アッフェルの日記 ~東京下町の空の下で

熊谷生まれ・葛飾育ち ドイツ純血ミニチュアダックス「アッフェル」と弟分のドイツ純血カニンヘンダックス「キルシュ」の日常を綴ります。

マネっこしたり、シンクロしたり。  


こんばんは。たーさんです。

昨日は長野地方で地震が多発…怖いですね~(>_<)
そんな中、全国的にはだいぶ梅雨らしいお天気になり、
九州地方では大雨の恐れもあるとか。
東京地方も今週はずーっと曇りと雨の予報。
いよいよワンコにとっては、散歩に行けない日々が
続くかもしれませんね~(^^;)





5月18日 日曜日


この日は
お散歩のために『 水元公園 』へ
(^O^)/

20170626-1.jpg
相変わらず
アッフェル君は 嬉しそうにお散歩♪

20170626-2.jpg
キルシュ君は
なんと!! 子豚ちゃんが散歩していて
ビビりながらも挨拶しました
( ̄▽ ̄)

20170626-4.jpg 
森の中では
アッフェル君は 倒木に乗って遊んでますが

20170626-5.jpg
マネしようとしたキルシュ君は
どう見ても
丸太を押しているように見えますね…
(^▽^;)

20170626-6.jpg
その後、森の中を抜け・・・

20170626-7.jpg
水辺まで出てきた2ワンたち
(^-^)

20170626-8.jpg
水際で、まったく同じ格好の2ワン達
(~_~;)

「おーい! アッフェルとキルシュ、何してるの?」

20170626-9.jpg
振り向くタイミングも
振り向き方も
シンクロしております
(^ω^)


キルシュ君が うちに来て
早くも1ヶ月半

たまーに
アッフェル君と 動きがシンクロする時が
増えて来たような気がします
(*^-^*)

やっぱり兄弟は似るのかなぁ
(;一_一)


この公園散歩の続きは次回へ!
(^。^)ノ






最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
まいう~♪アッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m



Posted on 2017/06/26 Mon. 01:17 [edit]

category: 水元公園

tb: 0   cm: 0

元気になったのに・・・  


こんにちは。たーさんです。

本日も昼間のブログ更新。
そして本日も、まさに今の状況の更新です (^^)/
少し前のお出掛け更新は次回以降ということで…(^^;)





6月25日 日曜日


数日前からお腹を壊していた
アッフェル & キルシュ

昨日の夜には
普通のウンピーも出て ほぼ完治!
(^_^)v


「お~い、きーちゃん!」

20170625-1.jpg
「お腹は もう治ったの??」

20170625-2.jpg
「そかそか、それは良かった♪」
\(^o^)/


アッフェル兄さんは・・・

20170625-3.jpg
元気になったのに
散歩にも行けずに 恨めしそう・・・
(^▽^;)

20170625-4.jpg
つまんなそうに
家中をプラプラしていると・・・

20170625-5.jpg
元気になったキルシュ君に
絡まれ 襲われています
( ̄▽ ̄)

20170625-6.jpg
お腹は完全復活しましたが

それと同時に育犬活動も復活した
アッフェル君で~す
(^ω^)





最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので、
おばちゃんアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m


Posted on 2017/06/25 Sun. 10:49 [edit]

category: 日常生活

tb: 0   cm: 2

2ワン一緒にお腹がゴロゴロ…  


こんにちは。たーさんです。

昨日はお客さんと会食だったため、帰宅後も何もできず。
今頃になって簡単更新です💦
今日の記事は、Just in Time、まさに昨日の出来事です。





6月23日 金曜日


前日の夜から
お腹の調子が悪くなったアッフェル君

20170624-1.jpg 
22日の夜は
4回 上からゲロゲーロ
2回 下からオットット

23日の朝方も
2回 ゲロゲーロ


そして、あらあら キルシュ君も・・・

20170624-3.jpg
2~3回 下からコンニチワ
(~_~;)

キルシュ君は
初めてお腹を壊しました
(´・ω・`)

ということで
23日に 2ワンとも ままさんが
病院に連れて行ってくれ

20170624-2.jpg
2ワンとも チックン注射されました
( ˘ω˘ )

原因は色々考えられますが
22日にカリカリと一緒に食べた豚肉かな
それとも
季節的に体調を崩しただけなのかな

昨年も6月末にお腹を壊して
病院にお世話になったアッフェル君

病院の院長先生曰く
この梅雨の季節は
体調を崩すワンちゃんが多いとのこと


23日は2ワンとも絶食
そのまま1日ゆっくりさせて
24日本日朝ご飯はカリカリだけ少量


それでも普段通り元気なので
家でのワンプロもするし
散歩も行きたがるので行きました
(^-^)

24日 お昼の今は

20170624-4.jpg 
20170624-5.jpg
2ワンとも すやすや お昼寝中

早く元気になぁれ!!
(^ω^)





最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
ニッコニコのアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m


Posted on 2017/06/24 Sat. 12:49 [edit]

category: 病院

tb: 0   cm: 0

カートの中は夢見心地♪  


こんばんは。たーさんです。

昨日の夜、ワンコ達の夕飯が終わり、ワンプロしたり遊んだりして少し経った後。
アッフェル君がイキナリ嘔吐&下痢の連続…(^^;)
(汚いお話でゴメンナサイ)
上から4回、下から2回で出し切って、その後、スッキリしたのか、またワンプロ…(^^;)
そしてやっと眠りはじめました。
拾い喰いもしてないし、食べ過ぎてお腹壊したかなぁ。
アッフェル君も、とにかく丈夫なので、生後今までの2年3ヶ月で3回目のお腹壊し。
明日には治まってくれるといいなぁ(^-^)





6月17日 土曜日


昨日の記事の続きです☆彡


20170623-1.jpg 
『 酒々井プレミアム・アウトレット 』でお買い物♪

20170623-2.jpg
飼い主達のランチタイムには
カートに乗って
2ワンそろって おやつタイム♪
(^O^)/

20170623-3.jpg 
オヤツを前にすると
なんともイイ表情のアッフェル & キルシュ
(*^-^*)

こんな顔されたら
そりゃぁ オヤツだって あげちゃうぞ~
(^_^;)


20170623-4.jpg
その後の買い物中の後姿♪

この写真は ボクのお気に入り!
(^-^)

20170623-5.jpg
午後になると だいぶ暑くなり
2ワンは カートに乗っている時間が
長くなりました

20170623-6.jpg
すると 何やら 動きが鈍くなってきた
キルシュ君

20170623-7.jpg
とても眠くなったようで
遠慮がちにアッフェル兄さんに
添い寝しておりました
(*^-^*)

短い時間だったけど
スヤスヤ寝ていたので
きっと いい夢でも見ていたのかな?!
( ˘ω˘ )


20170623-8.jpg 
そんなこんなで
キルシュ君 初めてのアウトレットは
カートに乗って
アッフェル兄さんとも仲良く
幸せな時間が過ごせたのでした~
\(^o^)/





最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
ネムネムのアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m


Posted on 2017/06/23 Fri. 01:43 [edit]

category: 酒々井プレミアム・アウトレット

tb: 0   cm: 6

思いがけずに仲良しこよし♪  


こんばんは。たーさんです。

昨日は本州太平洋側を中心に、各地で大雨が降りましたね。
一部では新幹線なども止まって、交通機関も乱れたとか。
でも、なにせ今年は、ここまでカラカラの降水量。
きっと農作物などには、恵みの雨になったことでしょう (^^)
さて、私事ですが、今日は仕事でゴルフコンペ!
昨日のような雨の中じゃなくて本当に良かったけど、
かなり暑くなりそう…。熱中症にも注意しなくちゃね!





6月17日 土曜日


昨日の記事にも書きましたが
この日は ワンコ用のカートも積んでお出かけ♪

20170622-1.jpg
お、さすが アッフェル兄さん!

20170622-2.jpg
きーちゃんは 初めて来たね!

行ったのは
『 酒々井プレミアム・アウトレット

20170622-3.jpg
珍しく にーに も一緒に行きました♪
(^◇^)

にーに は もっぱら きーちゃん担当
アッフェル兄さんは ままさんが担当

そして
カートと買った荷物をハンドリングしつつ
ワンコの写真を撮る怪しいカメラマンが私
(~_~;)

20170622-4.jpg
ままさん と にーに が買い物中は
カートに荷物にワンコが2匹

こりゃなかなかシンドイということで

「おーい、カートに乗っておくれ~!」
20170622-5.jpg 
2ワンを乗せたら
それぞれ カートの上でも楽しんでいる様子
(^-^)

20170622-6.jpg
きーちゃんに至っては
アッフェル兄さんとも一緒だし
眠くなるくらい快適だったみたい
(*^-^*)


「アッフェルも楽しそうだね~!」
20170622-7.jpg 
ハコ乗りが若干、気になりますが
それでも とてもゴキゲンなようです♪
(^ω^)

20170622-8.jpg 
その後も
カートの中では とても仲良しな2ワン

いつも家では毎日
本気にも見えるほどのガウガウプロレス

くっついて寝ることは皆無ですが

思いがけず、カートの中では
まったくケンカも おふざけもなく
とてもイイ子に乗っていました♪

こんな調子なら
家の中でも うるさい時には
カートに入れてみようかな?!
( ̄▽ ̄)


この続きは もう1回だけ引っ張りまーす
(^o^)





最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
まいう~♪アッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m


Posted on 2017/06/22 Thu. 00:08 [edit]

category: 酒々井プレミアム・アウトレット

tb: 0   cm: 0

2ワンなら楽しいのだ♪  


こんばんは。たーさんです。

先日のゴルフ 全米オープン、松山英樹選手は2位でした!
惜しかったですねー。
スポーツに「たられば」は禁物ですが、それでも
初日や3日目がもう少し良ければ…(^^;)
まぁ世界ランクも2位に上がって、日本人史上最高位になり、
いよいよ日本人メジャー初制覇も時間の問題のような気もします。
松山選手には、今年、ひとつでいいからメジャーで
勝って欲しいです!\(^o^)/





今日は簡単更新なのですが・・・
(^▽^;)


約1年9ヶ月前
アッフェルが 生後 約6ヶ月の頃に
お出かけ用に購入した カート

その時のブログがコチラ⇒★★★



アッフェル君は1ワンで乗っても
落ち着かず、降りたがり
時には 飛び降りたこともあり
この1年くらいは
あまり使われなかったのですが

キルシュ君が来て
久しぶりに2ワンで乗せてみたところ・・・

20170621-1.jpg
ハコ乗りするほど
ノリノリのアッフェル君
(@_@;)


20170621-2.jpg
なんだか ずいぶん嬉しそうです
(^▽^;)


きっと1ワンの時は
カートが大きくて広すぎて
落ち着かなかったのかな?!

キルシュ君と一緒に乗せたら
かなりイイ子で乗っていました
(^-^)


これから
暑くなる季節ということもあり
やっと使うことが多くなりそうな予感です
(^ω^)


この日のお出掛けの様子は
次回に続きまーす!





最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
パピーの頃のアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m



Posted on 2017/06/21 Wed. 02:22 [edit]

category: 日常生活

tb: 0   cm: 0

「どよ~ん」な兄弟  


こんばんは。たーさんです。

東京下町地方の今週の天気予報は、ほとんど毎日
曇りマークと傘マーク💦
降水確率は、ほとんど毎日50%。。。
ということは、毎日、どよ~んと曇っていて
時々パラパラっと雨が降るってことかいな。
いよいよ梅雨らしい天気ってことですかね~。
散歩の妨害だけは避けて頂きたいっ!(^^;)





6月11日 日曜日


我が家のワンコ達のシャンプーは
月に1回 ペットサロンでトリミング
(きーちゃんは まだデビュー前ですが…💦)

そのトリミングから2週間で
おうちでシャンプー

ということで
月に2回 シャンプーのペースです
(^-^)


今日は きーちゃんが うちに来て
2回目のシャンプーの様子ですが・・・

20170620-1.jpg 
ぬるま湯をシャワーしている時は
ちょっと気持ち良さそうですが・・・

20170620-2.jpg 
気持ちイイというよりは
「無抵抗でされるがまま」
といった感じでして・・・

20170620-3.jpg
やっぱり
「どよ~ん」とした表情に・・・
(^▽^;)


続いて
だいぶベテランのアッフェル君ですが

20170620-4.jpg
ハッキリ言って
シャンプーは好きではありません
(+_+)

20170620-5.jpg
とりあえず
大人しく洗わせては くれるのですが・・・

20170620-6.jpg
イヤイヤなのが表情に出てまして・・・

20170620-7.jpg
やっぱり
「どよ~ん」とした表情に・・・
( ̄▽ ̄)


他のワンちゃんのブログでは
湯船に浸かって気持ち良さそうな
表情のワンちゃんを見かけますが

まったく信じられない!
(´・_・`)



うちの どよ~ん兄弟は
いつまでたっても
お風呂好きにはなれなそうです。。。
(=_=)




最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので、
おばちゃんアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとうございました m(__)m


Posted on 2017/06/20 Tue. 01:09 [edit]

category: シャンプー・お預け・歯磨き等

tb: 0   cm: 0

フツーの散歩になって来たかな  


こんばんは。たーさんです。

昨日は父の日でした。
今年は まったく予想していなかったのですが、
JK娘からクッキーとハーゲンダッツアイスを、
中二息子からTシャツをプレゼントしてもらいました!
\(^o^)/
いや~嬉しいものですね!
モノや金額というよりも、プレゼントを準備したり
その気持ちが嬉しいものです (^^)
子供達、ありがとね~!





6月上旬の週末散歩


20170619-1.jpg
この日も笑顔の週末散歩♪

20170619-2.jpg
いまだに たまに 2ワンで
じゃれる時もありますが

20170619-3.jpg 
だいぶ フツーに
散歩ができるようになったキルシュ君

20170619-4.jpg
うちの散歩は
平日は、朝・夜 各約30分

最近は 2ワン一緒に行くことが多いので
キルシュ君の歩き方で
その散歩内容が大きく変わります
(^▽^;)

20170619-5.jpg 
この日は 可愛らしい女の子に遭遇♪

20170619-6.jpg
アッフェル君は
モップのように長くなってご挨拶
キルシュ君は
なかなか馴れ馴れしくご挨拶
( ̄▽ ̄)

20170619-7.jpg
その後は
14歳になる「グリコ君」に
久しぶりに会いました
(^O^)/

20170619-8.jpg
アッフェル君は以前から知っていた
グリ先輩ですが
キルシュ君は 初めてご対面!

とても優しいグリ君なので
キルシュ君も
ちゃんとご挨拶できました
(^-^)

20170619-9.jpg 
キルシュ君の散歩は
止まってしまったり
拾い食いしようとしたり
まだまだ完璧ではないですが

それでも
ちゃんと一緒に歩けるようになってきたので
アッフェル君も
少しはストレスが減ってきたかな?!

これからも
毎日散歩、頑張りましょう!
(^O^)/





最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
ニッコニコのアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m



Posted on 2017/06/19 Mon. 03:07 [edit]

category: 散歩

tb: 0   cm: 0

スクスク大きくなってますよー  


こんばんは。たーさんです。

昨日はAKBの総選挙がありましたねー(^^;)
ボクは特にAKBグループが好きとか嫌いとかは
無いのですが、どうやらその総選挙で20位だった
ハタチの子が壇上で「結婚宣言」をしたとか…。
あれ、AKBって恋愛禁止じゃなかったでしたっけ?
恋愛せずに大好きな人とイキナリ結婚?!?!
秋元康さ~ん、どうなってんの??





6月10日 土曜日 午後


アッフェル & キルシュ を連れだって
いきつけ医の『 青戸やまだ動物病院 』へ

20170618-1.jpg
この日、アッフェルは体重測定のみ!

病院に着いて
午後の診察受付が始まるのを
待っていたところ

たーさんの
親戚のオジサン・オバサンと偶然に遭遇!

病院に連れてきていたのは・・・

20170618-2.jpg
なんと!
8月で18歳になるご長寿姉さん
「 ココちゃん 」

病院に来ていたと言っても
大きな病気はない とのこと!

テクテクと歩くココちゃん

まだまだ元気に頑張ってね!
目指せ! 20歳!!
\(^o^)/


そうそう、この日は
うちは キルシュの狂犬病の予防接種

毎月のお薬ゲットの為に病院へ

20170618-3.jpg 
そうでちよ!
今日もイイ子で頑張れますように・・・
(^-^)


20170618-4.jpg
診察室に入って まずは体重測定

この日6月10日は
キルシュ 生後4ヶ月と5日

体重2.65kg

前回は5月13日で1.85kgだったから
1ヶ月弱で800gの増加!

ちなみにアッフェルの時は
生後4ヶ月ちょうどで3.00kgだから
キルシュのほうが ちょっと小さい

やっぱり カニンヘンだからかな?!
(^ω^)

20170618-5.jpg
その後は 体温測定ですが
ままさんに すがりついて ビビるキルシュ
(^▽^;)

20170618-6.jpg
目ん玉ひんむいて驚いております・・・
( ̄▽ ̄)

20170618-7.jpg
この日
何の診察もないアッフェルは 余裕の表情・・・
(;^ω^)

20170618-8.jpg 
その後はキルシュは
院長先生に色々と診察してもらい

まったく異常無しで
成長も順調そのもの♪
(^_^)v

20170618-9.jpg
最後に狂犬病予防接種を受けて
この日の診察は終了しました
(^O^)/

20170618-10.jpg 
我が家に来て 1ヶ月半
順調に成長しているキルシュ

背中にあった1本黒線も無くなり
いつの間にか
全身の毛も生え変わっている様子

そろそろ乳歯が生え変わってくるかな~
(*^-^*)

順調に成長してくれているのは
とても嬉しいことですが

無条件で可愛いパピーの時期は
刻々と過ぎて行く

ちょっと複雑な心境の
たーさんなのでした~
(^ω^)




最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
ネムネムのアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m


Posted on 2017/06/18 Sun. 02:32 [edit]

category: 病院

tb: 0   cm: 0

菖蒲まつりで散歩デート♪  


こんにちは。たーさんです。

いや~昨晩も睡魔に撃沈され、朝まで
ソファで寝てしまいました(^^;)
朝からブログ更新することも珍しいですが、
たまにはいいかっ!ということで
一昨日からの続き、行ってみよ~!





6月10日 土曜日


一昨日からの続きでーす(^^)/


『 水元公園 』にて
20170617-1.jpg
『 葛飾菖蒲まつり 』が開催される中

20170617-2.jpg 
「ロペタちゃん」と一緒に お散歩デート♪
\(^o^)/

20170617-3.jpg
満開の菖蒲田の中

20170617-4.jpg
みんな笑顔でお散歩です♪
(^◇^)

20170617-5.jpg
アッフェルは
ロペタちゃんとキルシュをおいてドンドン先へ
(^▽^;)

20170617-6.jpg
キルシュが追いつくのを待ったり・・・

20170617-7.jpg
ロペタちゃんと待っていたり
(^-^)

まだ午前中ではあったものの
この日は晴天で なかなかの暑さ

休憩をはさみつつとは言え
1時間以上の散歩はバテますね💦

20170617-8.jpg
それでもキルシュが一番 元気!
(@_@;)

20170617-9.jpg
紫陽花や菖蒲以外の花も見ごろの中

20170617-10.jpg 
アッフェルとロペタちゃん
デートの張本人たちを差し置いて

一番元気に
楽しそうだったキルシュなのでした~
(^O^)/





最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
まいう~♪アッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m


Posted on 2017/06/17 Sat. 10:05 [edit]

category: 水元公園

tb: 0   cm: 0

ランキング参加中!!

プロフィール

アッフェル & キルシュ いくつかな?

最新記事

Comments+Trackback

当ブログへのコメントは…

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

いらっしゃいませ!

現在いらっしゃる方 ~Thank You!

マイグリムス

リンク ~お気に入りブログ♪

ブロとも申請 ~絶賛受付中!

メールはこちらへ ~お気軽に!

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

このブログの記事写真です

天気予報