▽ ̄)






最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
ニッコニコのアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m


Posted on 2016/09/24 Sat. 01:21 [edit]

category: 日常生活

tb: 0   cm: 0

みんなに会えたね♪ ~東京東プレシャスドッグクラブ展2  

こんばんは。たーさんです。

昨日の東京下町地方は1日中、雨雨雨・・・。
散歩も行けず、どこにも行かず、ひたすら家で のんびりのんびり。
昼寝をしたり夕寝をしたり、これ以上ないくらいダラダラの1日でした。
アッフェル君は、夕方まで にーにの友達が居たので、落ち着かず
昼寝もせずに ウロウロ ソワソワ・・・。
外にでなかったのに なんだか疲れたアッフェル君でした~ (^^;)





9月11日 日曜日

昨日の記事の続きです(^^)


『 東京東プレシャスドッグクラブ展 』に
応援に行ったアッフェル君

20160923-1.jpg 
そろそろドッグショーの
ダックス部門のスタートです

20160923-2.jpg 
まずは 実兄のアルファ君
颯爽と歩いて
見事にカードをゲット!!
(^o^)/

20160923-3.jpg 
出番を待つ れんと君は
余裕の笑顔かな?!

20160923-4.jpg 
れんと君 とっても楽しそうに歩いてました
(^ω^)

20160923-5.jpg 
病み上がりの復帰戦だった れんと君は
まるでドッグショー自体を
楽しんでるみたいでした
(*^_^*)


20160923-6.jpg 
ショーが終わって
ちよのすけ君・れんと君のケージに
一緒に入ったアッフェル君

いきなりキョリが近すぎて
ビビりまくり
(;^ω^)

20160923-7.jpg 
こんな可愛くて
愛くるしい3兄弟なのにね・・・
(^▽^;)

20160923-8.jpg 
外に出してもらって
落ち着いたアッフェル君

ちょっとビビり過ぎだぞ~!
( ̄▽ ̄)

20160923-9.jpg 
5歳の ちよのすけ君は
すっかり大人っぽい雰囲気 ♪

20160923-10.jpg 
2歳の れんと君と 1歳半の アッフェル君
まだボーイズの2ワンは
広い所で遊びたそう
(^-^)

20160923-11.jpg 
相変わらずのビビり屋ではありますが
楽しそうだったアッフェル君

アッフェル君自体が
ドッグショーに挑戦することは
考えていませんが

こういう場で
色々なワンちゃんを見学して
ブリーダーさんや
他の飼い主さんから
色々と情報を教えて頂き
毎回、楽しく応援させてもらっています
(#^.^#)

応援・見学だけならば
決して敷居は高くないドッグショー

興味がある方は
一度、見学されても
面白いと思いま~す
(^O^)/





最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
ネムネムのアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m


Posted on 2016/09/23 Fri. 01:46 [edit]

category: ドッグショー

tb: 0   cm: 2

みんなに会えたね♪ ~東京東プレシャスドッグクラブ展1  


こんばんは。たーさんです。

昨日の夜、サッカーの練習が終わった後から
にーに のサッカー仲間3人が泊りに来ています。
大喜びのアッフェル君はテンションMAX (^^)
ずーっと お兄ちゃん達と一緒にくっついて、
お兄ちゃん達にイタズラして、遊んでもらって。
そして寝る時も お兄ちゃん達の雑魚寝に混ざって
一緒に丸まって寝ています (^o^)
きっと自分も仲間、友達だと思ってるんでしょうねー。
そんなアッフェル君が 可愛くて仕方ありません!
親バカ 万歳! \(^o^)/





9月11日 日曜日


小雨が降る天気でしたが

20160922-1.jpg 
朝から江戸川区の篠崎緑地へ

この日は ここで
『 東京東プレシャスドッグクラブ展 』
というドッグショーが
開催されたため
アッフェル君の実家のブリーダーさんと
その仲間達を応援に行きました
(^-^)

20160922-2.jpg
まずは皆さんのバックヤードにご挨拶
(^o^)/

20160922-3.jpg 
「 ちよのすけ れんと の気まぐれブログ 」の長男
5歳の『 ちよのすけ君 』が こんにちは!
(*^-^*)

20160922-4.jpg 
すぐ横には、同じく
「 ちよのすけ れんと の気まぐれブログ 」の末っ子
まだ生後約4ヶ月の『 ラース君 』!
ラース君はアッフェルと同じ
ドイツ純血のダックスちゃんです
(^◇^)

20160922-5.jpg 
こちらは3歳とは思えないほどの
可愛いベビーフェイス
『 げん君 』

20160922-6.jpg 
そして げん君の弟分
同じおうちの『 くーちゃん 』
くーちゃんも とっても華奢な8ヶ月ボーイ
(#^.^#)


20160922-7.jpg 
アッフェル君も みんなに混じって
ワチャワチャご挨拶
(^-^)

20160922-8.jpg 
そしてこちらは
アッフェル君と同胎のお兄ちゃん
『 アルファ君 』

いくら同胎とは言え
顔・姿・毛色・毛吹きなど
あまりにソックリな兄弟なのです!
(^ω^)


20160922-9.jpg 
さらに こちらは
「 ちよのすけ れんと の気まぐれブログ 」の次男坊
2歳のチャンピオン犬『 れんと君 』
(^O^)/

20160922-10.jpg 
まだ2歳にして大物感漂う れんと君
ショーの出番前に
パパさんの足に向けて
オチッコ発射という離れ業を披露!
( ̄▽ ̄)

20160922-11.jpg 

4月に開催された
ジャパンインターナショナルドッグショー以来
5ヶ月ぶりに みんなに会ったアッフェル君

ビビりながらも
同じ犬舎出身の兄弟や親戚たちと会って
また それぞれの飼い主さん達にも
可愛がってもらい
刺激を受けて 嬉しそうな表情でした
(*^▽^*)


ドッグショーの様子も含め
この続きは次回へ!







最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
まいう~♪アッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m


Posted on 2016/09/22 Thu. 02:57 [edit]

category: ドッグショー

tb: 0   cm: 2

運命的な偶然  


こんばんは。たーさんです。

台風16号が上陸しました。
今年、日本に上陸した台風として6つ目。もうお腹いっぱいです (>_<)
九州、関西、東海などで被害が出ているようですが、皆さんと
皆さんが関係する方々は大丈夫でしょうか?
東京地方は 幸いにも多少の雨風で済みました。
九州などでは記録的な大雨が降ったこともあり地盤も弛み、
当分は予断を許さないようです。
皆さん、どうかお気を付け下さい m(__)m


 


9月上旬 休日の夕方散歩


20160921-1.jpg 
この日は いつもより ちょっと遅め
夕暮れ間近のお散歩だったのですが

20160921-2.jpg 
いつもの仲良し『 アビー君 』に会えました
(^o^)/


いつもの通り 2ワンで暴れて遊んだので
20160921-3.jpg
アッフェル君も満足そう
(^ω^) 



ただし その後は だんだん暗くなり
お友達にも会えず
そろそろ帰ろうかと思っていた
その時!!





後ろから やって来たのは
な、な、なんと!!
20160921-4.jpg 
ロペタちゃんは アッフェル君の
カ・ノ・ジョさん!

ロペタちゃん & アッフェルの 以前の
主な記事はコチラ
↓↓↓ 
💛💛💛💛💛
★★★★★

いつもは 水元公園で偶然会うのですが
この日はなぜか アッフェルの
いつもの散歩道に 突然 現れました!!

20160921-5.jpg
この日の ロペタちゃんは
いつもより遠くまでの散歩ということで
たまたま ずーっと歩いて来たら
偶然、見かけたとのこと
(^-^)

20160921-6.jpg
ロペタちゃんにとって この土手は
初めての場所だったので
興味深々にキョロキョロしてみたり
(^o^)

20160921-7.jpg
慣れてきたら
相変わらずの仲良し おふたりさん
(*^-^*)

20160921-8.jpg
あたりは 日が暮れて
かなり暗くなってきたのですが
2ワンは くっついて
イチャイチャしちゃってます
(^▽^;)

20160921-9.jpg 
ロペタちゃんも
ニコニコ 嬉しそうなお顔
(#^.^#)

20160921-10.jpg 
思いがけない偶然で
アッフェル君も とっても嬉しそうでした
(*^▽^*)


この後、さすがに真っ暗になり
写真は撮れませんでしたが
帰り際
ロペタちゃんが見えなくなるまで
ずーーーっと動かず
見送っていたアッフェル君

アッフェル君にとって
ロペタちゃんは やっぱり
ちょっと特別な存在みたい
(*^_^*)

ここまで穏やかに仲良しで
ずーっとくっついているお友達は
他にはいません!

まさかの運命的な偶然で
この日 久しぶりに会えた2ワン

次に会えるのも
特に飼い主同士で約束していないので
あくまで偶然まかせ

次の偶然は
いつどこで になるのかなぁ

早く また偶然が来ればいいのになぁ
(#^.^#)





最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
パピーの頃のアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m


Posted on 2016/09/21 Wed. 02:18 [edit]

category: 散歩

tb: 0   cm: 0

ランキング参加中!!

プロフィール

アッフェルはいくつかな?

最新記事

Comments+Trackback

当ブログへのコメントは…

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

いらっしゃいませ!

現在いらっしゃる方 ~Thank You!

マイグリムス

リンク ~お気に入りブログ♪

ブロとも申請 ~絶賛受付中!

メールはこちらへ ~お気軽に!

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

このブログの記事写真です

天気予報