アッフェルの日記 ~東京下町の空の下で

熊谷生まれ・葛飾育ちのドイツ純血Mダックス アッフェルの日常を気ままに綴ります。

誕生日ディナーは特別です♪  


こんばんは。たーさんです。

WBC日本代表、残念ながら準決勝で負けてしまいましたねー。
そして野球の次は、サッカー日本代表の出番!
今日の夜中に、W杯予選 アウェーのUAE戦が待っています。
アウェーとは言え、本当に絶対に負けられない戦いです!!
・・・と、いつものような前書きですが、
今日の記事は誕生日シリーズ第四弾で最終回になります (^^)/





3月18日 土曜日


アッフェル君 2歳の誕生日!


誕生日ということで
ケーキにプレゼントにサプライズと
特別なことばかりですが

やっぱりディナーも
ちょっと特別にしてあげたい!
ということで・・・

20170323-1.jpg
先日のイベントで購入した
『 北の極 』さんの人気ナンバー1商品
エゾシカ やわらかステーキ
\(^o^)/

20170323-2.jpg
いつもは
カリカリフード+ちょいトッピングなのですが

これまた大好きな野菜やご飯も乗せた
ステーキプレートにしてあげました!
(^◇^)

20170323-3.jpg
ワクワクが止まらないアッフェル君
(^▽^;)

20170323-4.jpg
ジーーーッとガマンをした後は

20170323-5.jpg
やっぱりステーキから
ガッツリ かぶりついていました!
(^-^)

20170323-6.jpg
野菜も自分で食べたり
ちょっと食べさせてみたり

20170323-7.jpg 
アッフェル君は大満足でペロッと完食!
(^_^)v

20170323-8.jpg
食べ過ぎ注意なので おかわりは無しだけど
ステーキは まだあるので
数日間は ステーキ祭りだね♪
(*^▽^*)


アッフェル君 2歳の誕生日は
親バカ全開のお祝いでしたが

来年の誕生日も
みんなでお祝いできるよう

2歳の1年間も
元気に楽しく健康な1年になりますように!
(^ω^)




最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
パピーの頃のアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m




Posted on 2017/03/23 Thu. 01:45 [edit]

category: 記念日

tb: 0   cm: 0

誕生日プレゼント~飼い主の願い  


こんばんは。たーさんです。

連日、アッフェルの誕生日にお祝いコメントを頂き、
ありがとうございます!
m(__)m
今日は誕生日シリーズ第三弾!
自分でシリーズとか言っておきながら、もうそろそろ
ネタも尽きそうですが、第三弾はプレゼント編です。





3月18日 土曜日


アッフェル君 2歳の誕生日!


ご存知の方も多いと思いますが
アッフェル君は なかなかの破壊王です

ワンコ用ベッドも、クッションも
ぬいぐるみも、毛布やタオルですら
すぐにビリビリに破いて
中から綿を出し、ぶっ壊します
(一一")

ただ
そういう物を壊している時って
とっても楽しそうなんですよね~

そんな破壊王に
誕生日プレゼント・・・ということで

20170322-1.jpg
今年もパペット!
『 ワンワンちゃん 』 命名:ままさん

そう言えば去年の誕生日プレゼント
パペットだったんですが・・・
(^▽^;)

20170322-2.jpg 
そうだよ!誕生日プレゼントです!
(^O^)/

壊されるのは百も承知!

誕生日なんだから
思いっきり遊んでぶっ壊すがいい!!
( ̄▽ ̄)

20170322-3.jpg
ソッコー かぶりつく アッフェル君
(~_~;)

20170322-4.jpg
そんなに引っ張るなって!
ちゃんと渡すから どうぞどうぞ!!

20170322-5.jpg
パペットをやめて そのまま渡すと
一瞬、躊躇するアッフェル君

20170322-6.jpg
ただ 躊躇したのは ほんの一瞬!
すぐさま ワンワンちゃんを捕獲し
床で遊び始め・・・

20170322-7.jpg
20170322-8.jpg
器用に一回転してブン投げておりました
(@_@;)

20170322-9.jpg
その後は、家族に取られまいと
背中を向けて しずかーにカミカミしたり

20170322-10.jpg
ねーねの足の上でも
カミカミが止まらないアッフェル君

って、オイ!
もう中綿が こんもりしてるぞー!
(;一_一)


大好きなオモチャ
壊されるのを承知であげたからと言っても
やっぱり大事にして欲しい気持ちもあり

せめて・・・

大事に壊してくれたまえ
( ̄ー ̄)



大事に壊すってどういうこと??
(・_・;)





最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
パピーの頃のアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m



Posted on 2017/03/22 Wed. 02:29 [edit]

category: 記念日

tb: 0   cm: 0

バースデーサプライズ!  


こんばんは。たーさんです。

昨日はまた疲れて寝てしまい、途切れてしまいましたが、
今日は誕生日シリーズ第二弾!
ちょっと写真多めですが、よかったら楽しんで下さいませ!
(*^▽^*)





3月18日 土曜日


アッフェル君 2歳の誕生日!


15時過ぎに車に乗せられて到着したのは・・・

20170321-1.jpg 
いつもの『 水元公園 』でしたが
到着後、すぐにドッグランに直行!

そこで待っていたのは・・・

20170321-2.jpg
アッフェル君の カノジョさん
『 ロペタちゃん 』
(*^▽^*)

ロペタママさんに誘って頂き
アッフェル君の誕生日に合わせての
お誕生日デートになりました♪
\(^o^)/

20170321-3.jpg
2ヶ月ぶりに会う2ワン
最初はロペタちゃんが積極的にアプローチ!
アッフェル君は
ちょっと ドギマギした感じかな
(^▽^;)

20170321-4.jpg
さらに、他にもたくさんのお友達がいて
最初のうちは
みんなで遊んでいましたが

20170321-5.jpg
大好きなボール遊びをするロペタちゃんを
アッフェル君が追いかけ始め

20170321-6.jpg
そのうち いつものように
追いかけっこがスタート!

20170321-7.jpg
2ワンとも
楽しそうによく走っていましたが

20170321-8.jpg
先に疲れた様子の ロペタちゃん
(*^-^*)

20170321-9.jpg
2ワンとも生き生きとした表情で
楽しそうでしたが
相変わらずアッフェル君が
ちょっと しつこかったかな・・・
(;一_一)


20170321-10.jpg
疲れたロペタちゃんを捕まえると
これまたいつもの イチャイチャモード
( ̄▽ ̄)

20170321-11.jpg 
なんとも まぁ 幸せそうだこと♪
(#^.^#)


そんなことで
1時間半程度、イチャコラ遊びましたが
20170321-12.jpg
お別れの時間は
アッフェル君にとっては 悲しい時間
(´;ω;`)

キュンキュン鳴いて
ロペタちゃんが見えなくなるまで
ずーーーっと見送っていました
(~_~;)


20170321-13.jpg
バースデーサプライズが
まさかの誕生日デートだったアッフェル君

カノジョさんから
最高のプレゼントがもらえて
幸せいっぱいのアッフェル君でした
(^◇^)


誕生日シリーズは次回も続きまーす
(^^;)/





最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
パピーの頃のアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m


Posted on 2017/03/21 Tue. 02:20 [edit]

category: 記念日

誕生日と言えばケーキでしょ  


こんばんは。たーさんです。

アッフェル2歳の誕生日に、たくさんのコメントを
頂きまして、ありがとうございます!
今日の記事は、誕生日シリーズ第一弾です (^^)v





3月18日 土曜日


アッフェル君 2歳の誕生日!


誕生日と言えばケーキでしょ!
ということで・・・
20170319-1.jpg 
今年は『 ロビナ 』さんで
アッフェル君が乗ったケーキをお願いしました
\(^o^)/

あぁ 食べるのがもったいないくらい
(^▽^;)

20170319-2.jpg
興味深々のアッフェル君

20170319-3.jpg
勢いあまって
ロウソクに食い付く大失態・・・
( ̄▽ ̄)

20170319-4.jpg
はいはい、わかりましたよっ!

20170319-5.jpg 
さすがに全部あげるわけにもいかず
いきなり可愛いアッフェル人形ってのも
もったいなくて悲しいので
ちょっと小分けにしてあげました

20170319-6.jpg
完全にケーキにロックオンしたアッフェル君
なんとか 早く食べたくて必死です
(^▽^;)

20170319-7.jpg
やっとのことで
バースデーケーキにありつけました
(^-^)

20170319-8.jpg
お芋でできたカラフルケーキは
お味も美味しかったようです
(^-^)

20170319-9.jpg
食べ終わったのに
訴えるようなこの目!

大丈夫!
明日も明後日もケーキはあるよ!

ということで
今年のケーキも大満足でした♪
(^O^)/


次回もまだまだ誕生日シリーズが続きますよ~
(^ω^)





最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
パピーの頃のアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m



Posted on 2017/03/19 Sun. 01:49 [edit]

category: 記念日

tb: 0   cm: 6

2歳になりました♪  


こんばんは。たーさんです。

今日は特別な日。
親バカ過ぎて、写真ウザいほどたくさん ではありますが、
今日だけはお許し下さいませ…(^^;)
 




2017年3月18日 土曜日

20170318-1.jpg 
アッフェル君 2歳の誕生日を迎えました
\(^o^)/


2歳と言えば、ヒトでは23歳くらい
やっと大人の仲間入りをしたくらいかな?
(^-^)


この1年もあっという間だったけど

20170318-2.jpg
とにかく いっぱい走り回ったね!


20170318-3.jpg
色々な場所にも行ったね!


20170318-4.jpg
たくさんの お花に囲まれたり・・・


20170318-5.jpg
色々な遊びもしたし・・・


20170318-6.jpg 
20170318-7.jpg
色々な表情も見せてくれました♪


20170318-8.jpg
2歳の1年も
こんな表情が たくさん見られたらいいなぁ
(*^▽^*)

そのためにも
病気やケガもせず
楽しく仲良く過ごせますように!
(*^-^*)


次回からも誕生日ネタが続く予定ですが
よかったらお付き合い下さいませ~
(^▽^;)





最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
パピーの頃のアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m


Posted on 2017/03/18 Sat. 03:18 [edit]

category: 記念日

大満足の1日でした♪  


こんばんは。たーさんです。

3月も半ばが過ぎ、学生たちは受験シーズンも終わり、
いよいよ卒業式そして春休みからの入学式となります。
うちの ねーね も中学卒業。
中高一貫・高校もエスカレーター式なので大きな変化は
ありませんが、それでも中学卒業には変わりません。
明日の土曜日が卒業式。泣いちゃうんだろうな、俺。。。(^^;)





3月11日 土曜日


「葛西臨海公園」の続きです (^^)/


20170317-1.jpg 
笑顔全開で嬉しそうなアッフェル君
(^◇^)

20170317-2.jpg 
浜辺では 臭活宝探しをしてみたり
大きなワンちゃんに絡んでみたり大忙し・・・
(^▽^;)

20170317-3.jpg
その後は また寄り道しながらも
公園内を のんびり散歩♪

20170317-4.jpg
橋を渡るのがコワいアッフェル君ですが
なんとか観覧車の広場まで行きました
(^-^)

20170317-5.jpg
やっぱり広い場所は好きなようで
テンション上がって
笑顔で走り回るアッフェル君
(^O^)/

20170317-6.jpg
終わりかけの水仙畑で記念撮影!と思いきや、
後でもらえるウマウマを想定してか
舌がペロリと出てしまいました
(~_~;)

20170317-7.jpg 
水仙をバックに 風になびかれるアッフェル君

20170317-8.jpg
お疲れだったのか
「そろそろ帰るよ~」と言ったら嬉しそうなアッフェル君

このまま駐車場に出て
葛西臨海公園をあとにしました
(*^-^*)


も・ち・ろ・ん

車に乗ったら すぐに熟睡だったアッフェル君

この日も大満足の1日になりました
(#^.^#)




最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので、
おばちゃんアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m



Posted on 2017/03/17 Fri. 02:20 [edit]

category: 葛西臨海公園

tb: 0   cm: 2

お次は大好きな公園へ!  


こんばんは。たーさんです。

一昨日のホワイトデー、ちゃんとお返ししましたよー。
毎年のことですが、このお返し、僕の場合は、
母から姪っ子まで年の差60歳以上、合計6人の家族に
お返しするのですが、どんなお菓子にするか、
まぁ悩むこと・・・(^^;)
結果的に今年もみんな喜んでくれたみたいで大成功かな (*^^)v





3月11日 土曜日


昨日撃沈で一昨日の記事の続きです~(^^;)


浦安でのイベントの後は・・・
20170316-1.jpg 
大好きな公園について ニッコリアッフェル
(*^-^*)

こちらは・・・
20170316-2.jpg 
約1ヶ月ぶりの『 葛西臨海公園 』

浦安のすぐ お隣なので
あっという間に到着です!

20170316-3.jpg
公園に着くなり どんどん先を行って
時折 笑顔で振り返るアッフェル君

まるで「早く来て!」と急かされているようで
この笑顔がたまらなく可愛い!
( ̄▽ ̄)

20170316-4.jpg
広場に着いたら
お待ちかねの バビューンダッシュを満喫!
\(^o^)/

20170316-5.jpg
菜の花の綺麗な所で
休憩がてら お決まりのパチリ!
(^-^)

20170316-6.jpg 
その後はいつもの橋を渡って

20170316-7.jpg
途中でお友達ともご挨拶しながらも
これまた大好きな海を目指します
(^ω^)


20170316-8.jpg 
嬉しそうに
そして固まって
海を見つめるアッフェル君

いったいどんな気持ちなんだろう・・・??

アッフェルに聞いてみたいなぁ
(^-^)

20170316-9.jpg 
そんな飼い主の気持ちも知らず
大ハシャギで走り回るアッフェル君
(^▽^;)

20170316-10.jpg
何はともあれ

アッフェル君が満足そうで
良かったヨカッタ!
(^◇^)


葛西臨海公園はもう1回続きまーす!




最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
ニッコニコのアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m



Posted on 2017/03/16 Thu. 01:24 [edit]

category: 葛西臨海公園

tb: 0   cm: 0

イベントでお目当てゲット!  


こんばんは。たーさんです。

3月も半ば、そろそろ スタッドレスタイヤを交換しようなか~と
思いましたが、某気象予報士によると、残りの3月も寒い日も
あり場合によっては太平洋側でも雪が降る可能性も…と。
そう言われちゃうと、まだ換えられないかなー。
雪が降る可能性は極めて低いとは思うけどなー (^^;)





3月11日 土曜日


この日は お昼過ぎから
以前からチェックしていた 小さなイベントにGO!
(^-^)

それは こちら・・・

20170314-1.jpg 
ハンドメイド犬部さん主催の
『 
犬部フェスタ in 浦安住宅公園 』

ハンドメイド&オリジナルブランドを集めた
ドッググッズマーケット です!
(^O^)/


まず この日のお目当ての1つは・・・
20170314-2.jpg 
北海道産の素材を生かした
無添加のオヤツやフードを扱う
『 
北の極 』さん

親切なお店の方々に 可愛がってもらい
試食も たくさんもらったアッフェル君は
とってもゴキゲン♪
(^◇^)

20170314-3.jpg 
ちゃんと買いましたよ~!
(^-^)

ちなみに「北の極」さんのFacebook
3月11日のタイムラインに
アッフェル君を取り上げて頂きました!
興味のある方は、是非、見てみてくださ~い

(#^.^#)

20170314-4.jpg 
さてさて
イベントには ワンちゃん連れの方々が
多数、来場されていたので
アッフェル君も 一部の子達とご挨拶
(^_^)v

ただし!
この日は興奮気味だったのか
大きなワンちゃんや 特定の犬種のワンちゃんに
激吠えワンコラ攻撃をしたアッフェル君

20170314-5.jpg 
とーちゃんに叱られて
ちょっとショボンとしておりました・・・
(^▽^;)


そして もう1つのお目当てはコチラ・・・
20170314-6.jpg 
オリジナルのペット用キャリーバッグの生産・販売
『 
ミスターバックマン 』さん

実は2月5日に行った パシフィコ横浜での
ドッグショー会場でお店で知り、
この日は 本格的にキャリーバッグを
検討するためにお邪魔しました
(^_^)


さて その結果
この日の戦利品たちは・・・

20170314-7.jpg
しっかり キャリーバッグも買ってしまいました
(^▽^;)

このキャリーバッグ
軽くて丈夫で 使い勝手もとても良さそう!
旅行や 買い物などでは
とても重宝しそうでお気に入りです♪
\(^o^)/

20170314-8.jpg 
お目当ての買い物も完了すると
アッフェル君も買い物に飽きてきた様子

ということで
この日の次の目的地に向かうことにしました
(^ω^)

次の目的地での様子は
次回に続きます~
(*^^)v




最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
ネムネムのアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m



Posted on 2017/03/14 Tue. 01:45 [edit]

category: おでかけ

tb: 0   cm: 0

遊んだ後はオヤツでしょ  


こんばんは。たーさんです。

昨日の晩のWBC 対 オランダ戦は、手に汗握る好ゲームでしたね!
あ、いや、手に汗握る好ゲームだったようですね!!
途中まで ちゃんと観戦していたのですが、
最終的にはソファで熟睡していて、最終結果がわからず、
AM2:00過ぎにネットで確認するという失態。。。(^^;)
ま、とにかく、強豪オランダに勝てて良かった良かった (^^)/





3月5日 日曜日


一昨日・昨日の続きでーす
(^^)/

「ららぽーと豊洲」のドッグランで
たくさん遊んだアッフェル君

20170313-1.jpg 
ちょっと名残惜しそうでしたが・・・

20170313-2.jpg 
今度は まわりを少しお散歩♪
(^O^)/

20170313-3.jpg 
美味しそうなニオイに
釣られたりもしましたが・・・
(^▽^;)

20170313-4.jpg 
お散歩でもゴキゲンな様子♪
(^◇^)


この日は お天気もよく
イベントもやっていたので 凄い混雑・・・

ということで
ランチは お外で サクッとです

20170313-5.jpg 
アッフェル君も ここぞとばかり
しっかりアピール!
( ̄▽ ̄)

20170313-6.jpg
このアピールに負けて
オヤツや パンの欠片を あげましたが

とってもよく運動して遊んだし
少しだけなら イイよね!
(^-^)


ということで
この日も 遊んで食べて、このあとは寝て
アッフェル君にとっては
大満足の1日となりました
(*^▽^*)




最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
まいう~♪アッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m


Posted on 2017/03/13 Mon. 03:46 [edit]

category: アーバンドックららぽーと豊洲

tb: 0   cm: 0

たーくさん遊びました♪  


こんばんは。たーさんです。

私事ですが、今日は祖母の法事です。
昨年3月に亡くなった大好きな おばあちゃん。
あっという間に1年が経ちましたが、昨年の3月の出来事は
昨日のことのように思い出されます。
つくづく時間が経つのは早いと感じますが、
アッフェルとの日々は、なるべくゆっくり過ぎて欲しいなぁ。





3月5日 日曜日


昨日の記事の続きですが
この日は「ららぽーと豊洲」のドッグランにて

20170312-1.jpg 
楽しそうに遊んでいるアッフェル君

20170312-2.jpg
たくさんのワンちゃんが来ていたので
挨拶だけでも大忙し!
(^-^)

すると・・・

20170312-3.jpg
みんな、繋がりすぎじゃね?!
(^▽^;)

みんなでクルクル回っておりましたとさっ
( ̄▽ ̄)

20170312-4.jpg 
大きなワンちゃんもいるドッグランから
お次は
小型犬のみのエリアに移りましたが

20170312-5.jpg
小型犬エリアでも
挨拶したり、遊んだり・・・
(^ω^)

20170312-6.jpg
隣のドッグランでも
よく遊んだお友達チワワ君とも
こっちのドッグランでも
取っ組み合いして 遊びまくり♪
(^O^)/

20170312-7.jpg 
この日も
たくさんのお友達のおかげで
ドッグランを満喫したアッフェル君でした
(^◇^)


この日の豊洲のららぽーと
あともう1回だけ 引っ張りま~す
(-ω-)/





最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
ニッコニコのアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m


Posted on 2017/03/12 Sun. 01:08 [edit]

category: ららぽーと豊洲ドッグラン

tb: 0   cm: 0

ランキング参加中!!

プロフィール

アッフェルはいくつかな?

最新記事

Comments+Trackback

当ブログへのコメントは…

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

いらっしゃいませ!

現在いらっしゃる方 ~Thank You!

マイグリムス

リンク ~お気に入りブログ♪

ブロとも申請 ~絶賛受付中!

メールはこちらへ ~お気軽に!

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

このブログの記事写真です

天気予報