アッフェルの日記 ~東京下町の空の下で

熊谷生まれ・葛飾育ちのドイツ純血Mダックス アッフェルの日常を気ままに綴ります。

遊びのお誘い  


こんばんは。たーさんです。

さぁ今日は11月末日。今年もあと1ヶ月です。
「師走」と言われても、まだまったく実感が湧きませんが、
泣いても笑っても!?あと31日間で2016年も終わりです。
皆さんは やり残したことは ありませんか?
僕は やり残しも多いし、やりたいことも多いし、
やらなきゃいけないことも多いし…(^^;)
まぁ焦っても残り1ヶ月に変わりはないので、いつも通り、
普段通りに頑張って、年越しが迎えられたらなぁと思います (^^)





うちの小僧 アッフェル君は

オモチャを与えても すぐに破壊・・・

タオルやブランケットも 即 穴あけ・・・

ワンコ用のベッドも、暖かそうなペットハウスも
ソッコー貫通して綿が散乱・・・
(;一_一)


なぜなら・・・

破壊 LOVE!だから!
( ̄▽ ̄)


そんなことなので
最近は 段ボールや箱、BOXティッシュの空き箱
などが、主なオモチャなのですが

この日は「牛乳パック」をあげてみました
(^▽^;)

20161130-1.jpg
一心不乱に破壊中ですが・・・

おーい、アッフェル!

20161130-2.jpg 
楽しそうに遊んでるね~
(^_^;)

20161130-3.jpg 
いや、とーちゃんは 遠慮しておくよ

遊ぶ?とか言いながら
牛乳パックは取られないように
しっかりブロック!
(~_~;)

20161130-4.jpg 
それにしても
ぐちゃぐちゃに散らかってるなー


ちょっと片付けて 広くしてあげるよ!
(^o^)/


20161130-5.jpg 
なんだか寂しそうなアッフェル君・・・
(´・ω・`)


20161130-6.jpg
一緒に遊びたいんだけど
大事なオモチャは取られたくない

そんな複雑な心境のアッフェル君


一緒に遊びたいようには見えないぞ~!
( ̄▽ ̄;)


かーなーり ボロボロに破壊しても
大事そうにしている姿が
なんとも可愛く思える親バカなのでした~
(;^ω^)






最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
ニッコニコのアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m



Posted on 2016/11/30 Wed. 02:20 [edit]

category: 日常生活

tb: 0   cm: 0

成田山参道でのお散歩♪  


こんばんは。たーさんです。

昨日の前置きで書きましたが、先日、我が家に初めての
ダイソンがやって来ました。
届いてさっそく ままさんが 使ってみましたが
その吸引力にビックリ!(@_@;)
ちょっとの時間、リビングのカーペットを吸っただけで
かなりの埃やアフェ毛が取れ、その量にある意味ショックでした~ (^^;)





11月20日 日曜日

昨日の記事の続きです(^^)/

成田山でのお参りの後
参道のお散歩スタートです
(^-^)

20161129-1.jpg
まずは「紅葉まつり」の のぼりでパチリ!

20161129-2.jpg 
人が少ない場所では ノロノロ散歩ですが

20161129-3.jpg 
人が多い場所では 抱っこにしました
(*^-^*)

20161129-4.jpg 
アッフェルは 抱っこ好きなので
おとなしくキョロキョロしています
(^▽^;)

 20161129-5.jpg
ちょっと休憩で タコ焼き食べてる時には
自分も欲しくて
何も言わないのに 勝手に
オスワリ & マテの状態に!
(;一_一)

タコ焼きはNGだけど
ちゃんとオヤツはあげましたよ~
(^_^)

20161129-6.jpg 
この日は
紅葉まつりの影響もあったのか
参道は たくさんの人で賑わっていました

20161129-7.jpg 
折り返した帰り道で
ままさんの買い物中、座って待ってるアッフェル君

20161129-8.jpg 
ちょっと崩れた ”女の子座り”が気になりますが
いつも疲れてくると この座り方です
(;^ω^)

20161129-9.jpg 
スリングバッグに入ると
とっても眠そうになったアッフェル君

20161129-10.jpg 
帰り道で
紅葉全開の大きな銀杏の木でパチリ!
(*^^*)

20161129-11.jpg 
人混みで ちょっと疲れたのか
眠そうな表情のアッフェル君

アッフェルにとっては
はじめて来た場所で
ちょっとした紅葉も楽しんで
なかなか充実した1日でした~
(^ω^)




最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
ネムネムのアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m


Posted on 2016/11/29 Tue. 03:49 [edit]

category: 成田山

tb: 0   cm: 0

秋の成田山へ  


こんばんは。たーさんです。

実は、少し前に、長年使った掃除機がとうとう動かなくなり
ダイソンデビューした我が家。
また少し前から、パソコンのモニター部分が壊れ気味・・・。
そして昨日、とあるドッグランでカメラを土に落とし、レンズが曲がって
閉まらなくなってしまい・・・(T_T)
さらにガスファンヒーターも古く、フィルター掃除をしても
フィルター汚れランプが消えない我が家。。。
何かと入用の年末年始に向けて、次々と家電が壊れて行く我が家。
誰か~!助けてくれ~!! (@_@;)





11月20日 日曜日


「キレイな紅葉が見たいなぁ」
ということで、
急きょ思い立って『 成田山 』に向かいました。

ちなみに我が家の初詣は
毎年 成田山新勝寺なのです。
成田山なら家から1時間ちょっとだしね
(^^)


現地についてみると
ちょうど『 成田山公園 紅葉まつり 』が開催中でした!

20161128-1.jpg 

が、、、

なんと 成田山公園は「ペットの散歩禁止」!!
( ̄д ̄)

散歩じゃなきゃいいんじゃない!?
スリングバッグにインならいいんじゃない!?
などなど
邪念も浮かびましたが
とりあえず アッフェル君同伴は断念
( ˘ω˘ )


しかし、オモシロイもので
成田山新勝寺の境内は
どうやらワンコもOKの様子!

ということで・・・
20161128-2.jpg 
境内をウロウロとお散歩し・・・

 20161128-3.jpg
お参りしての記念撮影
(^_^;)

20161128-4.jpg 
ワンコも飼い主も
もうちょっと頭が良くなるように
煙を浴びてお参りしたり・・・

20161128-5.jpg 
お守りなどを物色したり

アッフェル君は 仏頂面が多いですが
飼い主はそれなりに楽しみました
(^-^)

20161128-6.jpg 
境内の大銀杏は
すっかり黄色く色づいてキレイ!

20161128-7.jpg 
なかなか参拝客も多かったので
抱っこが多かったアッフェル君

20161128-8.jpg 
お参りの後は
お散歩がてら 参道を散策しました


その様子は次回に続きまーす
(^O^)/




最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
まいう~♪アッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m



Posted on 2016/11/28 Mon. 02:09 [edit]

category: 成田山

tb: 0   cm: 2

来年のカレンダー届きました★  

こんばんは。たーさんです。

先日の東京下町地方 11月なのに初雪の日から、
我が家でも ガスファンヒーターを出しましたが、
出した直後から アッフェル君が温風に直接あたる位置を占拠!
毛むくじゃらで 温風直接って熱くないのかなぁ…。
生まれて2回目の冬だけど、こんなに寒がりだったかなぁ…。
ロン毛をなびかせながら ぬくぬくしているアッフェル君です (^^;)
(そのうち記事にするかもでーす(^_^))




ここ最近

皆さんの記事の中にも登場してきていますが

先週、我が家にも届きましたよー!

20161127-1.jpg
『 365カレンダー 』の
2017年 ダックスフンド版!

今回はじめてエントリーしてみました!
(^O^)/

20161127-2.jpg 
3月18日 アッフェル君のお誕生日に載っています
(^-^)

カレンダーに載った 当の主人公は・・・

20161127-3.jpg
カレンダーが梱包されていた段ボールでご満悦
(^▽^;)

20161127-4.jpg
中身は 来年のカレンダーなんだよ~

はい、これがカレンダー!
20161127-5.jpg 
そりゃ、食い物じゃないわな…
(;一_一)


それより
このページにアッフェル自身も載ってるけど
わかるかな~??

20161127-6.jpg
当たりだけど 噛むなー!!
(ー_ー)!!

20161127-7.jpg 
それくらいのことで ご褒美ですか…
( ̄▽ ̄)


一緒に遊ぶお友達や
ブログでのお友達も
多数 載っている来年のカレンダー

来年、このカレンダーを
毎日 見るのが楽しみです!

卓上カレンダーは
会社に持って行っちゃお~っと!!
(^◇^)





最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので、
おばちゃんアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m


Posted on 2016/11/27 Sun. 02:53 [edit]

category: 日常生活

tb: 0   cm: 0

お友達との朝散歩♪  


こんばんは。たーさんです。

3日ぶりのブログ更新になります。
この2日間は、晩御飯の後にそのままソファで夢の世界へ。。。
悪天候もありましたが、アッフェルの夜散歩も歯磨きもすっ飛ばして
真夜中まで熟睡し、それから風呂に入って朝方に寝るという、
なんともひどい生活リズムでした。
それでも頭痛も治まってきたし、また気負わずにリスタートします (^^)
更新もしていないのに「ポチっ」としてくれた方々、
本当にありがとうございます (#^.^#)





11月中旬の朝散歩にて


寒くなったせいか、
アッフェルも夜寝不足気味のせいか、

ここ最近の朝散歩は
短時間で ちょっと朝の空気を吸いに家を出て
ひと通り臭活して帰宅する感じですが・・・

20161126-1.jpg
この日は 遠くに何かを発見!

20161126-2.jpg
目線の先に居たのは
パピーの頃からのお友達「アンリ君」でした
(^O^)/

20161126-3.jpg
アッフェルは グイグイ積極的に ご挨拶

アンリ君は
久しぶりのせいもあって
若干 引き気味です・・・
(^_^;)

20161126-4.jpg
久しぶりに会ったのに
アンリ君ママには
ちゃっかり甘える うちの小僧
(^▽^;)

20161126-5.jpg
アンリ君は
臭活よりも シッカリ歩くお散歩なので
当然、アッフェルは離されますが・・・

20161126-6.jpg
アッフェルも お友達がいるとなると
普段とは違って
必死に ガシガシ歩いていき・・・

20161126-7.jpg
やっと射程距離圏内に!
( ̄▽ ̄)

20161126-8.jpg
優しいアンリ君は
アッフェルに気づいて
ちょっと待っていてくれました
(*^-^*)

今年の夏くらいから
朝散歩の時間帯に お友達に会うことは
めっきり減ってしまいましたが

やっぱり
お友達と一緒の散歩は
とっても楽しいアッフェルなのでした
(^ω^)




最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
ニッコニコのアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m


Posted on 2016/11/26 Sat. 01:02 [edit]

category: 散歩

tb: 0   cm: 2

夕暮れ時のドッグラン@ららぽーと豊洲  


こんばんは。たーさんです。

昨日の朝、東京下町地方でも揺れましたねー。
まだベッドで寝ていたのですが、横揺れが とても長く感じました。
津波の警報が出て、TVでは東北三陸の海の映像が流れ、
イヤでもあの東日本大震災の日が思い出されました。
今年は、突然起こる避けようのない大きな地震が
熊本・大分、そして鳥取でも発生し、たくさんの方が被災しました。
ヒトの力は自然現象の前では無力で、祈ることしかできませんが、
とにかく大きな災害が少しでも少なくなりますように・・・(-ω-)





11月13日 日曜日


昨日の記事の続きです(^^)/

午後から行った「ららぽーと豊洲」のドッグランにて

20161123-1.jpg 
満面の笑みで楽しそうなアッフェル君
(#^.^#)

20161123-2.jpg
自分より大きな モコモコ君と遊びたくて
珍しく自分から寄って行き

20161123-3.jpg
仲良くゴロゴロ取っ組み合い
(^▽^;)

20161123-4.jpg
元気なプードルちゃんを追いかけたり

20161123-5.jpg 
ままさん & ねーねが買い物してる間、
時間も忘れて 遊びまくり!
(^◇^)

20161123-6.jpg
その後も
たくさんの色々な犬種のお友達と遊んだり

20161123-7.jpg
とっても気に行った子を追いかけたり

20161123-8.jpg
ままさん達が戻ってきても
お構いなしで 思う存分遊んでいたら


20161123-9.jpg 
いつの間にか
すっかり日も暮れてしまいました
(*^-^*)

20161123-10.jpg
「さぁ そろそろ帰ろう!」
ということで
後ろ髪をひかれるように帰ったアッフェル君

水も飲まずに
ほとんど休憩もせず
ひたすら遊んだ約2時間

帰りの車に乗った瞬間から
爆睡だったのは言うまでもありません
( ̄▽ ̄)

力尽きるまで全力で遊んで
幸せ一杯のアッフェル君でした~
(^-^)





最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
ネムネムのアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m


Posted on 2016/11/23 Wed. 02:23 [edit]

category: ららぽーと豊洲ドッグラン

tb: 0   cm: 4

ららぽーと豊洲のドッグランを満喫!  


こんばんは。たーさんです。

昨日、3月後半から約8ヶ月続いた「ブログ毎日更新」がストップしました。
体調不良というか、疲れピークというか、気持ちが疲れたというか…。
「毎日ブログを更新すること」は、思っている以上に大変で、いつの間にか
「更新すること」が『義務』『責務』になっていました。
冷静に考えれば、これはまさに「本末転倒」です。
何年間もの間、ほぼ毎日更新しているブロガーさん達を心から尊敬します。
ブログを書くこと自体はとても楽しく、ブログでしか繋がれない方々と
繋がれる喜びは大きなものですが、ブログ以外のコトも大切にして
無理なく続けていこうと改めて思いました。
当たり前のことなんですけどねー。凝り性なもので・・・(^^;)





11月13日 日曜日


この日は午後から
ままさん & ねーね と連れだって
『 アーバンドック ららぽーと豊洲 』へ!

20161122-1.jpg 
到着後、ILIOさんで受付すると
ドッグランに まっしぐらのアッフェル君
(^ω^)

20161122-2.jpg 
いきなりの全力ダッシュ!!

20161122-3.jpg 
ただ走っているだけなのに
めちゃくちゃ楽しそうです!
(^◇^)

20161122-4.jpg
その後は お友達に挨拶したり

20161122-5.jpg
ちょっと大きな子と仲良くしたり

20161122-6.jpg 
この日は天気も良く、午後ということもあり
たくさんのお友達がドッグランに来ていました
(^O^)/

20161122-7.jpg 
カワイイ女の子にも ご挨拶!
(*^-^*)

20161122-8.jpg
女の子みたいなイケメン君と遊んだり

20161122-9.jpg
元気なダックス君とは
全力ダッシュで追いかけっこ!
(^-^)

20161122-10.jpg 
西の太陽に照らされるアッフェル君

お水をあげても 無視して
飲まずに遊ぶほど、ドッグランを満喫です!
(^▽^;)

大興奮のドッグランの様子は
また次回に続きま~す
(^_^)v





最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
まいう~♪アッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m


Posted on 2016/11/22 Tue. 01:55 [edit]

category: ららぽーと豊洲ドッグラン

tb: 0   cm: 0

ごめんね、明日こそ。  


こんばんは。たーさんです。

一昨日の金曜日は、出張帰りのまま、昔の仕事仲間と日付が変わるまで呑み。
昨日の土曜日は、東京下町地方は 雨だったこともあり、
1日中、家の中でアッフェルとゴロゴロ…。
そんなにだらけていたのに、夜散歩から帰ったら、またソファで寝ちまいました(^^;)

一昨日くらいから、なんだか片頭痛が・・・。
しかも、最近は色々と悩みが尽きず・・・。

今日も簡単更新です・・・(。-_-。)





昨日のアッフェル君は・・・


20161120-1.jpg 

そう言うなって。

雨だから しょーがないんだよ。
(´・ω・`)


明日こそ 遊びに行こうね~
(^ω^)





最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので、
おばちゃんアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m


Posted on 2016/11/20 Sun. 03:07 [edit]

category: 日常生活

tb: 0   cm: 0

お日様の魔法  


こんばんは。たーさんです。

仙台駅東口にある牛タン屋「司」。いやー旨かったですねー(^-^")/
やっぱり出張の際は、地元の方にお店情報をもらうのがベスト!
まず間違いなくテッパンです!
そして、仙台まで往復の新幹線の車窓。
北関東以北は、かなりイイ色に紅葉が色づいていて、とてもキレイでした。
ご近所公園の紅葉も楽しみですが、やっぱりどこかで紅葉狩り、
アッフェル連れて行きたいなーと思いました (^^;)

今日は簡単更新(っていうか今日も予約投稿)で失礼しまーす (^^)





とある日


アッフェルが見当たらないと声をかける


お~い、アッフェル
20161119-1.jpg 
あ、窓際にいたのね・・・
(^▽^;)

20161119-2.jpg 
そっかー
そこはお日様があたって、暖かいもんね~
(^-^")

20161119-3.jpg 
おっと、早くも うとうと 居眠り開始!

20161119-4.jpg 
あっという間に スヤスヤ寝始めました
(*^^*)

お日様の魔法にかかると
ヤンチャ坊主でも
あっという間に 夢の世界へ

なんとも優しい気持ちになる昼下がりでした
(⌒-⌒)






最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
ニッコニコのアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m


Posted on 2016/11/19 Sat. 00:05 [edit]

category: 日常生活

tb: 0   cm: 0

初秋の水元公園  


こんばんは。たーさんです。

昨日の前置きでちょっと書きましたが、今日は出張で仙台に来ています (・o・)ノ 
昼飯の「司」の牛タンは美味しかったかなー?!
というのも、今日の記事は 予約投稿でーす (^^;)





11月12日 土曜日


1ヶ月ぶりにやって来た水元公園

いつもの流れでドッグランに行ったものの
誰も居なかったので お散歩モードに切替です
(*^o^*)

20161118-1.jpg 
お散歩はお散歩で 楽しそうなアッフェル君

20161118-2.jpg 
カラスを見つけては相変わらず追いかけます・・・
( ̄▽ ̄;)

20161118-3.jpg
アッフェル君は この水辺の散歩が大好き!
かなり自由に臭活したり、走ったり・・・
(^O^)/

20161118-4.jpg 
対岸の「みさと公園」の木々も
すでに紅葉が始まっている感じでした

20161118-5.jpg
アッフェル君といえば、
途中のお店に入ろうとしてみたり・・・

20161118-6.jpg 
別の店でも なにやらアピールしてみたり・・・
∑(=゚ω゚=;) 

20161118-7.jpg
水元公園内の木々は
銀杏の木は かなり黄色く色づいてきていましたが

20161118-8.jpg
それ以外は まだ少し早いかなーという感じ
(⌒-⌒)

20161118-9.jpg
そして やっぱり一番紅葉していたのが 駐車場の木々!

20161118-10.jpg 
真っ赤に色づいた葉は とってもキレイ!
(*^▽^*)

20161118-11.jpg 
そんな深紅の葉っぱを頭に乗せたアッフェル君

みなさん、似合うと思いますか??
( ̄∀ ̄*)





最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
ネムネムのアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m



Posted on 2016/11/18 Fri. 00:05 [edit]

category: 水元公園

tb: 0   cm: 0

ランキング参加中!!

プロフィール

アッフェルはいくつかな?

最新記事

Comments+Trackback

当ブログへのコメントは…

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

いらっしゃいませ!

現在いらっしゃる方 ~Thank You!

マイグリムス

リンク ~お気に入りブログ♪

ブロとも申請 ~絶賛受付中!

メールはこちらへ ~お気軽に!

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

このブログの記事写真です

天気予報