アッフェルとキルシュの のんびり日記

熊谷生まれ・葛飾育ち ドイツ純血ミニチュアダックス「アッフェル」と弟分のドイツ純血カニンヘンダックス「キルシュ」の日常を綴ります。

大草原の小さな犬  


こんばんは。たーさんです。

昨日の東京地方は、木枯らし1号が吹いたとか。
あの冷たい強風は 木枯らし1号だったんですね!
今日は10月末日ですが、秋をあまり感じる
ことなく、このまま冬に突入するのかなぁ。
カメムシが多い年は、大雪が降る傾向がある…
という記事を読みましたが、ホントかなぁ。。。
個人的にもワンコ的にも、もう少し「秋晴れの日」
を楽しみたいんだけどな…(^^;)





10月24日 火曜日


またまた昨日の記事の続きですが…

『 国営ひたち海浜公園 』にて
紅いコキアを愉しんだ後は
とっても広い原っぱへGO!
(^O^)/

20171031-1.jpg
写真では伝わりませんが
とにかく広大な原っぱ!

こんなキレイでこんな広い大草原は
ボクも初めてでした
(^-^)

20171031-2.jpg 
それはそれは
アッフェル君も・・・

20171031-3.jpg
キルシュ君も 大はしゃぎ♪
\(^o^)/

20171031-4.jpg 
こんな大草原なのに
相変わらず
ワンプロしたり
追いかけっこしたり
遊んでましたおりましたが

20171031-5.jpg 
この大草原の前にも
コキアの丘で
アップダウンを散歩しまくったため
ちょっとお疲れ気味な様子
(^▽^;)


20171031-6.jpg
キルシュ君は
落ちていた「松ぼっくり」を
オモチャ代わりに
ガリガリ噛んで

20171031-7.jpg 
満足気にニヤニヤしておりました
( ̄▽ ̄)


20171031-8.jpg
疲れ気味とは言え
体力より気持ちが上回ってしまう
お年頃の うちの子達


ワンコ達のことを考えたら
きっと
こんな大草原で
一日中、自由に遊べたら
それだけで
とても喜ぶんだろうなー

などと思ってしまいました
(*^-^*)



この続きはもう1回だけ引っ張りまーす
長々と ゴメンナサ~イ
(^▽^;)






最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
パピーの頃のアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m





Posted on 2017/10/31 Tue. 02:27 [edit]

category: 国営ひたち海浜公園

tb: 0   cm: 0

色々な意味で満喫です♪  


こんばんは。たーさんです。

今日は諸事情により前書きはナシ!です。
昨日の記事の続きにはなりますが、
ドンドンと進んで参りましょう(^^)/





10月24日 火曜日


昨日の記事の続きです


『 国営ひたち海浜公園 』にて


20171030-1.jpg
コキアの丘を満喫した後は・・・


20171030-2.jpg 
お肉を焼く いいニオイに誘われて
ちょっと休憩タイム♪

20171030-3.jpg 
小腹も空いて来たので
厚切りスモーク牛タン焼を1本!

20171030-4.jpg
当然、このニオイを嗅ぎつけて
アッフェル君も キルシュ君も クギ付け&そわそわ
( ̄▽ ̄)

20171030-5.jpg
そんなにウットリ見つめても
これは食べられないよ~
(^▽^;)

20171030-6.jpg
君たちにもオヤツをあげるから
それでガマンして下さ~い!
(^_^;)


ということで
オヤツタイムを満喫してからは
大きな広場を目指して
公園内をお散歩です♪


20171030-7.jpg
途中には キバナコスモスが
広がっている所もありましたが・・・

20171030-8.jpg
アッフェル君は笑っていますが
キバナコスモス自体は
台風の影響もあったのか
もう見頃は終わっていました
( ̄ー ̄)


そしてさらに歩いて行くと・・・


20171030-9.jpg 
まるで広いゴルフ場のような
大きな広場に到着です♪
(^O^)/

広場に行くと
突然、絡んで暴れ出す2ワンですが
この後はこの広場を満喫しました♪


その様子も含め
まだまだ次回に続きまーす
(^_^)v






最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
パピーの頃のアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m



Posted on 2017/10/30 Mon. 02:19 [edit]

category: 国営ひたち海浜公園

tb: 0   cm: 0

記念撮影の得意不得意  


こんばんは。たーさんです。

台風の影響により2週連続で雨の週末。
今の時期は、せっかくの行楽シーズンで
せっかくの週末なのに・・・(T_T)
そのぶん、ワンコ達と のんびり昼寝は
できるものの、毎週は困ります。
来週の週末は晴れるかなー??





10月24日 火曜日


昨日の記事の続きです


はじめての『 国営ひたち海浜公園 』にて

20171029-1.jpg
お目当ての コキアの丘に到着後
人混みをかき分け
コキアの丘を登って行くと・・・

20171029-2.jpg 
モコモコ姿が
なんとも可愛いコキアが
約32,000本!
(@_@;)

20171029-3.jpg 
きーちゃんも よく歩きました!
(^-^)v

20171029-4.jpg 
さてさて それでは
お決まりの記念撮影ですが・・・

20171029-5.jpg 
きーちゃんは
どうして毎回 仏頂面なのかなぁ
(^▽^;)

20171029-6.jpg 
この日のコキアは
前週の長雨&台風の影響もあり
見頃過ぎということで
ちょっと黄金色に変わってきている所でしたが

それでも
気を取り直して 再度、記念撮影!

20171029-7.jpg 
どうして そんなに目つきが悪い??
(;一_一)

きーちゃんは
ホントに 撮影が苦手で不得意です
( ̄▽ ̄)


20171029-8.jpg
一方の アッフェル君は
安定の笑顔でパチリ!と撮影
(^ω^)


カメラを向けられることに
ただ慣れていないだけなのか

それとも
他に理由があるのか・・・

きーちゃんも
もう少し笑ってくれたらいいのになー
(#^.^#)




最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
パピーの頃のアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m


Posted on 2017/10/29 Sun. 01:50 [edit]

category: 国営ひたち海浜公園

tb: 0   cm: 2

行きたかった場所で初めての散歩♪  


こんばんは。たーさんです。

突然ですが、今日で あと1000日ですよ!
何のことかと言うと、2020年東京五輪の
開会式の日まであと1000日ということです!
(^O^)/
1000日=2年+270日
そうやって考えると、東京五輪の開催も
あっという間に やって来るんだろうなー (^_^)





10月24日 火曜日


台風21号が関東を直撃した翌日

平日でしたが
お休みを頂いて 朝からお出かけ♪

20171028-1.jpg
高速をひた走り
現地に到着するやいなや
2ワンとも テンションUP!!

20171028-2.jpg
この入口の写真で
場所がわかる方も多いのでは?!

そう!
ここは 以前から行ってみたかった場所!

20171028-3.jpg
『 国営ひたち海浜公園 』です!
\(^o^)/

この時期の
真っ赤なモコモコ コキアの丘を
見に行ったのでした♪

20171028-4.jpg 
そして この日は
少し前から遊びに来ていた
ままさんのママさんも ご一緒♪

ちなみに
ままさんのママさんは
今までワンコを飼ったことが無く

なんと この日が
生まれて初めてのイヌの散歩!!
( ̄▽ ̄)v

20171028-5.jpg
それを言うなら
「ばーちゃん 」でしょ!!
(一一")


20171028-6.jpg
コキアの丘に近いから
ということで
西駐車場に 車を止めましたが
とっても広い この公園


案内に従って
ドンドン進んで行くと・・・


20171028-7.jpg
やっと出てきた みはらしの里!

ちなみに
そばの花の見頃は終わっていました
(^▽^;)


20171028-8.jpg 
そして
やっと着いた 念願の モコモコの丘!!
(^O^)/

20171028-9.jpg
と~ちゃんのテンションUPが
伝わったのか
アッフェル君も ニコニコ笑顔♪
(^ω^)

さてさて コキアの中を
ドンドン 登って行くぞ~!



このあとの様子は
次回以降に まだまだ続きまーす♪
(^_^)v






最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
パピーの頃のアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m



Posted on 2017/10/28 Sat. 01:26 [edit]

category: 国営ひたち海浜公園

tb: 0   cm: 0

久しぶりの朝散歩♪  

こんばんは。たーさんです。

先日、日本を襲った台風21号ですが、関東の
キャンプ場では結構な被害があったようですね。
僕が行ったACNオーキャン宝島でも、倒木が
あったりサイトの木製壁が壊れたり。
海沿いのキャンプ場では壊滅的な被害があったり…。
写真でその被害を見るだけでも心が痛みます。
関係者の皆さん、完全復活までは大変だと
思いますが、どうか頑張って下さい!
そのキャンプ場が大好きで待っている人、
応援する人は沢山います!!





秋の長雨の影響で
ほぼ毎日 朝の散歩ができなかったのですが

5日ぶりに朝散歩に行けた時の様子です
(^-^)


20171026-1.jpg 
ノリノリ グイグイでスタートの2ワン♪

20171026-2.jpg 
きーちゃんは
ちょっと立ち止まってみたり・・・

20171026-3.jpg 
アフェ兄に負けじと
先を急いでみたり・・・

20171026-4.jpg
時には
アフェ兄に乗っかってみたり・・・
(@_@;)

20171026-5.jpg 
って
なんで 乗っかってんだ?!
(^▽^;)


20171026-6.jpg 
基本的には
先を競うように ガンガン歩く
アフェ男&きーちゃん

20171026-7.jpg 
久しぶりの朝散歩は

20171026-8.jpg
とっても充実して楽しそうでした♪
(^O^)/


毎日のように朝散歩に行っていたのに
雨が続くと
散歩に行かないのが普通になり・・・

でも
やっぱり 朝の散歩は
ワンコ達も 飼い主も
とっても気持ちイイものですねー!
(^ω^)




最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
パピーの頃のアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m


Posted on 2017/10/26 Thu. 01:23 [edit]

category: 散歩

tb: 0   cm: 2

悪天候の休日といえば・・・  


こんばんは。たーさんです。

台風21号、あっという間に過ぎて行きましたが
雨・風ともに強かったですねー。
我が家は東京下町の いわゆるゼロメートル地帯に
あるのですが、まわりを江戸川、中川、綾瀬川、
荒川に囲まれており、台風が通過して半日以上
経った今でも、河川の洪水情報では氾濫警戒の
レベルにあるようです💦
今から洪水が発生することは、まずあり得ないと
思いますが、それでも「氾濫警戒」と聞くと
さすがにちょっとビビりますねぇ (^^;)





10月21日 土曜日


台風が来る前でしたが この日も1日 雨模様


せっかくの休みなのに
どこにも行けないのもなぁ・・・

ということで、久しぶりに

20171024-1.jpg
『 スーパービバホーム三郷店 』にレッツゴー!

20171024-2.jpg
2ワンとも やっと外の空気を吸えて
ちょっと嬉しそう♪

20171024-3.jpg 
2ワン並んで
カートに乗っていましたが

20171024-4.jpg
あまりの人混み、ヒトの多さに
目を丸くしておりました
(^▽^;)

20171024-5.jpg
それでも
ワンコのオヤツコーナーでは
テンションが上がって 前のめり!
(^ω^)

20171024-6.jpg
大丈夫!
ちゃんとオヤツは買いましたよ!
(^-^)


20171024-7.jpg
その後は
普通に家庭雑貨の買い物にお付き合い

20171024-8.jpg
それでも 段々と飽きてきて
かなり眠そうになってきたので
早々に買い物は終了
( ̄▽ ̄)

20171024-9.jpg
外に出ても まだまだ雨は降っており
アッフェルもキルシュも
恨めしそうに 雨を眺めておりました
(*^-^*)


少しは気分転換になったかな?!

ワンコ同伴OKのホームセンターは
天気の悪い休日には
とっても助かる場所なのでした~
(^O^)/




最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
パピーの頃のアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m


Posted on 2017/10/24 Tue. 01:24 [edit]

category: スーパービバホーム三郷店

tb: 0   cm: 2

寝ている姿は普段と真逆  


こんばんは。たーさんです。

昨日はホントに丸々1日中、雨…。
うちのワンコ達は、これでもかっ!
というくらい1日中、寝ていました。
何も無くて外にも出られないと
こんなにも寝るんだなーと
あらためて驚きましたね。
その分、明日は元気過ぎるんだろうなー(^^;)





今日は
選挙速報 に 台風情報と
色々バタバタしていますので
簡単更新になります
( ˘ω˘ )



20171023-1.jpg 
キルシュ君の寝顔

20171023-2.jpg
ぎゅぅっと くっついて
甘えん坊で
まだまだ子供だなぁ~
(*^-^*)


それに比べて・・・


20171023-3.jpg
アッフェル君の寝顔

20171023-4.jpg
どんだけ安心してるのか・・・

あまりに豪快、奔放な寝姿です
( ̄▽ ̄)


普段は
元気過ぎるほど大暴れのキルシュ君

気弱で おとなしいアッフェル君


寝姿は
まったく真逆なのでした~
(^ω^)




最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
パピーの頃のアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m



Posted on 2017/10/23 Mon. 01:06 [edit]

category: 日常生活

tb: 0   cm: 0

小さなジャイアン  


こんばんは。たーさんです。

さぁ今日から明日にかけて、超大型で
非常に強い台風21号が日本列島に
近づき上陸するようです💦
毎度のことですが、大雨・暴風による
災害が発生しないことをお祈りします。
今日はワンコ達と昼寝三昧かなぁ(^^;)





10月18日 水曜日


今月のお薬 イベルメックの日


お~い、アッフェルとキルシュ
集合だよ~!

20171022-1.jpg

今日は月に1回の
美味しいクッキーの日だよ!

はい、フセして~!

20171022-2.jpg 

よーし、そのまま マテ だよ!

20171022-3.jpg 

もう少しガマンだよ・・・

あっ!!


20171022-4.jpg

そしてこの直後・・・

写真はありません。音声のみでお楽しみ下さい。
m(__)m



コラーッ!!!

返せ!!!

それはアッフェルのだろっ!!!



写真を撮る余裕など ありゃしません。

フライングしたキルシュは
自分の分を口に入れたまま
横っ跳びして
アッフェルの分まで口に入れ
逃走を図ったのでした・・・
(;一_一)


(何とか取返し ちゃんとアッフェルにあげられました)


写真を見返してみると・・・

20171022-5.jpg 
しっかりチェックしてるんですよね・・・
(@_@;)


おまえのものはおれのもの、
おれのものもおれのもの

これは確か
かの有名なジャイアン様の名言ですが

それを地で行くキルシュ君
(一一")

20171022-6.jpg 
まったく反省の色の無い
我が家の小さいジャイアン
( ̄▽ ̄)


オモチャでも
食べ物でも
とーちゃんでも

なんでもかんでも
自分のモノにしたがるお年頃

まったく困ったもんです・・・
( ̄ー ̄)




最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
パピーの頃のアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m




Posted on 2017/10/22 Sun. 01:50 [edit]

category: お薬

tb: 0   cm: 4

雨の日の過ごし方  


こんばんは。たーさんです。

毎日毎晩、ソファでワンズを抱えて~の寝落ちが
激しい今日この頃ですが、大型台風が来てますねぇ。
選挙の日に台風上陸ということは、投票率は
下がりますよねぇ…。
とまぁ、こんなこと(こんなこと?!)よりも…

この場を借りて・・・
僕の大好きなブログの『どんぐり君』
椎間板ヘルニアの手術が無事成功とのことで
良かったぁ~(^^)/
こらからもリハビリなど大変なこともあるかと
思うけど、持ち前の野獣パワーで絶対に復活すると
信じてます!頑張れ!どんぐり君!
元気になって、また唸りまくりの噛みまくりだ~!(^^)!





今日は簡単更新でお許しを…


秋の長雨が
相変わらず続いていますね

朝起きて雨だと
ガッカリするのは ワンコも同じ

20171021-1.jpg
そうだねぇ
残念だけど ナシだねぇ・・・
(´・ω・`)

君たちは お毛毛が長いから
雨の散歩は 洋服来てても
グチャグチャのドロドロに・・・
(+_+)



雨の日の過ごし方を
アッフェル兄ちゃんに聞いてみようか!



20171021-2.jpg
雨の日は
窓の外の景色と音で理解している兄

朝から 早々に散歩は諦め
すでに昼寝?!(朝寝?二度寝?)の態勢に・・・


21071021-3.jpg 
そして 普通に寝始める・・・
(^▽^;)


こんな兄を起こしにかかる弟キルシュ

キルシュ君は
まだチビチビの元気者だから
パワーがあり余っており・・・

今日も朝から
ままさんの悲鳴と怒号が
家の中を響き渡ります・・・
( ̄▽ ̄)


だって最近は
隙をみてテーブルに飛び乗り

カフェオレ飲んだり
コーラ味のメントス食べたり
キシリトールガムを食べそうになったり
ほうじ茶飲んだり
なめこの醤油煮を舐めてみたり・・・

悪行が止まりません!
(;一_一)


キルシュ君
雨の日は 兄に倣って
おとなしく寝ておくれ~!
(*^-^*)




最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
パピーの頃のアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m



Posted on 2017/10/21 Sat. 03:36 [edit]

category: 日常生活

tb: 0   cm: 2

アッフェルがフツウだと思うよ  


こんばんは。たーさんです。

ヤバい!またソファで寝ちまった!
だってだって、2ワンとくっついて
ソファに座ると、温かくて癒されて
自然と寝ちゃうんだもーん (^^;)
ワンコと くっついていると温かくて
気持ちのいい季節になりましたねー!
ってか、早くちゃんと寝なくちゃ💦





10月9日 月曜日 体育の日


キャンプから帰った次の日でしたが
いつもの『 みさと公園 』へ
(^-^)

昨日の記事の続きです♪

20171019-1.jpg
オヤツ休憩の後は、再び お散歩タイム♪

20171019-2.jpg
それにしても、キルシュは とっても元気!
まだまだ ダッシュしたり
アッフェルに絡んだり
 大暴れの大迷惑で 公園を満喫です
( ̄▽ ̄)

20171019-3.jpg 
若い!ってサイコーだね!

若いっていうか、子供だね、子供!
(^ω^)



そんなこんなしていると・・・


20171019-4.jpg
可愛い ちびちびチワワの女の子
『 葉月ちゃん 』が
フレンドリーにも 寄ってきてくれました♪

20171019-5.jpg
うちの若造くんは
腰が引けて カッチョ悪いけど
なんとか 葉月ちゃんに ご挨拶♪

優しいパパさん&ママさんには
普通に 愛想を振りましておりました
(^▽^;)


20171019-6.jpg
その後も
また テクテクと 散歩をスタートしましたが

20171019-7.jpg
少し経つと
アッフェルは だいぶ疲れた様子

そりゃそうだよね
前日のキャンプで散々遊んだからね~
(*^^*)

20171019-8.jpg 
珍しく 帰りたそうな素振りだったので

20171019-9.jpg 
2ワンとも
保護色カメレオンになりながら
林の中をショートカットしたりして
早目に おうちに帰りました
(´・ω・`)


でもホント、普通に考えれば
いくらアッフェルも若いとは言え
アッフェルの体力が 当たり前

チビ助のくせに
キルシュの体力が尋常じゃない!と
あらためて実感した
いつもの公園でした~
( ̄▽ ̄)/





最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
パピーの頃のアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m




Posted on 2017/10/19 Thu. 03:04 [edit]

category: みさと公園

tb: 0   cm: 0

ランキング参加中!!

プロフィール

アッフェル & キルシュ いくつかな?

最新記事

Comments+Trackback

当ブログへのコメントは…

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

いらっしゃいませ!

現在いらっしゃる方 ~Thank You!

マイグリムス

リンク ~お気に入りブログ♪

ブロとも申請 ~絶賛受付中!

メールはこちらへ ~お気軽に!

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

このブログの記事写真です

天気予報