アッフェルとキルシュの のんびり日記

熊谷生まれ・葛飾育ち ドイツ純血ミニチュアダックス「アッフェル」と弟分のドイツ純血カニンヘンダックス「キルシュ」の日常を綴ります。

お決まりのフレーズ  


こんばんは。たーさんです。

昨日の朝、東京下町地方もなかなかの大雨でした。
神奈川や千葉の一部では、もっと強い雨だった
ようで 冠水や土砂崩れなどあったようですね。
そして、夕方からは長袖Yシャツでは寒いくらい
一気に涼しくなりました。
こうやって秋が深まっていくんだなぁ と
妙に納得した1日でした (^^)





今日は簡単更新ですが


最近、お散歩でも 外出でも
うちの2ワンに声をかけて頂く際は
ほぼ決まって同じことを言われます


「 兄弟ですか? 」
「 親子ですか? 」


やっぱり似てるんですかねぇ


20170929-1.jpg 


20170929-2.jpg 

このお気に入りの写真

2ワンの横顔は
確かに似てきたと思いますが

それでも
2ワンを間違えることは
絶対にありません

飼い主なんだから 当たり前か…
( ̄▽ ̄)






最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
パピーの頃のアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m




Posted on 2017/09/29 Fri. 00:12 [edit]

category: 日常生活

tb: 0   cm: 4

ヒトもワンコも大満足でした♪  


こんばんは。たーさんです。

昨日ニュースで知りましたが、今、鹿児島が
大変なことになってる!!
なんと!あの カメムシが大量発生中…(+_+)
ニュースでは例年の5倍程度と言っていましたが
映像を見る限り、そんなもんじゃないんじゃね?!
あと1ヶ月程度はこの大量発生が続くそうですが、
鹿児島の方々、お見舞い申し上げます(^^;)





9月21日 木曜日


一昨日の記事から続いておりますが・・・

20170928-1.jpg 
日高市の『 巾着田曼珠沙華公園 』にて
(*^▽^*)

20170928-2.jpg
満開、壮観の曼珠沙華を楽しみながら
公園内を散歩していましたが

うちのワンコ達と言えば・・・


20170928-3.jpg
ダッシュなんかしませんよ!
(;一_一)

あなたたち、自由過ぎです!
( ̄▽ ̄)


20170928-4.jpg
そんな自由なワンコ達を連れだって
公園内を ぐるーっと散歩しましたが

何気に2時間近くの散歩となって
ワンコ達も
だいぶ疲れてきまして・・・


20170928-5.jpg
最後のほうは
アッフェル君は バッグにイン!
キルシュ君は 左手で抱っこ!

2ワン合計で約9kgは さすがに重い・・・
(>_<)


そんな飼い主の想いは 露知らず

20170928-6.jpg 
アッフェル君は 大満足の この笑顔♪
(^ω^)


20170928-7.jpg 
とっても綺麗だった曼珠沙華

平日にもかかわらず
かなりの人混みでしたが

20170928-8.jpg
ヒトもワンコも
大満足の日帰り遠足になりました♪
\(^o^)/


来年以降に また行けたら
今度は 川遊びの準備もしていこうかな
(*^-^*)




最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
パピーの頃のアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m



Posted on 2017/09/28 Thu. 01:20 [edit]

category: 巾着田曼珠沙華公園

tb: 0   cm: 2

君たちは何しに来たのかな?  


こんばんは。たーさんです。

今日の夕方、外出先から帰社した際に、
僕の前にいた主婦の方と思われる2人が、
うちの会社の前でお互いに自転車を降りて
何やら話し始めました。
僕は、何も気にせず そのまま帰社し、
1時間半程度経った後に会社の外に出ると
その2人は まだ立ち話中…(+_+)
自転車を降りた姿で立ち話を2時間近くって
どれだけ大事なお話だったんでしょうか…(^^;)





9月21日 木曜日


昨日の記事の続きですが・・・

20170927-1.jpg
平日休みを取得して 念願だった
『 日高の 巾着田 曼珠沙華公園 』へ
\(^o^)/

20170927-2.jpg 
巾着田曼珠沙華まつりの会場では
食べ物や特産物のテントが たーくさん!

こちらで ご飯を買って・・・

20170927-3.jpg
公園内の高麗川の河原で昼食です
(^ω^)

20170927-4.jpg
ワンコ達は キレイな水の流れが
気になって気になって仕方がない様子
(^-^)

20170927-5.jpg 
こんなに喜ぶなら
彼岸花を見に来たというより
川遊びに来たほうが良かったかな?!
(^▽^;)



20170927-6.jpg
お昼も食べて ちょっと遊んでからは
再び 果てしない曼珠沙華の世界へ
(*^-^*)

20170927-7.jpg 
白い曼珠沙華も綺麗でしたが

20170927-8.jpg 
やっぱり
燃えるような赤こそ彼岸花!

そんなこんなでお散歩を楽しみましたが

うちのワンコ達と言えば・・・



20170927-9.jpg
なんだか とっても楽しそう・・・
( ̄▽ ̄)


ワンコにとっては
綺麗な花より 目の前の遊び!

まぁこれはこれで
楽しそうだからヨシとしますかね
(^ω^)


もう1回だけ
満開の彼岸花が続きまーす
(^▽^;)





最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
パピーの頃のアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m



Posted on 2017/09/27 Wed. 00:18 [edit]

category: 巾着田曼珠沙華公園

tb: 0   cm: 2

行ってみたかった場所に行ってみた♪  


こんばんは。たーさんです。

9月ももう後半ですが、ここから中高生も
とっても忙しい時期。
うちの子供達も、林間学校に文化祭に
中間テストと学校行事が目白押し!
とっても忙しい毎日だけど、とっても
楽しい時期でもあるね。
体調崩さないように、頑張れ~(^^)/





9月21日 木曜日


この日は 秋晴れの平日でしたが
お休みをもらって
ワンコ達を連れてお出かけです♪

夏休み取って無かったから
1日くらいいいよねー(^^;)



20170926-1.jpg 
高速を降りるまではスイスイでしたが
目的地までの残り3kmの一本道が
平日朝10時にもかかわらず大渋滞!

20170926-2.jpg 
その最後の3kmで1時間かかるという…
(@_@;)

20170926-3.jpg
それでも何とか到着した場所は
とーちゃんが
一度は行ってみたかった場所!

20170926-4.jpg 
『 巾着田曼珠沙華公園

20170926-5.jpg 
真っ赤な彼岸花が
最高潮に咲き誇っていました!
(^O^)/

20170926-6.jpg 
キルシュ君も
なんだかテンション高くお散歩♪

20170926-7.jpg 
まるで深紅の絨毯が
どこまでも続いているかのようで
とにかく「スゴイ!!」の一言!

20170926-8.jpg 
アッフェル君も
ゴキゲンでお散歩です♪

20170926-9.jpg
太陽の光のコントラストや
蝶々などのアクセントもあり
意外と飽きずに
ついつい ドンドン お散歩が進みます
(^ω^)

20170926-10.jpg
曼珠沙華公園を端っこから歩き始め
真ん中あたりに来た所で
お昼ご飯も兼ねて
休憩することにしました♪


まだまだ 長くなるので
ここから先は次回に続きまーす
(*^▽^*)





最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
パピーの頃のアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m



Posted on 2017/09/26 Tue. 01:01 [edit]

category: 巾着田曼珠沙華公園

tb: 0   cm: 2

段々と似てきた気がします  


こんばんは。たーさんです。

いやーこの週末は、なんだかバタバタと
忙しい週末でした💦
そんなに大したこと してないのになぁ(^^;)
そしてまた週明けの月曜日!
今週もまた仕事も忙しくなりそうだけど
頑張らなくては!





9月18日 月曜日


毎月17・18日は
恒例のお薬の日ということで


20170925-1.jpg
この日は 2ワンとも大好きな
イベルメックの日♪

20170925-2.jpg
こちらの てろ~んと
とろけた顔は アッフェル君

20170925-3.jpg
こちらの キラキラと
ニコニコ顔は キルシュ君

この角度から見ると
顔が似てきた気がします
(*^-^*)

それぞれ
父上も母上も違うのにねー
(^▽^;)


20170925-4.jpg 
しかーし

正面から見ると
キルシュ君は まだまだお子ちゃまな顔だね~

これからの成長が楽しみです♪
(^ω^)





最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
パピーの頃のアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m



Posted on 2017/09/25 Mon. 01:01 [edit]

category: お薬

tb: 0   cm: 0

雨の日 対照的な兄弟  


こんばんは。たーさんです。

昨日は仕事でお付き合いのあるメーカーさん
主催の年に一度のボーリング大会(^^)/
2ゲーム合計のスコアで順位を出すのですが、
60人以上の参加者の中、な、な、なんと!
私、優勝してしまいました(^^;)
この年齢になってボーリングなんて、この
大会しかやらないので、ビックリです(*_*)
しかも 優勝賞品が空気清浄機!
遠慮なく自宅で使わせて頂きますm(__)m





今日は 簡単更新ということで

雨の日の我が家の2ワンを
とても よく表現した写真です
(*^-^*)


20170923-1.jpg
アッフェル君は
雨だと 外に行けないことがわかっており
気持ち良さそうに お昼寝です
(^ω^)


20170923-2.jpg
キルシュ君は
雨が降る窓の外を
なにやら じーっと見つめています
(^-^)


マイペースな うちの子達

それぞれが想いのままに過ごす
雨の日

飼い主としては
対象的な うちの子達が見れて
キライじゃないです
(*^-^*)





最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
パピーの頃のアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m


Posted on 2017/09/23 Sat. 02:30 [edit]

category: 日常生活

tb: 0   cm: 0

もうちょっとだけね…  


こんばんは。たーさんです。

皆さん!
突然ですが、今年の夏は例年より「蚊」が
少なくありませんでしたか?!
うちは川の近くに家があることもあり、
毎年、割と蚊が多いのですが、よくよく
思い出すと今年は蚊に刺されたこともなく、
蚊取り線香やらフマキラーやらアース製薬やら
全然使わなかったなーと。
これって冷夏の影響ですかねー(・・)?





9月16日 土曜日


昨日の記事の続きですが…


20170922-1.jpg
いつのも『 みさと公園 』で
大はしゃぎの アッフェル君とキルシュ君

20170922-2.jpg 
14歳のダックス君と
ご挨拶したりしましたが・・・

20170922-3.jpg
傍から見たら
本気のケンカに見えるくらいに
大暴れして遊びます・・・

20170922-4.jpg
ちょっと落ち着くと
2ワンとも
楽しそうな笑顔なんですけどねぇ
(^▽^;)

20170922-5.jpg 
その後も
2ワンで公園散歩を満喫♪

20170922-6.jpg 
アッフェル君
なんだかちょっと ヨソイキな感じ
(^ω^)

20170922-7.jpg
ちょっと広い原っぱでは
常に 走って暴れて遊びますが・・・


公園も1周したし
そろそろ 帰ろうかね?!
 
20170922-8.jpg
きーちゃん
そんなに落ち込まなくても・・・
(^_^;)

20170922-9.jpg 
もうちょっとだけだよ~!
( ̄▽ ̄)


甘える時の
その上目づかいに
とーちゃん 弱いんだよなー
(+_+)





最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
パピーの頃のアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m



Posted on 2017/09/22 Fri. 00:53 [edit]

category: みさと公園

tb: 0   cm: 4

苦手なことは やっぱり苦手  


こんばんは。たーさんです。

今年の夏、色々な理由もあって
夏休みをまったく取りませんでしたが、
平日の今日、1日お休みを頂いて、
ワンズを連れて日帰りで、ちょっと
お出かけしてきます(^^)/
道路が渋滞しなければいいなー(^^;)





9月16日 土曜日


この日は またまた

20170921-1.jpg
いつもの『 みさと公園 』に行きました
(^-^)

20170921-2.jpg
毎度のことですが
公園に着くなり 嬉しそうに
どんどん進む アッフェル君とキルシュ君
(^O^)/


20170921-3.jpg
小さな子供達にも
長いシッポをフリフリ♪
キルシュ君は
ちゃんと挨拶できました
(*^-^*)

20170921-4.jpg 
絶好調でガシガシ歩くキルシュ君

20170921-5.jpg 
アッフェル君は
これまたいつも通りの満面笑顔♪
(^ω^)


20170921-6.jpg 
アッフェル君は
先に進むと 振り返って
みんなが来てるか 確認中
(^▽^;)


その後、花壇に
キレイなお花が咲き誇っていたので

たまには そこで写真でも撮ろう!

ということで、パチリ!



20170921-7.jpg 
キルシュ君は 写真が苦手です・・・
(;一_一)


気を取り直して もう1枚!


20170921-8.jpg
う、うん。。。
まぁ オッケーとしようかね・・・

近すぎちゃって
顔のデカさが目立つけど・・・
( ̄▽ ̄)


キルシュ君は
写真がイマイチ苦手です

ブログ犬として
アッフェル兄ちゃんを
見習いましょう!
(^-^)




最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
パピーの頃のアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m



Posted on 2017/09/21 Thu. 01:12 [edit]

category: みさと公園

tb: 0   cm: 0

おめめがちっちゃくなっちゃうの  


こんばんは。たーさんです。

うーむ、どうしよう…。
いつも書いているこの前書きですが、
今日はまったく思い浮かばず…。
20分以上も腕組みしたまま考えても
なにも出てこない。。。
挙句の果てには眠くな~る、眠くなる。
こんな日もあるさっ!ってことで
諦めた~(^^;)





今日は
日常、ちょいちょい見かける様子です


20170920-1.jpg
こちらが いつもの キルシュ君

20170920-2.jpg 
こちらが 寝る寸前のキルシュ君

お目目が
半分くらいの大きさになっちゃった
(^▽^;)

しかも顔がなが~い
( ̄▽ ̄)


20170920-3.jpg 
こちらが 普段の アッフェル君

20170920-4.jpg 
こちらが寝る寸前のアッフェル君

もう目がほとんど開いてません
(^▽^;)


やっぱり眠くなると
人間も ワンコも
お目目が小っちゃくなるんですね~
(~_~;)


ちなみに
最近のアッフェル君は
眠くなると 写真のように
クッションの間に自分から割り込んで
クッションに挟まって寝ます
(◎_◎;)

なんでだろう??
( ̄▽ ̄)




最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
パピーの頃のアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m


Posted on 2017/09/20 Wed. 01:32 [edit]

category: 日常生活

tb: 0   cm: 2

台風一過のお散歩は…  


こんばんは。たーさんです。

昨日の夜中。
AM1:00過ぎには寝たのですが、
台風の暴風とその風でモノが飛ばされてる音で
うちのワンコさん達がワンワンワン!
2時、3時、5時と起こされて、ずーっと
リビングで一緒に寝ておりました(^^;)
今夜は ゆっくり寝れるかなぁ(^^)





9月18日 月曜日 敬老の日


今日は珍しくタイムリーな 昨日の出来事です
(^O^)/



台風一過で
朝から快晴だった東京地方

20170919-1.jpg
前日は朝晩とも雨で散歩に行けず
待ちに待ったお散歩です
(^ω^)


20170919-2.jpg 
日陰を歩くぶんには
カラッと秋の風も吹いて

20170919-3.jpg 
とても快適な散歩でしたが


20170919-4.jpg
日なたに出ると
直射日光が かなり強くて 暑いこと!
(・_・;)

20170919-5.jpg 
うちのワンコさん達も
なが~い舌が出っ放しでしたが

20170919-6.jpg
それでも
とっても楽しそうに お散歩してました
\(^o^)/


1回約30分の散歩でも
ワンコさん達にとっては
とってもイイ気分転換であり
ちょうどイイ運動なのかな
(^-^)

アッフェル君は
元々 散歩はあまり好きでなかったのに
キルシュ君が来てからは
散歩が大好きになったようです
(*^-^*)

そのぶん
初対面のワンちゃんが苦手に
なっちゃったけどね~
(>_<)





最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
パピーの頃のアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m


Posted on 2017/09/19 Tue. 00:47 [edit]

category: 散歩

tb: 0   cm: 2

ランキング参加中!!

プロフィール

アッフェル & キルシュ いくつかな?

最新記事

Comments+Trackback

当ブログへのコメントは…

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

いらっしゃいませ!

現在いらっしゃる方 ~Thank You!

マイグリムス

リンク ~お気に入りブログ♪

ブロとも申請 ~絶賛受付中!

メールはこちらへ ~お気軽に!

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

このブログの記事写真です

天気予報