アッフェルとキルシュの のんびり日記

熊谷生まれ・葛飾育ち ドイツ純血ミニチュアダックス「アッフェル」と弟分のドイツ純血カニンヘンダックス「キルシュ」の日常を綴ります。

美味し楽し充実の1日♪  


こんばんは。たーさんです。

今日で2月も おしまいです。
毎月月末になると思いますが、今月もあっという間だったなぁ (^^;)
明日から3月ですよ!
もう雛祭りですよ!
もう春ですよ!
もうちょっと時間がゆっくり過ぎてくれればいいのに、
働き盛りの40代に それはムリかなぁ…(^^;)





2月25日 土曜日


幕張海浜公園にて
アッフェル君の出身犬舎の方々と
楽しんだ後は・・・

20170228-1.jpg
すぐ近くの
『 三井アウトレットパーク幕張 』へ
ヽ(^。^)ノ


お昼の時間もだいぶ過ぎ お腹がすいたので
まずは腹ごしらえ!
20170228-2.jpg 
久しぶりに
『 The Meat Locker STEAK & CAFE 』さんへ

20170228-3.jpg
ワンちゃん連れはテラス席ならOKです!
(^-^)

20170228-4.jpg 
アッフェル君は
ドレッシングのかかっていないサラダを食べたり
オヤツをもらったり
美味しい嬉しい時間でした
(^O^)/


20170228-5.jpg
その後は 一緒にお買い物
(^ω^)

20170228-6.jpg
散歩がてらウロウロしたり
一緒に ままさん を待ってたり

20170228-7.jpg
スリングバッグにインして
一緒にお店に入ったり
(*^-^*)

20170228-8.jpg
そんなこんなで買い物しましたが
アッフェル君は ちょっとお疲れの様子
( ˘ω˘ )


朝からお友達と会って
散歩したり ワンワン吠えてみたり
飼い主の買い物に付き合ったり

アッフェル君にとっては
なんだか慌ただしく、でも刺激も多くて
楽しい1日になりました
(^◇^)





最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
ネムネムのアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m



Posted on 2017/02/28 Tue. 01:40 [edit]

category: 三井アウトレットパーク幕張

tb: 0   cm: 0

可愛いダックスに囲まれて♪  


こんばんは。たーさんです。

昨日も前書きで書きましたが、50歳になったキングカズ。
昨日の開幕戦はスタメンでしたね!
そして、スタジアムは超満員だったとか。
自分の子供より若い選手を押しのけてスタメンを勝ち取り、
そしてスタジアムにお客さんを呼べるこのカリスマ性。
やっぱりカズはプロ中のプロですね!(^^)/





2月25日 土曜日


この日は朝から
20170227-1.jpg
『 幕張海浜公園 』へ

『 千葉西ニューオールブリード愛犬クラブ展 』
というドッグショーに
応援に向かったのですが・・・

20170227-2.jpg
途中の高速道路で事故渋滞にハマって
ドッグショー自体には間に合わず・・・
(T_T)

20170227-3.jpg
バックヤードに行くと
お友達の「れんと君」がお出迎えしてくれました
(*^-^*)

20170227-4.jpg
20170227-5.jpg
渋滞の後ということもあり
公園内をちょっと散歩したアッフェル君

やっぱり初めての公園では
ニコニコ顔でお散歩だね!
(^O^)/


その後、バックヤードに戻ってみると・・・
20170227-6.jpg 
アッフェル君の出身犬舎である
『 H.QUEEN ANGEL 』のパパさんが
たくさんのダックスを見せて下さったり

ブリーダーさんのブログはこちら⇒★★★★★

20170227-7.jpg
アッフェル君も
小さなパピーちゃんに挨拶したり
(*^-^*)

飼い主としても
立派な超良血チャンピオン犬から
生まれたばかりの赤ちゃんダックス
はたまた
オス、メス、ミニチュア、カニンヘンと
色々な可愛いダックスに触れて
とても楽しい時間を過ごせました
(^◇^)

もちろん!
いつもの同犬舎出身のお友達
20170227-8.jpg 

20170227-9.jpg 
『 ちよのすけ れんと の気まぐれブログ 』
でお馴染みの
ちよのすけ君、れんと君、ラース君の
3兄弟とも会えて嬉しかったです
\(^o^)/


そんなこんなで
飼い主達がワンコ談義に花が咲いていると・・・
20170227-10.jpg
アッフェル君は
日向ぼっこしながらお昼寝タイム
(^▽^;)

20170227-11.jpg
その後は またちょっとお散歩して

20170227-12.jpg
次の場所に向かいました
(^-^)


次の場所での様子は次回に続きまーす
(*^^)v




最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
まいう~♪アッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m


Posted on 2017/02/27 Mon. 00:58 [edit]

category: ドッグショー

tb: 0   cm: 2

今日はオフですよ~  


こんばんは。たーさんです。

昨日から2017年のJリーグが開幕しました。
今年は、大型移籍あり、監督交代あり、色々と注目チームも多いですが、
そんな中、今日2月26日に 三浦知良選手が「50歳」を迎えます!
僕は特にカズファンということではないですが、それでも、J2とは言え、
自分より年上の選手が50歳でいまだに現役のFWとして活躍している、
その事実だけで、応援したい!見に行きたい!と思えます。
今年のJリーグ、強いアントラーズ、リベンジレッズ、大型補強のFC東京、
ジュビロの中村俊輔、世代交代マリノス、清武復帰のセレッソ…。
それ以上に、皆さんも「50歳のレジェンド擁す横浜FC」を応援してみませんか?
\(^o^)/





20170226-1.jpg

ということで

今日のブログはお休みさせて頂きます
m(__)m


「休日」と書いて「お休みの日=オフの日」

なにせ
中学生のように眠いんですよねー

明日からまた頑張りまーす!!
( ̄▽ ̄)v




最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので、
おばちゃんアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m


Posted on 2017/02/26 Sun. 01:44 [edit]

category: 日常生活

tb: 0   cm: 0

青と青とピンク色♪  


こんばんは。たーさんです。

昨日から「プレミアムフライデー」がスタートしました。
なんだか、いつの間にか決まって、いつの間にかスタートして、自分には全く縁がないものですが、ある統計では「奨励・実施が決まっている」企業は全体の2.5%とのこと。また、もし日本の全企業が実施すると経済効果は1,200億円を超える、とのこと。
個人的には、導入できる企業は導入して頂いて全然結構だと思いますが、そもそもこの「プレミアムフライデー」は誰のための施策なのでしょうか?
僕には全く理解できません…(-ω-)





2月19日 日曜日


この日は前日の曇り空とは 打って変わって
気持ちイイ 青空 快晴!
\(^o^)/

風が強く寒かったのですが
この日も 公園散歩へGO!

向かった公園は・・・
20170225-1.jpg
水元公園の次に近所の大型公園
『 みさと公園 』

20170225-2.jpg
アッフェル君にとっても 勝手知ったる公園なので
到着直後から スタスタと お散歩スタート
(^-^)

20170225-3.jpg
水辺では 空の青さと 水面の青が とても綺麗でした
(*^-^*)

20170225-4.jpg 
アッフェル君も ゴキゲンな様子
(^◇^)

20170225-5.jpg
相変わらず 水辺の鳥を見つけたら 猛ダッシュ!
逃げられても諦めきれず
長い時間、水際でジーッと
睨みをきかせておりました
(^▽^;)

20170225-6.jpg 
その後も 強い風に吹かれながらも散歩して


20170225-7.jpg
途中、ピンク色が綺麗な早咲きの桜を満喫!
(*^^*)

20170225-8.jpg
いつも通り
アッフェル君にとっても
楽しい公園散歩になりました
(^O^)/


それにしても
冬の景色は 色彩が地味で寒々しい感じですが

この日の景色は
青やピンクの鮮やかな色が とても綺麗でした

もう少しで春が来る予感です
(*^▽^*)





最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
ニッコニコのアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m


Posted on 2017/02/25 Sat. 01:45 [edit]

category: みさと公園

tb: 0   cm: 0

充実散歩 in 葛西臨海公園  


こんばんは。たーさんです。

今日はいよいよ都立高校の前期入学試験の日。
すでに推薦入学や私立高校に決まった子は別として、
今日、受験する学生さん達、頑張って下さーい!





2月18日 土曜日


曇り空の下、葛西臨海公園に行ったアッフェル君

昨日の記事の続きでーす
(^^)/

なぎさ の浜辺を歩いていると・・・

20170224-1.jpg
遠くにお友達を発見!

20170224-2.jpg
ダックスちゃんとプードルちゃん
(*^-^*)

どちらも女の子でしたが
アッフェル君は
嬉しそうに 追いかけまわしていました
( ̄▽ ̄)

20170224-3.jpg
その後は
凧上げしているのを じーっと見たり
浜辺の鳥たちを追いかけまわしたり・・・
(^-^)

20170224-4.jpg 
鳥を捕まえるのは ムリだよ~
(~_~;)

20170224-5.jpg 
広い なぎさ を
ひと通り散歩した後は・・・

20170224-6.jpg
また橋を渡って 公園入口を目指します
(^ω^)

20170224-7.jpg 
公園の帰り道では
お友達と挨拶したり、吊り橋を渡ったり

20170224-8.jpg 
ちょこっと咲き始めた梅の花や
早咲きの桜の花を愛でながら・・・
(*^-^*)

20170224-9.jpg
後ろ髪を引かれつつも
帰途についたアッフェル君

それでも2時間ちかく
大した休憩もせずに、よく歩きました
(^_^)v

約4ヶ月ぶりの葛西臨海公園

海辺の散歩は楽しかったけれど
これが青空だったら
もっと良かったのに・・・

また暖かい春になったら行ってみよう!
(^O^)/




最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
ネムネムのアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m



Posted on 2017/02/24 Fri. 01:50 [edit]

category: 葛西臨海公園

tb: 0   cm: 0

曇り空でもテンションアゲアゲ!  


こんばんは。たーさんです。

うちの姪っ子1号ちゃん、実は、うちの ままさん と にーに よりも前に
インフルA型に懸ったのですが、今度はインフルB型に懸ったとのこと (T_T)
まったくインフルにならない人もいれば、A型B型両方に好かれてしまった
人もいるとは、いやはやなんとも可哀想過ぎ…。
治ったら、またアッフェルに会いに来てね~(^^)/





2月18日 土曜日


この日は、曇り空の下
アッフェル & たーさん 2人で
とある場所へ

20170223-1.jpg 
アッフェル君も 何度か来てるよ~
(^-^)

20170223-2.jpg
ということで
『 葛西臨海公園 』に行って来ました
\(^o^)/

20170223-3.jpg
アッフェル君は
広い公園にテンションUP!

歩いて、走って、止まって、
自由な散歩を楽しんでいました
(^◇^)


20170223-4.jpg
海が見える所まで出たら
海に興味深々!

20170223-5.jpg 
船も見つけて
しばらく固まって眺めていました
(^▽^;)


20170223-6.jpg 
その後
もう終わりかけの菜の花畑で
一応、記念撮影してから


20170223-7.jpg
葛西渚橋を渡たって なぎさ へ

この橋に来るたびに
必ず、橋の欄干から遠くを確認するアッフェル君

毎回、何を見てるのかな?
( ̄▽ ̄)

20170223-8.jpg 
いやいや、キミが道草を食ってたんだろ!
(--〆)


20170223-9.jpg
海辺の砂浜まで行くと
テンションがさらにアゲアゲUP!

はしゃぎまくり の 走りまくり!
(^O^)/


と思ったら・・・
20170223-10.jpg 
それだけは勘弁してくれ~!!
(;一_一)


隙あらば
海に突っ込もうとするアッフェル君

一度、足だけちょっと入ったら
冬の海の冷たさが わかるかな?
とも思いましたが
やっぱり止めさせました
(~_~;)


この後も
海辺から公園をプラプラ散歩

その様子は次回に続きまーす
(^-^)v





最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
まいう~♪アッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m


Posted on 2017/02/23 Thu. 02:20 [edit]

category: 葛西臨海公園

tb: 0   cm: 0

親バカですが・・・何か??  


こんばんは。たーさんです。

昨年後半にダイエットしましたが、年が明けてからというもの、
何かと自分に都合のいい理由を付けて、毎日、ガッツリ食べております。
だって、何食べても 美味しく感じるんだもん!
食欲の秋ならぬ「食欲の冬!」
今の喰いっぷり、貯えっぷりなら、数ヶ月間はそのまま冬眠できそうなくらい!
美味しく食べられるのは幸せだと思いつつ、怖くて体重計に乗れません…(^^;)





今日はサクッと簡単更新です


自宅のダイニングにて

ご飯を食べたり、テレビを観たり、ブログを書いたり




そんな時に

ふと 視線を感じ、横を見てみると・・・





20170221-1.jpg 

なんちゅー カワイイ顔!
(*^-^*)



そんな顔で こっち見んなって!

と~ちゃん、キュン死しそうだよ~

(~_~;)




40過ぎのオッサンが 萌えまくっている我が家



親バカですが・・・何か??
(;一_一)






最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
パピーの頃のアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m


Posted on 2017/02/21 Tue. 00:38 [edit]

category: 日常生活

tb: 0   cm: 2

挨拶、挨拶、また挨拶  


こんばんは。たーさんです。

先週金曜日に最高気温20℃を超え、春一番も吹いた東京地方。
週末の土日は、うって変わって寒くなり、またヒートテックのお世話になりました(^^;)
そして今日、月曜日は最高気温18℃の予報。。。
体調が悪くなりそうですが、これぞまさに「三寒四温」ということなんでしょうねー。
早く暖かい春にならないかなぁ~





2月12日 日曜日


いつもの「水元公園」で いつもの「ドッグラン」
(^◇^)


20170220-1.jpg 
自分から進んでドッグランに向かったアッフェル君

20170220-2.jpg
すぐさま
色々なお友達と挨拶スタート!
(^-^)

20170220-3.jpg 
時折、笑顔でダッシュもしましたが・・・

20170220-4.jpg 
この日は午後だったこともあり
お友達が ひっきりなしに やってきて
挨拶だけでも大忙し!
(^▽^;)

20170220-5.jpg 
がっつり お相撲したり 追いかけっこしたり
といった
気の合うお友達は いませんでしたが・・・


20170220-6.jpg
それでも
穏やかに 色々なお友達とご挨拶
(*^-^*)

20170220-7.jpg 
そんな平和なドッグランも好きなアッフェル君

この日も 笑顔が絶えず
ゴキゲンさんでウロウロしておりました
(^ω^)


これだから
いつも同じ場所であっても
飽きもせずに 毎週のように
水元公園に通っちゃうんだよねー
( ̄▽ ̄)







最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので、
おばちゃんアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m


Posted on 2017/02/20 Mon. 01:19 [edit]

category: 水元公園ドッグラン

tb: 0   cm: 4

いつも通りの週末公園散歩♪  


こんばんは。たーさんです。

一昨日の前書きで書いた「アロマハンドクリーム」のレシピの公開について、
ままさんが通うアロマ教室の先生が快諾して下さいました。
ありがとうございます m(__)m
ということで、僕のようなアロマ素人が書くよりも、百聞は一見に如かずと言うことで、
先生のお店のブログから、そのハンドクリームのページをご紹介します!
先生のお店の名前は『 恋香房 』さん。
僕のアカギレを1週間で治してくれたハンドクリームのページはコチラ ⇒ 💛💛💛💛💛
興味のある方は、是非、ご覧くださ~い (^^)/





2月12日 日曜日


お天気は良かったけど、風が強かったこの日

いつのも週末 水元公園へ
(^o^)/

20170219-1.jpg
アッフェル君は
いつも通り軽快な感じで 散歩スタート
(^-^)

20170219-2.jpg
これまた いつも通り
ミチクサを食ったり、ボチボチ歩いたり

20170219-3.jpg
好きな道は
自分から どんどん歩いたり
(^ω^)

20170219-4.jpg
立ち止まって
こっちを見て 僕の様子を窺ったり

20170219-5.jpg
水鳥の集団を見つけては
突進していって 蹴散らす始末・・・
(^▽^;)

20170219-6.jpg
メタセコイアの森は得意なようで
自分で いつもの方向に進んで行き

20170219-7.jpg
森を抜けた後は、お友達と挨拶しつつ

20170219-8.jpg
自分から いつものドッグランに直行!
(^◇^)


ほぼ毎週、慣れた公園、慣れた散歩ですが

こんな いつも変わらない 当たり前の散歩時間が
とても穏やかで 嬉しく感じます
(*^-^*)


いつもと同じドッグランでの様子は
次回に続きまーす
(^-^)v





最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
ニッコニコのアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m



Posted on 2017/02/19 Sun. 03:22 [edit]

category: 水元公園

tb: 0   cm: 2

使い方がちがーう!  


こんばんは。たーさんです。

昨日の前書きで、アロマハンドクリームのことを書いたら、思っていた以上に反響がありました。
ありがとうございます! (^^)
女性の皆さん、やっぱり手荒れ・アカギレには お困りの方が多いようですね。
痛いしなかなか治らないですもんねー💦
作り方・レシピについては、現在、当ブログに載せてもOKか、確認中ですので、
もうしばらくお待ちくださいませ m(__)m





とある日


20170218-1.jpg
大きな段ボールが届きました


当然、気になるアッフェル君

20170218-2.jpg
ニオイを嗅いだり、ホリホリしてみたり
段ボールの中までチェック!
(^_^;)


届いたものは
ニトリのシートクッションの大小2つ
20170218-3.jpg 
いつもジャンプして
ソファの上り下りをするアッフェル君

大小2つ重ねておくことで
柔らかい階段のようになり
腰への負担が軽減できる!という発想!
(^-^)

実はこの発想は
僕の大好きなブログ『 くらしのひとこま 』さんで
紹介されていたものです
(^o^)/

上の写真より とても綺麗な写真で載っていますので
是非、一度、ご覧くださいませ!


アッフェル君、使い方 わかったかい??
20170218-4.jpg 
そうそう、そうやって上るんだよ~!

20170218-5.jpg
そうそう、そのクッションに降りるんだよ~!


20170218-6.jpg 
・・・・・・って、オイ!!


使い方が ちが~う!!
( ̄ー ̄)


余計に腰に負担がかかりそうなポーズだぞ・・・
(@_@;)


そして、ひと通り遊んだアッフェル君は・・・

20170218-7.jpg 

まっ しょーがないかな・・・
(^▽^;)


この日以降、昼寝・夜寝とも
この場所が
アッフェル君のベッドになってしまいました
( ̄▽ ̄)


「親の心、子知らず」
とは、まさに このことか~
(ーー;)





最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
ネムネムのアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m



Posted on 2017/02/18 Sat. 02:31 [edit]

category: 日常生活

tb: 0   cm: 0

ランキング参加中!!

プロフィール

アッフェル & キルシュ いくつかな?

最新記事

Comments+Trackback

当ブログへのコメントは…

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

いらっしゃいませ!

現在いらっしゃる方 ~Thank You!

マイグリムス

リンク ~お気に入りブログ♪

ブロとも申請 ~絶賛受付中!

メールはこちらへ ~お気軽に!

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

このブログの記事写真です

天気予報