アッフェルとキルシュの のんびり日記

熊谷生まれ・葛飾育ち ドイツ純血ミニチュアダックス「アッフェル」と弟分のドイツ純血カニンヘンダックス「キルシュ」の日常を綴ります。

まさかまさかの…  


こんばんは。たーさんです。

お散歩していても、公園に行っても、東京下町地方も
だいぶ紅葉が進んできました。
黄色、赤、橙色、黄緑色、緑色・・・
色々な色彩が散りばめられた この季節の木々の色が たーさんは大好きです。

今年は東京は、11月中旬から下旬に紅葉の見ごろと聞いたのですが、
ちょっと早目なのかな?





先週末、社員旅行だった たーさん。

行先は 信州 長野県だったのですが、
そこで アッフェルへの お土産を
購入して来ました (^^)v

それが これ!
20151107-1.jpg
信州牛入り ワンコ用クッキー (^^)

パッケージの絵が なかなかシュールで
チープな感じが際立っています・・・(^^;)

20151107-2.jpg 
やっぱり アッフェルも喰いついて来ましたよー

20151107-3.jpg 
中身のクッキーも 1つ1つが動物の顔

これまた とってもシュールで
たーさん にとって なかなかのツボです
(~_~;)

さっそく アッフェルに あげてみましょ~
20151107-4.jpg 
普通のマテは ちゃんとできるね (^^)

20151107-5.jpg 
おでこ乗せ も ほぼ完ぺき!

あれれ、この展開は数日前のブログと同じ流れ・・・(^^;)


20151107-6.jpg 
おっ 今日は お手手ノセノセ も できるか!?

20151107-7.jpg 
と思ったけど、やっぱりムリ!
(~_~;)

おいおい、まったく同じ展開じゃねーか!


でも まぁ 美味しそうにアッフェルも食べて
おかわり まで要求してきたから ヨシとしよう!

・・・と思っていたら・・・

20151107-8.jpg 
な、なんと、賞味期限切れ
(;一_一)


そんなバカな!
買ったのは 10月31日だぞ!

ということは、買った時には
すでに賞味期限切れだった ということか!

頼むよ、善光寺の目の前の お土産屋さん!

今さら交換も返品もできず…(T_T)

まぁ そこまで確認しなかった たーさんにも
責任はありますが、
まさか 売っていたモノが賞味期限切れだったとは!


これからは もっとちゃんと気を付けます!

ごめんよ、アフェオォォォ (;_;)


と言いつつ、ちょっと賞味期限が切れてても
何とか食べれるだろう と もう少しは
アッフェルに与える気マンマンの たーさんです
(~_~;)

あくまで飼主の判断で ちょこっとだけね…(^^;)





ランキングに参加しています (^^)v

お昼寝 アッフェルの鼻っ面を
ポチっとして頂けたら嬉しいです!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました m(__)m





Posted on 2015/11/08 Sun. 00:12 [edit]

category: 日常生活

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

いやぁ、笑えましたぁ(≧∇≦)
前と同じマテ展開からの、
まさかの、
まさかの…たーさんの失態(笑)
すみませんm(_ _)m

でも、私も同経験有りますよ。
地方のお土産屋さんは要注意ですね(^^;;

URL | ちよれんパパ #-
2015/11/08 10:30 | edit

ちよれんパパさんへ

コメントありがとうございます!

いやぁ、参りましたぁ(≧∇≦)
本当にまさかの賞味期限切れ...
地方のお土産屋さんは 確かに要注意ですね(^^;)

でも、うちはたまに ままさんが賞味期限を切らしたモノでも
平気で人間に提供してきますので、我が家で暮らすには
アッフェルにもこの程度は慣れてもらわないと...です!

ってなんか違うか?! (^◇^;)

URL | たーさん #-
2015/11/08 11:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://apfel0318.blog.fc2.com/tb.php/126-dd062330
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング参加中!!

プロフィール

アッフェル & キルシュ いくつかな?

最新記事

Comments+Trackback

当ブログへのコメントは…

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

いらっしゃいませ!

現在いらっしゃる方 ~Thank You!

マイグリムス

リンク ~お気に入りブログ♪

ブロとも申請 ~絶賛受付中!

メールはこちらへ ~お気軽に!

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

このブログの記事写真です

天気予報