アッフェルとキルシュの のんびり日記

熊谷生まれ・葛飾育ち ドイツ純血ミニチュアダックス「アッフェル」と弟分のドイツ純血カニンヘンダックス「キルシュ」の日常を綴ります。

これはどこでしょう?  



こんばんは。たーさんです。


昨日、無事に社員旅行から戻りました。


が・・・


1泊の旅行で
朝方までマージャンで戦っていたため
2時間弱しか寝ておらず・・・

帰りのバスでも寝たのですが

いま現在、猛烈に眠くて
ブログが書ける状態では ごぜいません
(>_<)

何度もPCの前で寝落ちしております・・・
(。-_-。)


ということで
今日も超簡単更新で
ある写真を1枚・・・


20161031-1.jpg 
10月31日はハローウィン!

この写真は前々回の記事の続きですが
さて 問題です。

この場所は どこでしょうか?





最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
ネムネムのアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m




Posted on 2016/10/31 Mon. 01:52 [edit]

category: 日常生活

tb: 0   cm: 0

今日は小休止です  



こんばんは。たーさんです。


今日のアッフェル君は
ちょっと元気がないようです。


20161030-1.jpg 

そうなんです!

と~ちゃんは
今日は1泊で 会社の社員旅行に行っております。

ですので
こちらは久しぶりの予約投稿での簡単更新です。
(^_^;)


でもね、アッフェル君。
と~ちゃんは明日の夕方には家に帰るよ~!

20161030-2.jpg

うん。
だから それまでイイ子で待っててね~
(^-^)


昨日の記事の続きはまた次回になります。
引っ張り過ぎですが、ご容赦くださーい
(*^^)v





最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
パピーの頃のアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m


Posted on 2016/10/30 Sun. 00:05 [edit]

category: 日常生活

tb: 0   cm: 0

大満足だった佐倉コスモスフェスタ♪  


こんばんは。たーさんです。

今年の3月、大好きだった おばあちゃんを亡くし
来年の年賀状は喪中になる我が家。
幸せなことに、今まで自分が物心ついてから、
初めての近親者の喪中なので、喪中のハガキって
いつ頃までに出せばいいのか などなど わからないことばかり。
普段の生活の中で、40過ぎてもわからないことって
意外に多いんだなぁと実感しております (~_~;)




10月22日 土曜日


昨日の記事の続きですが・・・

20161029-1.jpg 
『 佐倉ふるさと広場 』のコスモスフェスタにて
花畑の中を
ぐるぐると散歩したアッフェル君

そろそろお腹も空いたので
ちょいと休憩に
(^ω^)

20161029-2.jpg 
現地で調理販売していた列に並んで順番待ち

アッフェル君も
なにやら勘違いでワクワク気味・・・
(;一_一)

20161029-3.jpg 
フランクフルトと豚汁のニオイに
アッフェル君も大興奮!


あの~、君のじゃないんだよね~
( ̄▽ ̄)



20161029-4.jpg 
かなりの「くれくれ攻撃」に
なんとかオヤツで 誤魔化しました
(^▽^;)


20161029-5.jpg 
その後は またちょいと お花畑で お散歩

20161029-6.jpg 
そして たーさんとも記念撮影!
(^O^)/

20161029-7.jpg 
ままさんとも パチリと記念撮影し
珍しく?聞き分けのいいアッフェル君でした
(^-^)

20161029-8.jpg 
遊びに来ていたお友達とも
ちゃんと挨拶できたアッフェル君


さてさて、
そろそろ次の目的地に向かおうか?
20161029-9.jpg 
それは到着してからの お楽しみです!
(*^^*)


20161029-10.jpg 
ということで
綺麗なコスモス畑を満喫したところで
次の目的地に向かったのでした~
(^◇^)





最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
まいう~♪アッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m


Posted on 2016/10/29 Sat. 02:22 [edit]

category: 佐倉ふるさと広場

tb: 0   cm: 0

コスモス畑で笑顔満開♪@佐倉ふるさと広場  


こんばんは。たーさんです。

突然ですが、来月11月14日に何が起きるか知っていますか?
実は68年ぶりに大規模なスーパームーンが発生します。
スーパームーンとは月が地球に接近する現象のことですが、
今年は68年ぶりの近さまで接近した上で、満月とのこと。
月が接近すると地球に与える影響も変化するのですが、
その「月の引力が強く働く時に巨大地震が発生しやすい」という
論文が今年の9月に東大の教授によって発表されています。
キレイなスーパームーンは見てみたいですが、今年はすでに
大きな地震が日本で起きています。
これ以上、何もなければいいのですが・・・。




10月22日 土曜日


この日は朝から千葉県におでかけ

着いた場所は・・・

20161028-1.jpg 
印旛沼のほとりにある『 佐倉ふるさと広場

今年の春の「チューリップフェスタ」に来た時に
(その時のブログはコチラ⇒★★★
また別の花の時も来てみたい!と思って
チャンスをうかがっていたのですが

この日は「佐倉コスモスフェスタ」の
最終日1日前ということで
コスモス畑を楽しめる ラストチャンスでした
(^-^)


20161028-2.jpg 
コスモス畑に到着し
土の上を楽しそうに歩くアッフェル君
(^ω^)

20161028-3.jpg 
コスモスも まさに見ごろで
とても綺麗でした
(*^-^*)

20161028-4.jpg
たくさんのワンちゃん達も来ていたので
アッフェル君もご挨拶!

20161028-5.jpg 
そして せっかくなので、ままさんと記念撮影
(#^.^#)

20161028-6.jpg 
と~ちゃんに抱っこされても

20161028-7.jpg 
自分で歩いても ご満悦のアッフェル君
(^◇^)

20161028-8.jpg 
葉っぱは食べちゃダメー!
( `ー´)ノ


20161028-9.jpg 
ニコニコ顔で コスモス畑の中を
ぐるぐる回って よく歩いたアッフェル君


そろそろお腹も空いたし ちょっと休憩しようか?
20161028-10.jpg 
くさい じゃなくて ください ね!
(;一_一)

ということで(←どーゆーことで?)
佐倉コスモスフェスタ
まだまだ次回に続きまーす
( ̄▽ ̄)




最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので、
おばちゃんアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m



Posted on 2016/10/28 Fri. 02:28 [edit]

category: 佐倉ふるさと広場

tb: 0   cm: 0

しつこいと嫌われるぞぉ  


こんばんは。たーさんです。

アッフェルが通っているトリミングサロン『 ちょこっと 』さん
そちらの一昨日のブログ記事に、9月にアッフェルが
お邪魔した時の写真が載りました (*^-^*)
それがこちら⇒ちょこっとのブログ
よかったら、ちょっと覗いてみて下さい!(^^)v





10月中旬の週末散歩


いつものように土手散歩ですが

20161027-1.jpg 
真剣な眼差しで
誰を追いかけているかと言うと・・・

20161027-2.jpg 
パピーの頃からのお友達
『 アンリ君 』
アンリ君は アッフェルより4ヶ月年上なので
2歳ちょっとの男の子です
(^ω^)

20161027-3.jpg 
なかなかクールなアンリ君ですが
アッフェルがストーカーのように付きまとい・・・

20161027-4.jpg 
しまいには 怒られました
(^▽^;)

20161027-5.jpg 
全然 反省しとらんな!
(;一_一)


あんまりしつこいと
ホントに嫌われちゃうぞ~
(T_T)

20161027-6.jpg 
その後は
他のお友達とも ご挨拶しながらも
アンリ君のおかげで
とてもよく歩いたアッフェル

20161027-7.jpg 
帰り道は いつもと違う道を通りました
(^-^)

20161027-8.jpg
この日も
お友達に会ってパワーをもらって
ニコニコ顔だったアッフェル

毎日こんな散歩だったら
いいのにね~
(;^ω^)






最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
ニッコニコのアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m


Posted on 2016/10/27 Thu. 02:14 [edit]

category: 散歩

tb: 0   cm: 6

お腹がすいたら かーえろ  


こんばんは。たーさんです。

昨夜は、以前同じ会社で働いた同僚と久しぶりの再会でした。
(よって今日もいつも以上に深夜更新です・・・(^^;))
今も激務に耐えて頑張っている様子を見て、感心するとともに
刺激もたくさんもらいました。
信用できる同僚は、違う業界・世界に行って久しぶりに会っても
一瞬にしてその当時の感じに戻れます。
そしてそれが とても嬉しい!(^^)
貴重な時間でパワーをもらったので、また明日から頑張れそうです!





10月16日 土曜日


昨日の記事の続きです(^^)

にーにのサッカー練習試合を
応援に来たアッフェル君

20161026-1.jpg 
チームメイトの中には
うちに泊りに来てアッフェル君も
トモダチになった子もいるので
みんなを応援だね!
(^O^)/


20161026-2.jpg 
ハーフタイムなどは芝生で遊んだり

20161026-3.jpg 
また外周を お散歩したり
(^ω^)


そしてまたサッカーを見ていて
ふと
アッフェル君を見てみると・・・
20161026-4.jpg 
あれ? どした?!

20161026-5.jpg 
暖かい陽気に誘われて
ねむーくなったアッフェル君

少ししたら・・・


20161026-6.jpg 
無防備過ぎだろ!
(^_^;)


とってもよく寝ておりました
( ̄▽ ̄)


20161026-7.jpg 
まだ眠そうなアッフェル君ですが
だいぶ陽射しも傾いてきたので

そろそろ おうちに帰ろうかぁ?

20161026-8.jpg 
ここに来て4時間近く たつもんねぇ

20161026-9.jpg 
駐車場に向かう帰り道
西日が射す中を てくてく散歩
(^-^)

20161026-10.jpg 
まぶしそうに歩いていますが
アッフェル君の体が
オレンジ色に輝いていました
(*^-^*)

20161026-11.jpg 
はいはい
ちょっとオヤツ あげるから
おうちに帰りましょ!

でもさ・・・

半分くらい寝てたよね・・・
(;一_一)

寝ててもシッカリお腹が空く
健康優良児のアッフェル君でした~

(^^;)





最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
ネムネムのアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m


Posted on 2016/10/26 Wed. 03:00 [edit]

category: おでかけ

tb: 0   cm: 2

頑張れ、にーに!@東金町運動場  


こんばんは。たーさんです。

すっかり秋らしくなった今日この頃。
この時期は、色々とイベント事が多いですよねー。
うちも例外に漏れず、明日から ねーねが修学旅行。
今週末は、にーにが文化祭で 僕が社員旅行。
何かと落ち着かない時期ですが、楽しいことも多い中、
風邪だけはひかないように気を付けないと!(^^)





10月16日 日曜日


この日は午後から葛飾区内の ある場所へ

20161025-1.jpg 
広い場所に連れて来られたアッフェル君

20161025-2.jpg 
当然 テンションも上がり
走り回っていましたが・・・


やって来たのは
20161025-3.jpg 
『 東金町運動場 』の中のサッカー専用グラウンド

この看板の通り
スペインの名門 メッシ擁するFCバルセロナの
サッカースクールが
開催されている場所でもあります
(^O^)/

この日は 午後から
にーに のサッカーチームが
ここで練習試合があったので
アッフェル君を連れて応援に来ました!
(^-^)

20161025-4.jpg 
練習の邪魔しちゃダメだって!
(;一_一)

20161025-5.jpg 
にーに の近くに行くと
どうしてもボールが気になるのか
練習の邪魔をするので
まずは グランドの外周を お散歩です
(^ω^)

20161025-6.jpg 
この運動場には 野球のグランドや
テニスコートなどもありますが
ちょっとした公園でもあるので
ワンちゃんの お散歩に来る人も多かったです
(*^-^*)


そうこうしていると
さぁ練習試合もキックオフ!
一緒に座って 応援しようね!!

20161025-7.jpg 
どうだい?
にーに は試合に出てるかな?

20161025-8.jpg 
ホントに見つけたかぁ~?!
(^▽^;)


練習試合のため
こんな状態で この後も4時間近く
この公園にいましたよ

その様子は また次回に続きまーす
( ̄▽ ̄)




最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
まいう~♪アッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m


Posted on 2016/10/25 Tue. 01:53 [edit]

category: おでかけ

tb: 0   cm: 1

ドッグランデート♪  


こんばんは。たーさんです。

プロ野球日本シリーズは、広島カープが2連勝!
僕は 今のプロ野球には興味が無いので、
ぜんぜんわかりませんが、それにしても、
あっさり優勝が決まってしまうのもどうなのかと・・・(^^;)
ここは札幌ホームでの日ハムの巻き返しに
注目したいと思います!
でも、どっちの選手もガンバレー!!
第3戦以降は、イイ試合、接戦を期待したいですね (^^)





10月15日 土曜日

昨日の記事の続きです(^^)/

水元公園に行き
公園散歩からのドッグランと
いつものコースを楽しんでいましたが
この日はさらにお楽しみが!

ドッグランで遊んでいるところに
来てくれました!
20161024-1.jpg
お互いの飼い主公認!
アッフェル君のカノジョの『 ロペタちゃん 』
(#^.^#)

20161024-2.jpg 
すかさず くっつくアッフェル君
(^▽^;)

20161024-3.jpg 
すると
人気者のロペタちゃんは
あっという間に男の子達に囲まれてしまいました
(@_@;)

20161024-4.jpg 
落ち着いてからは
2ワンで散歩したり走ったり

20161024-5.jpg 
日陰で休憩したり

20161024-6.jpg 
くっつきながらも遊んだり

20161024-7.jpg 
イチャイチャしてみたり・・・
( ̄▽ ̄)

20161024-8.jpg 
とにかくずーっと
アッフェル君がロペタちゃんを追いかけて
片時も隣から離れませんでした
(^-^)

ちょっと しつこ過ぎだけどね~
(。-_-。)

20161024-9.jpg 
アッフェル君の大好きなロペタちゃん

実は パパ&ママが お仕事で外国に行く為、
数ヶ月の間は 会えなくなります
(T_T)/~~~

それもあって
この日は お互いに待ち合わせしての
ドッグランデートになりました
(*^-^*)

20161024-10.jpg
そんなことは露知らず
無邪気に嬉しそうに遊ぶアッフェル君

この日のお別れの時も
いつも通り 寂しそうに鳴いていたアッフェル君

数ヶ月の間
ロペタちゃんには会えなくなるけど
また来年
きっと一緒に遊べるから
それまで ちょっとの間 ガマンだよ~
(^ω^)

ロペタちゃん、また遊ぼうね~
(^O^)/





最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので、
おばちゃんアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m


Posted on 2016/10/24 Mon. 02:25 [edit]

category: 水元公園ドッグラン

tb: 0   cm: 4

楽しいね♪楽しみだね♪  


こんばんは。たーさんです。

昨日の夕飯は外食!ということで家族で車で家を出ましたが、
少しして国道に出て走っていたところ、なにやらガタガタと音がする。。。
そして、なんだがハンドルが左に流れる。。。
いやーな予感がして左のサイドミラーをよく見たところ、
左後ろのタイヤから白い煙が・・・(+_+)
パンクです・・・(ー_ー)!!
すぐにガソリンスタンドでスペアタイヤに交換し、
事なきを得ましたが、なんだか最近ついてないなぁ・・・(T_T)




10月15日 土曜日


この日は いつものように
午前中に 水元公園に行きました
(^O^)/

20161023-1.jpg 
この日は快晴の秋晴れ!

20161023-2.jpg 
ままさんも一緒に行ったので
いつもより
さらに笑顔が多かったアッフェル君
(^◇^)

20161023-3.jpg 
ただの公園散歩なのに
嬉しさが溢れ出ちゃってます
(^-^)

20161023-4.jpg 
いつもと同様、水辺に行ったり

20161023-5.jpg 
メタセコイアの森を歩いたり

20161023-6.jpg 
原っぱの石段を歩いたり
ヽ(^。^)ノ

公園散歩を楽しんだ後は
これまたいつものドッグランへ

20161023-7.jpg 
先に来ていた お友達たちと挨拶したり

20161023-8.jpg
遊んだりして楽しんでいましたが

アッフェル君と たーさん&ままさん は
この後のことを
とっても楽しみにしていたのでした~
(*^-^*)

続きはまた明日でーす
(^^)v






最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
ニッコニコのアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m


Posted on 2016/10/23 Sun. 01:04 [edit]

category: 水元公園

tb: 0   cm: 2

秋の匂い見つけた?@葛西臨海公園  


こんばんは。たーさんです。

一昨日の夜は、調子が悪かったアッフェルですが、
昨日の朝には すっかり元気になっておりました (^^)
ご心配頂いた方々、ありがとうございました!
昨日もシッカリ朝晩のご飯も完食し、さらに
オヤツもねだるほどの食欲 (^^;)
アッフェルは最近涼しくなってから、よく食べるんですよねー。
ワンコにも『食欲の秋』ってあるのかな?!





10月10日 月曜日 体育の日

昨日の日記の続きです(^^)/


久しぶりの葛西臨海公園での散歩

とても楽しそうに歩いて海に到着です
(^-^)

20161022-1.jpg 
ちょっとの間
たそがれていたアッフェル君ですが・・・

20161022-2.jpg 
渚の中の芝生広場では やっぱり大はしゃぎ
(^o^)/

20161022-3.jpg 
この日は 凧上げをしている人もいて
アッフェル君も不思議そうに
見上げておりました
(^ω^)

20161022-4.jpg 
凧っていうんだよ!
でも 食べられないんだよ!
( ̄▽ ̄)

その後

砂浜を戻る時は・・・
20161022-5.jpg 
ありません!
(;一_一)


ままさんが売店で買い物中には・・・
20161022-6.jpg 
買いません!!
(一一")


散歩していても・・・
20161022-7.jpg 
ままさんを引っ張って
バーベキュー場に連れて行くという・・・
( ̄▽ ̄;)

20161022-8.jpg 
その後も臭活しながら ウロウロ散歩

20161022-9.jpg 
こういう場所を歩く時は
端っこのちょっと高い所を
まっすぐに歩くアッフェル君

人間の子供もそうだけど
こういう所、好きですよね~
(^▽^;)

20161022-10.jpg 
テンション高いまま
たくさん歩いて
ちょっと疲れたかな
(^_^)

20161022-11.jpg 
車で戻るまでも
ずーっと クンクン 臭活しながらの散歩

落ち葉の中に
秋の匂いでも見つけたかな?!
(*^-^*)




最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
ネムネムのアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m


Posted on 2016/10/22 Sat. 03:38 [edit]

category: 葛西臨海公園

tb: 0   cm: 0

ランキング参加中!!

プロフィール

アッフェル & キルシュ いくつかな?

最新記事

Comments+Trackback

当ブログへのコメントは…

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

いらっしゃいませ!

現在いらっしゃる方 ~Thank You!

マイグリムス

リンク ~お気に入りブログ♪

ブロとも申請 ~絶賛受付中!

メールはこちらへ ~お気軽に!

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

このブログの記事写真です

天気予報