アッフェルの日記 ~東京下町の空の下で

熊谷生まれ・葛飾育ち ドイツ純血ミニチュアダックス「アッフェル」と弟分のドイツ純血カニンヘンダックス「キルシュ」の日常を綴ります。

年功序列?下剋上?  



こんばんは。たーさんです。

本日、4ヶ月ぶりの 芝刈り ゴルフをしてきました。
4ヶ月間、ラウンドも練習もせず、クラブさえ触っていなかったこともあり、
なかなか コスパが高くなるようなスコアで終わり、
コンペの順位など、どーでもいいような感じではありましたが、
やっぱり晴天の下、芝生の上を のびのび歩くのは気持ちイイ!!
ちょっと、ワンちゃんの気持ちが わかった気がしました~(^^)





朝のお散歩時


20151022-1.jpg 
相変わらずの「動きません攻撃」を受けながらも、

「アッフェル、お友達に会いに行こーよ (^^)」

20151022-2.jpg 

そして・・・

20151022-3.jpg 
まずは 先輩にご挨拶の くんくん攻め (^^;)

20151022-4.jpg 
年下(といっても数ヶ月ね)の
パピーちゃん達とも ご挨拶 (^^)

20151022-5.jpg 

20151022-6.jpg 


20151022-7.jpg 
かなりマイペースで
かなりビビりっちょ の アッフェルは
ちょっと離れたところに
いるのが好きみたい (~_~;)

20151022-8.jpg 
小競り合いが始まると
ヒトの後ろから 口出しのみ (~_~;)


最近は、アッフェルより数ヶ月あとに生まれた
パピーちゃん達も たくさん合流するようになり、
みんなで社会勉強中!
といった感じの 朝散歩。

20151022-9.jpg 
帰り道は、ゴキゲンで突っ走る
アッフェル君であります (*^^)v




最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので、
おばちゃんアッフェルを
『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m






Posted on 2015/10/23 Fri. 01:01 [edit]

category: 散歩

tb: 0   cm: 2

コメント

はじめましてー。

はじめましてー。

アッフェルくんはフレンドリーでウラヤマシイな♪♪♪
ウチの桜は常に「塩対応」でして、、、(;¬ 3 ¬)
お友達と会っても気まずい思いをしています。
わたしが。(笑)

先日は我が家の「家族記念日」にメッセージを
ありがとうございました。
とっても嬉しかったです。
お返事がなかなか追いついていませんが
心を込めて書かせて頂きますので少々お待ちくださいね。
と、言いつつ
今日(23日)もガッツリ飲み会に参加で遅くなりますが。( `^ω^)ゞ

これからもよろしくお願いします。

URL | さくらんぼ #-
2015/10/23 04:08 | edit

さくらんぼさんへ

おはようございます。
コメントありがとうございます(^^)/

アッフェルも、ワンちゃんに対しては、全然フレンドリーじゃないですよー!
ビビり屋なので、仲良くなるまで時間がかかります。
飼い主さんには、割とフレンドリーなんですがね…(^^;)
相手のワンちゃんが寄ってきてくれても、ビビッて逃げるし固まるので、
やっぱりそういう時は、ちょっと気まずいですよね…(^^;)

桜ちゃんの家族記念日ブログ、ホントにちょっと感動しました。
うちは我が家にアッフェルが来て、まだ5ヶ月程度ですが、
うちも 桜ちゃんち のような素敵な関係を築いていきたいと思います(^^)v

こちらこそ、これからもよろしくお願い致します。

URL | たーさん #-
2015/10/23 09:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://apfel0318.blog.fc2.com/tb.php/111-22d16d03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング参加中!!

プロフィール

アッフェル & キルシュ いくつかな?

最新記事

Comments+Trackback

当ブログへのコメントは…

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

いらっしゃいませ!

現在いらっしゃる方 ~Thank You!

マイグリムス

リンク ~お気に入りブログ♪

ブロとも申請 ~絶賛受付中!

メールはこちらへ ~お気軽に!

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

このブログの記事写真です

天気予報