アッフェルとキルシュの のんびり日記

熊谷生まれ・葛飾育ち ドイツ純血ミニチュアダックス「アッフェル」と弟分のドイツ純血カニンヘンダックス「キルシュ」の日常を綴ります。

ちびにーに 現る  


こんばんは。たーさんです。

風邪の治り際ですが、鼻のカミ過ぎで鼻の下が痛いです(>_<)
ヒリヒリヒリヒリ…

なんで「ヒリヒリする」って言うんですかね?
生まれた時から使っている言葉なので、違和感もなく
ニュアンスも伝わるのですが、いかんせん語源が全くわかりません (^^;)




10月24日 土曜日~25日 日曜日

仙台から 義弟家族が遊びにきました (^^;)

といっても、土曜の夜に来て
日曜の午前中には 出かけたので
たーさんちに いたのは短い時間。

その義弟家族の一員
もうすぐ3歳の『ちびにーに』が アッフェルと初対面!


20151029-1.jpg 

ちびにーに は アッフェルを
『いぬさん』と呼びます (^.^)

20151029-2.jpg 

アッフェルは 興味深々で 遊びたそう

20151029-3.jpg 

ちびにーに は 怖がらず
キャーキャー 笑いながら逃げ回り・・・

20151029-4.jpg 

アッフェルも楽しそうに追いかけます (^^)

20151029-5.jpg 

狭い家の中を
一人と一匹は 大はしゃぎで走り回り・・・

20151029-6.jpg 

今度は何やら ソファの上へ

20151029-7.jpg 

20151029-8.jpg 

20151029-9.jpg 

じゃれまくりの大騒ぎで、すっごく楽しそう!


でも 楽しい時間は あっという間に過ぎて
ちびにーに達は 帰ってしまいました (^^;)

20151029-10.jpg 

アッフェルは、もっともっと
ちびにーに と 遊びたかったみたい
(~_~;)


小さな子にも、飛びかかったり
噛んだりせずに、ちゃんと遊べたアッフェル君。

ちょっとだけ、アッフェルが
お兄ちゃんに見えました (^^)v

ちびにーに !
今度は もっとゆっくり 遊びにきてねー!!






最後まで読んで下さり、ありがとうございます m(__)m
只今、ランキングに参加中です!!

日々のブログ更新のパワーになりますので
笑顔のアッフェルを『ポチっ』として頂けたら嬉しいです (^^)
よろしくお願い致します!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m








Posted on 2015/10/30 Fri. 01:04 [edit]

category: 日常生活

tb: 0   cm: 2

コメント

かぁ~わいい~♡子供とワンコはやっぱりいいですねぇ
戯れているだけで絵になるわぁ~(〃艸〃)
生き物に触れるって大事!大事!

アッフェルくん偉いぞー!
ちびにぃにもワンコ大好きになって帰ったんじゃないかしら
「いぬさん」ね「さんだよ、さん」
わが家のニイニに教えてあげよ~っと ( ̄m ̄〃)

URL | MANA(きなのママ) #-
2015/10/30 21:16 | edit

きなのママさんへ

こんばんは (^^)
コメントありがとうございます!

小さい子とワンコ、ホントにいくら見ていても飽きませんね!
つい笑顔になって、ホッコリした気持ちになります (^^)

きなのニイニ君は「わんわん」ですよね!?
まだ、かわいいですよ!
うちの小6のガキンチョなんて、アッフェルが甘噛みすると
「おい、いぬ!コノヤロー!」なんて呼んでますよ・・・(^^;)





URL | たーさん #-
2015/10/30 22:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://apfel0318.blog.fc2.com/tb.php/117-6b2cc16f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング参加中!!

プロフィール

アッフェル & キルシュ いくつかな?

最新記事

Comments+Trackback

当ブログへのコメントは…

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

いらっしゃいませ!

現在いらっしゃる方 ~Thank You!

マイグリムス

リンク ~お気に入りブログ♪

ブロとも申請 ~絶賛受付中!

メールはこちらへ ~お気軽に!

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

このブログの記事写真です

天気予報