アッフェルの日記 ~東京下町の空の下で

熊谷生まれ・葛飾育ちのドイツ純血Mダックス アッフェルの日常を気ままに綴ります。

散歩中 曇りのち雨  


こんばんは。たーさんです。

あと1日で4月も終わってしまいます。
今年も3分の1が終わってしまったことになります。
相変わらずですが、月日が経つのは早い!
どーすんの?もう5月だよ?!あーどーしよ!
なんだか、理由のない焦りが・・・(^^;)
でも、、、
毎日が充実しているから時間が経つのが早く感じるのだ!と
イイように解釈するようにしていまーす(^^)/





4月22日 土曜日


『 みさと公園 』にて公園散歩

昨日の記事の続きです(^_^)v

20170429-1.jpg
ちょっと休憩した後
ふたたび散歩し始めたアッフェル君でしたが・・・

20170429-2.jpg
段々と 雨が強くなってきました
(~_~;)

20170429-3.jpg
散歩の最中に
雨のに降られたことの無いアッフェル君は
ちょっと残念な表情に・・・
(^_^;)

20170429-4.jpg
とにかく急いで駐車場へGO!

そんな中

おーい、アッフェル君!

20170429-5.jpg
そこの屋根の下で
ちょっと雨宿りしようよ!


ということで 一時的に避難!

20170429-6.jpg
ご自慢のロン毛も
だいぶ濡れてしまいました
(+_+)

20170429-7.jpg 
アッフェル君は 雨がキライみたいです
(^▽^;)

20170429-8.jpg 
とにかく少しの間、待ってみて
もし雨が やんだら 急いで帰ろう!
と思いましたが
全然、やむ気配なーし!
(T_T)

20170429-9.jpg 
この後、アッフェル君を小脇に抱えて
駐車場までダッシュした
父ちゃんなのでした~
(^▽^;)





最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
まいう~♪アッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m



Posted on 2017/04/29 Sat. 01:52 [edit]

category: みさと公園

tb: 0   cm: 0

この公園は2ヶ月ぶり!  


こんばんは。たーさんです。

今日は金曜日。今週一週間は長かった気がします。
毎日、それなりに忙しく、仕事も家もなんだかバタバタしていて
落ち着かない感じといいますか。。。
明日の土曜日からGWに突入する方もいると思いますが、
ちょっと羨ましいですね (^^)
うちのGWはどうする、どうなるかなー(^-^)イヒヒ





4月22日 土曜日


この日の午後、2ヶ月ぶりに

20170428-1.jpg 
『 みさと公園 』に行きました
\(^o^)/


20170428-2.jpg
車を降りたら いつもの通り
いきなりハイテンションで嬉しそうなアッフェル君
(^◇^)


20170428-3.jpg
この日は天気が怪しく
最初から ちょこっとポツポツ雨が
降ってきてましたが・・・


20170428-4.jpg
アッフェル君は おかまいなしに
ニコニコ笑顔で お散歩です!
(^-^)


20170428-5.jpg
お天気のせいか
広場に まったく人がおらず貸し切り状態♪
ヽ(^。^)ノ


20170428-6.jpg
桜は とっくに終わっていましたが
花桃は まさに今が満開でした
(^O^)/


20170428-7.jpg
アッフェル君といえば
当然 お花にはまったく興味なく
公園散歩を無邪気に満喫♪
(*^-^*)


20170428-8.jpg
ハシャギ過ぎたこともあり
30分程度の散歩で ちょいと休憩のアッフェル君

お水を飲んで、オヤツを食べて
これまた大満足の表情です
(^ω^)



このあとの散歩の様子は
次回に引っ張りま~す
(^▽^;)





最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので、
おばちゃんアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m



Posted on 2017/04/28 Fri. 02:27 [edit]

category: みさと公園

tb: 0   cm: 0

スイマセン、またあした~  



こんばんは。たーさんです。


今夜は またも睡魔にヤラれて撃沈しまして・・・
(;一_一)


せっかく遊びに来て頂いたのに 申し訳ありません
( ˘ω˘ )

20170427-1.jpg 


明日は・・・


20170427-2.jpg

こんな感じの公園散歩を お届けする予定です!
(^-^)


どうぞ よろしくお願いしま~す!
(^O^)/




最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
ニッコニコのアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m



Posted on 2017/04/27 Thu. 02:44 [edit]

category: 日常生活

tb: 0   cm: 0

また来てね、おばあちゃん♪  


こんばんは。たーさんです。

昨年の北海道台風直撃の影響で、今年は ジャガイモが不作。
そのためポテチの販売が一部ストップとか…(*_*)
スーパーでは「ポテチはお一人様2袋まで」になっているとか…(゜o゜)
夜更かしのお供、ポテチが買えないなんて…。
アイスとポテチが大好物の僕としては、なんとも嘆かわしい状況です。
これだけ技術が進歩しているのに、農作物の不作って、
どうにかならないものなのでしょうか (^^;)





4月21日 金曜日


1週間前から 我が家に遊びに来ていた
おばあちゃん

アッフェル君は
おばあちゃんが好き過ぎて
ストーカーになっておりました
(^▽^;)

来た初日の様子はこちら⇒★★★



この日は
おばあちゃんが秋田に帰る日なのですが・・・

20170426-1.jpg
アッフェル君は 相変わらずの絡みっぷり
(@_@;)

20170426-2.jpg 
無邪気に 遊びに誘ったり・・・

20170426-3.jpg 
チューまで せがんでみたり

大好きが止まりません・・・
( ̄▽ ̄)


そして・・・

20170426-4.jpg 
どうしても帰って欲しくないらしく・・・

20170426-5.jpg 
かなり しつこく まとわりついています
(;一_一)


20170426-6.jpg 
いやいや、おばあちゃんを困らせるなって!
(一一")


っていうか
カメラに向かって言っても
おじいちゃんには 届きませんよ~だ
( ̄▽ ̄)


おばあちゃんが帰った後のアッフェル君は
とっても疲れたのか
寂しかったのか
ずーっと丸まって寝ておりましたとさ
(^ω^)


おばあちゃん
これに懲りずに また来てくださ~い
\(^o^)/




最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
ネムネムのアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m


Posted on 2017/04/26 Wed. 01:40 [edit]

category: 日常生活

tb: 0   cm: 0

我慢の限界を超えたら大技を繰り出した件  


こんばんは。たーさんです。

以前から、うちの最寄駅の近くに、カウンター席のみの
外観はボロボロのラーメン屋があるのですが、
いつその店の前を通っても、いっつも長蛇の列。
アド街ック天国でも紹介された評判の店なのですが、
先週末、初めて並んで食べてきました!
元々ラーメン好きな私ですが、この店、旨かった~(^^)
久しぶりにスープまで完食しました(^^;)
外観じゃ味まで わからないですよねー!
絶対また行こうっと!!






4月18日 火曜日


20170425-1.jpg
ワクワクしているアッフェル君ですが
その お目当ては・・・


20170425-2.jpg
毎月の大事なお薬「イベルメック」


20170425-3.jpg 
このフィラリアのお薬が大好きなアッフェル君


20170425-4.jpg 
ノミ・ダニのお薬「ネクスガード」は
大嫌いで食べさせるのが大変なのに
なんで こっちは大好きなのか・・・
(;一_一)


20170425-5.jpg 
毎月のお決まりで
この頭ノセノセの後、両前脚ノセノセして
そらから「ヨシ!」なのですが

今月は
我慢の限界をすぐに超えたようで

この後・・・


頭を振って 薬を真上に飛ばし
薬が地面に落ちる前に口でキャッチして
そのまま食べる!


という大技をくり出しました!
(@_@;)


あまりの早業で写真など撮れません・・・
( ̄ー ̄)


20170425-6.jpg 
そのまま部屋の隅まで行って
チラチラこっちを見ながら
嬉しそうに食べておりました
(^▽^;)


あまりに見事な大技に
まったく怒る気にもなりませんでしたが

来月は どうしようかなぁ・・・

それより
違うオヤツでもやってみて
一芸として覚えさせてみるか?!

もう1回できるのか
やらせてみようと思う と~ちゃんでした~
( ̄▽ ̄)





最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
まいう~♪アッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m


Posted on 2017/04/25 Tue. 00:53 [edit]

category: お薬

tb: 0   cm: 0

イヌも おだてりゃ・・・  


こんばんは。たーさんです。

一昨日の夜ご飯、色々な事情が相まって、この春JKになった娘と
ふたり焼肉に行きました。
学校のこと、部活のこと、勉強のこと、将来のこと、大学受験のこと、
恋愛のこと、友達のこと、家族のこと・・・
元々、娘とは性格も似ていて仲良し親子なのですが、一昨日の
ふたり焼肉では本当に色々なことを話しました。
着実な成長を感じてちょっと頼もしく思う反面、だんだんと
女の子から女性になってきている感じがちょっと寂しくもあり (^^;)
これからも、たまにはパパと2人でご飯行こうねー!(*^-^*)





4月の ある日


お風呂嫌いなアッフェル君ですが

20170424-1.jpg 
自宅でシャンプーです!

20170424-2.jpg
大人しくしていますが
これは
お風呂好きで気持ちイイからでなく
ビビって固まっているから。。。
( ̄▽ ̄)

20170424-3.jpg
全身ゴシゴシが始まると・・・

20170424-4.jpg
どよ~ん とした表情に。。。
(^▽^;)

20170424-5.jpg 
チラチラ と~ちゃんのほうを見て

20170424-6.jpg
早くあがりたい!のアピールです
( ̄ー ̄)

20170424-7.jpg 
お風呂から出るとホッとした表情に
(^-^)


と思いきや・・・


20170424-8.jpg
すぐに大暴れ!!


アッフェルく~ん、お風呂に入って
いつもよりカッコよくなったんじゃない?!


20170424-9.jpg
ほんとほんと!
水もしたたるイイ男ってね!!


20170424-10.jpg 
おまえはサンシャイン〇〇かっ!
(;一_一)



地球外生命体・・・

いや

落武者にしか見えないアッフェル君なのでした~
( ̄▽ ̄)




最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので、
おばちゃんアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m


Posted on 2017/04/24 Mon. 02:19 [edit]

category: シャンプー・お預け・歯磨き等

tb: 0   cm: 0

眠すぎて・・・  



こんばんは。たーさんです。


今日は本当は・・・

20170423-1.jpg 

お風呂じゃぶじゃぶの記事を
書く予定でしたが


わたくし
かなりの睡魔に襲われていまして

大げさでなく
数文字打ったら寝て
また数文字打ったら寝て
の状態なので

この記事は
また次回にしまーす
(;一_一)

20170423-2.jpg

オヤスミナサイ
( ˘ω˘ )




最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
ニッコニコのアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m



Posted on 2017/04/23 Sun. 02:57 [edit]

category: 日常生活

tb: 0   cm: 0

1ヶ月ぶりのドッグラン♪  


こんばんは。たーさんです。

ここ最近、色々な方のブログを拝見すると、菜の花、桜、そして
チューリップなどなど、色々な花がキレイに咲いているのを目にします。
暖かい気候にもなり、すっかり春 真っ盛りですもんね!
アッフェルを飼うまでは、正直言って花の咲く時期などには興味が
無かったのですが、今はその満開のタイミングを見計らって
アッフェルとお出かけすることを考えるようになりました。
それでも、今年の春は種類を問わず満開の花は、ほとんど見てないなぁ。
春もあっという間に過ぎて行っちゃうのになぁ…(^^;)





4月16日 日曜日

昨日の記事の続きです(^^)/


久しぶりに来た水元公園にて

20170422-1.jpg
公園散歩の後は
これまた久しぶりのドッグランへ
\(^o^)/

20170422-2.jpg
この日はお天気も良かったので
たくさんのワンちゃんが遊んでいましたが
アッフェル君も
まずは ご挨拶のためにウロウロ・・・
(^-^)

20170422-3.jpg 
ビビり屋の本領発揮で
ドッグランに入った直後は
恐る恐るの挨拶行脚
(^▽^;)

20170422-4.jpg
その後は1ワンで遊んでみたり

20170422-5.jpg
ドッグランの中をウロウロしていましたが・・・

20170422-6.jpg
その後は
段々と調子を取り戻し
色々な子達と遊んでいました
(*^-^*)

20170422-7.jpg
最後には
仲良くなったワンちゃん達と
小学生の少年を囲んで
みんなで ワチャワチャ大騒ぎ!
(^^;)

20170422-8.jpg 
1ヶ月ぶりのドッグラン
マイペースで楽しく遊んだ
アッフェル君でした~♪
(#^.^#)




最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
ネムネムのアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m



Posted on 2017/04/22 Sat. 00:19 [edit]

category: 水元公園ドッグラン

tb: 0   cm: 0

桜が終わって新緑の季節へ  


こんばんは。たーさんです。

もうすぐ今年もゴールデンウイークがやって来ます。
今年は長く休める人で9連休になるのかな。
うちの会社は基本的には暦通りなので、
後半は5連休になりそうだけど、家族の予定は
みんなバラバラ…。
高校生と中学生じゃ仕方ないですよねー(^^;)
僕は毎日アッフェルと近場で遊んでようかなー(^^)





4月16日 日曜日


20170421-1.jpg
はじめて自転車で出かけたアッフェル君

風が気持ち良かったのか
思っていたより とても静かにしていました
(^-^)

はじめてということで
あまり遠くなく 行き慣れている所へ

ということで向かったのは・・・

20170421-2.jpg
いつもの『 水元公園 』

本当は桜の季節に行きたかったのですが
旅行や雨などでタイミングを逃し

20170421-3.jpg
この日はすでに かなり散ってしまって
ほぼ葉桜の状態・・・
(;一_一)

それでも自転車で行ったので
20170421-4.jpg
少しサイクリングがてら
公園内を走ってみました
(^ω^)

ですが
公園内に入った途端
アッフェル君は 早く降りたくてウズウズ
(^_^;)

早々に自転車を止めてお散歩開始!

20170421-5.jpg 
約1ヶ月ぶりの水元公園に
アッフェル君も 嬉しそう♪
(^◇^)

20170421-6.jpg 
20170421-7.jpg
相変わらず
水辺では覗き込んだり、走ってみたり・・・
ヽ(^。^)ノ

20170421-8.jpg
森の中でも はしゃいだり・・・

20170421-9.jpg
釣り人に興味深々だったり
(^-^)

20170421-10.jpg
メタセコイアの森は
かなり新芽が芽吹いてきていました
(*^-^*)

その後
日陰でちょいと休憩して

「そろそろ久しぶりに
ドッグランに行ってみるかい??」

20170421-11.jpg
ということで

これまた約1ヶ月ぶりに
たくさんのお友達と遊ぶために
ドッグランに向かいました
\(^o^)/


ドッグランでの様子は次回に続きます
(^_^)v




最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
まいう~♪アッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m


Posted on 2017/04/21 Fri. 01:31 [edit]

category: 水元公園

tb: 0   cm: 0

さぁ出かけるよ~  


こんばんは。たーさんです。

昨日も東京地方は暑かったですねー!
あの暑い中、午前中は仕事で歩きまわり、
ヘトヘトになりましたー。
ということで(どういうことで?)、
今日は簡単更新です(^^;)





4月16日 日曜日


お出かけしようと準備のために
新しいキャリーバッグを出したところ・・・

20170420-1.jpg
ゴソゴソと
勝手に中に入ってしまったアッフェル君
(^▽^;)

20170420-2.jpg
間違って
バッグの持ち手に頭を突っ込んで
動けなくなったりしていましたが・・・

20170420-3.jpg
この日は
バッグの中に居るまま
お出かけに!

20170420-4.jpg
ちょっと不安そうなアッフェル君ですが

20170420-5.jpg
この日は
はじめての自転車で
遊びに出かけました
(^-^)


お出かけの様子は次回に続きまーす
(^_^)v




最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので、
おばちゃんアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m


Posted on 2017/04/20 Thu. 02:31 [edit]

category: おでかけ

tb: 0   cm: 2

ランキング参加中!!

プロフィール

アッフェルはいくつかな?

最新記事

Comments+Trackback

当ブログへのコメントは…

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

いらっしゃいませ!

現在いらっしゃる方 ~Thank You!

マイグリムス

リンク ~お気に入りブログ♪

ブロとも申請 ~絶賛受付中!

メールはこちらへ ~お気軽に!

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

このブログの記事写真です

天気予報