アッフェルとキルシュの のんびり日記

熊谷生まれ・葛飾育ち ドイツ純血ミニチュアダックス「アッフェル」と弟分のドイツ純血カニンヘンダックス「キルシュ」の日常を綴ります。

青は進め、赤は止まれ?!  


こんばんは。たーさんです。

先日も書きましたが、今日の夜はサッカー日本代表の
ロシアW杯への最終予選、オーストラリア戦です!
勝てばロシアW杯の出場が決まる大事な大事な一戦。
日本のホームとは言え、相手はかなりの強豪です。
サッカー好きも、そうでない人も、今晩は一丸となって
サッカー日本代表を応援しましょう(^^)/
頑張れ!ニッポン!!
個人的には、出場したら柴崎と井手口がキーマンに
なるような気がします(^_^)v





8月20日 日曜日


ちょっと遡りますが
曇り空だった この日は 2ヶ月半ぶりに
『 葛西臨海公園 』へ♪
(^O^)/

20170831-1.jpg
アッフェル君は 何度も来てるので
駐車場に着いた時から
とってもハイテンション!
(^-^)

20170831-2.jpg
キルシュ君は
葛西臨海公園は2回目だね♪
(^ω^)


20170831-3.jpg
ウロウロと臭活や寄り道しながらも
まずは 海辺までお散歩♪

20170831-4.jpg
その後は お待ちかねの
広場で ダッシュ & 追いかけっこ
\(^o^)/

20170831-5.jpg 
そして
オヤツ休憩なんぞしながらも
また海辺でお散歩を楽しみましたが…



それにしても、アッフェル君!


20170831-6.jpg 
青のパークトレインは
穏やかに お見送りできたのに…


20170831-7.jpg 
赤のパークトレインには
激吠えしたのは なぜかしら…?
(;一_一)


「青は進め、赤は止まれ」


確かに散歩の時の信号待ちでは
こうやって教えたけど
それは信号機だけだからね~
( ̄▽ ̄)


葛西臨海公園での様子は
まだまだ次回に続きまーす
(*^^*)





最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
パピーの頃のアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m



Posted on 2017/08/31 Thu. 02:20 [edit]

category: 葛西臨海公園

tb: 0   cm: 0

ねーねの誕生日  


こんばんは。たーさんです。

あと2日で8月もおしまいですが、
ヨーロッパサッカーの移籍期間も
9月1日正午で期限が来ます。
今夏は、大好きなFCバルセロナは
ネイマールが移籍してしまいテンヤワンヤ…。
なんとか20歳のスーパースター候補、
デンベレを獲得しましたが、期限まで
あと2日でさらなる大型補強が成立するのか?!
ファンとしては、楽しみにですなぁ (^^)v





今日は とてもタイムリーな話題


8月29日は
うちの ねーね の16回目の誕生日でした♪
\(^o^)/


早いもので16歳!
女子なので
もう結婚だってできちゃう年齢!

とーちゃんは
驚きしかありません・・・
(@_@;)


そんな中
アッフェル君から ねーねに

プレゼントの代わりに
なにやら余興があるようで・・・







20170830-1.jpg 
よく頑張った!!
( ̄▽ ̄)



被り物キライなアッフェル君、エライぞ~!
(T_T)


アッフェル=アップル=リンゴ・・・

わかるヒトには わかってもらえるか・・・
(^▽^;)


まぁ
何はともあれ

ねーね、誕生日おめでとう!!
(*^▽^*)





最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
パピーの頃のアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m


Posted on 2017/08/30 Wed. 01:57 [edit]

category: 日常生活

tb: 0   cm: 4

水も滴るイイオトコ?!  


こんばんは。たーさんです。

今クールは「コード・ブルー」を筆頭にTVドラマを
楽しんでいる我が家ですが、ドラマは基本的に
放送時間タイムリーには見ません。
放送時間開始から20分以上経ってから、
録画の追っかけ再生をスタート!
これだとCMを早送りできるのでノンストレス!
一気に見ることができて、十分、満足です(^^)/





まだまだ コートも短いので

おうちでシャンプーのキルシュ君


20170829-1.jpg

普段の行動は
まだまだ お子ちゃま そのもの
だけど

ちょっとだけ
顔つきが 大人っぽくなってきたかな
(*^-^*)


アッフェル兄ちゃんに負けない
イケワンに なぁれ!
(^ω^)


でも
いつまでも カワイイ
子犬のままでも いいぞ~!
(^▽^;)




最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
パピーの頃のアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m


Posted on 2017/08/29 Tue. 01:32 [edit]

category: シャンプー・お預け・歯磨き等

tb: 0   cm: 2

8月のご近所散歩  


こんばんは。たーさんです。

さぁ8月も最終週に突入!
来たる8月31日木曜日は、サッカー日本代表の大一番!
W杯最終予選、ホームでのオーストラリア戦です!
これに勝てばロシアW杯への出場が決定!
ただし引き分け以下だと、9月5日のアウェイの
サウジアラビア戦に持ち越し…。
なんとかホームでW杯出場を決めてくれー!!





8月中旬の ご近所散歩


今年の8月は20日間以上
毎日、わずかでも雨が降るという
実感としても
かなり雨が多かった8月

ワンコの散歩も
雨の様子を考えながら
雨が降る前に行ったり・・・
雨が止んでから行ったり・・・
(^-^)

20170828-1.jpg
ご近所散歩は大好きなアッフェル君

ただし
その日によって
行きたくない方向があるみたいで
ちょいと気難しい・・・
(^▽^;)

20170828-2.jpg
キルシュ君は
どこに向かっても基本的に大喜び♪
臭活も含めて
お散歩大好きなようです
(*^-^*)

20170828-3.jpg
写真では わかりませんが
アッフェル君は「てくてく」
キルシュ君は「ひょこひょこ」

2ワンでも
歩き方が違って オモシロい♪
(^ω^)


20170828-4.jpg 
穏やかに ゴキゲンなアッフェル君と

20170828-5.jpg
何事にも興味深々で
テンション高めなキルシュ君

2ワンとも
お散歩大好きに育ってくれて
ヨカッタ 良かった♪
\(^o^)/





最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
パピーの頃のアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m



Posted on 2017/08/28 Mon. 02:36 [edit]

category: 散歩

tb: 0   cm: 0

それはダメ!!  


こんばんは。たーさんです。

我が家には、小さな庭があるのですが、
ここ数年、ほぼ手つかずの状態…。
そこで先週末と昨日と、炎天下の中、
雑草駆除と草木剪定を行いました。
あー普段からやっときゃ良かった (^^;)
でも、カマキリやテントウムシを
見つけたから楽しかったな (^_^)v





今日は 写真1枚ですが・・・



20170827-1.jpg 

それはダメ!!
(>_<)



もうすぐ生後7ヶ月になるキルシュ君

散歩のたびに
落ちているモノを
何でも食べようとします
(;一_一)

葉っぱくらいなら放っておきますが
石ころやミミズ
蝉などの虫の死骸や
人間のゴミなどなど

アッフェル君の時も
「 ダメ、出せ! 」
と怒っていましたが
アッフェル君は
今では ニオイこそ嗅ぎますが
まず 何も口に入れません!
(^ω^)

キルシュ君も
早く 覚えて欲しいものです
(^▽^;)





最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
パピーの頃のアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m



Posted on 2017/08/27 Sun. 00:17 [edit]

category: 散歩

tb: 0   cm: 0

毎月恒例のお楽しみ2DAYS  

こんばんは。たーさんです。

昨日の記事は、まったく失礼いたしました m(__)m
僕以外にも、うまく更新できなかった方が
多数いたようですねー。
原因が何なのか イマイチわかりませんが、
さて今日は大丈夫でしょうか?!
懲りずに 昨日書きたかった記事を書いてみまーす (^^)v





我が家の今年のお薬事情は

毎月17日に ネクスガード
翌日18日に イベルメック

この日にちで 毎月過ごしております
(^-^)


さて、まずは・・

20170825-1.jpg 
17日のネクスガードですが

20170825-2.jpg 
キルシュ君は
そのままでも ペロっと食べますが
アッフェル君は
ペッペッペー!と出してしまいます
(一一")

20170825-3.jpg 
ということで
アッフェル君には
ネクスガードを粉々に潰して
ヨーグルトに混ぜて与えています♪

これなら残さずキレイに
食べてくれるんですよねー
(^▽^;)



さらに 翌日18日は・・・

20170825-4.jpg 
こちらのイベルメック

体重こそ1kg以上違いますが
2ワンで大きさは同じです

20170825-5.jpg 
イベルメックは大人気なので
2ワンとも自主的に フセ までします
( ̄▽ ̄)

20170825-6.jpg
何がどう違うのか イマイチわかりませんが
イベルメックは
アッフェル君も
あっという間に完食です!
(^ω^)


20170825-7.jpg 
キルシュ君は
当然のように おかわりを催促
(^▽^;)

20170825-8.jpg 
アッフェル君
だいぶ満足そうですが・・・

20170825-9.jpg
やっぱり
おかわりが欲しいようです
(^▽^;)


お薬だから おかわりはムリだけど
とっても大事な ノミ・ダニ・フィラリア予防薬

「 毎月のお楽しみ2DAYS 」
として
これからも楽しみにしてね~♪
(^O^)/




最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
パピーの頃のアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m


Posted on 2017/08/26 Sat. 02:44 [edit]

category: お薬

tb: 0   cm: 0

今日はもう諦めます・・・  


こんばんは。たーさんです。

今日のFC2ブログ、どうなっているんでしょうか。
記事を書き上げ、いつも通りに保存したところ、
記事全文が消えて保存・公開されてしまう始末。。。
あわてて2度目も同じ内容で記事を書き、
あらためて保存したのに、これまた全文ぶっ飛び…(-_-メ)

今日は、もう諦めます。

せっかく遊びに来て頂いたのにスイマセン💦






最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
パピーの頃のアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m


Posted on 2017/08/25 Fri. 01:47 [edit]

category: その他

tb: 0   cm: 4

毎月恒例、2日続けてお薬です  

Posted on 2017/08/25 Fri. 01:40 [edit]

category: お薬

tb: 0   cm: 2

さぁ おうちに帰ろうか♪  


こんばんは。たーさんです。

最近、夜になると、いつも以上に眠い日が多いです。
ちょっとバテてるのかなぁ。
たいして暑くもないんだけどなぁ…(^^;)
今年は、連続した夏休みは とっておらず、
旅行にも全く行けていないので 特にリフレッシュ
などもしておらず、遊び疲れもないんだけど。。。
あーどこか、旅行でもして気分転換したいなー(T_T)





8月13日 日曜日


昨日の記事の続きですが…
ねーね と一緒に行った 夕方散歩 @水元公園


いつもの通り
公園内を ぐるっと散歩した後に

20170824-1.jpg
広場までやって来ました
(^O^)/

20170824-2.jpg
もちろん!
キルシュ君も 大はしゃぎで
ピョンピョン跳ねたり

20170824-3.jpg
臭活中のアッフェル君に
後ろから襲い掛かったり・・・
(^▽^;)

20170824-4.jpg 
その後も
アッフェル君の先導で
よく歩いた散歩でしたが

20170824-5.jpg
夕方でも 蒸し暑かったので
キルシュ君の舌が
でろ~ん と 出っ放し・・・
( ̄▽ ̄)


だいぶ暗くなってきたし
そろそろ帰ろうかね~

20170824-6.jpg 
ということで
ボチボチ 駐車場に向かうことに
(^-^)

20170824-7.jpg 
すると
あたりは あっという間に 暗くなり

20170824-8.jpg 
駐車場に着く頃には
外灯が灯り始めました
(^ω^)


この日は
ねーね が 一緒だったこともあり
2ワンとも
いつも以上にテンションが高く
とっても良く 歩きました
(*^-^*)


毎日の散歩や
週末の公園なども
ほとんど とーちゃん+2ワンでの行動

たまには
違う家族がいると
アッフェル君 も キルシュ君も
さらに 嬉しくて楽しいんだろうね!

ねーね、
たまには お付き合いをお願いしまーす♪
\(^o^)/





最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
パピーの頃のアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m


Posted on 2017/08/24 Thu. 02:02 [edit]

category: 水元公園

tb: 0   cm: 0

ねーねと一緒に公園散歩♪  


こんばんは。たーさんです。

巷ではお盆休みの時期も過ぎましたが、
今週になって、やっと夏らしく暑い日が
続くようですねー(^^;)
子供達は、学校の宿題の進み具合によって
残りの夏休みを どう過ごせるか?!が
違ってくるでしょうね。
あれ、うちの子達、宿題やってるところを
全然見ていないけど、ダイジョブなんだろか…
(・_・;)?





8月13日 日曜日


ちょっと遡りますが
この日は 夕方から ねーねも連れだって
『 水元公園 』に行きました
(^ω^)

20170823-1.jpg 
約1ヶ月ぶりの水元公園に
アッフェル君も とても嬉しそうでした
(*^-^*)

20170823-2.jpg
遠近法による目の錯覚ですが
この写真では
キルシュのほうが 大きく見える!
(@_@;)

キルシュもだいぶ大きくなりましたが
それでも実際は
まだ1kg近く アッフェルのほうが大きいですよ
(^▽^;)


20170823-3.jpg 
真夏らしく
草木が生い茂った中を進むアッフェル君

20170823-4.jpg
それについて行く
お尻プリプリの次男坊 きーちゃん

20170823-5.jpg
キルシュが うちの来たのは5月のGW

ということは・・・
まだ たった3ヶ月半!

そういう意味では たった3ヶ月半だけど
だいぶ2ワンの関係性も
できてきた感じなのかなぁ
(^-^)

20170823-6.jpg
生後半年を過ぎて
身体つきも 顔も表情も
だいぶ変わってきた キルシュ君

早く大きくなぁれ!
とも思う一方

このままで大きくならないで!
とも思ってしまう
この親ごころ・・・
( ̄▽ ̄)


何はともあれ
健康優良児なのが一番ですね!
(^O^)/


20170823-7.jpg
この日の夕方の空は
真夏の空そのもの


早く散歩しないと 真っ暗になっちゃうぞー!
(^ω^)

この日の様子は もう1回だけ続きまーす
(^_^)v





最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
パピーの頃のアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m



Posted on 2017/08/23 Wed. 02:53 [edit]

category: 水元公園

tb: 0   cm: 0

ランキング参加中!!

プロフィール

アッフェル & キルシュ いくつかな?

最新記事

Comments+Trackback

当ブログへのコメントは…

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

いらっしゃいませ!

現在いらっしゃる方 ~Thank You!

マイグリムス

リンク ~お気に入りブログ♪

ブロとも申請 ~絶賛受付中!

メールはこちらへ ~お気軽に!

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

このブログの記事写真です

天気予報